ナイトドクターここみの病名は?血管の病気

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回まであとわずかの月9ドラマ「ナイトドクター」。

このドラマは波瑠さん演じる朝倉美月が、夜間救急専門救急医チームで仲間と出会い、奮闘する姿を描いた医療ドラマです。

このドラマで波瑠さん演じる朝倉美月の同僚であるジャニーズのキンプリの岸優太さんが演じる深澤の妹の深澤心美(ここみ)。

ここみは、病弱で、入退院を繰り返し、そんなここみの病気のために、医師になった深澤。

病院に入院していたここみですが、その病状が悪化してきて心配な状況です。

そこで気になるのが、ここみの病気の病名です。一体どんな病気なのでしょうか??

もしかしたら死んでしまうかもしれない病気のようですが、一体どんな病名なのでしょうか??

今回はドラマ「ナイトドクター」で心美【ここみ】の病気の病名は何なのか??ご紹介していきます。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」も期間内、無料視聴可能です!

・推しの王子様

・准教授・高槻彰良の推察 

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクターここみの病名は?

まずは、ここみについてご紹介です。

ナイトドクターのここみとは?深澤の持病を持つ妹

深澤と一緒に病院の寮に暮らす女子高生の心美。両親を早くに暮らして、兄と2人暮らしです。

深澤の世話をやいている心美ですが、実は幼いころから持病を抱えていて、柏桜会あさひ海浜病院へ通院し、入退院を繰り返していました。

そんなここみは、兄に黙って、岡本勇馬(宮世琉弥)と交際中。彼氏には、自分の病気のことを隠していました。

しかし後に、兄が彼氏に心美の病気を勝手にバラしてしまい、一時期音信不通になってしまう事態に。

最終的には、2人の関係は元に戻ったのですが(^^;深澤が勝手にやらかしてしまったのでした。

その後は、兄の美月への想いを知り、2人をくっつけようと兄のために奮闘する心美。

心美の彼氏と深澤と美月のダブルデート?を企画します。

そんな心美ですが、1話では、兄に内緒で言った花火大会のデートで事件が起きます。

心美は突然、お腹に痛みを感じ、勇馬を待たせて薬を飲みにいきます。しかし、心美は携帯しているハズの薬がないことに気づき倒れてしまいます。

そんな心美を発見し病院に搬送しようとしたのは美月。

実は、病院にいた、深澤は、ナイトドクターを辞めようとしていたのですが、救急搬送要請が入り断ってしまいます。その要請が・・・なんと心美の要請でした。

深澤はなんと妹だと知らずに、妹の見捨ててしまう衝撃の事態に。

しかし運よく、美月が心美を発見したことから、あさひ海浜病院に搬送されることに。

そして病院に到着すると、心美の搬送を自分が断ったことを知り、ショックを受ける深澤。

ナイトドクターを辞めると決意したのですが、逆に奮起し、ナイトドクターを続けることに決めたのでした。

ナイトドクターのここみの病名は?

そんな、ここみの病名は一体なになのでしょうか??

1話で美月が救急搬送し、緊急手術をしている時に、美月が駆け付けた成瀬にここみの容態を伝えています。

「SMAの血栓による腸管虚血」と言っていました。

上腸間膜動脈血栓症とのことです。

上腸間膜動脈血栓症とは?

上腸間膜動脈血栓症(じょうちょうかんまくどうみゃくけっせんしょう)とは、消化管の血液供給が止まり、消化管が壊死する病気の事である

血管の病気でドラマでも言っていましたが完治しないという難病とのことです。

引用元:https://www.tokushukai.or.jp/treatment/heart/doumyaku_kessen_syou.php

引用元:https://clinicalsup.jp/contentlist/1537.html

ツイッターでも反響が。

ナイトドクターここみの病名はSMAで病状が悪化!?

そんなここみが抱えている血管の病気であるSMA。

どうやら病状が悪化し、深刻な状況に。

朝倉美月(波瑠)は、深澤新(岸優太)と彼の妹で病院の外出許可を得た心美(原菜乃華)、岡本勇馬(宮世琉弥)とキャンプを楽しんだ。しかし、病院に戻った心美の容態が急変。緊急手術で安定はしたが、間もなく退院も望めそうな時に起きた心美の異変に深澤は衝撃を受ける。

数日後、美月が高岡幸保(岡崎紗絵)、桜庭瞬(北村匠海)たちと心美の心配をしていると、本郷亨(沢村一樹)が深澤の休職を告げる。深澤は心美の面倒をみなければいけないので仕方がないと言う成瀬暁人(田中圭)に幸保と桜庭は賛同。美月は深澤の看病疲れを心配し、仲間たちに心美の見舞いに行くことを提案する。

次の日、美月たちが心美の見舞い行くと何やら深澤と揉めている。心美が臓器提供ドナーの登録がしたいと深澤に同意を頼んで揉めていたのだ。深澤は心美のドナー登録に大反対。さらに揉める兄妹だが、成瀬は二人が話し合って決める事だと美月たちと病室を出る。目の前で繰り広げられたドナー提供問題に美月と桜庭の心境は複雑だ。

そんな夜、病院近くで総合格闘技の試合があり、負傷した選手たちが次々に運び込まれるため美月たちは大忙し。美月と幸保がようやく休憩していると深澤が来た。そして、深澤は美月に心美を説得して欲しいと頼む。だが、美月は母親がドナーだったことを話して断った。仕事に戻った美月たちと入れ替わりに桜庭が来る。桜庭にも心美のことを話す深澤。心美の死を待っている人がいると思うとゾッとすると言う深澤に、桜庭は思わずつかみかかってしまった。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/NightDoctor/story/story09.html

退院することが決まっていたのに、病状が悪化し、再び入院生活を送ることになったここみちゃん。

なんとここみちゃんは、臓器提供ドナー登録をしたいと考えています。

ある程度死を覚悟しての決断だと思います。

そして心臓移植で生きることができた桜庭と、妹の臓器提供を納得できない深澤が衝突します。

どちらの気持ちもわかるし、複雑で難しい問題だと思います。

ナイトドクターここみ役の原 菜乃華とは?

原 菜乃華(はらなのか)

生年月日2003.08.26
出身
東京都

趣味・特技
趣味:ドラマ・映画鑑賞
特技:水泳(10年)
サイズ
身長161cm/靴23.5cm

引用元:公式サイト

現在年齢は、18歳の女優さんです。

幼いころから子役モデルとして活躍していましたが、2009年に子役事務所J-beansネットスカウトオーディションに合格し芸能界デビュー。

2014年には芸能事務所の「研音」に移籍。

人気雑誌の「キラピチ」の専属モデルに。そして2016年にはテレビ東京の「おはスタ」のおはガールにも抜擢。

2018年には研音を退所して現在の事務所トライストーン・エンタテイメントへ。

ドラマ「朝が来る」では、川島海荷さん演じる片倉ひかりの幼少期役を演じました。

妊娠出産するという衝撃の役でした。

そして映画「罪の声」では、映画のキーパー損となる子供の頃に犯罪に声を利用された少女・生島望を演じます。

犯罪に声を利用された後、壮絶な運命を辿る難しい役を見事に演じていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次