ナイトドクター里中役は古舘佑太郎!成瀬の元後輩役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9ドラマ「ナイトドクター」は、波瑠さん主演で夜間専門救急センターの若き医師たちの奮闘を描いた医療ドラマです。

オリンピックのため2週放送が休止されましたが、その後に放送された第6話も視聴率10パーセント越えと夏ドラマの中でもかなり人気の高い作品となっています。

そんな「ナイトドクター」2021年8月16日第7話には、田中圭さん演じる成瀬(なるせ)の医大時代の後輩の医師・里中悟(さとなかさとる)が登場します。

里中役を演じるキャスト俳優は古館佑太郎(ふるたちゆうたろう)さんです!

俳優、ミュージシャンとして幅広く活躍する古館佑太郎さんは、あの有名アナウンサーのご子息でもありますね。

今回はドラマ「ナイトドクター」第7話に里中役で出演する俳優の古館佑太郎さんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」1話の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」も期間内、無料視聴可能です!

・推しの王子様【スピンオフ「ぼくの推しは王子様」も】

・ナイトドクター

・彼女はキレイだった(日本版と韓国版の全話)

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクター里中役は古舘佑太郎!父親は古舘伊知郎!

ナイトドクターネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

古舘 佑太郎(ふるたちゆうたろう)

1991 年 4 月 5 日生
東京都世田谷区出身
SIZE 167cm/靴26.0cm

引用元:公式サイト

現在30歳の古舘佑太郎さんは、ミュージシャンや俳優と多方面で活躍されています。

慶応大学在学中に、自身が率いるロックバンドThe SALOVERSを結成し、「閃光ライオット2009」で審査員特別賞を受賞したのがきっかけとなり、人気に火がついていきました。

2015年に惜しまれながら無期限活動休止したのち、ソロ活動をしていましたが、2017年にはバンド「2」(ツー)を始動しているんです。

そして2014年頃からは俳優としての活動もされています。

そんな古舘佑太郎さんはある有名アナウンサーの息子なんです。

「古舘」という珍しい名字なのでもうお分かりかと思いますが、古舘伊知郎さんですね(^^)/

二世で活躍している芸能人が良く言われるのは、活躍出来ているのは「コネ」では?と言う事。

この事について、古舘佑太郎さんはかつて出演した「ダウンタウンなう」で語っていました。

「僕の父親が息子をメジャーデビューさせたり、映画に出させる力を持っているって世間は信じているのかな・・・コネは使ったことないです」

私も、古舘佑太郎さんを朝ドラで知ったとき、お父さんの力かな?なんて思っちゃったんですが、実力でのし上がってきたんですね。

疑ってしまったことを申し訳なく思いますm(__)m

ちなみに、父親の古舘伊知郎さんは、佑太郎さんがどこに所属して活躍されているかもご存知ないそうです。

今のところ、テレビ番組でお二人が共演したことは無いようです。

個人的には、テレビで二人が熱く語り合うシーンを見てみたいようなきもしますけどね(^^♪

そんな古舘佑太郎さんの俳優としての出演作品を以降でご紹介したいと思います。

ナイトドクター里中役の古舘佑太郎の出演作品は?

ナイトドクターため口に違和感の声!呼び捨ても気になる?

【ドラマ】
謎解きLIVE 四角館の密室殺人事件(2016年 NHK BSプレミアム)
連続テレビ小説 ひよっこ(2017年 NHK)
赤ひげ(2017年 NHK BSプレミアム)
まかない荘2(2017年 メ〜テレ)
99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 第6話(2018年 TBS)
この世界の片隅に(2018年 TBS)
あのコの夢を見たんです。 第7話(2020年 テレビ東京)
六畳間のピアノマン(2021年 NHK)

【映画】
日々ロック(2014年)
笠置ROCK!(2017年)
ナラタージュ(2017年)
九月の恋と出会うまで(2019年)
いちごの唄(2019年)
アイムクレイジー(2019年)
とってもゴースト(2020年)

古館佑太郎さんの名が俳優として一躍知れ渡ったのは、NHKの朝ドラ「ひよっこ」への出演です。

有村架純さん演じる主人公のみね子の下宿先の近くにある和菓子屋の一人息子・柏木ヤスハルを演じました。

和菓子屋の息子なのにあんこが嫌いで、いつもギターの弾き語りを練習しており、憎めない皆からかわいがられるキャラでしたね(*^-^*)

朝ドラに抜擢されたのは、古館佑太郎さんの音楽を好きでいてくれる方が関係者にいて、一緒に作品を作ろうと声を掛けてもらったことが縁だったそうです。

「この世界の片隅に」では、現代パートで榮倉奈々さん演じる佳代の恋人・浩輔役でレギュラー出演しました。

原作には登場しないオリジナルキャラとして、ドラマを盛り上げてくれていましたね。

映画「いちごの唄」では、不器用で熱くて優しい心を持つ主人公のコウタを演じました。

「ひよっこ」の脚本家・岡田惠和さんが、銀杏BOYZの楽曲に想を得て生み出されたラブストーリーです。

「ひよっこ」つながりで、光石研さん、峯田和伸さん、宮本信子さんも出演するなど素敵な作品でしたよね。

映画「アイムクレイジー」では、音楽の道を諦めた主人公・佑樹を熱演。

事故をきっかけに知り合った女性と、その息子との触れ合いを通して変わっていく姿が印象的でしたね。

そして古館さんといえば、この作品を思い出す人も多いと思います。

実は名作揃いのNHKドラマ。2020年のNHKのドラマ「六畳間のピアノマン」での歌唱力が話題に。

パワハラを受けつつも事故死してしまったやさしい青年、夏野誠役を演じていました。

夏野誠が残したビリー・ジョエルの楽曲「ピアノ・マン」を歌唱する動画が泣けるストーリーです。

そんな古舘佑太郎さんが、「ナイトドクター」では医者役でゲスト出演します。

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

 

ナイトドクターで里中悟とは?

ナイトドクター最終回はいつ?放送日と打ち切りの可能性は?

古館佑太郎さんが演じるのは、あさひ海浜病院の脳外科医の里中悟(さとなかさとる)です。

田中圭さん演じる成瀬の医大時代の後輩で、里中がナイトドクターとして働いていることに驚いている様子。

実は成瀬もかつて脳外科医で、ナイトドクター転身後も、脳外科医として専門技術を磨く道を捨てきれていません。

そんな成瀬にとって、里中は大きな存在になって行くようです。

古館佑太郎さんは、今回演じるに当たり以下のようにコメントされていました。

「万が一の時は、深夜でも救急医療の方が助けてくれると、どこか当たり前のように思っていました。しかし実際は、夜間医療の方たちの苦労や葛藤の上に、我々の安心は成り立っていることを実感しました。優秀で冷静沈着なイメージの強い医師ですが、この物語を通して僕が演じた里中含め、人間味あふれる彼らをとても身近に感じることができました。時に仲間とぶつかったり迷ったりしながら生きる、彼らを見届けていただけるとうれしいです」

引用元:公式サイト

さらに第7話には、救命士の星崎役で泉澤祐希さんも出演します。

古館佑太郎さんと泉澤祐希さんと言えば、朝ドラ「ひよっこ」に出演していたのが思い出されますね。

今回、共演シーンがあるかは分かりませんが、ひよっこコンビの若手俳優の出演に注目したいところです!

ナイトドクター里中役は古舘佑太郎まとめ

ナイトドクターエンディング曲や挿入歌は誰?

今回は「ナイトドクター」第7話に脳外科医・里中役で出演する古館佑太郎さんについて紹介しました。

ュージシャン、俳優としては「ひよっこ」など多彩な活躍をしている古館佑太郎さん!

お父さんは、古館佑太郎さんであることも知られていますね。

古館佑太郎さん演じる里中は、田中圭さん演じる成瀬の今後に大きな影響をもたらす重要な役割を担っているようです。

おそらく第7話以降も登場するかも?

「ナイトドクター」後半戦は、古館佑太郎さんの演技にも是非ご注目くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次