【緊急取調室シーズン4】3話キャスト!石倉しゅうじ役の岡山天音など

テレビ朝日木曜ドラマ「キントリ」の続編の2021年放送の「緊急取調室(きんきゅうとりしらべしつ)シーズン4」が絶賛放送中です。

この作品は、天海祐希さん演じる真壁有希子(まかべゆきこ)が警視庁の取調班通称「キントリ」のメンバーと共に、取り調べ室という密室で容疑者を丸裸にする姿を描くドラマとなっています。

第1話、2話では桃井かおりさん演じる女性活動家を追い詰める姿が描かれました。

天海祐希さんと桃井かおりさんの白熱した演技の応酬は見ごたえ満点でしたよね〜(^^)/

そして2021年7月22日放送の第3話では、元不良のボクサーがキントリのターゲットになります。

以下第3話の豪華ゲストキャストの俳優陣の皆様です。

ゲストキャスト①元不良少年・石倉衆二(いしくらしゅうじ)役の岡山天音(おかやまあまね)さん。

ゲストキャスト②加賀見光一郎(かみこういちろう)役の神尾楓珠(かみおふうじゅ)さん。

ゲストキャスト③元ボクサー・山内潔(やまうちきよし)役の阿南健治(あなんけんじ)さん。

さすが、人気ドラマシリーズのゲストキャスト。本当に豪華な顔ぶれです。

今回は「緊急取調室シーズン4」第3話のゲストキャストの俳優陣についてご紹介します!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴可能です。

「緊急取調室シーズン4」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「緊急取調室シーズン4」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

※緊急取調室のシーズン1~3など過去作はポイントなしで見放題で視聴可能です。

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆漂着者

◆彼女はキレイだった

◆ただ離婚してないだけ

◆刑事7人

◆ザハイスクールヒーローズ

◆あのときキスしておけば

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年9月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【緊急取調室シーズン4】3話キャスト!元不良少年のボクサー役の岡山天音など

緊急取調室3で大杉漣の代役は?ネタバレ役柄まとめ

まずは「緊急取調室」第3話のあらすじです。

チケットは30秒で完売…世間が注目するボクシングのバンタム級タイトルマッチが、目前に迫ってきた。「大卒のプリンス」ともてはやされる現チャンピオン・加賀見光一郎(神尾楓珠)に挑戦するのは、元ボクサー・山内潔(阿南健治)に才能を見いだされ、デビュー戦以来4戦連続のKO勝ちを収めた元不良少年・石倉衆ニ(岡山天音)。正反対の2人の試合には、熱い視線が注がれていた。
 ところが、対戦1週間前の会見が開かれた直後、事件が起こる。会見に出席していた週刊誌記者・梅本マサル(松本実)が、川に転落して溺死。亡くなる前に顔面を殴られていたことが判ったばかりか、石倉と一緒に事件現場付近を歩いている姿をとらえた防犯カメラ映像も見つかったのだ!
 これを受け、警視庁捜査一課は石倉を任意同行することに。真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーには、石倉を取り調べて自供させるよう、刑事部長・北斗偉(池田成志)から命令が下る。だが、そもそも石倉を被疑者として引っ張るには、あまりにも決め手が少ない。キントリの面々は取り調べに難色を示すが、北斗は補導歴3回・暴力沙汰で少年院にも入っていた石倉の過去を持ち出し、犯人だと決めてかかり…。
 偏見を持たずフェアな取り調べを――そう肝に銘じ、石倉と対峙する有希子。ところが、石倉は態度が最悪な上に、思いの外したたかに追及をかわし、容疑についても「素人を殴るわけねぇだろ」と一蹴。石倉の言動、そして右手に巻かれた包帯を直接確認した有希子は、彼が犯人との心証を強め…!
 まもなく、梅本の銀行口座に不審な振り込みが2件あったことが判明。さらに、会見の映像を見直した有希子は、いつも戦闘態勢の石倉が加賀見に何か囁かれるや、一瞬だけ見せた不安そうな表情が引っかかる――。

引用元:公式サイト

第3話でキントリの取調の相手となるのは、ボクシングのデビュー戦以来4戦連続のKO勝ちを収めた元不良少年・石倉衆ニです。演じるのは岡山天音さん。

そして現チャンピオン・加賀見光一郎を神尾楓珠さんが演じます。

さらに石倉衆ニを見出した元ボクサーの山内潔役を演じるのが阿南健治さんです!

今回はボクサーを演じるという事で、岡山天音さん神尾楓珠さんともにかなりの減量を行ったそうですね。

そして天海祐希さん演じる真壁のファイティングポーズシーンも登場するかも!!

以降で「緊急取調室」第3話のゲストキャストの3名について詳しくご紹介していきます。

【緊急取調室シーズン4】3話キャスト①元不良少年・石倉衆二役の岡山天音!

岡山天音(おかやまあまね)

生年月日1994年6月17日

東京都

サイズH175

特技 絵を描くこと
趣味 ダンス

引用元:公式サイト

現在27歳の岡山天音さんは芸能事務所ユマニテ所属です。

名前は「あまね」と読む少し珍しいお名前で、ユマニテ所属の俳優の多くが本名で活躍されているので岡山天音さんも本名では?と言われていますね。

2009年にNHKドラマ「中学生日記」でデビューして以降、様々なドラマ映画で活躍されています。

正直、正統派のイケメンというわけではないですが(^^;)

その個性的な容姿は見る者を引き付ける何かがあります。

一度見たら忘れられない俳優さんですよね!

映画「氷菓」で共演した山﨑賢人さんとは大の仲良しだそうです。

あまりバラエティ番組には出演されないのですが、2020年放送の「ダウンタウンなう」に出演し、そこでもお二人が親友であることが語られていましね。

そんな岡山天音さんが一躍注目を集めたのは、2017年放送の朝ドラ「ひよっこ」で演じた新田啓輔役ではないでしょうか。

浅香航大さんと共に「あかね荘」の住人となる漫画家の卵を演じました。

そして「同期のサクラ」では、高畑充希さん演じる主人公の同期・土井蓮太郎役でした。

努力家だがなかなか前向きになれない青年という役どころでしたね。

主演ドラマも多く、フジテレビ「平成物語」では平成生まれの工事現場で働く若者・朝倉を演じました。

この作品が岡山天音さんにとって民放初主演ドラマだったそうですよ。

そしてNHK「週休4日でお願いします」では飯豊まりえさんとW主演を務めました。

映画「テロルンとルンルン」では引きこもりの主人公・朝比奈類を熱演されました。

そんな岡山天音さんが「緊急取調室」第3話では元不良少年のボクサー石倉衆ニを演じます。

役作りのため毎日、公園でシャドーボクシングをしてボクシングに浸る日々を過ごし、体脂肪率を5.5%も落としたそうです。

髪形もこだわってデザインしたそうなので、岡山天音さんのカッコイイボクサーシーンは注目が集まりそうですね!

【緊急取調室シーズン4】3話キャスト②加賀見光一郎役の神尾楓珠!

緊急取調室特別編ネタバレ結末とゲストキャスト!松下由樹が犯人?

神尾楓珠(かみおふうじゅ)

BIRTHDAY:1999.1.21

HOMETOWN:東京都

BLOOD TYPE:O型

SIZE:174cm

HOBBY:サッカー、カラオケ

引用元:公式サイト

現在22歳の神尾楓珠さん!

本当にカッコよくて国宝級イケメンなんて呼ばれるほど話題の俳優さんですよね(*^-^*)

高校一年生の頃に、所属事務所A-teamのオーディションを受け芸能活動をスタート。

サッカー部を辞めて勉強しようと思ったものの続かずに「暇つぶし程度に良いかな」と思い軽い気持ちだったそうです。

A-teamを選んだ理由は「海猿」に出演していた伊藤英明さんに憧れたためなんだとか。

ドラマデビュー作は山田涼介さん主演の24時間TVスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」で、サッカー部の後輩役でした。

その後「監獄のお姫様」では小泉今日子さんの息子役を演じます。

この頃からそのイケメンっぷりが話題になりました。

そして一躍注目を集めたのが、菅田将暉さん主演の「3年A組」への出演です!

生徒役の一人水泳部のマネージャー・真壁翔(まかべかける)を演じ、あの目力イケメンは誰?と人気になりました(^^)/

その後深夜ドラマ「左利きのエレン」では、連続ドラマで初めて主演を務めます。

NHKドラマ「いいね!光源氏くん」ではメッシュを入れた金髪のホスト「カインくん」を演じるなど、人気ドラマに多数出演していきます。

2022年公開の映画「20歳のソウル」では主人公を務めるなど大活躍ですね(^^)/

この作品では佐藤浩市さんとの共演でも話題になっています。

そんな神尾楓珠さんが「緊急取調室」で演じるのはボクシングチャンピオンの加賀美光一郎です!

大卒のプリンスともてはやされる清く正しいチャンピオンという役どころ。

神尾楓珠さんはこの役のために今回バッサリと髪を切ったそうです。

短髪の神尾楓珠さんもやっぱりイケメンですよね〜(^^♪

【緊急取調室シーズン4】3話キャスト③山内潔役の阿南健治!

阿南健治(あなんけんじ)

生年月日:1962年2月24日
出身地 :大分県竹田市
最終学歴:兵庫県立武庫之荘高校卒業
     東京映像芸術学院
血液型 :A型
身長/体重:170cm / 65kg
サイズ :B/91 W/78 H/97
靴サイズ:26cm
特技  :日本舞踊・殺陣・関西弁
     野球・柔道
資格  : 1級小型船舶操縦士免許
     普通自動車・自動二輪免許

引用元:公式サイト

俳優の阿南健治さんは現在59歳です!

俳優を目指し20歳のときに単身渡米した阿南健治さん。

その後大衆演劇の巡業時代を経て、蜷川幸雄スタジオのオーディションに合格して劇団員として活躍。

そして三谷幸喜さんと出会い劇団「東京サンシャインボーイズ」に所属することになります。

以降、三谷幸喜さんの作品には欠かせない俳優となりました(^^)/

大河ドラマ「新選組!」では香取慎吾さん演じる近藤勇の兄を演じていましたね。

「真田丸」では長宗我部元親役で、2021年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では土肥実平を演じることも決定しています。

民放ドラマにも多数出演しており、高橋一生さん主演「僕らは奇跡でできている」では大学の事務長役でレギュラー出演!

寺島進さん主演「駐在刑事」の第1話では、高島礼子さんと共にゲスト出演していました。

このときの阿南健治さんは髭を生やしてワイルドな感じでしたね!

「緊急取調室」では、元ボクサーの山内潔を演じます。

ベテラン俳優の阿南健治さんが演じるからには、殺人事件に何か関わっている可能性もありそうですよね〜!

 

【緊急取調室シーズン4】3話キャストまとめ

今回は「緊急取調室」第3話のゲストキャストの皆さんを紹介しました。

個性派若手俳優の岡山天音さん、国宝級イケメンの神尾楓珠さん!

そして三谷幸喜さん作品に欠かせない俳優の阿南健治さんと豪華キャストがそろった第3話。

注目はやはり二人の若手俳優のボクサー姿ではないでしょうか(^^♪

「緊急取調室」第3話は7月22日夜9時からの放送です。

天海祐希さん演じる真壁は今回も容疑者を落とすことが出来るのか?是非ご期待ください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる