恋はDeepに遊園地のロケ地は東京ドームシティ!撮影場所まとめ

石原さとみ(いしはらさとみ)さんと綾野剛(あやのごう)さんがダブル主演を務める木曜ドラマ「恋ぷに」こと「恋はDeepに」が2021年4月からスタートして、現在放送中です。

石原さとみさん演じる海洋学者の渚海音(なぎさみお)と綾野剛さん演じるマリンリゾート開発を進める企業の御曹司蓮田倫太郎(はすだりんたろう)のキュンとするラブストーリーを描いたドラマです。

5月26日放送の第7話では倫太郎が海音を誘い、2人は遊園地デートをすることになります。

海からやってきた海音は初めての遊園地デートをワクワクで楽しむ様子が予告では流れていました。

「恋はDeepに」第7話で海音と倫太郎がデートをする遊園地のロケ地は東京ドームシティです。

想いが通じ合った2人がデートをするシーンを楽しみにしている人も多いと思います。

この記事では第7話に登場する遊園地のロケ地である東京ドームシティの紹介と視聴者のツイッターの反応、そしてこれまで放送された話題の、水族館、バーベキュー場などロケ地も紹介していきます。

▲今なら「恋はDeepに」とHuluオリジナルの「恋はDeepに勉強中(三男栄太郎が主人公)」の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

前回放送されていた「君と世界が終わる日に」と「君と世界が終わる日に」のシーズン2のオリジナルストーリーも期間内に視聴可能です。

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【石原さとみ出演作品】

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

【綾野剛出演作品】

・コウノドリ

・空飛ぶ広報室

・Sー最後の警官

・亜人

・白ゆき姫殺人事件

・フランケンシュタインの恋

・Mother

その他にも

・ネメシス

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

【先日まで放送していたのレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

恋はDeepに遊園地のロケ地は東京ドームシティ!

恋はDeepにネタバレ!原作あらすじは人魚姫が正体?

「恋はDeepに」第6話で倫太郎と海音はやっと想いを伝えあい、2人は両想いに

第7話では倫太郎が海音をデートに誘います。

2人は遊園地に行くことになり、海からやってきた海音は初めての遊園地を満喫します。

この遊園地デートのロケ地は東京ドームシティです。

住所:東京都文京区後楽。
路線:東京メトロ後楽園駅徒歩1分

東京ドームシティは東京ドームや東京ドームシティアトラクションズ、後楽園ホール、スパラクーア、ホテルなどの施設がある都市型複合レジャーランドです。

遊園地、スパ、レストラン、ショッピング施設などそろっているので、家族・恋人・友人などと1日中楽しめる施設となっています。

東京ドームシティ内にある遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」は様々なアトラクションがある都市型遊園地です。

入場料はかからないので自由に出入りでき、チケットやライドパスでアトラクションを楽しむことができます。

恋はDeepに遊園地のロケ地の東京ドームシティで2人が乗っているアトラクションは?

東京ドームシティは絶叫系も多く、「恋はDeepに」の第7話の予告では「スーパーバイキング ソラブネ」「ブンブンビー」「フリフリグランプリ」を楽しむ海音と倫太郎の姿が確認できました。

カップルで行くと本当にグっと距離が縮まりそうです。

これからの暑い季節だとこんなヒンヤリアトラクションもありですね。

またこの季節だと人気はお化け屋敷ですね。

怖いと話題ですよね。

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」でも主人公達がデートしたロケ地として使われていました。

7話の予告を見て遊園地デートのシーンを楽しみにしている視聴者が多く見られました。

現在東京ドームシティの施設は新型コロナの影響で時間短縮や休業となっています。

「東京ドームシティアトラクションズ」は20:00までの時間短縮営業を行っています。

多くの施設と同じようにマスク着用、手指の消毒、検温、ソーシャルディスタンスの徹底などが徹底されているので、ご利用の際はルールをしっかり守って施設を利用したいですね。

 

 

恋はDeepに話題のロケ地まとめ!バーベキュー場や水族館など

【恋はDEEPに】しいき役は水澤紳吾!ネタバレ正体は海の仲間?

バーベキューに行った場所

第4話で倫太郎と海音は渡邊圭祐(わたなべけいすけ)さん演じる弟の蓮田榮太郎(はすだえいたろう)の計画で今田美桜(いまだみお)さん演じる宮前藍花(みやまえあいか)と4人でダブルデートをすることになります。

4人はバーベキュー場でバーベキューを楽しむことになりますが、お酒を飲んだ海音は酔っぱらってしまい倫太郎と2人切りになり、ここから2人の関係が変わっていきます。

このバーベキューを行った場所が撮影されたのは豊洲にあるバーベキュー場「THE BBQ BEACH in TOYOSU」です。

住所:東京都江東区豊洲6-5
路線:ゆりかもめ市場前駅徒歩15分

豊洲の先端に位置する国内最大級のバーベキュー場で、東京湾を一望できる最高のロケーションです。

夜はレインボーブリッジなどの夜景も楽しめます。

ドラマで海音と倫太郎が話をしていた「デラックスゾーン」というソファ席もあり、ここでのキスシーンはキュンキュンしましたよね。

バーベキュー場は食材の持ち込みもできますが、豊洲市場直送のシーフードが楽しめる手ぶらプランなどもあります。

コロナウイルス対策もバッチリされているようなので、家族でのバーベキュー場などを楽しめそうです。

「恋ぷに」のロケ地となったことで今後さらに人気スポットとなりそうですね。

星ヶ浜水族館

第5話で海音たちがイベントを行うことになった水族館は「星ヶ浜水族館」です。

海音と倫太郎はそれぞれコスプレをして子供たちに向けて海の大切さを伝え、イベントは大盛況に終わりました。

この「星ヶ浜水族館」の外観やイベントが行われた場所のロケ地となったのは「千葉県立中央博物館」です。

住所:千葉県千葉市中央区青葉町955-2
路線:京成千原線千葉寺駅徒歩20分

千葉県立中央博物館は千葉市にある県立の博物館です。

「房総の自然と人間」をテーマとした展示は実物大のナウマンゾウやいろいろな動物の骨格標本やジオラマ、映像による説明などが常設されています。

入館料は一般 300円、高・大学生 150円とリーズナブルです。

しかしこちらは水族館ではないので、外観やイベント広場の撮影に使われたようです。

水族館の部分の撮影は八景島シーパラダイスがロケ地として使われています。

住所:横浜市金沢区八景島
路線:シーサイドライン八景島駅徒歩すぐ

大きな水槽の前に海音と倫太郎がいたシーンはとても印象的でしたね。

八景島シーパラダイスは横浜市にある複合型海洋レジャー施設です。

水族館やショッピングモール、ホテル、マリーナなど併設しており、デートスポットとしてもとても人気です。

アクアミュージアムはピラミッド型の大型水族館で、様々な海の生き物を見ることができます。

ショーやふれあいゾーンもとても人気です。

ドラマや映画のロケ地として使われることもかなり多く「好きな人がいること」「俺のスカートどこ行った?」「ネメシス」など数々の作品で使われています。

現在は感染症対策をしながら営業していますが、入場制限をしていたり、中止になっているイベントなどもあるので、訪れる際はホームページを確認していくとよいと思います。

 

 

焼き鳥屋

第5話で榮太郎と藍花が訪れた焼き鳥屋。

カウンター席で榮太郎は藍花に「付き合ってください」と告白し、2人は付き合うことになります。

この焼き鳥屋のシーンが撮影されたロケ地は目黒区にある「串若丸本店」です。

住所:東京都目黒区上目黒1-19-2
路線:東急東横線中目黒徒歩3分

串若丸本店は中目黒駅近くにある老舗の焼き鳥屋です。

美味しい焼き鳥や串焼きをリーズナブルな値段で楽しめるのでサラリーマンなどにとても人気の飲食店です。

テーブル席とカウンター席があり、距離が近いので店内は賑わっている雰囲気です。

一品料理やお酒も人気です。

ドラマのロケ地として使われることも多く、「初めて恋をした日に読む話」「Nのために」「白衣の戦士」「オトナ女子」など数々のドラマの居酒屋のシーンで使われています。

店内は少し蜜になりやすいので、コロナが落ち着いたら是非飲みに訪れたい場所です。

恋はDeepに遊園地のロケ地は東京ドームシティ!まとめ

恋はdeepに最終回ネタバレ結末予想はバッドエンド? 

「恋はDeepに」第7話で海音と倫太郎がデートをする遊園地は東京ドームシティで撮影が行われていました。

その他にも第4話で登場したバーベキュー場、第5話で登場した星ヶ浜水族館、焼き鳥屋のロケ地を紹介しました。

今回は結構ロケ地の鉄板として使われている場所での撮影が行われているようですね。

今はなかなかロケ地巡りをするのが大変な状況ではありますが、落ち着いたら是非「恋ぷに」のロケ地巡りをしてみたいと思います。

「恋はDeepに」第7話は5月26日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる