うきわドラマ全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

門脇麦(かどわきむぎ)さんが主演を務めるドラマ「うきわ -友達以上、不倫未満-」がテレビ東京系列ドラマプレミア23枠で放送中です。

このドラマは門脇麦さん演じる夫に不倫をされているサレ妻中山麻衣子(なかやままいこ)と、森山直太朗(もりやまなおたろう)さん演じる妻に不倫をされているサレ夫二葉一(ふたばはじめ)が社宅のベランダでの時間を通じて惹かれ合っていく、不倫まで壁1枚のギリギリの状態を描いた大人のラブストーリーです。

お互いのパートナーの不倫に気づいていく中、距離を縮めていく危うい関係にドキドキしながら見ている人も多いと思います。

果たして大人の不倫の恋の行方はどうなってしまうのでしょうか。

そんな「うきわ -友達以上、不倫未満-」ですが、放送回数は全何話まで??なのか、最終回はいつ?か放送日など気になりますよね。

また今後の放送にコロナの影響がないかなども心配です。

この記事では「うきわ -友達以上、不倫未満-」は全何話まで?放送で、最終回はいつ?なのか放送日をご紹介していきます。

以下より原作漫画が無料で読めます!

漫画「うきわ」の1巻を無料で読む人はこちら!

※今なら「うきわ」の1巻が無料で読めます!(2021年8月9日現在)

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信動画や「うきわ」のスピンオフも無料視聴可能です!

▲今なら「うきわ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※うきわのスピンオフ「うきわ 他人以上 友達未満」の視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ただ離婚してないだけ

・プロミスシンデレラ

・#家族募集します

・にぶんのいち夫婦

・日曜劇場「TOKYO MER」

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

うきわドラマ全何話まで?最終回はいつ?か判明!

全話なのか判明しましたので、ご紹介します。

9月6日 5話

9月13日 6話

9月20日 7話

9月27日 最終回【8話】

※月刊ザテレビジョン調べ

なんと、全8話であることがわかりました。

できたら、せめて全9話でやってほしかった・・・。

うきわドラマ全何話まで?最終回はいつ?

【うきわ】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

うきわドラマ全何話まで?最終回はいつ?

「うきわ -友達以上、不倫未満-」は2021年8月9日よりテレビ東京系列のドラマプレミア23で放送スタートしたドラマです。

「うきわ -友達以上、不倫未満-」の全何話で最終回はいつなのか?気になりますよね。

しかし今のところ、全何話まで放送なのか、そして最終回の日程などは発表されていません。

現時点ではまだ2話までしか放送されていないので、今後の放送日程についてわかるのはまだ先になりそうです。

なので過去に同じ枠で放送された作品の放送回数から考察していきたいと思います。

うきわドラマは全何話まで?過去の放送回数から考察!

「うきわ -友達以上、不倫未満-」が放送されているのはテレビ東京系列のドラマプレミア23です。

テレビ東京系列の月曜日のドラマは3月まで22時からの放送枠「ドラマBiz」「ドラマプレミア10」が放送されていました。

しかし4月の改編により「ワールドビジネスサテライト」が23時台から22時台に移動になり、22時台のドラマ枠が廃止となったことで新しく23時台から「ドラマプレミア23」枠が放送されるようになりました。

「うきわ -友達以上、不倫未満-」はドラマプレミア23の放送になってから3作目の作品です。

他2作のドラマの放送回数は以下のようになっています。

シェフは名探偵 全9話
珈琲いかがでしょう 全8話

また以前の放送枠ドラマBiz、ドラマプレミア10の放送回数は以下の通りです。

「ドラマプレミア10」

アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 全8話
共演NG 全7話

「ドラマBiz」

行列の女神〜らーめん才遊記〜 全8話
病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜 全7話
ハル〜総合商社の女〜 全8話
リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜 全7話

テレビ東京系列の月曜日のドラマはこれまで7話か8話までの放送が多いようです。

しかし前作の「シェフは名探偵」は全9話まで放送されています。

なので「うきわ -友達以上、不倫未満-」も全9話までの放送の可能性が高いのではないかと思います。

まだ放送枠としても始まったばかりなのでもしかしたら全8話までの可能性もありますが、長く見たいという期待も込めて全9話と予測しました。

それではもし「うきわ -友達以上、不倫未満-」が全9話までの放送だったとしたら最終回はいつになるのでしょうか。

うきわドラマ全9話だと最終回はいつ?

【うきわ】ネタバレ!原作漫画あらすじ結末はドロドロ不倫?

「うきわ -友達以上、不倫未満-」が全9話であった場合今後の放送日程は以下のようになると予測できます。

第1話 2021年8月9日
第2話 2021年8月16日
第3話 2021年8月23日
第4話 2021年8月30日
第5話 2021年9月6日
第6話 2021年9月13日
第7話 2021年9月20日
第8話 2021年9月27日

最終回 2021年10月4日  9話

次に放送されるドラマについてはまだ発表されていませんが、「シェフは名探偵」も9月2日に最終回を迎えていますので、「うきわ -友達以上、不倫未満-」も10月上旬で最終回となるのではないでしょうか。

視聴者としてはできるだけ長く放送してほしいので、全9話まで放送で10月4日に最終回を迎えてほしいと思います。

しかしそんな中メインキャストである森山直太朗さんが8月にコロナウイルスに感染したという発表が…。

ドラマの撮影に影響がないのか心配する声もあがっています。

「うきわ -友達以上、不倫未満-」の最終回や放送日程にコロナウイルスの影響はないのでしょうか。

うきわドラマは全何話までにコロナの影響は?

【うきわ】最終回結末ネタバレ!不倫なのにハッピーエンド?

まだまだコロナウイルスの流行はとどまることを知らず、変異株に代わってからはますます感染が拡大しています。

そして最近は芸能人の感染も毎日のように発表されています。

2020年にコロナが日本でも広がり始め、ドラマの放送にもかなり影響が出ました。

以下のドラマはコロナにより放送回数が短縮されたとされている作品の一部です。

「私の家政夫ナギサさん」 全9話
「ハケンの品格」 全8話
「私たちはどうかしている」 全8話
「竜の道~二つの顔の復讐者~」 全8話
「BG 身辺警護人」 全7話

視聴率が高かったにも関わらず放送回数が少なくなってしまい、見ていて残念に思った方も多かったでしょう。

その後少し感染者数が落ち着き、通常通りの放送に戻ってきましたが2021年には変異株が大流行、最近ではドラマに出演中の俳優さんが感染したという発表も。

そのことで放送日程に変更があった作品もありました。

現在放送中の金曜ドラマ「#家族募集します」は7月11日に出演している仲野太賀(なかのたいが)の感染が発表されました。

「#家族募集します」に関しては7月16日の第2話放送後にオリンピックや特別番組を挟み3週間休みとなり、第3話は8月13日に放送されました。

7月16日のTBSの10月期の改編説明会では「#家族募集します」についてスケジュール調整中と発表されていましたので、これだけ休止となったのはメインキャストである仲野太賀さんのコロナ感染が影響したのではないかといわれています。

【家族募集します】全何話まで?オリンピックとコロナで全9話?

また水曜ドラマ枠で放送中の「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は7月23日に主演を務める永野芽郁さんの新型コロナウイルスに感染が発表されました。

これにより撮影は休止となり、7月28日の第4話の後は8月4日と11日の2週にわたって特別編が放送されました。

現在は永野芽郁さんも撮影に復帰していますが、コロナの影響で放送日程が変更になっています。

もしかしたら今後の放送日程や最終回にも影響が出てくるかもしれません。

そして8月11日には「うきわ -友達以上、不倫未満-」に出演中の森山直太朗さんのコロナウイルス感染が発表されました。

お身体も心配ですが、視聴者からはドラマの撮影についても心配する声が…。

出演者でしかもメインキャストということで撮影中だったらかなりの影響が出そうですよね。

しかし、安心してください。

「うきわ -友達以上、不倫未満-」の撮影は終了しているようです。

コロナに感染したことで音楽番組への出演は取りやめとなってしまいましたが、テレビ東京はドラマの撮影はすでに終了しているので影響はないと発表しています。

よって「うきわ -友達以上、不倫未満-」は今後コロナによる影響は受けずに放送されるようです。

心配していた方も多かったかもしれませんが、撮影が終わっているということは安心して見られますね。

うきわの最終回に向けての見どころ

【うきわ】浮気相手の田宮役は田中樹!陶芸教室の先生はジャニーズ!

「うきわ -友達以上、不倫未満-」は野村宗弘(のむらむねひろ)さんの漫画作品「うきわ」が現在のドラマです。

ドラマ版で門脇麦さんが演じるのは平凡に生きてきた自称「可もなく不可もない」女性中山麻衣子です。

夫の仕事の都合で広島から上京してきた麻衣子は、主婦として毎日家事をこなしていました。

しかし夫は多忙で作った夕飯も食べてもらえないすれ違いの日々が続きます。

そんな中で森山直太朗さん演じる隣に住む夫の上司二葉一に出会い、ベランダの壁1枚を隔てて会話をすることが楽しみになっていきます。

しだいに仲良くなっていく2人ですが、お互いにある共通点が。

それは2人とも配偶者に浮気をされているということでした。

お互いに傷を癒していく中で惹かれ合っていく2人ですが、2人も不倫の関係に進んでしまうのか。

不倫は許されないことですが、配偶者に裏切られ立ち上がれそうになくなった時に救いの手がそばにあったら…。

最終回に向けて惹かれ合う2人が不倫の道を進んでしまうのか。

そしてお互いパートナーとはどのような選択をしていくのか。ドロドロの修羅場は待っているのか??

2人のもどかしくドキドキする関係が見どころの作品となっています。

うきわドラマ全何話まで?最終回はいつ?まとめ

シェフは名探偵は打ち切り?全9話の理由は?

「うきわ -友達以上、不倫未満-」はこれまでのテレビ東京系列ドラマプレミア23の放送回数から全9話の放送で、最終回は10月4日になると予想しました。

しかしこちらの枠ができてからまだ3作目の作品なので、もしかしたら8話になる可能性もあります。

また放送中に森山直太朗さんの新型コロナウイルス感染が発表されましたが、すでに撮影は終了していることから今後放送日程に影響はないようです。

最後まで2人のうきわのような関係から目が離せません。

「うきわ -友達以上、不倫未満-」次回の放送は第3話は8月23日です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次