プロミスシンデレラ意見箱の犯人は誰?原作ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」は、崖っぷちアラサー女子の早梅(はやめ)と性悪高校生・壱成(いっせい)がリアル人生ゲームを繰り広げるラブコメディです!

当初はツンデレだった壱成が徐々に早梅に惹かれていき、もはやデレデレ状態。

演じる眞栄田郷敦さんがカワイイと話題になっていますよね( *´艸`)

そして第7話では二階堂ふみさん演じる早梅に対して、旅館の意見箱に従業員からの否定的な意見が殺到してしまいます。

壱成が早梅のために書いた人物を探し出すという展開でしたが、はっきりと犯人は明らかになりませんでしたね(^^;)

おそらく松井玲奈さん演じる芸者の菊乃(きくの)だと思いますが、原作漫画では意見箱に入れた犯人は誰だったのか?気になっている方も多いと思います。

今回は「プロミスシンデレラ」で意見箱の犯人は誰なのか?原作漫画からネタバレ紹介していきます!

「プロミスシンデレラ」の原作漫画の1巻~3巻が今なら無料で読めます!(2021年8月25日現在)

プロミスシンデレラ1巻~3巻を無料で読むひとはこちら!

※今ならebookjapanで1巻~3巻まで無料で読むことができます!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

そして見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▲今なら「プロミスシンデレラ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※乃木坂46の松村沙友理さん主演のParaviオリジナルストーリー「」も期間内は無料で視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・日曜劇場「TOKYO MER」

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・うきわ

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・パパとなっちゃん

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

プロミスシンデレラ意見箱の犯人は誰が気になる!早梅が旅館を辞める危機に!

【プロミスシンデレラ】バイトの子さくらのネタバレ原作

まずは意見箱の事件が起きた7話のストーリーを簡単に振り返って行きます。

夏休みの間、壱成(眞栄田郷敦)が旅館でバイトをすることになり、仲居たちは大喜び。
悦子(三田佳子)もやる気を出した壱成に感心するが、成吾(岩田剛典)はなぜか気に入らない様子だ。

そんな中、早梅(二階堂ふみ)は落ち込んでいた。
仲居たちから壱成との関係を怪しまれ、特に望(森カンナ)の風当たりが強い。
その上、成吾からは、従業員用の意見箱に早梅に関する良くない意見が届いているため、
別の旅館に職場を移るのはどうかと言われてしまう。
辞めたくはないが、その方が周囲にとっていいのか悩む早梅。

意見箱を使って早梅が個人攻撃されていることを聞いた壱成は、
「俺が意見を書いた人間を見つけ出して撤回させてやる」と宣言。
仲居たちへの聞き込みから、望と茜(堺小春)が怪しいと察知した壱成は2人のところへ乗り込んでいく。

引用元:公式サイト

7話は早梅を思うあまり、なんと旅館で壱成(眞栄田郷敦)が働くことになる驚きの展開を迎えます。

旅館での仕事にも慣れてきた早梅(二階堂ふみ)でしたが、そんな中、ある日副社長の成吾(岩田剛典)に呼び出され、従業員向けに置いてある意見箱に否定的な投書がいくつか入っていたと言われてしまいます。

「態度が悪い」「接客に向いていない」などなど・・・

成吾は、早梅が一部の中居とうまく行っていないことも聞いており、別の職場を紹介するから移ってはどうか?と提案します。

もちろん成吾が壱成と早梅の関係を嫉妬して、2人を引き離すための言葉だったと思います。壱成と一緒に暮らしている豪邸を出るようにすすめていましたし(^^;)

しかし、意見箱に意見を入れた人がいたのは本当のようです。

もともと成吾のお嫁さん候補では??と嫉妬され、2人の関係を勘繰る仲居さんたちからよく思われていなかった早梅。ここにきて、今度は突如人気者になった壱成との関係を嫉妬している仲居も多いようです。

本心は辞めたくないものの、旅館のためには辞めた方が良いのかと悩む早梅。

仲のいい中居・まひろ(松村沙友理)にそのことを相談すると、まひろから洸也(金子ノブアキ)、そこから壱成(眞栄田郷敦)にすぐに伝わってしまいました(^^;

プロミスシンデレラ意見箱の犯人は中居の千葉と松野?

早梅に辞めて欲しくない壱成は「自分が意見を書いたやつを見つけだす!」と意気込み、周囲に聞き込みを行った結果、中居の千葉(森カンナ)と松野(堺小春)が候補に上がります。

確かに千葉と松野は何かにつけて早梅に対して嫌味ばかり言っていますからね〜((+_+))

早梅は「書いた相手とちゃんと話し合いたい」と言って、2人に話を聞きに行くことにしました。

「私の事が気に入らないならはっきりと言って欲しい」

早梅がそう言うと、千葉はついに溜まっていた鬱憤を吐き出します。

「大女将のコネで中居になったこと、成吾の婚約者だと噂になったこと、いつも誤解させるような行動をして何もかも嫌いだ!」

そんな千葉の本音を聞いた早梅は、自分にも原因があることを納得し、こう言います。

「私は千葉さんのこと嫌いじゃない。こんなにはっきり言ってくれるんならこれからもっと仲良くなりたいです!」

そして2人は成吾のもとに一緒に向かいました。

成吾に好意を寄せる千葉は、こんなことで誤解されたくないと、早梅の辞職を撤回して欲しいとうったえます。

さらに意見箱に投書をしたのは、自分たちではないと言うんです。

え、そうだったの?って感じですが(^^;

千葉と松野じゃなかったんですね〜。

彼女達じゃないとすると、やっぱり犯人は芸者の菊乃(松井玲奈)でしょうか?

はっきりと第7話では明かされませんでしたが、原作漫画では誰が意見箱に投書をしたのでしょうか?

以降で、原作漫画からその正体をネタバレしたいと思います!

プロミスシンデレラ意見箱の犯人は誰?原作ネタバレ

【プロミスシンデレラ】山ノ井さくら役は畑芽育で元子役!出演作品は?

「プロミスシンデレラ」の原作は、橘オレコさんの同名漫画「プロミスシンデレラ」です!

小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中で、累計発行部数が200万部を超えるなどSNSを中心に話題となっている作品なんですよね〜。

原作漫画にも今回の意見箱にまつわるエピソードは登場します!

「桂木さんが茶房を覗く回数が多い」

「職場から男女で一緒に帰るのは良くないと思う」

そんな投書が従業員からあったと早梅は成吾に呼び出されて、他の旅館に移ることを打診されます。

そして成吾は後日2人っきりで会ったときに「これは旅館の意向だ」と言って辞めて欲しいと早梅を抱きしめるんです。

本意ではないものの、旅館を辞めることになった早梅。

翌日、壱成は「早梅が昨日付けでクビになった」という噂を聞きつけ衝撃を受けます。

すると偶然、千葉と松野の話声を聞いてしまいます。

「絶対自分たちのせいじゃない。成吾様にはなにも言われてないじゃん。本人に直接悪口言ったわけじゃないし。でもこの前聞かれてた話が原因とか?それか意見箱・・・」

そう、意見箱に投書したのは千葉と松野だったんです!

原作漫画とドラマでは描き方を変えてきたみたいですね。

その事実を知った壱成は、彼女たちに向かって「なにもないのに陰口たたくなんてクソだな」と言います。

ショックのあまり千葉は涙していました。

原作漫画での千葉は、成吾ではなく壱成の方に好意を寄せているので、かなりこの言葉はショックだったと思います。まあ自業自得のような気もしますが(~_~;)

その後、壱成から話を聞いた早梅は、千葉と松野に話をしに行きます。

このあたりの展開は、ほぼドラマと同じ流れで「私に気に食わないことがあれば言ってください」と詰め寄ると・・・

「うざいんですよ!」と千葉は矢継ぎ早に早梅のムカつくことを連呼していきます。

最後に「大っ嫌いだ」と言って去っていこうとする千葉の手を掴んだ早梅は「びっくりしました。千葉さんってこんなにはっきり言ってくる方だったんですね」と言いました。

そして「私も千葉さんのこと嫌いでした。でも今は自分も曲げたくないし千葉さんとも仲良くしてみたい」とうったえるんです!

「強引な女だ・・・」と唖然とする千葉ですが、早梅のことを最終的には受け入れてくれました。

さらに成吾も従業員間の問題が解決したという事で、退職の件も白紙に戻します。

しかし、実は成吾にとって、早梅を旅館から辞めさせようとした理由は別にあったんです。

それは、芸者の菊乃に何かされるのでは?と心配していたから。

菊乃はこれまでも成吾に近づいてくる女に危害を加えていました。

大切な初恋の相手・早梅を守りたい一心から、意見箱を利用して早梅を旅館から遠ざけようとしていたんですね〜。

ドラマでは、おそらく菊乃が意見箱に投書したような流れになりそうなので、少し原作漫画と展開が異なっていくような気がします。

松井玲奈さん演じる菊乃は本当にヤバい女です(;・∀・)

第7話では、明と呼ばれていて過去にいじめられていた?みたいな回想シーンがありましたが、果たしてその正体とは?

以下の記事で菊乃こと明については詳しく紹介していますので気になる方は是非ご覧ください!

プロミスシンデレラ菊乃の正体ネタバレに鳥肌!正弘との関係を原作から

 

プロミスシンデレラ意見箱の犯人は誰?まとめ

プロミスシンデレラ最終回ネタバレ結末はハッピーエンド?誰と結ばれる?

今回は「プロミスシンデレラ」第7話で意見箱を書いた人は誰なのか?原作漫画からネタバレ紹介しました。

原作漫画では、早梅を快く思っていない中居の千葉が意見箱に投書をしています。

しかし、ドラマでははっきりと千葉は「私じゃない」と否定していましたね。

この発言はおそらく嘘ではないと思いますので、となるとやっぱり犯人は菊乃ではないでしょうか?

ドラマと原作漫画とでは少し描き方が異なっていくようです。

8月31日放送の第8話では、早梅と壱成が花火大会に行きます(^^)/

原作漫画では、その花火大会である事件が起きるんですよね((+_+))

第8話は見逃せない展開になりそうですので、是非ご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次