【着飾る恋には理由があって】はな役は山本千尋!駿の元カノ役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって(きかざるこいにはりゆうがあって)」は放送中です。

価値観の違う男女が一つ屋根の下で様々な恋を繰り広げるうちキュンラブストーリーで川口春奈さんと横浜流星さん出演。

主人公の着飾る女・真柴くるみ(ましばくるみ)とミニマリスト男子の藤野駿(ふじのしゅん)の恋愛に毎回キュンキュンさせられる展開なのですが、ストーリーも中盤にさしかかり、新たなキャストが登場しました。

横山流星さん演じる藤野駿の元カノの福本葉菜(ふくもとはな)。

何やら、もしかして2人の恋愛に大きな影響が出るかもしれない存在になるのでは??と個人的にドキドキする元カノ出現。

そんな「はなちゃん」こと元カノのはなを演じているのは、女優の山本千尋(やまもとちひろ)さんです。

「ウルトラマンジード」のヒロイン・鳥羽ライハでおなじみの女優さんですね。

今回はドラマ「着飾る恋には理由があって」で藤野駿の元カノはな役のキャスト女優の山本千尋さんについて、プロフィール、経歴、出演作品などなどご紹介していきます。

▲今なら「着飾る恋には理由があって」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※オリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」も期間内無料視聴できます!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【横浜流星出演作品】

・兄友

・初めて恋をした日に読む話

・LDK

・虹色デイズ

・JKは雪女

【川口春奈出演作品】

・夫のカノジョ

・一週間フレンズ

・好きっていいなよ

その他にも

◆珈琲いかがでしょう

◆リコカツ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【着飾る恋には理由があって】はな役は山本千尋!駿の元カノ役

まずは、山本千尋さん演じる藤野駿の元カノの役柄紹介です。

最初に、藤野駿についてご紹介。

藤野駿(ふじの・しゅん)(26):横浜流星

こだわりのカレー1品で勝負しているキッチンカー「Fuji Bal」(フジバル)の店主。自由気ままに好きなときだけ営業している。雨の日は仕事をしない日もあるし、純利益が10万円稼げれば営業しない。土日と夜はきっちり休み、オンとオフをきちんと分ける生活をしている。色々なものにこだわりが強く、これと決めたものだけを愛用し、シンプルな生活を追求する超マイペースなミニマリスト。

キッチンカーで生計をたてている藤野は、休みたい時に休み、質素だけれども、自由な生活を謳歌していますが、そんな生活をしている理由はある過去が関係していたことが判明。

元々はスペイン料理店のシェフだった駿。当時20歳でしたが、スペインの有名料理店で腕を磨いて帰国、すると、すぐにスポンサーついて、自分のお店を持ちます。

お店の経営について、何もわかっていない状態だったのに、周囲におだてられ、簡単に店を出してしまい、
いろいろ揉めてしまい、あっと言う間につぶしてしまったことで、傷つき、夢や野心を捨ててしまったんです。

そんな駿が自分のお店を出した時に、一緒にお店で働いていたお店のオーナーの娘が福本葉菜。

駿をずっと支えていた存在ですが、おそらくお店がダメになってしまったことで破局したようです。

駿をずっと支えていて、しかも、嫌いで別れたわけじゃない雰囲気なので、2人の前に姿を現して・・・なんて展開を予想してしまいますね。

そんな福本はな役を演じる山本千尋さんについて詳しくご紹介していきます。

【着飾る恋には理由があって】はな役の山本千尋は本格的なアクション女優!

山本千尋(ヤマモトチヒロ)
生年月日:1996年8月29日
出身地:兵庫県
趣味:映画鑑賞、サイクリング、スポーツ
特技:中国武術、アクション、殺陣、英会話
JOCジュニアオリンピックカップ
2010~2012年「長拳」・「剣術」・「槍術」部門 3年連続優勝

引用元:引用リンク

現在年齢は、24歳の山本千尋さん。

なんと3歳から中国武術を習い、武術太極拳の選手として2008年と2012年に「世界ジュニア武術選手権大会」で2度の金メダルを獲得した世界女王というアクション女優!というイメージが強い山本千尋さんですが、今回の清楚な雰囲気の役柄とは全く違うので、イメージがわかない人も多いですよね。

こんなすごい方なんです。

以下、輝かしい受賞歴です。

【中国武術】
2008年 第2回世界ジュニア武術選手権大会<槍術>金メダル
2010年 第18回JOCジュニアオリンピックカップ<長拳><剣術><槍術> 優勝
2011年 第19回JOCジュニアオリンピックカップ<長拳><剣術><槍術> 優勝
2012年 第20回JOCジュニアオリンピックカップ<長拳><剣術><槍術> 優勝
2012年 第4回世界ジュニア武術選手権大会<槍術> 金メダル

引用元:https://www.stardust.co.jp/section2/profile/yamamotochihiro.html

2013年の舞台「時空警察ヴェッカー1983」で女優デビュー。そして、武術を生かしたアクション女優を目指す中、2014年映画『太秦ライムライト』ヒロイン役を演じ、ジャパンアクションアワードでベストアクション女優賞を受賞し話題に。

こちらの予告動画でも、山本千尋さんの少しアクションを拝見することができます。

また2015年にはこの動画が話題になります。

『キングダム』連載10周年実写特別動画」で、美しき女剣士の剣舞姿がかっこいいですよね!

 

そんな山本千尋さんの知名度をぐっとあげたのがこの作品だと思います。

元人気子役の濱田龍臣さん主演の2017年の「ウルトラマンジード」のヒロイン鳥羽ライハ役です。

この作品で多くの人に知られることになり、女優としても様々な役柄を演じていくことに。

最近ではこんなCMにも出演。

 

またゲームの声優さんのお仕事も♪

そのお仕事の幅は多岐に渡っています。

以降で更に詳しく出演作品についてご紹介していきます。

【着飾る恋には理由があって】はな役の山本千尋の出演作品

ドラマ

ドラマ「着飾る恋には理由があって」TBS
2021/04/20(火)スタート 毎週火曜22:00~
※福本葉菜 役
公式サイト

ドラマ「主夫メゾン」
TELASAにて配信中
※5話メインゲスト 牧田莉央役
公式サイト

ドラマ「誰かが、見ている」(脚本/演出・三谷幸喜)
Amazon Prime Videoにて配信中
※粕谷あかね 役

特撮アクション時代劇「BLACKFOX: Age of the Ninja」
※主演・石動律花 役
Amazon Prime Videoほか動画配信サービスにて配信中
公式サイト

ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」NHK
※青(せい)役
公式サイト

「ウルトラマンジード」テレビ東京
※ヒロイン・鳥羽ライハ役
公式サイト

映画

「下忍 青い影」
2019年11月15日(金)全国公開
※リン 役
公式サイト

「チア男子!!」
小久保萌 役
2019年5月10日(金)公開
公式サイト

「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」
ヒロイン 鳥羽ライハ役
2018年03月10日(土)公開
公式サイト

「BRAVE STORM ブレイブストーム」
ヒロイン 春日はるか役
2017年11月10日(金)公開
公式サイト

「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」
ヒロイン 武田上葉役/ギリルバグスター(声)
2016年12月公開

「時代劇は死なず ちゃんばら美学考」
2016年12月公開

「新選組オブ・ザ・デッド」
ヒロイン 火藤純 役
2015年4月公開

「太秦ライムライト」
ヒロイン・伊賀さつき役
2014年6月公開
公式サイト

舞台

音楽劇「GREAT PRETENDER グレートプリテンダー」
【東京公演】2021/07/04(日)~07/25(日)東京建物 Brillia HALL
【大阪公演】2021/08/04(水)~08/08(日)オリックス劇場
公式サイト

舞台「INSPIRE 陰陽師」
2020/12/31(木)~2021/01/06(水)日生劇場
公式サイト

引用元:https://www.stardust.co.jp/section2/profile/yamamotochihiro.html

 

ドラマ『そろばん侍 風の市兵衛』では、向井理さん演じる市兵衛をつけ狙う、清国からやってきた女剣士“青役で出演。時代劇初出演でした。

また横浜流星さん主演の映画「チア男子」では、横浜流星さん演じる主人公・晴希の通う大学で学生会活動をしていて、大学の男子チアリ―リングチーム“BREAKERS“の支援を申し出る役です。

また香取慎吾さん主演の話題のドラマ『誰かが、見ている」では、佐藤二朗さんの娘役という主要キャラクターで登場。

シチュエーションドラマで、演技力のスキルが求められる撮影手法だと思います。そんなドラマのメインキャストに抜擢された山本千尋さん。

アクション女優として話題になっていた山本千尋さんですが、最近では、アクションとは関係ない役柄も多く演じています。

ドラマ「着飾る恋には理由があって」では、アクションは封印という、清楚キャラクターのようですが、どのように、ドラマをかき回してくれるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次