ナイトドクター全何話まで?最終回はいつ?

6月21日より波瑠(はる)さん主演のフジテレビ月9ドラマ「ナイト・ドクター」が放送スタートとなります。

このドラマは夜間救急専門医のナイト・ドクターとして働く波瑠さん演じる主人公朝倉美月(あさくらみつき)らが命と向き合っていく姿を描いた医療ドラマです。

夏ドラマは通常7月放送スタートですが、今回は前作が終わってすぐの6月21日からのスタートとなりますので少し始まるのが早い気もしますよね。

出演する俳優も人気役者ばかりでとても放送が楽しみな次の月9ドラマですが、全何話まで?放送なのか、最終回はいつ?なのか気になっている人も多いのではないでしょうか。

また新型コロナウイルスによる影響で撮影が中断されたり、放送が短縮されたりする可能性がないのかも心配です。

また話題のオリンピックの放送の影響もあるのでは??

この記事では6月21日スタートの「ナイト・ドクター」は全何話まで?放送で最終回はいつ?なのかについて考察してまとめてみました。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」も期間内、無料視聴可能です!

・推しの王子様【スピンオフ「ぼくの推しは王子様」も】

・ナイトドクター

・彼女はキレイだった(日本版と韓国版の全話)

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【最新更新】ナイトドクターは全何話まで?全11話に決定!!

最新情報で全11話でほぼ決定しましたので、ご紹介します。

9月6日   第10話
9月13日 第11話 最終回

※ザテレビジョン調べ

全11話で、9月13日が最終回であることがわかりました!

テレビ雑誌の番組表で確認し、ほぼ確定だと思いますが、まれに急な事態で変更になる場合があります。

ただ、ナイトドクターは既に撮影が終了していることがわかっているので、上記の日程で確定だと思って大丈夫だと思います。

最終回を楽しみにしておいてください。

ナイトドクターは全何話まで?全11話が濃厚?

着飾る恋には理由があって全何話まで?最終回はいつ?

ナイトドクターは全何話まで?解禁されてる??

「ナイト・ドクター」は6月21日よりフジテレビ月9ドラマ枠で放送開始となります。

まだ放送前なので、今の段階では全何話で、最終回はいつ?ということは発表されていません。

まだ放送回数はわからないので、何話まで放送され最終回はいつになるのか、過去に放送されたフジテレビ月9ドラマの放送回数を調べて考察していきたいと思います。

ナイト・ドクターは全何話まで?過去の放送回数から考察!

過去のフジテレビ月9ドラマの放送回数は以下の通りとなっています。

◆イチケイのカラス 全11話(6月14日最終回)
◆監察医 朝顔2 全19話
◆SUITS/スーツ2 全15話
◆絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜4 全11話
◆シャーロック 全11話
◆監察医 朝顔 全11話
◆ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 全11話
◆トレース〜科捜研の男〜 全11話
◆SUITS/スーツ 全11話
◆絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜3 全10話
◆コンフィデンスマンJP 全10話
◆海月姫 全10話

フジテレビ月9ドラマは過去作を見ると全11話の放送が多いです。

前作の「イチケイのカラス」はコロナ禍での撮影、放送でしたが無事に最終回11話を迎えることができそうです。

その前に放送の「監察医 朝顔2」は当初2020年の夏、秋に2クールで放送予定でしたがコロナの影響で放送が延期となった為、最終的には全19話で最終回を迎えています。

「監察医 朝顔2」の前に放送された「SUITS/スーツ2」も当時の月9最長の放送が決まっていたので、通常より放送回数が多い全15話でした。

その他の作品は2018年放送の「SUITS/スーツ」以降11話で最終回を迎えています。

以前は月9ドラマは高視聴率の枠として有名でしたが、一時期視聴率が低迷していました。

しかし「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜3」は平均視聴率2桁をキープし、それ以降は視聴率2桁キープの作品が多く、月9ドラマの人気が上がってきた為他のドラマ枠より放送回数が多い11話となっている可能性があります。

よって「ナイト・ドクター」も全11話までの放送の可能性が高そうです。

ナイト・ドクターが全11話までだと最終回はいつ?オリンピックの影響は?

ドラゴン桜2の最終回はいつ?延長の可能性?

ナイト・ドクターの放送開始が早いのはオリンピックの影響?

今回「ナイト・ドクター」の放送開始日は6月21日で、今期のドラマでは最も早いスタートとなります。

月9ドラマ史上でもこれほど早く放送が開始されるのは初めてで異例のことです。

このような放送日程となったのは7月から開催が予定している東京オリンピックの影響が大きいと思います。

もともとフジテレビ月9枠は2020年4月スタートのドラマ「SUITS/スーツ2」を月9史上最長の放送回数にし、7月のオリンピック開催直前までの放送にする予定でした。

ということはオリンピック期間はドラマの放送を中断する予定だったということです。

しかしコロナウイルスの蔓延で2020年の東京オリンピックは2021年に延長となることに。

「SUITS/スーツ2」もコロナの影響を受け中断となったり、「監察医 朝顔2」も当初予定の放送日程とは大きく変更になったりして、予定とは異なる形でここまで放送されてきました。

そして2021年に開催される東京オリンピックは2021年7月23日(金)~8月8日(日)で開催される予定です。

なので、開催中は放送中断となり、オリンピック終了後に放送が再スタートとなるのではないかと予想しています。

オリンピックも今の状況ではどのようになるのかはわかりませんが、開催する可能性が高そうです。

「ナイト・ドクター」は早めにスタートさせ、途中中断して放送するという放送日程になるのではないかと思います。

それではその場合どのような放送日程になるのでしょうか。

ナイト・ドクターが全11話までだと最終回はいつ?【オリンピック中断あり】

「ナイト・ドクター」がこれまでの月9ドラマと同じ全11話放送で、オリンピック期間中断となる場合は以下の日程になります。

追記!オリンピックで2週間お休みが決定しました!

1話  2021年6月21日
2話  2021年6月28日
3話  2021年7月5日
4話  2021年7月12日
5話  2021年7月19日

※オリンピック休止

6話  2021年8月9日
7話  2021年8月16日
8話  2021年8月23日
9話  2021年8月30日
10話  2021年9 月6日

最終回  2021年9月13日

以上のような日程になり、9月13日に最終回を迎えると予測しました。

 

ナイト・ドクターが全11話までだと最終回はいつ?【オリンピック中断なし】

もちろん、たまたまオリンピックの中継が入らない曜日になる可能性もあります。

そうなると最終回はどうなるのでしょうか??

1話  2021年6月21日

2話  2021年6月28日

3話  2021年7月5日

4話  2021年7月12日

5話  2021年7月19日

6話  2021年7月26日

7話  2021年7月26日

8話  2021年8月2日

9話  2021年8月9日

10話  2021年8月16日

最終回 11話  2021年8月23日??

もしオリンピックの中継が入らないと、8月23日が最終回???

かなり早い終わりですよね??

そうなると、翌週に過去の月9でも定番の「スペシャル版」が放送されたり、全12話以上の可能性もあるのでは??と思います。

もちろん間に特番が入る可能性もあるのでもっと後になる可能性もあります。

「ナイト・ドクター」の後の月9ドラマは2019年に放送された「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」のシーズン2が放送されることが決定しており、こちらは10月放送スタートとなります。

10月に次のドラマが放送となることを考えると、9月中旬に最終回を迎えるという日程でちょうどよさそうな感じがします。

そうなると、スペシャル版、放送回数が全11話よりも更に多い可能性もあるのでは??と思います。

しかしここで心配なのは、まだ猛威を振るっているコロナウイルスによる影響です。

もし感染が拡大し撮影が中断となってしまったり、関係者に陽性者が出てしまったりした場合には放送回数にも影響が出てしまう可能性があります。

次に「ナイト・ドクター」の放送回数に新型コロナウイルスの影響が出てくるのか考察していきます。

ナイト・ドクターが全何話まで放送?かはコロナの影響で変更になる可能性も?

大豆田とわ子の最終回はいつ?全何話までと視聴率推移も

2020年にコロナウイルスが流行し始めてから、ドラマの放送はかなりの影響を受けました。

特に2020年4月放送スタートのドラマは撮影が中断されたことにより大ダメージを受けました。

前述したとおりフジテレビ月9ドラマ枠も東京オリンピック開催を想定しての編成でしたが、緊急事態宣言が出たことでドラマの撮影は中断となりオリンピックも延期となってしまい、当初の予定とはかなり変更となった放送となりました。

月9ドラマは10話未満となったドラマはありませんでしたが、2020年はドラマ1クール全10話が通常の放送の中、放送回数が短いドラマが他局を含めてたくさんありました。

「私の家政夫ナギサさん」 全9話
「ハケンの品格」 全8話
「バカ青春白書」 全7話
「私たちはどうかしている」 全8話
「竜の道~二つの顔の復讐者~」 全8話
「BG 身辺警護人」 全7話
「バカ青春白書」 全7話

様々なドラマが短い放送となり残念な思いをした方も多いと思います。

まだまだコロナ収束の兆しは見えず、最近はドラマ出演中に感染してしまう俳優さんもいます。

4月にはドラマ「ネメシス」に出演していた中村蒼(なかむらあおい)さんが新型コロナ感染を発表。

同じく4月に「コントがはじまる」に出演中だった浅香航大(あさかこうだい)さんが感染。

2人とも療養期間を経て復帰しています。

しかしコロナに感染した役者さんがいても上記2つのドラマとも撮影や放送が中断されることがなく予定通り放送されています。

クラスターが起きれば撮影は中断されるかもしれませんが、撮影現場も細心の注意を払って対策を行っている為、感染者が出ても濃厚接触者でなければ他のキャストのPCR検査をして撮影を継続しているようです。

またそういった事態に備えて、撮影も早めに行っているようです。

感染対策を徹底してきたことと以前より撮影を早く進めていることで、中断することなく放送されているようです。

「ナイト・ドクター」はまだクランクアップの情報はありませんが、4月には撮影が始まっているようですし問題なく終わり、もしかしたら、既に終了している可能性も。

クランクアップ情報が入ってきました!田中圭さん、沢村一樹さんのコロナ感染が発表されましたが、放送に影響はないようです。

ちなみに、こんな驚きの情報も。

なんと来年放送の月9ドラマの撮影が既に終了、クランクアップしているんです。

そうなると、ナイトドクターもコロナの影響を受けてしまう可能性は少ないのでは?と思います

まだまだ大変な時期ですが、放送中断されることなく、最終回まで予定通り放送してほしいですね。

ドラマ「ナイトドクター」とは?

おかえりモネ最終回はいつ?いつまで放送?【朝ドラ】

新月9ドラマ「ナイト・ドクター」は昼夜完全交代制を試験的に導入した病院を舞台に、夜間救急専門の医師ナイト・ドクターとして働く医師たちが命と向き合いながら成長していく医療ドラマです。

舞台となる柏桜会あさひ海浜病院は、「365日24時間どんな患者も断らない医療」を目指し、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」を設立することになります。

そこで5人の若き医師たちが集められます。

主人公は波瑠さん演じる朝倉美月です。

「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という信念を持ち、自らナイト・ドクターに志願してきます。

理想を求めてナイト・ドクターとなった美月ですが、理想とはかけ離れた現実に直面することになります。

優しく向上心が強く、救命に対して熱い思いを持つ美月の熱意は他の仲間も意識も変えていくことになります。

そんな美月の同僚として働くのは4人の同僚医師です。

田中圭(たなかけい)さん演じるクールでドライな先輩成瀬暁人(なるせあきと)、岸優太(きしゆうた)さん演じる病気の妹の為に医師になった深澤新(ふかざわあらた)、北村匠海(きたむらたくみ)さん演じる明るく人懐っこいムードメーカー桜庭瞬(さくらばしゅん)、岡崎紗絵(おかざきさえ)さん演じる優秀で仕事もプライベートも全力な高岡幸保(たかおか ゆきほ)、美月と同僚4人が夜間救急専門の医師として集められます。

個性豊かな同僚とともに命と向き合い成長し、絆を深めあっていくストーリーとなっています。

さらに脇を固める俳優もとても豪華で、とても見どころがある作品となりそうです。

夜間救急医療にスポットを当てた新しいタイプの医療ドラマとなっていますので、そのストーリーに期待です。

ナイトドクター全何話まで?最終回はいつ?まとめ

レンアイ漫画家は全何話まで?最終回はいつ? 

「イナイト・ドクター」は全何話まで?で最終回はいつ?なのかについて考察していきました。

過去の月9作品の放送回数から「ナイト・ドクター」は全11話の放送回数だと予想しました。

また放送期間中に東京オリンピックが開催される為、その間は中断となり6月13日に最終回を迎えるのではないかと予想しました。

コロナウイルスの影響も心配ではありますが、現在撮影は順調に進んでいるようなので、このまま無事に最終回まで放送されることを願っています。

フジテレビ月9ドラマ「ナイト・ドクター」は6月21日放送スタートです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる