【プロミスシンデレラ】壱成の子役は高木波瑠!幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」が二階堂ふみさん主演で現在放送中です。

8月10日に放送された5話では、二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん演じる桂木早梅(かつらぎはやめ)が初恋相手同士の岩田剛典(いわたたかのり)さん演じる片岡成吾(かたおかせいご)と食事に行くという展開に。

そんな2人のことが気になって拗ねる眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん演じる片岡壱成(かたおかいっせい)に、ネットでは「かわいい」と話題になりました。

しかしそんな壱成も、これまで隠されていた「成吾と旅館を嫌う」理由が明らかになりました。

その回想シーンで、壱成の幼少期役を演じたのが子役の高木波瑠(たかぎはる)くんです!

この記事では「プロミスシンデレラ」で壱成の幼少期役を演じた子役の高木波瑠くんのプロフィールと出演作品をご紹介します。

「プロミスシンデレラ」の原作漫画の1巻~3巻が今なら無料で読めます!(2021年8月5日現在)

プロミスシンデレラ1巻~3巻を無料で読むひとはこちら!

※今ならebookjapanで1巻~3巻まで無料で読むことができます!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

そして見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▲今なら「プロミスシンデレラ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※乃木坂46の松村沙友理さん主演のParaviオリジナルストーリー「」も期間内は無料で視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・日曜劇場「TOKYO MER」

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・パパとなっちゃん

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【プロミスシンデレラ】壱成の子役は高木波瑠!幼少期に母親と別れ?

【プロミスシンデレラ】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

5話では早梅と成吾が大人のデートに行きますが、2人の様子が気になる壱成はデートを尾行します。

成吾は、初恋相手であり今も密かに思いを寄せる早梅に「壱成は恋愛対象か?」と気持ちを確かめますが、早梅は「壱成にもいいところはあるが年下だし、ない」と言われショックを受けてしまう壱成。

いてもたってもいられなくなった壱成は2人の前に現れ、早梅に「成吾にワインをぶっかけろ」と命令します。

しかし成吾が「俺に恥をかかせたいなら十分。これ以上、彼女と店に迷惑かけるな」と正論を放ち、壱成は出ていきます。

そんな中、早梅はずっと気になっていた壱成が旅館を嫌う理由を成吾に尋ねます。

実は壱成が7歳のとき、旅館の若女将として苦労する母親が家を出ていこうとした時に「あんたなんかいらない」と置いていかれショックで、母を追い込んだ旅館も嫌いになったことを知ります。

ラストでは人生ゲームで壱成が「1〜6、出ていく!借金チャラ」と最後のゲームを持ちかけ早梅は家を出て行きます。

一方で成吾に好意を寄せていた菊乃は早梅の元旦那とともに新たに動き出す・・・?

今回ご紹介する子役の高木波瑠くんが登場したのは、7歳のときの壱成と母親が登場する回想シーンでした。

以下ではそんな高木波瑠くんのプロフィールをご紹介します。

【プロミスシンデレラ】壱成の子役は高木波瑠でプロフィールは?

プロミスシンデレラ明【あきら】は菊乃?ネタバレ原作の過去は?

高木 波瑠(たかぎ はる)
生年月日:2014年4月1日
出身地:東京都
サイズ:114cm

引用元:公式サイト

高木波瑠くんは、現在7歳のスペースクラフトに所属する子役です。

2018年、4歳のときに大手芸能プロダクションとタイアップしている国内最大級のキッズオーディション「ベストキッズオーディション」でグランプリに選ばれています!

このオーディションでは紅白歌合戦にも出場し「パプリカ」で社会現象を巻き起こしたFoorinのメンバー・吉田日向さんなども輩出しています。

その後スペースクラフトに所属し、子役としてモデルやドラマなどで活躍。

AOKIやEPSONなど様々な企業の広告に起用され、今年にはNTT西日本のCMで元プロ野球選手のイチローさんと共演しています!

トモローとってもかわいいですね!ネットでも「イチローと話しているかわいい子役は誰?」と話題になっていました。

撮影のときにはとっても緊張していたそうですが、イチローさんやスタッフさんが優しくて撮影を楽しめたそうです。

またスチールでは京都丸紅で霊長類最強アスリートの吉田沙保里さんとJAPAN STYLEがコラボレーションした企画で、吉田沙保里さんと撮影していました。

異色の組み合わせ?ですがとってもお似合いで素敵ですね!

そして雑誌では、「小学一年生」の2020年度のモデルでグランプリを獲得しています!

波瑠くんはサッカーとなわとびが得意で、将来の夢はサッカー選手になることだそうです。

2021年にはNHK Eテレの子供向け食育・料理番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」にクラム役でレギュラー出演しています。

またプライベートでは、King & Princeが好きで憧れているそう。

公式SNSではとってもかわいいダンス動画があげられていました!

最近は他にも、BTSやNiziUなどのアーティストにもハマっているみたいです。

踊るのも得意なんですかね??他のダンス動画も見てみたいですね。

バラエティでは「スカッとジャパン」や「突破ファイル」などの再現ドラマにも出演していて、

すでに雑誌やCMなど様々な分野で大活躍の波瑠くんですが、ドラマでは2020年に「テセウスの船」に出演!

以下ではそんな波瑠くんの出演作品をまとめました。

【プロミスシンデレラ】壱成の子役の高木波瑠の出演作品は?

【プロミスシンデレラ】4話衣装!二階堂ふみと松井玲奈のファッション

【ドラマ】

ノーサイド・ゲーム(2019年)- 高橋雄太役
ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜(2020年)- 桜井健斗(幼少期)役
テセウスの船(2020年)- 田村心(幼少期)役
アンサング・シンデレラ(2020年)- 山口礼央役
キワドイ2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木(2020年)- 神崎隆一(幼少期)役
危険なビーナス(2020年)- 矢神明人(幼少期)役
コールドケース3〜真実の扉〜(2021年)- 灰原海斗役
ホリミヤ(2021年)- 堀創太役
大河ドラマ「青天を衝け」(2021年)- 尾高平九郎(幼少期)役
ナイト・ドクター(2021年)- 桜庭瞬(幼少期)役

【映画】

劇場版 仮面ライダージオウOver Quartzer(2019年)- ソウゴ(幼少期)役
おとなの事情〜スマホをのぞいたら〜(2021年)- 園山はる役
劇場版 ホリミヤ(2021年)- 堀創太役

波瑠くんが初めてドラマに出演したのは2019年のTBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」でした。

大泉洋さんが主演で、当時ラグビーワールドカップが日本で開催されるということもあり大きな話題になりました。

波瑠くんは第3話に登場し、病気で入院している高橋雄太を演じました。

雄太はアストロズの選手たちの活躍に心を揺さぶられ、それがアストロズに影響を与えるという重要な役どころでした。

そして翌年には「テセウスの船」で再び日曜劇場に出演!

主演の竹内涼真さん演じる主人公・田村心の幼少期を演じました。

この2ショットにドラマのファンからは「そっくり」「似てる」と声が寄せられ話題を集めました!

同年放送の「キワドイ2人-K2-」では山田涼介さん演じる主人公・神崎隆一の幼少期役で出演。

田中圭さん演じる黒木と神崎が幼い頃出会っていた、銃撃事件が起きた過去の回想シーンに登場しました。

今年2月には、累計発行部数700万部を突破している人気漫画「堀さんと宮村くん」を実写化した「劇場版 ホリミヤ」に出演。

性差別のない高校生の日常を描いた物語で、劇中では久保田紗友さん演じる主人公・堀京子の弟・創太を演じました。

創太は、京子が次第に好意を抱いていく鈴鹿央士さん演じる宮村のことが大好きで懐く甘えん坊という役柄でした。

撮影現場では鈴鹿さんや久保田さんと仲良くなって最後まで撮影を楽しめたそうです!

そして現在も放送中のNHK大河ドラマ「青天を衝け」にも出演!

波瑠くんが演じたのは岡田健史さん演じる尾高平九郎の幼少期役でした。

「青天を衝け」の公式インスタグラムでは主演の吉沢亮さんと初対面する姿も公開されていました!

礼儀正しくてペコペコする姿も子役らしくてかわいいですね!

そしてこちらも現在放送中の「ナイト・ドクター」では3話で、北村匠海さん演じる桜庭瞬の幼少期役で登場しました。

桜庭は生まれつき心臓が弱く、幼少期に心臓移植を受けているという役柄で、ナイトドクターの指導医である沢村一樹さん演じる本郷とは小さい頃から知り合いでした。

波瑠くんはその回想シーンに登場しました。

初めて出演した「ノーサイド・ゲーム」から「可愛すぎる」とすでに話題になっており、子役として大人気!

以降ドラマでは主人公の幼少期役を多く演じていて、大人顔負けの演技力と可愛さで視聴者を魅了しています。

【プロミスシンデレラ】壱成の子役は高木波瑠!幼少期役まとめ

【プロミスシンデレラ】5話の動画配信の無料視聴と再放送情報

今回は「プロミスシンデレラ」で壱成の幼少期役を演じた子役の高木波瑠くんをご紹介しました。

SNSで見せる子供らしい無邪気な姿とは裏腹にドラマで見せる演技力のギャップに大人たちはメロメロですね!

デビュー直後からCMや日曜劇場、大河ドラマに出演し度々「可愛すぎる子役」と話題に!

最近の話題作にも数々出演し、これからの活躍がますます期待される子役でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次