大豆田とわ子の最終回はいつ?全何話までと視聴率推移も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ火曜ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫(おおまめだとわことさんにんのもとおっと)」は、バツ3の女性・大豆田とわ子と元夫たちの何気ない日常を描くロマンティックラブコメディです!

独特な会話劇と、伊藤沙莉さんのナレーションにはまって毎週食い入るように楽しみにしているドラマの一つです(^^)/

前回放送の第6話では、大豆田とわ子の親友・かごめが亡くなってしまうという衝撃の展開に(/ω\)

その死因などは第7話で明かされそうですが、果たして最終回に向けて大豆田とわ子と元夫たちの関係がどうなるのか?気になるところですよね。

そんな「大豆田とわ子と三人の元夫」の最終回がいつ?最終回の放送日、そして全何話までなのか?気になる方も多いと思います。

今回はドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の最終回はいつなのか?これまでの視聴率と合わせてご紹介していきます。

▼今ならドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【田村正和出演作品】

◆ニューヨーク恋物語シリーズ

◆古畑任三郎シリーズ【イチロー出演回も配信中】

◆さよなら小津先生

【松たか子出演作品】

◆お見合い結婚

◆役者魂!

◆いつもふたりで(坂口憲二共演)

◆映画「告白」

◆映画「ブレイブストーリー」

他にも

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆イチケイのカラス

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年5月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

大豆田とわ子の最終回はいつ?全何話まで?

大豆田とわ子と三人の元夫のネタバレ!原作あらすじは衝撃の展開?

「大豆田とわ子と三人の元夫」の今後の放送予定をまずはご紹介します。

2021年5月25日 第7話

2021年6月1日 第8話

2021年6月8日 第9話

2021年6月15日 第10話(最終回)

※月刊ザテレビジョン調べ

「大豆田とわ子と三人の元夫」2021年6月15日が最終回で、全10話の放送となります。

そして最終回は10時24分まで延長して放送されることが分かりました!

最終回延長というのはファンとしては嬉しい限りですよね(^^♪

ちなみに2021年冬クールのフジテレビ火曜ドラマ「青のSP」も全10話の放送でした。

コロナの影響で放送回数が少ないドラマも有ったのですが、最近ではコロナによる放送延期などはあまり発生せず、これまで通りの放送回数に戻ってきたような印象を受けますね。

それにしても、フジテレビ火曜ドラマで最終回が延長されるって結構珍しいように個人的には思います。

と言う事は「大豆田とわ子」は視聴率が高くて視聴者からも人気が高いということでしょうか?

以降で「大豆田とわ子」のこれまでの視聴率推移をご紹介します。

大豆田とわ子の最終回までの視聴率推移は?

【大豆田とわ子と三人の元夫】娘うた役は豊嶋花で元子役!現在の活動は?

2021年4月13日 第1話 7.6%

2021年4月20日 第2話 6.7%

2021年4月27日 第3話 5.7%

2021年5月4日  第4話 6.0%

2021年5月11日 第5話 6.2%

2021年5月18日 第6話 5.5%

平均視聴率:6.3%

何と、視聴率はかなり微妙な数字です。

10%を取れば合格点と言われる昨今のドラマですが、初回から7パーセント台スタートで、数字は右肩下がりで直近の数字が5.5%とはちょっと驚きましたね(・_・;)

ゴールデンタイムの連ドラの中では「レンアイ漫画家」に次ぐ低視聴率なんです((+_+))

私としては何故こんな面白いドラマが低視聴率なの??

と思ってしまうのですが、坂元裕二さんの独特な会話劇が合わない方もいるのかもしれません。

そして何気ない日常を描いているため、ハラハラドキドキするような展開も少ないような・・・

第6話のかごめの死についてはかなり驚かされましたけどね(^^;

【大豆田とわ子】かごめの死因は心筋梗塞?遺産を寄付が病気の伏線?

「大豆田とわ子」はコアなドラマファンには受けているのかもしれませんが、老若男女問わず受け入れられるか?と聞かれると微妙なところかもしれません。

しかし、オリコンのドラマ満足度ランキングでは二週連続1位を獲得するなど評価する声も多いんです。

それを表すようにツイッター上では「大豆田とわ子」を絶賛する声があふれていました。

以降でツイッターの声をいくつかご紹介します。

大豆田とわ子の最終回が寂しい!!!ツイッターの反響は?

大豆田とわ子の評判をご紹介します。

コミカルな会話劇とそこに挟まれるセリフが心に刺さる!!と評価する声が多いです。

「人生に失敗があったって、失敗した人生なんてない」

大豆田とわ子のこのセリフなんて本当に名言ですよね〜。

脚本家の坂元裕二さんはどうしてこんな良い言葉を生み出すことが出来るのでしょうか?本当に凄い!

そして個人的には伊藤沙莉さんのナレーションが大好きです。

○○する大豆田とわ子!

と毎週伊藤沙莉さんが言っている場面を楽しみにしている方も多いと思います(^^)/

果たしてこれから最終回に向けて、大豆田とわ子と三人の元夫の関係はどうなっていくのでしょうか?

以降でその見どころを紹介したいと思います。

大豆田とわ子の最終回にむけての見どころは?

まずは次回第7話のあらすじです。

かごめ(市川実日子)の一件から1年、とわ子(松たか子)は自宅で一人暮らしを始めていた。高校に進学した唄(豊嶋花)が、通学しやすい旺介(岩松了)の家に引っ越したからだ。娘がいない寂しさを抱えながらも、生活を楽しもうと試行錯誤するとわ子は、ある日、公園で“謎の男”(オダギリジョー)と出会う。

そんな中、とわ子はしろくまハウジングのオーナーが外資系ファンドに会社の株を売却しようとしていることを聞かされる。もし会社が外資の傘下になって利益重視の経営に変わると、コスト削減のために人員整理が行われるかもしれない。会社としてのこだわりや職人気質の社員たちを守るためにどうすればいいか悩むとわ子を心配し、慎森(岡田将生)、鹿太郎(角田晃広)が続けざまにとわ子のマンションを訪れる。一方、八作(松田龍平)はレストランの仕事を休み、一人で旅に出ていた。

後日、唄への届け物のために外出したとわ子は“謎の男”と偶然再会する。夢中になれることや仕事についての会話で徐々に打ち解けていく2人だったが、ひょんなことから話題はかごめのことに。すると、とわ子の口から、ずっと胸に秘めていた親友への思いが止めどなくあふれていき…。

ここ最近、突然エプロンのポケットから無数のコーヒー豆が出てきたり、アーモンドを注文したと思ったらカシューナッツだったりと、おかしなことが続いている八作(松田龍平)。それらの事件の解決のため、タカト(小泉光咲)が「オーラが見える」という知り合いの女子中学生・唄(豊嶋花)を連れてきた。八作のオーラを見終えた唄は、その原因を「愛の誤作動」だと断定する。

引用元:公式サイト

第7話から第二章に突入し物語も佳境に差し掛かることになります。

大豆田とわ子の親友・かごめの死についてがはっきりと明らかになりそうです。

そして、とわ子の新たな恋のお相手としてオダギリジョーさん演じる謎の男が登場します!

果たして、この男と大豆田とわ子は良い関係になって行くのでしょうか( *´艸`)

さらに気になるのは、三人の元夫たちの存在!

八作(松田龍平)、慎森(岡田将生)、鹿太郎(角田晃広)ともに新たな女性たちと良い関係になっています。

個人的には大豆田とわ子が元夫たちと元さやに戻ることは無いのでは?と予想しています。

それではオダギリジョーさん演じる謎の男とくっつく?

しかし、結局様々な男にふりまわされて、もう結婚はこりごりの大豆田とわ子は、かわいい娘と二人暮らしをこのまま続けていくというラストになりそうな気もしています!

 

大豆田とわ子の最終回はいつ?全何話までまとめ

大豆田とわ子と三人の元夫最終回ネタバレ結末予想!離婚理由が判明?

今回は「大豆田とわ子と三人の元夫」の最終回がいつなのか?ご紹介しました。

最終回は6月15日で、10時24分までの拡大版として放送されます!

視聴率は低いのですが、SNSやドラマ満足度ランキングでは高評価なんです。

そんな評判を受けて、最終回は拡大版になった可能性もありそうですよね!

「大豆田とわ子」はタイムリーに視聴する方よりも、見逃し配信や録画資料でじっくりと会話劇を楽しむ視聴者が多いのでは?と個人的には思っています。

最終回まで皆さん「大豆田とわ子」の行方を是非見届けてくださいね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次