プロミスシンデレラ花火大会のネタバレ原作!菊乃の恐ろしい行為とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」が大人気放送中です!

このドラマは、二階堂ふみさん演じるアラサー女子・早梅(はやめ)と、眞栄田郷敦さん演じる性悪高校生の壱成(いっせい)のリアル人生ゲームから始まる恋を描いたラブコメディ(^^♪

2021年8月31日放送の第8話では、早梅と壱成が花火大会デートに行くことになります。

楽しいはずの花火大会ですが、原作漫画通りだと、早梅をとんでもない悲劇が襲うんです((+_+))

果たして何が起こるのでしょうか?やっぱり松井玲奈さん演じる菊乃(きくの)が何かしでかすのか(・_・;)

今回は「プロミスシンデレラ」第8話の花火大会での早梅の悲劇について、原作漫画からネタバレ紹介していきます。

「プロミスシンデレラ」の原作漫画の1巻~3巻が今なら無料で読めます!(2021年8月25日現在)

プロミスシンデレラ1巻~3巻を無料で読むひとはこちら!

※今ならebookjapanで1巻~3巻まで無料で読むことができます!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

そして見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▲今なら「プロミスシンデレラ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※乃木坂46の松村沙友理さん主演のParaviオリジナルストーリー「」も期間内は無料で視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・日曜劇場「TOKYO MER」

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・うきわ

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・パパとなっちゃん

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

プロミスシンデレラ花火大会のネタバレ原作!早梅を襲う悲劇とは?

プロミスシンデレラ意見箱の犯人は誰?原作ネタバレ

まずはドラマ「プロミスシンデレラ」第8話のあらすじを見ていきましょう。

花火大会当日。早梅(二階堂ふみ)の浴衣姿に思わず見とれてしまう壱成(眞栄田郷敦)。
早梅との距離をなんとか縮めたい壱成だが、行動に移す勇気はない。
そんな壱成の思いなどまったく気づかない早梅は、子どもの頃以来の露店で大はしゃぎ。
「借金マイナス10万円」をかけた射的勝負が始まる。

同じ頃、成吾(岩田剛典)は会場の詰め所で運営委員たちと酒宴を開いていた。
そこに菊乃(松井玲奈)が現れ、何を企んでいるかわからない彼女に成吾は不安を覚える。

一方、射的勝負を終えた早梅と壱成。早梅が足をケガしたことで2人は休憩することに。
早梅の浴衣姿を「キレイだ」と褒める壱成に、急にドキドキする早梅。 2人の距離は一気に近づくが…。

引用元:公式サイト

第7話で壱成が持っている花火大会のチラシを見つけた早梅。

「嫌ならいいけど・・・」と素直じゃない壱成でしたが(^^;)

早梅は「いいよ!」とOKしてくれて、壱成は大喜び!

当初は性悪な壱成にイライラしましたが、最近はかわいらしく見えてきたのが不思議です( *´艸`)

2人は浴衣を着て、運命の花火大会に向かうのですが、そこで思わぬ事件に巻き込まれてしまいます。

予告動画を見る限りでは、明らかに芸者の菊乃が何かしでかして、早梅を陥れそうな感じです。

果たして、楽しいはずの花火大会で何が起こるのでしょうか?

以降で原作漫画から花火大会の出来事をネタバレしていきます。

知りたくない方は閲覧ご注意下さい!

 

プロミスシンデレラ花火大会のネタバレ原作①縁日を楽しむ早梅と壱成!

プロミスシンデレラ山ノ井さくらネタバレ原作!恋のライバル?

「プロミスシンデレラ」の原作は、橘オレコさんの同名漫画「プロミスシンデレラ」です!

小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中で、累計発行部数が200万部を超えるなどSNSを中心に話題となっている作品ですね。

「花火大会」のエピソードは原作漫画の第6巻で描かれています。

早梅と花火大会に行く約束をした壱成は、男の余裕を見せてやろうと意気込んでいます!

玄関に向かうと、そこには浴衣を身にまとった早梅の姿が。

その美しさに思わず顔を赤らめてしまうも、素直に「きれいだ」と壱成は言えませんでした(^^;)

会場に向かって歩く二人ですが、壱成は緊張して会話が続きません。

「20時から始まる花火がキレイに見れる場所知っている」と言うと、早梅は嬉しそうにします。

壱成は花火のことじゃなくて、浴衣を褒めろと心でつぶやくも、なかなか素直に言えません。

そして二人は、花火が始まるまで縁日を楽しむことにしました。

今日は全て壱成のおごりのようです(^_-)-☆

イカ焼き、かき氷を食べたり、ヨーヨー釣りをしたりして楽しみます。

その後2人が向かったのは射的でした。

壱成は射的が得意だったのですが、一等の景品を取ったのは早梅でしたね!

今日は男らしい自分を見せたいと思っていたのに、負けてしまい悔しそうな壱成。

すると慣れない草履を履いたせいか、早梅は靴擦れを起こしてしまいます。

心配する壱成は早梅を座らせて、たこ焼きを買いに行きます。

すると早梅は、2人組の男にナンパされてしまうのですが「弟と来ているから・・・」と言ってその場をやり過ごしました。

そこに壱成が戻ってきて「キレイなんじゃね?」と早梅に言います。

いつも「ブス」としか言わないからお世辞を言えるようになったんだねと早梅が言うと・・・

「ブスがナンパなんかされるかよ。キレイだって言ってんだ!」

と素直な気持ちをようやく口にすることが出来た壱成(^^)/

ナンパされるとこ、見ていたんですね(^^;)

そして壱成がトイレに行ってしまい、早梅が一人になるとそこに菊乃が登場!

何やら不穏な感じがしてきましたよね〜。

プロミスシンデレラ花火大会のネタバレ原作①早梅が菊乃に崖から突き落とされる悲劇!

菊乃は早梅の浴衣姿を褒めて、楽しんでねと言って足早に去っていきます。

そして早梅もトイレに行きたくなり、その場を離れてしまいます。

すると壱成が戻ってきて「まさかまたナンパされた?」と心配になって走っていきました。

早梅は壱成に携帯で連絡を取ろうとしますが、カバンの中に携帯が有りません。

実は、先ほど隣に座った菊乃が携帯を奪っていたんです(・・;)

菊乃が早梅の携帯を見ると、そこに壱成からのメッセージが。

そのメッセージを見て、偶然を装い菊乃は壱成の前に現れます。

何をするかと思えば、よろけたふりをして壱成を誘惑し始めたのです(;´∀`)

キスを迫る菊乃ですが「キスは好きな奴を惚れさせた後に、そいつとたっぷりするから」と断る壱成。

一方その頃、会場には壱成の兄・成吾も旅館の馴染みの客と共に来ていました。

酒を勧められてちょっと飲みすぎた成吾が一人でふらついていると、とある女性が助けてくれます。

それは早梅で、2人は一緒に座りながら話をします。

壱成が待っていると去ろうとする早梅の手を思わずつかんでしまう成吾。

その手は熱く、熱があることに早梅は気づき、もう少し介抱してあげることにしました。

そんな二人の様子を、こっそり陰から見ていたのはやはり菊乃でしたね(;・∀・)

そして、壱成のところに戻ろうと一人歩いている早梅に菊乃は再び声を掛けます。

「向こうで壱成くん見かけたわ」

菊乃は早梅の手を引いて、会場から徐々に離れていき山の方に上っていきました。

あんまり奥まで行かない方が・・・と心配になった早梅。

すると突然菊乃は、早梅の背を押して崖の下に突き落としてしまったのです((+_+))

プロミスシンデレラ花火大会のネタバレ原作③てめーは俺だけを見ておけと壱成が告白!

プロミスシンデレラ菊乃の正体ネタバレに鳥肌!正弘との関係を原作から

崖の下で目を覚ました早梅。

頭からは血が出ており、足を傷めてしまい一人で歩くのが困難な状態に。

何とか上に登ろうとしますが、どうしようも出来ません(/ω\)

一方、菊乃は何食わぬ顔で壱成のもとに戻り「早梅が足を滑らせて崖から落ちた」と報告。

そのやり取りを聞いていた成吾は、菊乃が突き落としたのでは?と確信し早梅を救いに向かいます。

壱成と成吾どちらが先に早梅を見つけてくれるのか?

早梅を見つけてくれたのは成吾でした!

お姫様抱っこをして「今度は絶対に守るよ」と成吾は言います。

そして花火があがる20時になり、壱成と見る約束でしたが、結局花火を成吾と見ることになった早梅。

いい雰囲気になったそのとき、成吾はキスをしようとしますが、キスをしようとしますが、早梅は拒みます。

「壱成ならいいのか?」と思わず尋ねてしまう成吾。

するとそこに洸也が現れて二人は無事助け出されました。

成吾と早梅が戻ってきたのを見た菊乃は、心配して駆け寄ります。

しかし成吾に「お前が突き落としたのか?もう俺に近づかないでくれ」と言われてしまうんです。

ショックのあまり菊乃は呆然としてしまいます・・・

そして壱成も現れ、成吾は早梅の前で改めて「好きだ。もう手放したくない」と告白!

それを聞いた壱成は、早梅に返事をさせる時間も与えずに、早梅を抱えてその場を立ち去っていきます。

二人になった早梅と壱成。

壱成は「成吾と付き合うのか?」と尋ねるも、早梅は言葉を濁します。

すると壱成は強引にキス( *´艸`)

「てめーは俺の事だけ見とけ、バカ女!」

ようやく花火大会をきっかけに、壱成は素直な自分の気持ちを早梅に伝えることが出来たのでした(^^)/

プロミスシンデレラ花火大会のネタバレ原作まとめ

今回は「プロミスシンデレラ」第8話の花火大会のエピソードを原作漫画からネタバレ紹介しました。

早梅は花火大会で、嫉妬に狂った菊乃から崖に落とされケガをしてしまいます。

無事成吾に助けられるのですが、後日医者に診てもらった結果骨折していた事が判明するんですよね((+_+))

この一件をきっかけに、成吾から告白され、それに触発された壱成も早梅に素直な気持ちを伝えました。

果たして、早梅は壱成を選ぶのか、それとも初恋の相手成吾に惹かれてしまう?

さらにヤバい女菊乃の気になる正体とは(・_・;)

原作漫画のさらなる詳しいネタバレは以下の記事にもまとめているので、気になる方は是非見てみてください。

【プロミスシンデレラ】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

8月31日放送の第8話は、恋の行方がかなり進展すると思いますので、是非皆さんご期待くださいね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次