ドラマ「愛していると言ってくれ」は1995年に大ヒットしたピュアすぎる恋愛ストーリー。
このドラマ「愛していると言ってくれ」が2020年5月31日から再放送されます!
このドラマは豊川悦司(とよかわえつし)さん演じる耳の聞こえない新進気鋭の画家と常盤貴子(ときわたかこ)演じる女優の卵の男女が恋に落ちていくラブストーリー。
脚本は恋愛の神様と言われている北川悦吏子さん!今見ても絶対に面白い内容になっています。
このドラマ主演の2人だけでなく、脇を固める俳優、女優陣の若いころが見れるのも楽しみですよね。
そんな中常盤貴子さん演じる水野紘子(みずのひろこ)のアルバイト先の友人の吉田マキ役で出演しているのは鈴木蘭々(すずきらんらん)さんです。
鈴木蘭々さん、当時は大人気でテレビに引っ張りだこだったのですが、最近見かけないと思いませんか?
今回はドラマ「愛していると言ってくれ」でマキ役で登場する鈴木蘭々さんのプロフィール、経歴、また現在の活動や状況、そしてドラマ「愛していると言ってくれ」出演当時の年齢やドラマでの役柄ネタバレなども紹介していきます。
愛していると言ってくれマキ役の鈴木蘭々のプロフィールや年齢は?
愛していると言ってくれ最終回ネタバレ結末!ハッピーエンドの最後?
名前:鈴木蘭々(すずきらんらん)
生年月日:1975年8月4日
出身地:東京都
鈴木蘭々さんの現在の年齢はなんと44歳!?
1995年に放送されたドラマ「愛していると言ってくれ」出演当時は、なんと19歳!?これは若いですね。
鈴木蘭々さんは、中学1年生の時に原宿でのスカウトがきかっけで芸能界入り。
ショートカットが印象的な鈴木蘭々さんですが、デビュー当時は、ロングヘアで活動されていました。
ブレイク前は第1回ミスチャンピオン・準グランプに選ばれたり、表紙モデルやCMなどで活躍していました。
以下、ロングヘア時代の鈴木蘭々さんが登場しているFLYING KIDS シングル「幸せであるように」のPVです。ショートカットとは印象が違う美少女ぶり。本当にかわいいですよね♪
フジテレビのバラエティ番組の『ダウンタウンのごっつええ感じ』内のコント「改造人間カスタムひかる」で、松本人志扮する「若松ひかる」の妹・きらり役を演じ、注目されるようになります。
その後、1994年からフジテレビの子供番組『ポンキッキーズ』で安室奈美恵さんと一緒に「シスターラビッツ」として出演し、ブレイク!
当時はショートカットでしたね♪
あの頃よく観てた。懐かしいシングルCDシスターラビッツ(◎^▽^◎)#安室奈美恵 #鈴木蘭々 #ポンキッキーズ pic.twitter.com/Rs0PBd2Avn
— きしチュンリー (@asian_no_suke) March 14, 2020
その後はバラエティ番組をメインに、テレビに引っ張りだこの人気者に。
歌手デビューもしています。
1997年にはドラマ「魔法じかけのフウ」で主演!
ランランのテーマ曲が懐かしい!
このあと22時からは、1997年に放送された鈴木蘭々主演の
木曜の怪談’97「魔法じかけのフウ」の第1話をCS初放送!https://t.co/4VhIHQDbfP #ファミ劇 #鈴木蘭々— ファミリー劇場(公式) (@fami_geki) June 9, 2016
1996年には12社、1997年には14社のCMに出演しCM女王に♪
本当に大人気の鈴木蘭々さんでした。
愛していると言ってくれマキ役の鈴木蘭々の現在の活動は?
愛していると言ってくれ1話ネタバレ感想!2人の手話シーンにキュン
人気絶頂の中、ニューヨークに留学
そんな人気絶頂の鈴木蘭々さんですが、1998年の23歳の時に突然の休業を発表し、単身米国ニューヨークへ留学しました。
どうして留学したのか?
当時の想いを2019年の取材でこう語っています。
「もともと歌手志望だったんですよ。でも当時は社長と二人三脚とやっていかないといけなかったらバラエティも積極に出て。そうしたらそっちのキャラが立ってしまって歌が薄くなって。私はもともとソウルフルな曲やしっとりとしたバラードが好きなんですけど、当時は流行からは外れていたからそうした曲調は歌えなくて。留学は、13歳で芸能界入りして私自身の引き出しも枯渇していて離れてみたいと思っていたんです。そもそも留学にも行きたいと思っていましたし…。」
引用元:https://www.musicvoice.jp/news/201912160136020/
この留学がきっかけとなり、帰国後は、ミュージカルや舞台などに出演。
帰国後の活動は?
2001年にLANLAN名義でリリースした、フジテレビ系ドラマ『愛と青春の宝塚』主題歌「Be With You」をリリース。
しかし、これ以降はレコートはしばらくの間、リリースしていませんでした。
帰国後の活動とは?
その後は2000年以降は、演劇界でのメインに活動していた鈴木蘭々さん。
2004年には宮本亜門さん舞台『ユーリンタウン』出演。
そして、以下のメインキャスト、主演級の代打をいくつも担ったことから、数少ない主演級を演じられる「代打女優」として短い準備期間でも舞台を完成に導く演技力が高く評価されています。
2005年 舞台『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』で酒井若菜さん
2005年『ジキル&ハイド』で知念里奈さん
2008年『ベントラー・ベントラー・ベントラー』では平山あやさん
テレビでは拝見しなかったのは、演劇界で大活躍だったからなんですね。
またテレビや映画にも出演していました。
金曜エンタテイメント「マジシャン刑事」(2000年)
年下の男(2003年)
怨み屋本舗(2006年)
嫌われ松子の一生(2006年)
どんど晴れ(2007年)
結婚詐欺師(2007年、WOWOW)
おせん(2008年)
月曜ゴールデン「税務調査官・窓際太郎の事件簿22」(2011年)
2006年の「嫌われ松子の一生」ではなんとソープ嬢役。そして朝ドラ「どんと晴れ」にも出演。
鈴木蘭々の現在の活動は?
そんな鈴木蘭々さんですが、2013年には、芸能生活25周年を迎え、それまでの活動の集大成とし、演劇と歌、ダンスを取り入れた公演を行ったり、2018年には、芸能生活30周年公演を行ったりとソロでの音楽活動も行っています。
また現在でもライブハウスで歌手として活動することも。
公式ブログで日々の状況を発信してくれています。
https://ameblo.jp/lanlan-suzuki/
最近では、こんなリモートのコラボを発信!
44歳になっても美しさは健在の大人っぽくなった鈴木蘭々さんの現在の活動状況でした。
愛していると言ってくれ鈴木蘭々演じるマキのネタバレとは?
鈴木蘭々さんが演じるのは常盤貴子さん演じるひろこと同じアルバイト先の友達役の吉田 マキです。
出演しているのは、第1話、4話、第11話とすこし少ないのですが、なかなか重要な役を担っています♪
このひろこ(常盤貴子)さんと豊川悦司さん演じる晃次はお互いに惹かれあいながらも、晃次のことが好きな栞(矢田亜希子)に邪魔されたりして、すれ違ってしまいます。ひろこは、晃次に嫌われているのでは?!と落ち込みます。
しかし、マキ(鈴木蘭々)がアルバイト中に倒れます。紘子は偶然居会わせた晃次の手を借りて一緒に病院に行きます。診察の結果マキは軽い貧血と判明します。
そして、このことがきかっけで、紘子は晃次から嫌われているわけではないと知り安心して、、これから、2人は急接近していきます。
しかしマキは妊娠してバイトを辞めてしまったことから、ずっと出演することありませんでした。
なので、前半が鈴木蘭々さんメイン出演です♪
是非、お見逃しのないように。
まとめ
「愛していると言ってくれ」の鈴木蘭々さんの現在の活動やネタバレはいかがだったでしょうか?
当時、本当に大人気でひっぱりだこだった鈴木蘭々さんですが、今は、大人に成長して、舞台や歌手活動をしていました。
そんな鈴木蘭々さんの近況が更に知りたい方は、ぜひぜひ公式ブログをチェックしてみてください。