【キントリ2021】6話キャスト!子役の翼役や母親役など【緊急取調室】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日木曜ドラマとして放送されている「緊急取調室(キントリ)2021」シーズン4がこの夏2年ぶりに帰ってきました。

今回で第4シーズンを迎えた今作は、前作に引き続き主演の天海祐希さんをはじめ、田中哲司さん、でんでんさん、小日向文世さん、塚地武雅さんらが、取調集団のキントリ・メンバーとして事件を解決に導きます。

8月19日に放送された第5話では、恋人に母親を殺害させた小池徹平さんの豹変ぶりがネットで話題になりました!

そして2021年8月26日放送の第6話では、6歳の男の子を誘拐した女がターゲットに。

以下は、キントリ2021の6話に登場するゲストキャストの俳優陣です。

ゲストキャスト①6歳の息子・翼(つばさ)役で有山実俊(ありやまさねとし)くん

ゲストキャスト②翼の母・諸星麻美(もろほしあさみ)役で瀧内公美(たきうちくみ)さん

ゲストキャスト③財務省勤務で翼の父・諸星和彦(もろほしかずひこ)役で駿河太郎(するがたろう)さん

瀧内公美さんは「大豆田とわ子と3人の元夫」にも出演していた女優さんです!

この記事では2021年8月26日放送のドラマ「緊急取調室シーズン4」6話のゲストキャストの俳優陣についてご紹介します!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴可能です。

「緊急取調室シーズン4」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「緊急取調室シーズン4」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

※緊急取調室のシーズン1~3など過去作はポイントなしで見放題で視聴可能です。

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆あのときキスしておけば

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年5月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【キントリ2021】6話キャスト!子役の翼役や母親役など

緊急取調室の解散理由は?キントリ4のネタバレも

まずは「緊急取調室」第6話のあらすじです。

誘拐事件の捜査を担当する警視庁特殊犯捜査係の班長・鬼塚貞一(丸山智己)が朝一番、「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に押しかけて来た。なんでも朝5時すぎに財務省勤務の諸星和彦(駿河太郎)から、自宅で寝ていた6歳の息子・翼(有山実俊)が誘拐された、と110番通報があったという。事件発生時刻は昨夜10時近くなのに、なぜ夜明けまで通報を待ったのか――和彦の行動をいぶかしがる真壁有希子(天海祐希)らキントリ・メンバー。すると、鬼塚は驚きの事実を明かす。犯人はほかでもない、別居中の妻・諸星麻美(瀧内公美)だったというのだ! しかも、いわゆる子どもの取り合いなのかと思いきや、事態はもっと切迫していた。和彦によると、麻美はキッチンから包丁を取り出して暴れた挙げ句に息子を連れ去り、その後は連絡も取れず行方不明…。そこで、鬼塚が携帯に架電したところ、麻美は思いつめた声で「息子を返すくらいなら、一緒に死にます!」と言い放ったのだ。
 刑事部長・北斗偉(池田成志)は子を持つ母親でもある有希子に、鬼塚と協力し、麻美と交渉するよう命令。「絶対に二人を死なせない」――そう心に誓い、有希子は麻美との電話交渉に乗り出す。ところが、麻美は「もう警察とは話したくない」と言ったきり、有希子からの電話を無視。しかも、有希子が和彦に詳しい事情を確認したところ、もともと翼は麻美と暮らしていたことが判明し…!
 そんな中、警視庁捜査一課の刑事・渡辺鉄次(速水もこみち)監物大二郎(鈴木浩介)が連れ去り時の状況を確認するため、自宅へ向かおうとした矢先“想像をはるかに超えた光景”を目の当たりにし…!?

引用元:テレビ朝日公式サイト

第6話では、駿河太郎さん演じる諸星和彦が、息子が誘拐されたと通報するところから物語が始まります。

その息子・翼を演じるのは子役の有山実俊くん。

そしてなんと、翼を誘拐した女は、瀧内公美さん演じる諸星麻美で、翼の母親なんです!

和彦と別居中の麻美は、夜中に、和彦と翼のいる家にきて、寝ている翼をそのまま誘拐。

その後警察からの連絡に「息子と心中する」とほのめかしたきり、麻美とは連絡が取れなくなってしまいます。

一方、和彦を取調したところ翼は以前、麻美と暮らしていたことが発覚。

さらにキントリは決死の覚悟で立てこもりをはかります!

和彦が黒幕?そしてある自宅で発見された遺体とは??

以降では、第6話のゲストキャストについてご紹介します。

【緊急取調室2021】6話キャスト①翼役の子役の有山実俊

有山 実俊(ありやま さねとし)
生年月日:2015年3月29日
身長:109cm
趣味・特技:水泳

引用元:公式サイト

有山実俊くんは、現在6歳の子役です。

今年小学1年生になったばかりの有山くんは、テアトルアカデミー所属です。

なんと生後5ヶ月で、朝ドラ「まれ」に出演!

山崎賢人さんと土屋太鳳さんの間に生まれた双子の子供で、生まれたばかりの匠役として出演していました。

この頃からすでにテアトルアカデミーの子役として事務所に所属しているようですね。

CMでは「ひよこクラブ」や「ユニクロ」などに出演し、最近では「あずきバー」のCMに出演しています。

今年3月には佐藤勝利さん主演のドラマ「世にも奇妙な君物語」に出演。

3話に登場し、運動会で他の子供に意地悪される役を演じ、幼いながらも表情が豊富で「演技が上手い!」と話題になりました。

そして4月には大河ドラマ「青天を衝け」に出演!

演じたのは、のちに板垣李光人さん演じる徳川昭武の幼少期で、幼名・余八麻呂でした。

6月には月9ドラマ「イチケイのカラス」最終回に出演。

大西ユースケさん演じる本庄昭の息子・歩役を演じ、劇中では亡くなった父のために法廷で過重労働させられていたことを証言するという難しい役どころを見事に演じきりました。

そして今回の「緊急取調室」では、誘拐される6歳の息子・翼を演じます。

別居中にある麻美と和彦の息子で、あるとき、寝ている間に麻美に誘拐されてしまいます。

そして心中をはかろうとする麻美ですが、果たして翼は助かるのか?

誘拐という悲惨な状況の翼を演じる有山くんの演技にも注目です。

【キントリ2021】6話キャスト②翼の母親の瀧内公美!

【緊急取調室シーズン4】3話キャスト!石倉しゅうじ役の岡山天音など

瀧内 公美(たきうち くみ)
生年月日:1989年10月21日
出身地:富山県
サイズ:身長167cm、B87、W63、H89
特技:バトントワリング、水泳
趣味:山登り、コーヒードリップ、落語鑑賞

引用元:公式サイト

瀧内公美さんは、現在31歳の女優です。

高校生の頃から、地元でグラビア活動をしていた瀧内さんは、18歳の時に上京。

大学で教員免許を取得しますが、元々女優に興味があったため就職の時期に、スターダストプロモーションに自ら応募します。

オーディションを経て、所属となり女優として活動を開始し、舞台やドラマ・映画などに出演します。

デビュー半年後には映画「グレイトフルデッド」でオーディションから選ばれ、笹野高史さんと初のW主演を飾ります!

翌年、2015年には綾野剛さん主演の映画「日本で一番悪い奴ら」ではヒロイン役に抜擢!

主人公と同じく北海道警に婦警として勤め、綾野剛さんを次期道警エースとして見込んでいたものの、転落するにつれて興味が薄れていくという役どころでした。

そして2017年の映画「彼女の人生は間違いじゃない」で主演を務め、主人公・みゆきの壮絶な人生を熱演し、報知映画賞主演女優賞や、毎日映画コンクール主演女優賞にノミネート。

日本映画プロフェッショナル大賞では新人女優賞、2017年度全国映連賞で女優賞を受賞しました。

翌年には所属事務所をスターダストプロモーションから、吉住モータースに移籍。

以降、映画「ここは退屈迎えに来て」やドラマ「凪のお暇」などに出演し徐々に知名度を上げていきます。

そして2019年に柄本佑さんと主演を務めた映画「火口のふたり」では、その年のヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞し、キネマ旬報ベスト・テンでは、主演女優賞を獲得しました。

2020年には「恋はつづくよどこまでも」や「共演NG」「恋する母たち」など話題作に続々出演していました。

今年4月には「大豆田とわ子と3人の元夫」に出演!

東京03の角田晃広さん演じる佐藤鹿太郎にアプローチして、惑わせる女優・美玲を演じ注目を集めました。

他にも今年公開の映画「裏アカ」と9月公開予定の「由宇子の天秤」では主演を務め、今後公開予定の「Ravens」ではヒロイン役を務めるなど、飛躍真っ只中の女優さんです!

今回の「緊急取調室」では、翼の母・諸星麻美を演じます。

麻美は、別居中の和彦の家に現れ、寝ている息子・翼を誘拐します。

そんな麻美にも翼を誘拐するにはある理由が・・・・?

瀧内さんが演じる麻美の迫真の演技にも注目です。

【キントリ2021】6話キャスト③翼の父親の諸星和彦役で駿河太郎!

この投稿をInstagramで見る

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

駿河 太郎(するが たろう)
生年月日:1978年6月5日
出身地:兵庫県
身長:174cm
体重:69kg
サイズ:B94、W79、H96、靴26.5cm
趣味:音楽、サーフィン、ボクシング、空の写真を撮ること
特技:弾き語り、どこでも寝る

引用元:公式サイト

駿河太郎さんは、現在43歳のミュージシャン、俳優です。

落語家の笑福亭鶴瓶さんを父に持ち、2003年にシンガーソングライターとしてデビューしました。

その後バンドを結成しますが、2008年には、30歳になったのはきっかけに俳優に転向。

映画「デトロイト・メタル・シティ」で俳優デビューを果たし、以降数々の映画・ドラマに出演します。

また、2011年と2014年にはヤマキのCMに、鶴瓶さんと親子で起用され2人の親子共演が話題になりました。

そして、同年の朝ドラ「カーネーション」では、ヒロインを演じる尾野真知子さんの夫役に大抜擢!

これを機に俳優として知名度を上げ、翌年には大河ドラマ「平清盛」で平経盛を好演しました。

さらに「龍馬伝」「いだてん〜オリムピック噺〜」や「麒麟がくる」などこれまで4作品の大河ドラマに出演しています。

今年2月にはNHK Eテレで放送のドラマ「ハルカの光」に出演。

この投稿をInstagramで見る

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

プロボクサーの左京駿を演じ、体を張った演技に注目が集まりました。

他にも、「半沢直樹」や「ドラゴン桜」など日曜劇場にも出演し、シリアスな場面で抜群の演技力と存在感を発揮し視聴者を魅了しています。

最近では、映画「人魚の眠る家」や「浅田家」、今年8月公開の「鳩の撃退法」など話題作に続々出演!

シリアスから強面な役まで、幅広い役をこなし、俳優としての存在を確立しています。

今回のドラマ「緊急取調室」では、誘拐される息子・翼の父・諸星和彦を演じます。

息子が誘拐されたことを、和彦が通報したのは事件が発生した次の日の朝でした。

なぜ夜明けまで通報を待ったのか?和彦の行動が怪しい?

事情聴取される和彦から明かされることとはなんなのか、駿河さん演じる和彦の演技にも注目です。

【キントリ2021】6話キャストの子役などまとめ

今回は「緊急取調室2021」シーズン4の第6話のゲストキャストとして登場する俳優陣をご紹介しました。

誘拐される翼を演じるのは0歳から子役として活躍する有山実俊くん!

母親役には「大豆田とわ子と3人の元夫」などで注目を集め、数々の映画で賞を取るなど今後の注目度も高い瀧内公美さん!

父親・和彦役には強面な役が印象的な朝ドラ俳優の駿河太郎さん!

「キントリ」ではどんな演技を見せるのか、そして翼と麻美の運命はどうなるのか?

「緊急取調室」第6話は、8月26日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次