愛していると言ってくれ最終回ネタバレ結末!ハッピーエンドの最後?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で、数々の名作ドラマが再放送されています。

そんな中で、5月31日(日)午後2時から四週にわたってドラマ「愛していると言ってくれ」が再放送されることが決まりましたヽ(^o^)丿

豊川悦司(とよかわえつし)さん演じる耳が聴こえない新進気鋭の画家・榊晃次(さかきこうじ)

常盤貴子(ときわたかこ)さん演じる女優の卵・水野紘子(みずのひろこ)

この二人の純愛を描いた王道のラブストーリー作品です!2人の手話のやりとりが素敵でしたよね~。

当時「愛していると言ってくれ」を見ていた方も、今回初見の方も、二人の最終回の恋の結末がどうなったのか気になりますよね〜

果たして、最後はハッピーエンドだったのか?

今回は「愛していると言ってくれ」最終回第12話の「君の声」の結末あらすじネタバレを紹介していきたいと思います!

▲今なら「愛していると言ってくれ」配信動画1話~最終回までを2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

愛していると言ってくれ最終回までのネタバレあらすじは?

愛していると言ってくれ1話ネタバレ感想!2人の手話シーンにキュン

ドラマ「愛していると言ってくれ」とは?

ドラマ「愛していると言ってくれ」は1995年7月~9月にTBSの金曜ドラマ枠で放送されました。

豊川悦司さん演じる聴覚障害者の画家と常盤貴子さん演じる女優の卵が、障害を乗り越えながら愛を深める切ないラブストーリー。

このドラマはもちろんストーリーも素晴らしかったのですが、主題歌のドリカムことDREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」が大ヒット!売上が約250万枚で1995年のオリコン年間第1位。

当時、カラオケで目を閉じてこの歌を歌った女子も多かったですね♪

原作は脚本家の 北川悦吏子さんのオリジナルで、 北川悦吏子さんといえば「ロングバケーション」また常盤貴子さん出演の「ビューティフルライフ」など多くの大ヒット作を手掛けている脚本家さんで「恋愛の神様」と言われているほど、素敵な恋愛ストーリーを数々生み出しています。

ドラマの平均視聴率は21.3%、そして最終回では、最高視聴率28.1%と大ヒットドラマです。

ドラマ「愛していると言ってくれ」のキャスト一覧は?

愛していると言ってくれ矢田亜希子の年齢は?ネタバレは恋のライバル?

榊 晃次(さかき こうじ):豊川悦司

新鋭画家。7歳のときに病気で聴覚を失い、人の感情を読み取る感覚が鋭い。
手話や筆談で人と会話をする。ナレーションで心情を語ることもある。

水野 紘子(みずの ひろこ):常盤貴子

アルバイトをしながら女優を目指している。
公園で会った晃次と恋に落ち、手話を勉強する。

 

矢部 健一(やべ けんいち):岡田浩暉

紘子が所属する劇団の照明スタッフで紘子の幼馴染。紘子に思いを寄せる。

吉田 マキ(よしだ まき):鈴木蘭々

紘子がバイトをしている公園の売店の同僚。

榊 栞(さかき しおり):矢田亜希子

晃次の義理の妹の高校生。晃次のことが好きで手話も覚えた。

野田 耕平(のだ こうへい):塩見三省

紘子が所属する劇団の劇作家。

 

神崎 薫(かんざき かおる):余貴美子

晃次の画廊のマネージャー。

 

吉沢 道子(よしざわ みちこ):吉行和子

晃次の実の母。夫だった伸吉とは離婚している。

 

榊 伸吉(さかき のぶよし):橋爪功

晃次の実の父。栞にとっては継父。晃次のことを気にかけている。

 

 

ドラマ「愛していると言ってくれ」の最終回までのあらすじは?

愛していると言ってくれ再放送2020地域放送日程まとめ

そんな愛していると言ってくれ最終回の結末ネタバレをご紹介する前に、まずは、第1話からのあらすじをご紹介していきます。

愛していると言ってくれ第1話あらすじ

都会の喧騒の中、リンゴの木が1本立っている。そのリンゴを取ろうと必死になる女優の卵・水野紘子(常盤貴子)に、榊晃次(豊川悦司)は代わりにリンゴを取ってやり、彼女に手渡した。数日後、子供たちを相手に公園の野外ステージで演技の練習をしていた紘子は、自分を見ている晃次に気づく。紘子は晃次をステージに引き上げるが、晃次が聴覚障害者である事を知り動揺。謝ろうと晃次の後を追った紘子は、車道に飛び出してしまう。

愛していると言ってくれ第2話あらすじ

晃次(豊川悦司)との再会を果たした紘子(常盤貴子)は、自分が出演する舞台に誘う。晃次(豊川悦司)は言葉の代わりに、紘子と指切りを交わし約束する。そんな中、新進画家として注目され始めた晃次は雑誌の取材を受けた。しかし、記者の興味は晃次が聴覚障害者であること、幼い頃実母に捨てられたことに集中。同じ画家の藪下(相島一之)からは障害を揶揄される。晃次は取材を早々に切上げ、紘子の芝居を観に行くためタクシーに乗り込んだ。だが、晃次の義妹・栞(矢田亜希子)は運転手に違う行き先を伝え…。

愛していると言ってくれ第3話あらすじ

紘子(常盤貴子)に晃次(豊川悦司)から手紙の返事が届いた。「君の気持ちには応えられない」という内容に紘子は落胆。そんな時、紘子は幼なじみの健一(岡田浩暉)から求婚された。さらに友人のマキ(鈴木蘭々)が妊娠し結婚すると聞き、紘子の心は揺れる。そのマキがアルバイト中に倒れ、紘子は偶然居会わせた晃次の手を借り病院へ。診察の結果マキは軽い貧血と判明、そして紘子は晃次から嫌われているわけではないと知り安堵する。翌日、紘子はお礼と称して晃次の絵を彼の代理で届けに行くが…。

愛していると言ってくれ第4話あらすじ

 紘子(常盤貴子)の純粋な想いに触れた晃次(豊川悦司)は心を開き、2人は恋に落ちる。これまで愛を与えることも愛を受けることも拒み続けていた晃次が、紘子との恋愛によって明るく変わっていった。紘子をデートに誘った晃次は、夜の海辺で「君に出会えてよかった」と手話で伝える。そして2人は、月明かりの下で初めてのキスを交わす。
 一方、2人の交際を知った栞(矢田亜希子)は紘子への嫉妬心を募らせる。そんな時、晃次はレストランの開店パーティーに出席することに。そのレストランに飾る絵は、晃次が金のために描いた模写で、晃次はその仕事を不本意だと感じていた。紘子を憎む栞は、恥をかかせようと紘子にその招待状を送り付ける。

 

愛していると言ってくれ第5話あらすじ

 栞(矢田亜希子)は晃次(豊川悦司)に募る想いを告白。思いがけない言葉に晃次は動揺するが、栞に自分の気持ちを理解して貰うまで、紘子(常盤貴子)とも会わずに話し合う事を決意する。栞の嘘に惑わされ不安になっていた紘子も、晃次から事実を聞き納得、彼を信じてひたすら待つ事を決める。紘子は晃次との連絡手段のためFAXを購入していたが、使うことのないまま半月が過ぎていった。自分のために2人が会わずにいる事を知った栞は、わざと晃次を避け続けていた。そんなある日、晃次は栞を追いかけて入ったディスコで喧嘩に巻き込まれてしまう。

 

愛していると言ってくれ第6話あらすじ

 紘子(常盤貴子)は高額なFAX機の代金を支払うため、劇団の稽古を休んでアルバイトに明け暮れていた。だが、紘子と晃次(豊川悦司)の仲はFAXでのやりとりで深まって行く。紘子が初めて晃次の部屋に泊まった夜、晃次は紘子に「これからはずっと一緒だ」と手話で伝える。
 ある日、紘子は晃次宅で島田光という人物から送られた手紙を見つけた。気になった紘子は晃次の友人を訪ね、光が晃次の大学時代の同級生で女性だと知り、動揺する。その直後、紘子は晃次から劇団を休んでいる事を咎められ、口論に。さらに紘子は光への嫉妬から、心にもない事を言って晃次を傷つけ、部屋を飛び出してしまう。

 

愛していると言ってくれ第7話あらすじ

 ある日、紘子(常盤貴子)の前に晃次(豊川悦司)の叔母と名乗る女性が現れる。しかし、その女性の晃次に対する思いが尋常でないことから、紘子は晃次の実母・道子(吉行和子)だと見抜く。道子は晃次の記事が掲載された雑誌を見て上京。しかし、息子を捨ててしまった負い目から晃次に会うことが出来ない。せめて晃次の近況だけでも知りたいと紘子に近づいたのだった。道子の晃次への愛情を感じた紘子は、晃次に母親の上京を告げ、会うように勧める。だが、晃次の心の傷は深く…。

愛していると言ってくれ第8話あらすじ

 晃次(豊川悦司)は美術館で昔の恋人・光(麻生祐未)と偶然出会う。久しぶりの再会に戸惑いながらも、晃次は光と一時を過ごす。そんな折、晃次の大学時代の同窓会が開かれた。紘子(常盤貴子)は同窓会で晃次と光が会うことを気にするが、光は姿を現さなかった。離婚して1人で子供を育てている光は、生計を立てるためにクラブでピアノを弾いていた。2次会で光が働いているクラブを訪れた晃次は、光が仕事を終えるのを待ち、家まで送るが…。

愛していると言ってくれ第9話あらすじ

 晃次(豊川悦司)と紘子(常盤貴子)は一緒に暮らし始めた。しかし、光(麻生祐未)が神崎(余貴美子)の画廊で働くことを知った晃次は紘子の気持ちを考え、光に別の仕事先を見つけようと奔走する。晃次が光と会っている事を知り、不安になる紘子は意を決して光を訪ねる。そこで、紘子は光の口から「晃次の声が好きだった」と聞かされる。晃次の声を知らない紘子は激しく動揺、晃次に「もう手話見るのは疲れた」と言ってしまう。2人の間に深い溝が出来たまま紘子は故郷・仙台の地方公演へと向かう。 

 

愛していると言ってくれ第10話あらすじ

息子を姑に奪われ、取り乱す光(麻生祐未)を晃次(豊川悦司)は家に泊める。傷悴する光に晃次は、愛するものを手離すなと助言。そんな晃次の言葉に光は「「あの時、なぜ私をさらってくれなかったの」と訴えた。後日、息子を取り戻した光は画廊に晃次を訪ねる。そこで晃次の紘子(常盤貴子)に対する深い愛情を知った光は、晃次への想いを断ち切り、別れを告げる。しかし2人の姿を目撃した紘子は、劇団の稽古場で高熱を出しながら泣き続ける。そんな紘子を健一(岡田浩暉)は、親身になって看病する。翌朝、熱も下がり冷静さを取り戻した紘子は、晃次に何も聞かないと決意し部屋へ戻って行くが…。 

 

愛していると言ってくれ第11話あらすじ

晃次(豊川悦司)と光(麻生祐未)の仲を疑う紘子(常盤貴子)は、健一(岡田浩暉)と一夜を過ごしてしまう。翌朝、健一は晃次と会い、光とのことが誤解であると確信する。そして、健一は紘子に晃次と会って話すように勧めるのだった。しかし、晃次を裏切ったと自分を責める紘子は、晃次に会うことを拒むが、自分を探す晃次の姿に心を動かされ、家へ戻る。晃次は紘子の笑顔を描いた絵を見せ、「描き上がったらプロポーズする」と告げるが…。

 

都会の真ん中のリンゴの木の下で出会った晃次(豊川悦司)と紘子(常盤貴子)

リンゴがなかなか取れない紘子でしたが、晃次は高いところになっているリンゴをいとも簡単に取ってくれましたヽ(^o^)丿

その後も二人は偶然に出会い、紘子は晃次の耳が聴こえない事を知ります。

紘子は晃次のために手話を覚え、徐々に二人は惹かれ合い付き合う事に(^^♪

そんな紘子を見守る幼なじみの健一(岡田浩暉)、晃次と紘子の恋を邪魔する晃次の妹の栞(矢田亜希子)など、魅力的な登場人物も登場!

そんな中でも順調に二人は愛を育んでいくのです。

その後も晃次は幼い頃に自分を捨てた母(吉行和子)と再会し和解したり、元恋人の光(麻生祐未)が現れたりと怒涛の展開が続きます。

そして二人は同棲することになるのですが、晃次の部屋で光の指輪を発見してしまう紘子!

実は光がわざと置いていっただけで、二人に男女の関係は無いのですが・・・

紘子はどうしても許せず、言葉が喋れない晃次に「愛していると言って」と手話でお願いしてしまいます。

しかし晃次は「愛している」と言う事が出来ません(/ω\)

紘子は晃次の家に出てしまい、向かった先は幼なじみの健一の家。

寂しさのあまり、紘子は健一と一夜を共にしてしまいます。

そして晃次と手話で話し合うもどうしても分かり合う事が出来ず、晃次の家を出ていく紘子・・・

果たして、晃次と紘子はこのまま別れてしまうのでしょうか?

以降で、最終回の結末ネタバレをまとめていきます。

今後の展開を知りたくない方は、閲覧ご注意ください!

 

 

愛していると言ってくれ最終回ネタバレ結末①晃次が初めて声を!

愛していると言ってくれ再放送2020地域放送日程まとめ

舞台の公演が終わり、稽古場で物思いにふける紘子。

そこに健一が現れ、ある告白をしました。

「俺、劇団辞めて仙台帰ろうと思ってさ」

民宿をやっていた父親が倒れて、自分が継ごうと思っている様子。

「一緒に帰らないか。すぐに返事くれなんて言わないからさ」

これは健一からのある意味プロポーズ!

紘子はどのような決断をするのでしょうか?

そんな紘子が向かったのは美術館。

そこで晃次の絵を見ていたところ、偶然栞と遭遇します。

栞「あんたもあんまり元気そうじゃないね。お兄ちゃんも最近元気ないんだ。あの絵あんまり気に入ってないみたいだし」

紘子「私が悪いの・・・」

栞「そんな、私もうあんたの事いじめる気無いよ!」

紘子は健一と共に故郷の仙台に帰ろうと思っている事を告げると栞は言います。

「あんたお兄ちゃんのこと好きなんじゃないの?あんな私にいじめられてもFAXローンで買っても好きだったじゃん!本当にいいの?」

紘子は「決めたから・・・」と言い二人は別れましたが、栞は納得行かない様子。

晃次のもとに向かい、紘子が結婚することを伝えますが、

「お兄ちゃんはふられたんだ」と手話で話す晃次。

その頃紘子は健一の家出荷造りの手伝い中。

ガムテープを買いにコンビニに向かいますが、そこでFAXを見つけ思わず晃次に送ろうとしますが、直前で思いとどまりゴミ箱に捨ててしまいます。

その光景を偶然見ていた栞は、ゴミ箱に捨てられた紙を見つけます。

そして晃次の家にはFAXが届きます!

栞が送ってくれたんですね(^^)/

そこに書かれていたのは「キツネの絵」

実は、キツネとは晃次が母から教えてもらった初めての手話で、紘子もその事を知っています。

紘子が送ってくれたと思った晃次は無我夢中で走りだしていくのです!

自宅はもぬけの殻で、いつも会っていた井の頭公園にも居ません。

途方に暮れて駅のホームで歩いていると、対岸のホームで紘子を発見!

しかし電車がやってきてしまい、紘子はこちらに気づいてくれません。

悩んだ晃次はどうするのか?

「ひろこーーーー!」

これまで一切声を発しなかったのに、紘子に気付いてもらいたい一心で声を出したのです!!

その声で紘子は晃次の存在に気付き、電車に乗らずに待っていてくれました。

二人はホームで座りながら手話で語ります。

「明日仙台に帰るの?」

「私、海が見たい。最後に晃次さんと一緒に海が見たい」

二人はバスに乗って海の近くの晃次のアトリエに向かうのでした。

 

愛していると言ってくれ最終回ネタバレ結末②愛していると言ってくれ

愛していると言ってくれFAXの手紙のやりとりにキュン!大反響の声

アトリエに着き「海の匂いがする」と喜ぶ紘子。

二人はシャンパンを開けて乾杯。

「お腹すいてない?でも何にもないか」

紘子がそう言うと

「紘子が食べたい」と答える晃次!

「心臓止まっちゃった!!!そんな風に言われてドキッとして心臓止まっちゃった。もう何ヶ月も付き合っているのにドキドキしちゃって。付き合い始めのアマチュアみたい」

ほほ笑む晃次は、紘子に近くに来るように手招きします。

晃次の肩に寄りかかり、二人は手話で語り合います。

「また来たね海。音が聞こえる。波の音」

「どんな音?海はどんな音をしている?」

「覚えてないの?」

「もう忘れてしまいそうだ。僕はどんな声をしている。さっき思わず叫んだ。君の名前を叫んだつもりだった。音の記憶の糸をたぐって君の名前を発音したつもりだ」

「だけど自信が無い。耳がダメになってから声を出したことが無い。幼い頃にむりやり喋った事もあったけど、ある時笑われて、それ以来声を出したことが無い」

「君に愛してるって言ってと言われたときも、言えなかった。自分の声で自分が分からない。だから、こわい声を出すのがとてもこわかった」

紘子は晃次の手をつかみ

「ごめんなさい」と何度も言いながら抱きしめます(/ω\)

そして紘子はいつの間にかソファーで寝込んでしまったようで、夜中目を覚まします。

「朝じゃなくて良かった。朝になったら私帰らなきゃいけない・・・」

「本当は晃次さんと別れてずっと眠れなかった。何度も夢見た・・・本物なんだよね」

二人は暖炉の前で抱き合い、愛し合おうとするのですが倒れこんだとき、紘子のポケットから健一のキーホルダーが落ち・・・

それを見た紘子は号泣(/ω\)

何事も無く朝を迎え、二人は海岸にたたずみます。

「晃次さんの声。世界で一番愛しい声だった。私忘れない。私はずるい。健ちゃんところから飛び出してあなたのところに来たのにやっぱり勇気が無い。」

「そういう紘子だから好きになった」

「私は、もう人を裏切りたくない。」

「分かってるよ。最後に一つだけ、お願いがある・・・君の声が聞きたい。」

紘子は晃次に近づいていきます。

「どうすればいい?」

「耳は聞こえないけど、声は響く」

晃次はひざまずいて、紘子は耳もとで語り掛けます。

「これでわかる?」

「アイテイルと、言ってくれ」

きつく抱き合いながら、「愛してる、愛してる」と紘子は涙ながらに何度も言うのでした(/ω\)

 

 

愛していると言ってくれ最終回ネタバレ結末③二人の手紙が泣ける!

愛していると言ってくれロケ地!リンゴの喫茶店や井の頭恩賜公園など

晃次を残し、一人バスに乗って帰る紘子。

晃次が見えなくなるまで、その姿を見つめていました。

健一の部屋に戻った紘子。

「どこに行ってたかなんて聞きたくないんだよ!」と健一は当然怒るのですが・・・

「お前無理してるの分かってた。手が話したそうにしてるんだよ。もうここでやめよう」

「ごめん健ちゃん・・・」

「おあいこだ。おれもお前に卑怯な真似した」

そういって健一が差し出したのは晃次からの一通の手紙。

「怖かったんだ。紘子がそれみたら榊さんとこ戻っちゃうんじゃないかと思って・・・ごめんな」

晃次の元に戻らずに一人で考えるという紘子に

「泣くなよ!もう俺いないんだから泣くな」

そう言って健一は去って行くのでした。

最後まで、健一は本当にいい奴でしたね!!

岡田浩暉さん最近は悪い奴を演じることが多いですが・・・(笑)

そして、紘子は晃次からの手紙を読みます。

「紘子、僕は何度こうして君に語り掛けただろう。何度心のなかで名前を呼び掛けただろう」

「最初に手紙をくれたのは君だったね。僕の重く閉ざした心の扉を開けようと頑張る君が僕は愛しかった」

「あの日、僕が初めて君を抱きしめたあの日。君は言ったね。あなたと私はそんなに違うの?耳が聴こえないあなたと聴こえる私はそんなにちがうの?だったら私はもっとあなたを分かりたい。もっと知りたい」

「あのときの君の涙と言葉は、僕の心の中にずっとあのときのまま色褪せず住んでいます」

「紘子、僕は君をわかってあげられていたんだろうか?ちゃんと君の心の声に耳を傾けていたんだろうか?」

「今君と離れてみて、これまでを振り返ってみるとさっぱり自信がありません」

「だけど僕は今もう一度君を分かりたいと思っています。あのとき涙を流して僕を分かりたいと言ってくれた君に答えたいと思っています」

「もしかしたら、僕たちは一番苦しい時を迎えたのかもしれないけれど、それでもやはり乗り越えていけるんだと思います。それでもやはり頑張れるんだと僕は思います」

9月5日 晃次

それに答えるかのように紘子の手紙が続きます

「榊晃次様。あなたは今頃どこにいるのでしょう?どこの空を描いているのでしょう?」

「あなたが1995年9月5日に書いた手紙を私は何度も何度も読み返しています。遅れて私の元に届いたこの手紙は、何年も私を支え続けるでしょう」

「この先何が起きてもどれだけ時が流れても、私の心のベストテン第1位は1995年の夏にあなたと出会った事です」

「出すあてのない返事を書きました。それでももう一度いつかあなたとどこかで会う事が出来たなら、そのときこの手紙をあなたに渡したいと思っています」

水野紘子

何か私・・・この文章書いているだけで泣けてきちゃいました(/ω\)

 

 

愛していると言ってくれ最終回ネタバレ結末④ラストはハッピーエンド?

愛していると言ってくれ島田光のネタバレは元恋人?

そして、3年後。紘子は女優を続けていました。

とはいえ、テレビのチョイ役のような感じです(^^;

タクシーで現場に向かっていましたが、そこに紘子のシーンがカットされたという連絡が入ります。

その日、近くでは晃次が芸術大賞グランプリを受賞した記念イベントが行われていました。

しかし晃次は会場から消えてしまいます・・・

晃次が居たのは、紘子と出会ったリンゴの木の近くの喫茶店。

そして紘子も、あの日と同じようにリンゴの木を探しています。

リンゴの木を発見し、実を取ろうと何度もジャンプしますが取れません(≧▽≦)

すると・・・リンゴを取ってくれた人がいました。

そう、晃次です!!

そして紘子にリンゴを投げて、二人は見つめあった後、頭を下げ合います。

第1話の冒頭とリンクするシーンが最終回で登場!

ベタな展開だと思う方もいるかもしれませんが(^^; 私は素晴らしかったと思います(^^)/

バックには主題歌「LOVE LOVE LOVE」が流れ・・・

そしてラストシーン。

晃次のグランプリとなった絵が映し出されます。

それは愛すべき女性・紘子が裸で水に入っているという絵だったんです!

 

 

愛していると言ってくれ最終回までの全話視聴率は?

愛していると言ってくれトヨエツの年齢は?かっこいいし若いと反響

愛していると言ってくれの最終回までの視聴率をご紹介していきます。

第1話「出逢い」17.5%
第2話「約束」 16.4%
第3話「 涙」 17.2%
第4話「キッス」21.5%
第5話「会えない」20.2%
第6話「過去」20.4%
第7話「再会」20.6%
第8話「秘密」24.9%
第9話「疑惑 」21.1%
第10話「悲劇」23.9%
第11話「別離」24.2%
最終回「僕の声」 28.1%

平均視聴率:21.3%

最初は10台だった数字ですが、徐々に数字をアップ。

常盤貴子さんはまだブレイク前だったこともあり、それほど注目度は高くなかったかもしれません。

しかし、常盤貴子さんの一時な主人公の演技、そして豊川悦司さんの新しい魅力を引き出す、北川悦吏子の素晴らしい脚本で徐々に人気が上がってきたのがわかる、視聴率の推移です。

そんな話題作の最終回のツイッターの反響、感想をご紹介していきます。

 

 

ドラマ「愛していると言ってくれ」最終回の感想反響は?

そしてドラマ「愛していると言ってくれ」の感想と反響です。

最終回のシーンが印象的で今でも記憶に焼き付いている人が多いですね。

素敵なシーンですよね・・・。

そんな涙必至の最終回のラストの結末を再放送でも堪能してみてください。

 

ドラマ「愛していると言ってくれ」で配信動画を無料視聴する2つの方法とは?

再放送を視聴できなかったり無料サイトで配信されなかった場合、また期間限定を過ぎてしまった場合

「愛していると言ってくれ」は以下の配信動画サービスで配信されています。

Hulu 2週間無料キャンペーン
Paravi 2週間無料キャンペーン

どちらも見放題で視聴可能なので、以降で詳しくご紹介していきます。

ドラマ「愛していると言ってくれ」 配信動画視聴方法①Huluでの無料視聴

ドラマ「愛していると言ってくれ」はすでにHuluでフル動画が無料配信されます。

Huluとは・・・

Hulu<フールー>

Hulu公式ホームページ

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「愛していると言ってくれ」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「愛していると言ってくれ」1話~最終回まで全話が見放題となります。

「愛していると言ってくれ」以外にも

・ギルティ〜この恋は罪ですか?〜

・美食探偵明智五郎

・ランチ合コン探偵

・トップナイフ

・シロでもないクロでもない世界でパンダは笑う

・知らなくていいコト

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

またコロナ自粛で時間がある方にもうれしい!!!今だから見れる長編韓流ドラマ・アメリカのドラマも。

・プリズンブレイク

・ウォーキング・デッド

・ウェントワース女子刑務所

・24

・ゴシップガール

・美男ですね

・雪の女王

・春のワルツ

など他多数

人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

また現在放送中のドラマ。

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「愛していると言ってくれ」動画を無料で見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「愛していると言ってくれ」配信動画を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「愛していると言ってくれ」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2020年5月13日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

「愛していると言ってくれ」配信動画無料方法②Paraviでの無料視聴

もうひとつの方法はparaviでの視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

paraviについてご紹介です!

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「愛していると言ってくれ」配信動画など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

現在、最近放送中・再放送予定の

・浦安鉄筋家族

・JIN~仁~

・ノーサイドゲーム

・初めて恋をした日に読む話【はじこい】

・病院の治しかた

・テセウスの船

・僕はどこから

・恋はつづくよどこまでも【恋つづ】

・病室で念仏を唱えないでください

また先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんきのう何食べた?正月SPです。

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして最近まで放送していた作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

TBS日曜劇場の前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、TBSの日曜劇場の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「愛していると言ってくれ」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「愛していると言ってくれ」動画を見放題で視聴できます▲

まとめ

愛していると言ってくれネタバレ!原作あらすじキャスト

今回は「愛していると言ってくれ」最終回ネタバレ結末を紹介しました。

最終回で結局、晃次と紘子は別れてしまうのですが・・・

3年後二人は最初の出会いと同じようにリンゴの木の下で再会(^^)/

そう考えると、ラストはハッピーエンド?だったのかもしれませんよね〜

おそらくこのあと紘子は三年前に渡せなかった手紙を晃次に渡せたのではないでしょうか?

25年前の作品ですが、今見てもその雰囲気は色褪せておらず、王道の恋愛ドラマとして楽しむことが出来ると思います。

二人の手話のシーンなどは見ていてこちらもキュンキュンしちゃいます( *´艸`)

今回の「愛していると言ってくれ」の一挙再放送を皆さん是非ご覧くださいね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次