緊急取調室特別編ネタバレ結末とゲストキャスト!松下由樹が犯人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

5月31日放送のテレビ朝日「日曜プライム」は天海祐希(あまみゆうき)さん主演ドラマ「緊急取調室」特別編が放送されます。

このドラマは天海祐希さん演じる緊急事案対応取調班(通称:キントリ)の刑事真壁有希子(まかべ ゆきこ)が仲間たちとともに取り調べにより容疑者から真実を暴き事件を解決していく刑事ドラマです。

5月31日に放送されるのは2015年に放送された「緊急取調室 スペシャル 女ともだち」で、松下由樹(まつしたゆき)さん、斉藤由貴(さいとうゆき)さんがゲストキャストとして出演し、豪華3大女優の共演が話題となりました。

今回はスペシャル版を盛り上げた他のゲストキャストについて紹介していきます。

「緊急取調室」特別編に出演するゲストキャストは以下の方々です。

ゲストキャスト①溝田秀司(みぞたしゅうじ)役に山中聡(やまなかそう)さん

ゲストキャスト②市原聡子(いちはらさとこ)役に宮地雅子(みやじまさこ)さん

ゲストキャスト③新田桂子(にったけいこ)役に多岐川華子(たきがわはなこ)さん

ゲストキャスト④坂口碧(さかぐちあおい)役に阪田瑞穂(さかたみずほ)さん

この記事では5月31日放送の「緊急取調室」特別編に出演するゲストキャスト4人について紹介します。

また最後に事件の真相をネタバレしますので、閲覧注意です。

目次

緊急取調室ゲストキャスト!松下由樹の恋人の殺害犯人ネタバレは?

緊急取調室藤井卓生役は坂東龍汰!過去の出演作品は?

 取り調べの可視化を実施している特別取調室を取材するため、報道番組のキャスター・三沢早苗(斉藤由貴)が警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)にやって来た。可視化の必要性や、正々堂々と戦う覚悟を熱弁するキントリの紅一点刑事・真壁有希子(天海祐希)に、キャリアウーマンの早苗はすっかり共感。「いい友達になれそう」と、声高らかに固い握手を交わし合う。
 その翌日のことだ。キントリはある被疑者の取り調べ要請を受ける。その被疑者とは前日の朝、女子刑務所から仮釈放されたばかりの元美容師・矢島聖美(松下由樹)。親友の紹介で付き合い始めた恋人を殺した罪で6年も服役し、ようやく解放されたにもかかわらず、なんと仮釈放からわずか3時間15分後に「人を殺した」と言って自首してきたのだ。実際、供述通りの場所から、聖美の指紋や皮膚が付着した凶器と、男性の遺体も発見された。ところが不可解なことに、遺体の死亡推定時期は約1週間前――どう考えても、刑務所に収監中だった聖美には遂行不可能な犯罪だったのだ!
 聖美はなぜ犯し得ない罪を自白したのか。その嘘の裏にはどんな真実が隠されているのか…!? 取り調べを担当する有希子は事実を究明しようとするが、聖美は“嘘の自白”を突き通すと同時に、疑ってかかる有希子を挑発。挙げ句、洗いざらい話す条件として、あろうことか取り調べのテレビ中継を提示してくる。だが、有希子はこれを断固拒否。自供を覆す証拠をつかむため、キントリの面々は仮出所後3時間の足取りや、事件背景の裏取りに走り回る。そんな中、有希子は聖美が出頭時になぜか所持していた高校時代の卒業アルバムに着目。母校を訪ね、捜査の新たな視点となる“意外な手がかり”を得るのだが…。
 聖美の取り調べに与えられた時間はわずか3日! 有希子らキントリの面々はその間に真実へたどり着こうと奔走するが、聖美は自供を翻すどころか、“遂行不可能な第2の事件”まで告白し始めて…!?

引用元:公式サイト

「緊急取調室」は2014年にシーズン1が放送され、2017年にシーズン2019年にシーズン3が放送されている人気ドラマです。

5月31日に放送の特別版は2015年9月27日に放送された「緊急取調室 スペシャル 女ともだち」です。

取調を受けるのは松下由樹さん演じる矢島聖美です。

聖美は6年前溝田聡さん演じる恋人の溝田秀司を殺害した罪で服役していました。

しかし仮釈放された直後に人を殺したと出頭してきたのです。

聖美の供述通りに遺体や凶器が発見されますが、遺体の死亡推定時刻から聖美には犯行が不可能だということがわかります。

聖美は何故犯行不可能な事件の自白をしたのか?

聖美の目的は何なのか?

そして報道番組のキャスター三沢早苗役で斉藤由貴さんが登場します。

キャリアウーマンの早苗は、取材でキントリにやってきて似た境遇にある有希子と意気投合します。

しかしこの早苗も事件に関わってきます。

早苗がどのように事件に関わっているのかとても楽しみですね。

その他にも聖美が収監されていた扇山女子刑務所の刑務官役に宮地雅子さん、囚人役に多岐川華子さん、阪田瑞穂が出演します。

天海祐希さん演じる有希子が、取り調べによって犯人を丸裸にしていく展開に注目です。

またこの記事の最後で特別編の犯人、真相のネタバレをしています。

それでは出演するゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

ゲストキャスト①溝田秀司役 山中聡

緊急取調室北山未亜【吉川愛】ネタバレ!過去のエピソードは?

生年月日 1972年1月30日
出生地 茨城県
身長 178 cm
血液型 A型

山中聡さんは現在48歳の俳優です。

山中聡さんは1991年に東放学園専門学校放送芸術科卒業し、1996年に俳優としてデビューしています。

その後はドラマや映画に数多く出演しており、名脇役として活躍しています。

ドラマ以外にも若い頃はカラオケで流れる映像にも出演しているので、無意識に見ていた方もいるかもしれませんね。

私生活ではイラストレーターの山中桃子さんと結婚しており、お子様もいらっしゃいます。

また実の兄である山中崇史(やまなかたかし)さんも俳優として活躍しており、「相棒」では共演も果たしています。

山中聡さんは仮面ライダー俳優でもあり、2005年公開の映画「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」では仮面ライダー煌鬼、2009年放送の「仮面ライダーディケイド」ではアギトとギルスを演じています。

2019年放送の「白い巨塔」には医師役で出演。

皮膚科の教授乾正伸(いぬいまさのぶ)を演じました。

2020年には「映像研には手を出すな!」に出演しています。

山中聡さんは山下美月(やましたみづき)さん演じる水崎ツバメ (みずさきつばめ)の父親水崎葉平(みずさきようへい)を演じており、公開が延期になっている劇場版にも出演します。

「緊急取調室」特別編では聖美の交際相手で6年前の殺人事件の被害者役で出演します。

名脇役の山中聡さんの演技に注目です。

 

 

ゲストキャスト②市原聡子役 宮地雅子

緊急取調室8話ゲストキャスト!橋下役など3人の社員は?

生年月日:1966年4月28日
出身地 :東京都
最終学歴:日本大学芸術学部
     演劇学科演技コース卒業
身長/体重:157cm / 48kg
サイズ :B/87 W/64 H/87
靴サイズ:23.5cm

引用元:公式サイト

宮地雅子さんは現在54歳の女優です。

宮地雅子さんは東京都出身で日本大学芸術学部演劇学科演技コースを卒業後、1988年~1994年まで三谷幸喜(みたにこうき)さん中心に立ち上げた東京サンシャインボーイズに所属していました。

ドラマや映画に出演するようになったのは1993年からで、名前は出てこなくても1度はドラマで見たことがあるという人がほとんどではないでしょうか。

シリアスな役から、コミカルな役、嫌味な役など様々な役を演じています。

これまで大河ドラマには「篤姫」や「龍馬伝」など複数回出演しており、2015年の「花燃ゆ」にも出演しています。

阿久沢商会で働く女工トメを演じました。

2016年放送の「グッドパートナー 無敵の弁護士」には神宮寺法律事務所のベテラン朝丘理恵子(あさおかりえこ)役で出演しました。

この投稿をInstagramで見る

真剣に撮影中! #グッドパートナー #賀来賢人 #山崎育三郎 #宮地雅子 #杉本哲太

「グッドパートナー 無敵の弁護士」(@exgoodpartner)がシェアした投稿 –

2020年放送の「美食探偵 明智五郎」には第3話にゲストキャストとして出演しました。

フレンチレストランメゾン・ヴェリテで起こった殺人事件の目撃者で野菜屋VITAMINの店員を演じました。

「緊急取調室」特別編では扇山女子刑務所の刑務官市原役を演じます。

聖美が殺害の自供をしていることに何か関連しているのでしょうか?

 

 

ゲストキャスト③新田桂子役 多岐川華子

緊急取調室大久保佳代子が犯人役?演技評判や出演作品一覧は?

生年月日 1988年9月16日
血液型 A型
出身  神奈川県
趣味・特技 フラフープ・ネイル・映画鑑賞
サイズ  身長161cm/靴23.5cm

引用元:公式サイト

多岐川華子さんは現在31歳の女優です。

母親に女優の多岐川裕美(たきがわゆみ)さん、父親に元俳優の阿知波 信介(あちはしんすけ)さんを持つ多岐川華子さんは、幼い頃から芸能界に興味を持っていたそうです。

14歳の時に母親に内緒で複数の事務所のオーディションを受けるも全滅し、結局多岐川裕美さんの紹介で事務所に入り15歳の時に芸能活動を始めます。

雑誌のグラビア、CM、映画の出演等経験を積み、母親譲りの端正なルックスで人気となりました。

またバラエティ番組では天然ボケ発言で注目され、多岐川裕美さんと親子で出演することも多くありました。

しかし私生活で2011年に二世タレントの仁科克基(にしなまさき)さんと結婚し、1年半でスピード離婚したことで、バラエティ番組等の出演も断り続け仕事がほとんどなくなります。

仕事が激減してからはアルバイトもしており、そのままやめようかと思っていたそうですが2015年に芸能活動を再開させます。

母親の力に頼らないように2016年から2019年までは芸名を「華子」に改名していましたが、2020年現在は多岐川華子に戻っています。

芸能活動再開後出演した2016年放送の「家売るオンナ」では第7話にゲストキャストとして出演しています。

工藤阿須加(くどうあすか)さん演じる庭野聖司(にわのせいじ)のお見合い相手竹野内佑奈(たけのうちゆうな)を演じました。

お嬢様だけど変わり者という個性的な役を好演しました。

2020年には「ランチ合コン探偵」で久しぶりにドラマ出演しています。

第5話にゲスト出演し、きづきさん演じる稲生直也(いのうなおや)の妻稲生夏美(いのうなつみ)役を演じました。

「緊急取調室」特別編では扇山女子刑務所の囚人の新田を演じています。

聖美と同じ刑務所にいた囚人役ですが、事件にどのように関わっていたのかとても楽しみです。

 

 

ゲストキャスト④坂口碧役 阪田瑞穂

緊急取調室若杉純役は稲葉友!大久保佳代子の彼氏役

生年月日 1986年3月29日
出身地 鳥取県
血液型 AB
サイズ HT163・B78・W57・H84・S23.5
趣味 クラシックバレエ(9年間)
芸歴 2003年8月 「美少女クラブ21」デビュー 2004年10月 「美少女クラブ21」より「美少女クラブ31」へ  (新メンバー10名加入)
特技 テニス

引用元:公式サイト

阪田瑞穂さんは現在34歳の女優です。

所属はオスカープロモーションです。

阪田瑞穂さんは2002年に第8回全日本国民的美少女コンテストで渋谷飛鳥(しぶやあすか)さんとグランプリを受賞し芸能界入りします。

翌2003年には渋谷飛鳥さんや中村静香(なかむらしずか)さんらとアイドルグループ美少女クラブ21としてデビューし、リーダーを務めていました。

美少女クラブ21は2004年にメンバーを10人追加し、美少女クラブ31となりますが、2006年以降は活動休止状態になっています。

阪田瑞穂さんはその後は女優としてドラマ、映画、舞台等に出演しています。

私生活では2015年に一般の男性と結婚しています。

結婚をした2015年以降は芸能活動をされておらず、2015年の「緊急取調室」スペシャルが最後の出演のようです。

しかしオスカーのホームページにはまだプロフィールがあり、引退したということではなさそうです。

また女優として是非活動再開してほしいですね。

阪田瑞穂さんは2005年に映画「あそこの席」で初主演を務めています。

この映画は山田悠介(やまだゆうすけ)さんの同名小説原作の作品で呪いの席に座ってしまった主人公瀬戸加奈(せとかな)を演じました。

2013年放送のドラマ「幽かな彼女」に教師役で出演していました。

家庭科教師の石澤寛美(いしざわひろみ)を演じました。

「緊急取調室」特別編では扇山女子刑務所の元囚人の坂口を演じます。

元覚醒剤の運び屋でもある人物でなんだか怪しそうですね。

現在は公の場でなかなか姿を見ることができない阪田瑞穂さんの演技に注目です。

 

 

緊急取調室特別編ネタバレ!驚きの真相とは?閲覧注意

報道番組のキャスター・三沢早苗(斉藤由貴)と元美容師・矢島聖美(松下由樹)は高校時代の同級生で親友。

矢島聖美は、三沢早苗の紹介で付き合い始めた恋人溝田秀司をなんと、早苗の結婚式当日に殺害してしまい服役。

仮釈放しましたが、この事件には驚きの真相が隠されていました。

なんと結婚式当日に聖美の恋人の溝田秀司を殺害したのは、早苗。

聖美と付き合う前に、なんと溝田と早苗は付き合っていたのでした。

溝田秀司は早苗と別れたものの、忘れられずにいて、結婚を辞めて自分と付き合えと迫ります。

困った早苗と溝田はもみ合いになり・・・なんとベランダから落ちそうになってしまう溝田。

そこに居合わせた聖美。

早苗は、助けを要んで来ようとして、部屋を出ようとしたとの時、なんと溝田は落下。死亡してします。

結婚式当日に人を殺してしまい、動転した早苗は、聖美に自分の身代わりになるようにいいます。

「あなたには失うものはない。お母さんの認知症だし・・・」とヒドイ言い分で自分の身代わりになるように懇願。

そう、学生時代から二人の関係はお姫様と家来のような関係。いつもキラキラしていた早苗。そして一緒にいるけれど、目立たず、影の存在。

付き合っていた溝田にも聖美と付き合っていることは口外しないように言われていた聖美。そう・・・聖美は溝田にとって日陰の女で、清田は聖美と一緒に写真すら撮っていませんでした。

しかし、聖美は、早苗の申し出を受け、身代わりになり、服役します。そのことをキントリの取り調べで告白し、早苗は逮捕されます。

ところが・・・そこには更に驚きの真実が隠されていました。

本当は、溝田のことを殺したのは、聖美。

早苗が助けを呼びに行こうと、見ていないすきに、ベランダの手すりにぶらさがっていた溝田の手をベランダから離して落下させて殺したのでした。

早苗には今までの復讐(下に見られていたこと)のために罪を着せるため、また溝田も自分を日陰の女として扱ったことへの復讐。

最終的に巧みに早苗が逮捕されるように、ことを運んだのでいた。

ラストはそのことに気付いた真壁有希子(天海祐希)に追及され、白状します。

 

まとめ

緊急取調室6話子役西崎りんは落井実結子!過去の出演作品一覧は?

「緊急取調室」特別編は2015年放送のスペシャル回で、松下由樹さん、斉藤由貴さんという超豪華なゲストキャストが話題となっていました。

しかしその他のゲストキャストもとても個性豊かで、ドラマを盛り上げています。

また「緊急取調室」シーズン2まで出演され、2018年に急逝した大杉漣(おおすぎれん)さんも出演しており、久しぶりに大杉連さんの善さんが見られるのもとても楽しみです。

果たしてキントリメンバーは今回も容疑者を丸裸にできるのでしょうか?

キントリメンバーが活躍する「緊急取調室」特別編は5月31日放送です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次