【大豆田とわこ】小鳥遊(オダギリジョー)正体ネタバレに戦慄

フジテレビ火曜ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫(おおまめだとわことさんにんのもとおっと」は、松たか子さん演じる主人公・大豆田とわ子と三人の元夫たちの日常を描いたロマンティックラブコメディです!

残念ながら視聴率はあまり芳しくないのですが(^_^;)

その独特な会話劇がドラマ好きからは、大人気な作品となっていますね!

そんな「大豆田とわ子」第7話では、とわ子の恋のお相手になりそうな新たな男、オダギリジョーさん演じる小鳥遊大史(たかなし ひろし)が登場しました。

親友のかごめを失ったとわ子の話を聞いてくれた優しい男かと思いきや・・・

その後衝撃の正体が明らかになり、呆然とした視聴者の皆さんも多かったのではないでしょうか(;・∀・)

個人的には驚きを通り越して、恐怖で、怖くて戦慄が走りました・・・。

今回は「大豆田とわ子と三人の元夫」第7話から登場したオダギリジョーさん演じる小鳥遊大史(たかなし)についてネタバレ紹介していきます。

▼今ならドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【田村正和出演作品】

◆ニューヨーク恋物語シリーズ

◆古畑任三郎シリーズ【イチロー出演回も配信中】

◆さよなら小津先生

【松たか子出演作品】

◆お見合い結婚

◆役者魂!

◆いつもふたりで(坂口憲二共演)

◆映画「告白」

◆映画「ブレイブストーリー」

【レンアイ漫画家の鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年5月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【大豆田とわこ】小鳥遊(オダギリジョー)は謎の男Xとして登場!

大豆田とわ子の最終回はいつ?全何話までと視聴率推移も

「大豆田とわ子と元夫」第7話では、親友のかごめ(市川実日子)を失って一年が経過した大豆田とわ子(松たか子)の姿が描かれました。

一人娘の唄(豊嶋花)が進学のために祖父の家に住むこととなり、とわ子は自宅で一人暮らしを始めています。

そんなある日、毎朝の日課ラジオ体操に参加して謎の男X(オダギリジョー)と知り合います。

ラジオ体操を終えてベンチに座っていると、隣のベンチに謎の男Xの姿が。

風が吹き、Xが持っていた紙があたりに散らばります。

とわ子がそれを拾ってあげると、そこには謎の数式が描かれていました。

そして後日、唄に頼まれた教科書を届けに行った大豆田とわ子。

その帰り道、いい感じのパン屋でシナモンロールを一つ買い、バスに乗って帰ろうとすると・・・

何とバスの中で、謎の男Xに遭遇!

乗客を見ながらが、謎の数式を紙に書いています。

とわ子はそれを見て「乗客のあくびと背中かきと足プラプラが何秒後にそろうのか計算しているのか」と思います。

その問題を拝借して、一緒に書き出すとわ子(^_^;)

気が付くとずいぶん乗り過ごしてしまい、とわ子は謎の男Xと同じ停留所で降ります。

そのときつまづいてしまったとわ子をXは助けてくれました。

そしてお互いの数式を見てしまう二人。

「パン、バスの中に忘れてきちゃった」

とわ子のその言葉を聞き、Xはバスを走って追いかけて、シナモンロールを取って来てくれました。

「この間の恩返しです」

Xもとわ子のことを覚えてくれていたみたいですね(^^)/

【大豆田とわこ】小鳥遊(オダギリジョー)はとわ子に優しくしてくれる!

大豆田とわ子と三人の元夫のネタバレ!原作あらすじは衝撃の展開?

二人はベンチに座って、シナモンロールを分け合って食べます。

X「数学お好きなんですか?」

とわ子「好きって程では、夜寝る前に高校の問題集を解いたりしてて。さっきのあれなんですか?そろう時刻を計算してたんですよね」

X「はい」

とわ子「問題集でみたことあって」

二人は数学の話題で話が盛り上がります!

すると「またやっちゃった。いつも盛り上がって呆れられる」と詫びるX。

とわ子は「自分の好きなことを話しているのは、分からなくても面白い」と言います。

X「何が好きですか?夢中になれることとか」

とわ子「仕事かな。最近はちょっとだけど・・・でも仕事は自分以外の人も関わってきますし、好きっていうばっかりじ」

X「でも人がいるから頑張れるってのもあるし、この人のために頑張ろうみたいな。見ててくれるから頑張ろうかなーってそういう人いませんか?」

そこでとわ子は去年亡くなった親友・かごめのことを話し始めました。

「すごく急に亡くなっちゃったんです。亡くなったとき幼稚園の時みたマジックショーの事を思い出して。手品師の人がハンカチを消して私は泣き出しちゃって。あのハンカチどこにいったんだろ。ひとりで寂しくないのかなと思ったら涙止まらなくて。同じなんです。あいつどこにいるんだろ。どこ行ったんだろ。そのとき何を思っていたかな?」

「電話がかかってきてたんです。でも私別の人といて電話に出なかったんです。なのに一年経ってときどき忘れちゃってる時があります。またあいつ一人にさせちゃったって思います。誰にも話せないしすごく孤独です。こんなんだったらそっちに行ってあげたいよって思います。」

「みんな言うんです。まだ若かったから悔やまれますよね。残念ですよねって。だったら何も別に私たち大人にならなくてもよかったな。ずっとあのままでよかったなと思うんですよね。」

とわ子の亡き親友・かごめの話を聞き、謎の男Xはこう語ります。

「無いと思いますよ。人間にはやり残したことなんてないと思います。その人はあなたの幼ななじみだったんですよね?じゃあ10歳のときのかごめさんも、30歳のときのかごめさんも知ってる。過去とか未来とか現在とかそういうのってどっかの誰かが勝手に決めたことだと思うんですよ。時間て別に過ぎていくモノじゃなくて、場所っていうか別のところにあるものだと思うんです」

「人間は現在だけを生きているんじゃない。5歳、10歳、20歳、30歳、40歳、その時その時を人は懸命に生きてて過ぎ去ったものじゃなくて。あなたが笑っている彼女を見たことがあるのなら、彼女は今も笑っているし。5歳のあなたと5歳の彼女が今も手を繋いでいて。今からだっていつだって気持ちを伝えることができる。人生って小説や映画じゃないもん。幸せな結末も悲しい結末もやり残したこともない。あるのはその人がどういう人だったかってことだけです。」

「だから人生には二つのルールがある。亡くなった人を不幸だと思ってはならない。生きている人は幸せを目指さなければならない。人は時々寂しくなるけど人生を楽しめる。楽しんでいいに決まってる」

その言葉を聞いて知らず知らずのうちに涙を流す大豆田とわ子((+_+))

謎の男Xはハンカチを渡します。

「何ですか?」

「いや、あのこぼれてます。」

渡されたハンカチで涙を拭くと、そのハンカチにはカタツムリのプリントが!

X「かわいいですよね。かごめさんってどういう人だったんですか?」

とわ子「すごく面白い子です。」

さらに二人はかごめの話でその後も盛り上がったようです(^^♪

その夜、久しぶりにとわ子は鼻歌を歌いながら上機嫌で眠りにつくことが出来たのでした。

【大豆田とわこ】小鳥遊(オダギリジョー)正体ネタバレに戦慄!

【大豆田とわこ】かごめはなぜ死んだ?死の理由と伏線とは?

翌朝、会社へ行ったとわ子は、しろくまハウジングのオーナーがマディソンパートナーズに株を売却したことを知ります。

その直後、会社に姿を見せたのは、あの謎の男Xにうり二つの男だったのです!

その男は「マディソンパートナーズの小鳥遊大史です」と自己紹介します。

そして会議では、とわ子の社員に対する無責任かつ威圧的なパワーハラスメントを主張するんです(・_・;)

「回答によっては、大豆田とわ子さんの解任決議案を提出したく思います。」

昨日優しい言葉をかけてくれたあの男が、仕事場ではとわ子の敵になってしまいました((+_+))

翌朝、いつものようにラジオ体操に行くと、再び謎の男Xと出会いとわ子は話しかけました。

「あの人違いだったらごめんなさい。私昨日あなたにそっくりな方と自分の会社でお会いしたんですけど」

「あっ、僕ですね」

「すみません。じゃあどうしてそんな風に話しかけてこられるんですか?」

「えっ、だってあれは昨日お会いしたのはビジネスじゃないですか。これはプライベートでしょ?」

言葉を失う大豆田とわ子(・_・;)

小鳥遊はお弁当箱を開けてさらに続けます。

「あっ、そうそうこれ食べます?おかかとツナマヨです。どっちがいいですか?」

とここで、いつものように「大豆田とわ子と三人の元夫また来週」のセリフでドラマは終了!

このオダギリジョーさん演じる小鳥遊のギャップには驚かされました(;・∀・)

ってか・・・ギャップというか怖くないですか??一体どういうこと??とわ子が、買収しようとしていた会社の社長だと知っていた??

それとも知らないで偶然に出会った??どっちにしても、違う意味で怖いし、戦慄が走ります。

果たして、この小鳥遊と大豆田とわ子は、最終回に向けて良い関係になって行くのでしょうか?

かごめの突然の死、そしてオダギリジョーさん演じる謎の男の登場と、「大豆田とわ子」は後半に突入し毎週衝撃の展開の目白押しですね!

【大豆田とわこ】小鳥遊(オダギリジョー)の正体に恐怖の声

プライベートと仕事の分け方が超怖い!!という声多数でした。

また、あまりの変わりように「別人では??」「双子なのでは??」という声も。そう思いたいですが、たぶん同一人物ですね(^^;

そんな怖すぎるキャラクターを見事に演じているオダギリジョーさんについて、以降で少しご紹介していきます。

【大豆田とわこ】小鳥遊役のオダギリジョーとは?

ここで小鳥遊を演じるオダギリジョーさんについて少しご紹介しておきます!

オダギリジョー

Date of birth 1976年02月16日
Birth place 岡山県
Size 176cm B88 W68 H93 S27
Blood type O型

引用元:公式サイト

現在45歳のオダギリジョーさん!

1999年に舞台で俳優デビューを果たしたのち、2000年に「仮面ライダークウガ」の主人公に抜擢されて注目を集めます。

その後も「天体観測」「ビギナー」など人気ドラマに多数出演し、大河ドラマ「新選組」では斎藤一役、「八重の桜」では新島襄を演じるなど重要な役どころを担いました。

そんなオダギリジョーの代表作と言えばやはり「時効警察」ではないでしょうか(^^)/

麻生久美子さんとコンビを組んで、時効になった事件を趣味で追うかなりとぼけた警察官を演じていましたね!

私生活では、2007年に女優の香椎由宇さんと結婚されています。

近年は映画出演だけでなく、映画監督も務め2021年1月には「ある船頭の話」が公開されました!

「大豆田とわ子」では、オダギリジョーさんにピッタリのかなり不思議な男・小鳥遊を演じています。

私生活と仕事でここまで割り切る男って、個人的には理解できませんが(~_~;)

果たして大豆田とわ子と今後どのような関係になるのでしょうか?

それにしてもこのドラマには「大豆田」とか「小鳥遊(たかなし)」とか珍しい名字が登場しますよね〜。

ストーリーの本筋には関係ありませんが、「小鳥遊」が何故「たかなし」と読むかと言うと、小鳥が遊べる安全な場所という意味らしいです。

たかなし=鷹無し、鷹がいない場所が安全だから「たかなし」なんですって!

坂元裕二さんの脚本だったら、この珍しい名字の説明もドラマの中であるかもしれませんね(^^♪

 

【大豆田とわこ】小鳥遊(オダギリジョー)正体ネタバレまとめ

大豆田とわ子と三人の元夫最終回ネタバレ結末予想!離婚理由が判明?

今回は「大豆田とわ子と三人の元夫」第7話から登場したオダギリジョーさん演じる小鳥遊についてネタバレ紹介しました。

小鳥遊は謎の男Xとして登場し、かごめを失った大豆田とわ子の話を聞いてくれた優しい男性かと思われましたが、実は仕事場ではとわ子をパワハラで解任に追い込もうとする外資系ファンドのオーナーだったんです。

この小鳥遊という男が、大豆田とわ子と恋愛関係になるのか?

最終回に向けて、キーパーソンになることは間違いなし!

オダギリジョーさん演じる小鳥遊に皆さん是非ご注目くださいね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる