プロミスシンデレラあきらは男?【きくの】正体と過去に驚き

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」は、崖っぷちアラサー女子の桂木早梅(かつらぎはやめ)と、性悪高校生・片岡壱成(かたおかいっせい)の恋を描いたラブストーリーです。

早梅を演じるのは二階堂ふみさんで、壱成を眞栄田郷敦さんが演じることでも話題のドラマですよね!

さらに岩田剛典さん演じる壱成の兄・成吾が二人の恋の行方にどう関わっていくかも気になるところ。

そして成吾に好意を抱く、松井玲奈さん演じる芸者の菊乃(きくの)の正体にも注目が集まっています。

第4話では成吾が【きくの】に「あきら」と呼んでいたので、きくのは男なのでは??という意見も出ています。

果たして人気芸者【きくの】とは何者なのでしょうか?

今回は「プロミスシンデレラ」のあきらは男なのか?気になる【きくの】の正体を原作漫画からネタバレ紹介していきます。

かなりのネタバレを含みますので、知りたくない方は閲覧ご注意ください!

「プロミスシンデレラ」の原作漫画の1巻~3巻が今なら無料で読めます!(2021年8月5日現在)

プロミスシンデレラ1巻~3巻を無料で読むひとはこちら!

※今ならebookjapanで1巻~3巻まで無料で読むことができます!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

そして見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▲今なら「プロミスシンデレラ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※乃木坂46の松村沙友理さん主演のParaviオリジナルストーリー「」も期間内は無料で視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・日曜劇場「TOKYO MER」

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・パパとなっちゃん

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

プロミスシンデレラあきらは男?【きくの】は旅館かたおかに出入りする人気芸者!

【プロミスシンデレラ】壱成の母親役は東風万智子で真中瞳!

松井玲奈さん演じる菊乃【きくの】は、片岡成吾(岩田剛典)が副社長を務める旅館「かたおか」に出入りする人気芸者です。

そして成吾とは手をつないで一緒に出掛けるなど浅からぬ関係。

桂木早梅(二階堂ふみ)が「かたおか」で働きだすと、優しく接してくれるのですが・・・

実は早梅の夫・正弘(井之脇海)の浮気相手で、早梅と正弘の結婚を破綻させた張本人だったのです(・・;)

きくのは、早梅にとって成吾が初恋の相手だと知っているようなので、恋のライバルだと思っている?

それならば、早梅と正弘を離婚させる必要は無かったような気もします。

果たして、彼女の真の目的とは何なのでしょうか?

さらに菊乃に対して、実は男なのでは?という声も上がっています。

以降で、視聴者の反響の声を踏まえてご紹介します。

プロミスシンデレラあきらは男?【きくの】の本名は?

【プロミスシンデレラ】壱成の子役は高木波瑠!幼少期役

何故菊乃が男では?と言われているのか!

第4話でこんなシーンがあったからです。

菊乃が「今日この後は?」と迫るも、断る成吾。

その後二人は以下のようなやり取りをします。

成吾「彼女の事、忘れてるわけじゃないんだろ?」

菊乃「彼女って?」

成吾「桂木早梅」

菊乃「まさか、この旅館で働くことになるなんてね。嬉しいでしょ。10年ぶりに奇跡的な再会が出来て・・・」

成吾「もしかして、君が何かしたのか?」

菊乃「何かって、例えば?」

成吾「あきら!」

菊乃「その名前は、ルール違反よね?私たちの間では」

そう、成吾が菊乃に向かって「あきら」と言ったのです。

菊乃は芸者としての名前なので、「あきら」はおそらく本名です。

男性みたいな名前を呼んだので、菊乃は本当は男なのでは?と思った方が多かったようです。

しかし、女性でも「晶」と書いて「あきら」と読む方もいるので、一概に男と断定は出来ないかも(^_^;)

第4話ラストでは、成吾とキスをしていましたが、成吾の気持ちが早梅に向かっているのに気付いているかのような様子でした。

そして第5話ラストでは、早梅の離婚した夫・正弘が旅館に現れたのを見て「楽しませてね」と不敵な笑みを浮かべます。

果たして、菊乃は何者なのでしょうか?

原作漫画通りだと・・・とんでもない恐ろしい悪女・・・なんです。

以降で、原作漫画からその正体をネタバレしていきます!きくのは本当に男なのでしょうか??

プロミスシンデレラあきらは男?【きくの】正体と過去に驚き!

【プロミスシンデレラ】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

ここで「プロミスシンデレラ」の原作漫画について少しご紹介しておきます。

「プロミスシンデレラ」の原作は、橘オレコさんの同名漫画「プロミスシンデレラ」です!

小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中で、累計発行部数が200万部を超えるなどSNSを中心に話題となっているんですよね〜。

原作漫画にも「菊乃(きくの)」はしっかりと登場しています。

まずは気になる男なのかどうか?をネタバレすると・・・

菊乃は女性です!

本名は加賀美明(かがみあきら)と言います。

「明」という漢字で女性なんてかなり珍しいですよね(^_^;)

ドラマ同様、早梅の夫・正弘に近づき男女の関係となり、2人が離婚すると「一緒になるつもりは無い」と一方的に別れを告げるんです(・・;)

その理由は、菊乃の歪んだ成吾への愛と、早梅に対する嫉妬からでした。

さらに「かたおか」に現れた早梅が成吾の初恋の相手だと知っていて、何かと妨害を加えていくんです!

花火の日に早梅を崖から突き落とてケガをさせたり、早梅に好意を持つ壱成を監禁するなどかなり酷いことをします。

これってもはや犯罪((+_+))

なんと、今までも、菊乃は、成吾に近づいてきた女性に危害を加えて来ていたんです。

プロミスシンデレラあきら【きくの】と成吾の過去とは?驚きの変貌

成吾はこれまでも自分に近づいてきた女性に危害を与えた菊乃の事を黙認していましたが、自分にとって大事な存在の早梅や壱成に危害を加えたことにより、遂に菊乃に別れを切り出します。

実は成吾はある理由から菊乃に負い目があり、これまで見捨てることが出来なかったのです!

それは10年前のある過去が原因でした。

成吾が高校生だった10年前。

菊乃も高校生で、同じクラスの女の子・加賀美明。

明の容姿は正直良いとは言えず、家でも学校でも辛い思いをしていました(/ω\)

そんな中で一緒にクラスの日直をして「字がキレイだ!」とほめて優しくしてくれたのが成吾。

明はその頃から、成吾にほのかな憧れを抱いていきます。

そんなある日、クラスのいじめっ子から、成吾に彼女が居ないか調べるように言われた明は、川沿いで成吾と早梅が楽しそうに話す姿を見つけます。

美しい2人の姿を見て、明は純粋に2人の恋を応援していました。

しかし、ある日一方的に早梅が成吾をふってしまう光景を目撃し、優しい成吾をふるなんて理由が理解できずに、早梅を思わず追いかけたんです。

その途中で何と、道路に飛び出しトラックにひかれて背中に大きな傷を負ってしまうことに・・・((+_+))

成吾は自分のせいで明がケガをしたと責任を感じ、毎日のように病院に見舞い通いました。

家族は見舞いにも来てくれないのに、成吾は毎日のように自分を気にしてくれている。

そんな成吾を見て明は決断します。

「いつか整形をしてきれいな姿で彼の目の前に現れたい!」

そして退院をした後、成吾との一切の連絡を絶ち、学校も辞めて体を売って金を稼ぎながら整形を繰り返した明。

後に美しい芸者「菊乃(きくの)」となって、成吾を幸せにしてあげたいという思いから成吾の前に再び現れたのです!

そして成吾に初恋相手の早梅と一緒に幸せになって欲しいという気持ちもありながら、早梅への嫉妬心が強くなり、早梅へ危害を加えます。

早梅と正弘の関係を壊したのは、自分にとって大事な成吾をふった早梅にも、男にふられるという同じ思いを味合わせたかったからでした。

プロミスシンデレラあきら【きくの】の結末は?

全てを明らかにした菊乃(明)に対して早梅は「やりかたが間違っている」言い、遂に菊乃は目を覚まします。

そして「高校時代に私は救われたありがとう」と成吾に伝え、「かたおか」から去っていくのです。

その後、菊乃が成吾の前に姿を見せる事はありませんでした。

菊乃は、一人で田舎で暮らしているような姿が原作では描かれます。

するとそこに、早梅の元夫・正弘が現れるんです!

実は原作漫画では菊乃と正弘は幼なじみだったという設定なんですよね。

ドラマでは今のところ、その設定は無いようなので、原作と同じようになるかは分かりませんが(;^_^A

最終的に、菊乃(明)は自らの愚かさに気付いて、成吾の元から去っていくという原作と同様の結末になるのでは?と個人的には予想しています。

 

プロミスシンデレラあきらは男?【きくの】正体まとめ

【プロミスシンデレラ】全何話まで?最終回はいつ?

今回は「プロミスシンデレラ」で松井玲奈さん演じる菊乃はあきらで男なのか?説についてネタバレ紹介しました。

菊乃の本名は「加賀美明」と言いますが、男ではなく女性です!

もともとは美人では無かったのですが、整形を繰り返したのち成吾の前に現れました。

成吾は、かつて自分のせいで明を傷つけた負い目から、男女の関係を続けます。

そんな明と成吾の前に、初恋の相手の早梅が姿を現したことで、明は早梅に危害を加えていくことになるんです。

原作漫画同様に、ドラマでもかなりヤバいことをするのでしょうか(~_~;)

8月17日放送の第6話の菊乃こと加賀美明の動向に皆さんご注目ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次