愛していると言ってくれ矢田亜希子の年齢は?ネタバレは恋のライバル?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSのドラマ「愛していると言ってくれ」が25年ぶりに2020年5月31日から四週にわたって再放送されることが決定しましたね!

この作品は豊川悦司(とよかわえつし)さん演じる聴覚障害者の画家・榊晃次(さかきこうじ)と常盤貴子(ときわたかこ)さん演じる女優の卵・水野紘子(みずのひろこ)との恋を描いた連続ドラマです。

1995年の夏クールに放送され、二人が障害を乗り越えて愛を深める展開が評判を呼び、平均視聴率は21.3%と大ヒット!

2020年の今見ても感動すること間違いなしの、王道ラブストーリー作品なんです。

そんな「愛していると言ってくれ」に晃次の妹・栞(しおり)役で登場するのは矢田亜希子(やだあきこ)さん!

現在はドラマだけではなくバラエティー番組にも出演されていますが、当時の矢田亜希子さんの年齢がいくつだったのか?気になりますよね〜

今回は「愛していると言ってくれ」で恋のライバル栞を演じる矢田亜希子さんの年齢や現在の活動状況などネタバレ紹介したいと思います!

▲今なら「愛していると言ってくれ」配信動画1話~最終回までを2週間完全無料で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

愛していると言ってくれで栞役の矢田亜希子の年齢は?

愛していると言ってくれ1話あらすじ感想!2人の手話シーンにキュン

矢田亜希子(やだあきこ)

生年月日:1978年12月23日
血液型:O型
身長:164センチ

引用元:公式サイト

女優として活躍する矢田亜希子さんは現在41歳です!

「愛していると言ってくれ」は実は矢田亜希子さんのデビュー作品なんですよね〜

放送当時の1995年は、まだ16歳でした(^^♪

中学2年生の時に母親と原宿でスカウトされた事がきっかけで芸能界に入り、「愛していると言ってくれ」に出演後にも立て続けに人気ドラマに多数出演していきます。

「マイリトルシェフ」「夢で逢いましょう」など主演作も多くありますが、矢田亜希子さんと言えば「白い巨塔」の東佐枝子役を思い出す方も多いのではないでしょうか?

高畑淳子さん演じる母親が「さえこさん、さえこさん」と呼んでいたシーンが今でも私は耳に残っています(笑)

江口洋介さん演じる里見先生に密かに恋心を抱く、女性をしとやかに演じてくれましたよね!

その後は「夢で逢いましょう」で共演した押尾学さんと結婚し、一時芸能界の仕事をセーブし、お子さんも出産。

しかし、夫の押尾学さんが逮捕されてしまった事で、後に二人は離婚。

その後は芸能活動を復活し、現在でも女優としてドラマに多数出演しています。

そして「世界仰天ニュース」「モニタリング」「林修のニッポンのドリル」など近年はバラエティー番組にも進出しているんですよね〜

41歳になった今でもとても美しく、ご自身のインスタでは素敵な姿を多数披露してくれています。

そんな矢田亜希子さんについて私が印象に残っている出来事を一つ紹介します。

2012年人気番組「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演した時のエピソードです。

このコーナーでは翌日のお友達を紹介し、直接電話をかけるという設定なのですが矢田亜希子さんはお友達として大竹しのぶさんを紹介!

しかし「お友達ではないのですが・・・」と言ってしまったのです(笑)

そして電話で話をした際に「初めまして」と言ってしまいます(^_^;)

これには司会のタモリさんも驚きを隠せませんでしたね〜

矢田亜希子さんの天然発言だったのか定かではありませんが、当時この放送を見た私は衝撃でした( ´∀` )

そんな矢田亜希子さんの出演作品を以降で紹介していきます!

 

 

 

愛していると言ってくれで栞役の矢田亜希子の出演作品は?

愛していると言ってくれ再放送2020地域放送日程まとめ

愛していると言ってくれ(1995年7月7日 – 9月22日、TBS)
長男の嫁2-実家天国(1995年10月12日 – 12月21日、TBS)
翼をください!(1996年7月1日 – 9月23日、フジテレビ)
ぼくらの勇気 未満都市(1997年10月18日 – 12月20日、日本テレビ)
Sweet Season(1998年1月15日 – 3月26日、TBS)
ハルモニア この愛の涯て(1998年7月11日 – 9月12日、日本テレビ)
リング?最終章?(1999年1月7日 – 3月25日、フジテレビ)
らせん(1999年7月1日 – 9月23日)
グッドニュース(1999年4月11日 – 6月27日、TBS)
催眠(2000年7月9日 – 9月17日、TBS)
やまとなでしこ(2000年10月9日 – 12月18日、フジテレビ)
私を旅館に連れてって(2001年4月11日 – 6月27日、フジテレビ)
恋を何年休んでますか(2001年10月19日 – 12月21日、TBS)
恋ノチカラ(2002年1月10日 – 3月21日、フジテレビ)
ヨイショの男(2002年4月14日 – 6月30日、TBS、東芝日曜劇場)
マイリトルシェフ(2002年7月10日 – 9月11日、TBS)
僕の生きる道(2003年1月7日 – 3月18日、関西テレビ)
ホットマン(2003年4月10日 – 6月19日、TBS)
白い巨塔(2003年フジテレビ)
ラストクリスマス(2004年10月11日 – 12月20日、フジテレビ)
夢で逢いましょう(2005年4月14日 – 6月23日、TBS)
トップキャスター(2006年4月17日 – 6月26日、フジテレビ)
ヴォイス?命なき者の声?(2009年1月12日 – 3月23日、フジテレビ)
東野圭吾ミステリーズ 最終話「再生魔術の女」(2012年9月20日、フジテレビ)
ビブリア古書堂の事件手帖 第9話(2013年3月11日、フジテレビ)
遺留捜査 第3シリーズ 第5話(2013年5月15日、テレビ朝日)
謎解きはディナーのあとでスペシャル?風祭警部の事件簿?(2013年8月2日、フジテレビ)
秋のドラマ特別企画 命?天国のママへ?(2013年11月11日、TBS) – 水沼響子 役
花嫁のれん 第4シリーズ(2015年1月5日 – 3月27日、東海テレビ)
37.5℃の涙 第3話(2015年7月23日、TBS)
スペシャリスト 第6話(2016年2月18日、テレビ朝日)
警視庁・捜査一課長 第2話(2016年4月21日、テレビ朝日)
OUR HOUSE(2016年4月 – 6月、フジテレビ)
新・浅見光彦シリーズ3(2018年5月21日)
探偵・日暮旅人 第2話(2017年1月29日、日本テレビ)
緊急取調室 第4話(2017年5月11日、テレビ朝日)
刑事7人 第8話(2017年8月30日、テレビ朝日)
家政夫のミタゾノ 第2シリーズ 第2話(2018年4月27日、テレビ朝日)
SUITS/スーツ 第8話(2018年11月26日、フジテレビ)
トレース?科捜研の男? 第5話(2019年2月4日、フジテレビ)
モトカレマニア(2019年11月14日 – 12月12日)
山村美紗サスペンス 赤い霊柩車38(2020年4月3日、フジテレビ)

離婚されて以降は、主演ではなくバイプレーヤーとして活躍することの多い矢田亜希子さん!

2018年放送の「SUIT」にゲスト出演した際は久々の月9登場という事で話題になりましたね。

織田裕二さんとはかつて「ラストクリスマス」で共演されており、それ以来の再会だったみたいです(^^♪

2019年には再び月9「トレース〜科捜研の男〜」にゲスト出演!

山本舞香さんの母親役として登場。

矢田亜希子さんが母親役を演じるなんて、ちょっとビックリした私・・・

そして「モトカレマニア」では17年ぶりにフジテレビの木曜ドラマに出演したことで話題になりました。

5話からの登場で、新木優子さん演じる主人公が温泉旅館で出会う草木染め作家の蓮沼桃香役でしたね!

今でも女優として数々の作品で活躍する矢田亜希子さん!

デビュー作「愛していると言ってくれ」ではどのような役どころを演じていたのでしょうか?

 

 

愛していると言ってくれで矢田亜希子が演じる榊栞のネタバレは恋のライバル?

矢田亜希子さんが演じる榊栞は、主人公・晃次(豊川悦司)の妹の女子高生です。

しかし、妹と言っても二人は血がつながっていません。

晃次の父親(橋爪功)が再婚した女性(赤座美代子)の連れ子なので、仲の良い兄妹ですが、二人に血縁関係は無いんです。

栞は年の離れた兄・晃次にほのかな恋心を抱いており、耳の聞こえない兄に近づく紘子(常盤貴子)がおもしろくありません(・・;)

「あなたのような人が遊び半分で兄に近づいて来られても、こっちは迷惑するだけなの、いい加減にして!」

「気まぐれに手話覚えていい気になるのやめて」

「兄の事何も知らないのに、ずかずか土足で踏み込んでくるのやめて!」

なんて紘子に言ってのける、かなり強気な女の子なんです(・・;)

しかし、このセリフお世辞にも上手とは言えませんでしたね(笑)

何といっても矢田亜希子さんのデビュー作なので、仕方ありませんが・・・

その後は二人の関係を徐々に理解し始めて、最終回では紘子の晃次の想いを後押ししてくれるなど、かなり重要な役どころを担っていくんですよね〜(^^♪

 

まとめ

愛していると言ってくれ最終回ネタバレ結末!ハッピーエンドの最後?

今回は「愛していると言ってくれ」で主人公・晃次の妹・栞を演じる矢田亜希子さんについて紹介しました。

現在41歳の矢田亜希子さんですが、「愛していると言ってくれ」出演当時は16歳!

なんとこの作品が女優デビュー作だったんですよね〜ヽ(^o^)丿

「愛していると言ってくれ」は矢田亜希子さんの初々しい演技も見どころの一つかもしれません!

5月31日スタートの再放送を是非お楽しみくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次