プロミスシンデレラ山ノ井さくらネタバレ原作!恋のライバル?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」は、二階堂ふみさん演じるアラサー女子・桂木早梅(かつらぎはやめ)と、眞栄田郷敦さん演じる性悪高校生・片岡壱成(かたおかいっせい)がリアル人生ゲームを通して恋に落ちていくラブコメディです!

第6話では遂に早梅と壱成がお互いの素直な気持ちを告白し合い、いい雰囲気になってきました(^^♪

当初はムカツクシーンが多かった壱成ですが、徐々にかわいらしく見えてきましたよね( *´艸`)

2021年8月23日放送の第7話からは、早梅のことが心配な壱成が、夏休みの間に旅館「かたおか」でバイトをすることになります。

そして同じくバイトとして働く山ノ井さくら(やまのいさくら)という新たなキャラも登場するんです!

演じるのは若手女優の畑芽育(はためい)さん。

もしかして、早梅と壱成の間に入り込むライバルになるのかも?

今回はドラマ「プロミスシンデレラ」で畑芽育さんが演じる山ノ井さくらについて、原作漫画からネタバレ紹介したいと思います!

「プロミスシンデレラ」の原作漫画の1巻~3巻が今なら無料で読めます!(2021年8月20日現在)

プロミスシンデレラ1巻~3巻を無料で読むひとはこちら!

※今ならebookjapanで1巻~3巻まで無料で読むことができます!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

そして見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▲今なら「プロミスシンデレラ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※乃木坂46の松村沙友理さん主演のParaviオリジナルストーリー「」も期間内は無料で視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・日曜劇場「TOKYO MER」

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・うきわ

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・パパとなっちゃん

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

プロミスシンデレラ山ノ井さくらネタバレ!壱成に恋するアルバイトの女の子!

【プロミスシンデレラ】全何話まで?最終回はいつ?

まずは気になるプロミスシンデレラ第7話のあらすじです!

夏休みの間、壱成(眞栄田郷敦)が旅館でバイトをすることになり、仲居たちは大喜び。
悦子(三田佳子)もやる気を出した壱成に感心するが、成吾(岩田剛典)はなぜか気に入らない様子だ。

そんな中、早梅(二階堂ふみ)は落ち込んでいた。
仲居たちから壱成との関係を怪しまれ、特に望(森カンナ)の風当たりが強い。
その上、成吾からは、従業員用の意見箱に早梅に関する良くない意見が届いているため、
別の旅館に職場を移るのはどうかと言われてしまう。
辞めたくはないが、その方が周囲にとっていいのか悩む早梅。

意見箱を使って早梅が個人攻撃されていることを聞いた壱成は、
「俺が意見を書いた人間を見つけ出して撤回させてやる」と宣言。
仲居たちへの聞き込みから、望と茜(堺小春)が怪しいと察知した壱成は2人のところへ乗り込んでいく。

一方成吾は、早梅が旅館を移りたくない本当の理由は、壱成にあるのではと感じ…。

引用元:公式サイト

早梅のことが気になって、夏休みの間「かたおか」の茶房でアルバイトをすることになった壱成!

そんな中で、早梅が旅館をクビになってしまう?

なんとか早梅を助けようと奔走する壱成の姿が見れそうな第7話です(^^♪

さらに新キャラとして、畑芽育さん演じる茶房のアルバイトの山ノ井さくらが登場します!

さくらは、壱成と同じく夏休みの間アルバイトとして働くことになった高校三年生の受験生です。

ひょんなことから出会った壱成に惹かれてしまい、次第に思いを寄せていくという役どころのようですね。

同世代の可愛い女の子が現れて、壱成の気持ちは早梅からさくらに行ってしまうのでしょうか?

最終回に向けて、早梅と壱成の関係に大きく影響を及ぼすキャラになりそうな予感がします。

果たして、さくらと壱成はくっついてしまうんでしょうか?

以降で、「プロミスシンデレラ」の原作漫画から、山ノ井さくらについてネタバレ紹介したいと思います。

プロミスシンデレラ山ノ井さくらネタバレ原作①壱成の後輩アルバイトとして登場!

プロミスシンデレラあきらは男?【きくの】正体と過去に驚き

「プロミスシンデレラ」の原作は、橘オレコさんの同名漫画「プロミスシンデレラ」です!

小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中で、累計発行部数が200万部を超えるなどSNSを中心に話題となっている作品です。

原作漫画にも、山ノ井さくらはしっかりと登場しています。

ドラマでは、壱成と同じタイミングでアルバイトに入ってくるようですが、原作漫画では壱成がアルバイトを始めて慣れてきたころに、後輩のアルバイトとしてやってくるんです。

さくらはとってもかわいい女の子で年は18歳。

おそらく学年は壱成と同じですが、まだ壱成は17歳なので少し桜の方が年上です。

壱成は茶房を取り仕切る洸也から、さくらの指導を任されるのですが・・・

さくらはかなりおっちょこちょいであがり症なためか、花瓶を割ったり、バケツの水をこぼしたりしちゃいます(^^;)

そんなさくらを見て、壱成は笑いながらも、優しく先輩として仕事を教えていくんです。

頼もしい壱成の姿に徐々に、ほのかな恋心を抱いていくさくら。

なんとか茶房のメニューを覚えたいさくらは、帰り道の公園で壱成に接客の練習に付き合ってもらったりします。

一方、時を同じくして旅館「かたおか」には、関西弁を話すホテルのオーナー天馬という男が、「かたおか」を傘下に入れたいと考えやって来ていました。

天馬は中居として働く早梅に好意を抱き、なんとか自分と付き合わせようと動き出します。

天馬にとって、壱成は邪魔な存在。

実は、さくらは天馬が送り込んだ刺客のような存在だったのです(・_・;)

プロミスシンデレラ山ノ井さくらネタバレ原作②壱成に告白するも玉砕!

プロミスシンデレラ早梅と成吾の過去と関係ネタバレ原作

この頃の早梅と壱成はお互いを大事な存在と思い始め、壱成は「18歳になったら結婚するぞ」と早梅にしっかりと告白しています。

そんなとき、旅館「かたおか」で社員旅行が催され、皆で海に行くことになりました。

当然、早梅と壱成、そしてさくらも行くのですが、現地には何故か天馬の姿もあります。

そして、壱成はさくらに2人で会いたいと言われました。

約束の場所に向かうと壱成はヘリに乗せられてしまうんです。

さくらは壱成と一緒にスカイダイビングがしたかったのです。

ヘリが飛び上がると、下には早梅と天馬が一緒にいる姿が見えます。

ここで壱成は、さくらと天馬が繋がっていることに気付き、さくらに詰め寄りました。

動揺した様子のさくらの顔を見てすべてを察した壱成。

「早梅から自分を遠ざけるためにやらされたんだろ」と言うとさくらは否定します。

同郷の天馬に誘われてバイトを始めたことを認めたうえで、さくらは本当に初めて会った時から壱成が好きだったとここで告白するんです!

一緒にスカイダイビングをしたら結ばれるというジンクスが有ったから、飛び降りてから告白したかったと涙ながらに語るさくら。

そんなさくらへの壱成の答えはNOでした。

「お前の事は後輩としか見てない。ごめんな」

そう言って一人で壱成はスカイダイビングに飛び立っていくのでした!

と言う事で、さくらの壱成への思いは報われないという結末です。

ドラマと漫画ではさくらの登場タイミングが違うので、設定は大きく変わるかもしれませんが、さくらの恋が実らない部分はおそらく同じだと思います。

そして天馬というキャラ自体は、ドラマでは登場しないかもしれませんね(^^;)

より詳しい、プロミスシンデレラの後半のネタバレは以下の記事にもまとめてありますので是非ご覧ください(^^)/

【プロミスシンデレラ】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

プロミスシンデレラ山ノ井さくら役の女優は畑芽育!

ここで「さくら」を演じる畑芽育さんについても少しご紹介したいと思います!

この投稿をInstagramで見る

畑芽育(@mei_hata_official)がシェアした投稿

畑 芽育(はためい)

生年月日 2002年4月10日

出身地 東京都

身長 152cm

血液型 O

趣味 音楽を聴くこと

特技 ダンス

引用元:公式サイト

大手芸能事務所「研音」所属の畑芽育さんは現在19歳です!

お母さんが子役事務所の募集CMを見たことがきっかけで1歳から芸能活動をしており、様々なドラマや子供番組「ピラメキーノ」などに出演していました。

かつては女性アイドルグループ・Pocchimo(ポッチモ)でMeiの名前で活動されていたこともあります。

今年の3月に高校を卒業したばかりで、これからの活躍に注目が集まる若手女優なんですよね〜(^^♪

ドラマ「99.9 刑事専門弁護士 SEASON1」では香川照之さん演じる佐田の娘役でレギュラー出演!

映画「ショコラの魔法」には水無月花音 役で出演。

現在放送中の戸田恵梨香さん、永野芽郁さん主演の「ハコヅメ」には、第3話で痴漢被害にあう女子高生役でゲスト出演しました!

さらに大河ドラマ「青天を衝け」の後半戦にも出演することが決定!

田辺誠一さん演じる尾高惇忠の娘・ゆう役に抜擢されたんですよね(^^)/

2021年は注目ドラマに引っ張りだこの畑芽育さん!

今回の「プロミスシンデレラ」の出演でさらに知名度が高まりそうな気がしますよね(*^-^*)

プロミスシンデレラ山ノ井さくらネタバレ原作まとめ

プロミスシンデレラ最終回ネタバレ結末はハッピーエンド?誰と結ばれる?

今回は「プロミスシンデレラ」第7話から登場する畑芽育さん演じる山ノ井さくらについて原作漫画からネタバレ紹介しました。

さくらはバイトの先輩でもある壱成に恋をしていくのですが、壱成は早梅一筋です。

さくらは壱成に告白をするものの、玉砕してしまいます(/ω\)

おそらくドラマでも、壱成に告白してふられてしまうという展開になりそうですよね・・・

「プロミスシンデレラ」後半戦に向けて、早梅と壱成の恋の行方に新たな風を巻き起こす存在となりそうなさくらの存在に皆さん是非ご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次