【恋はDEEPに】しいき役は水澤紳吾!ネタバレ正体は海の仲間?

石原さとみ(いしはらさとみ)さんと綾野剛(あやのごう)さんがダブル主演を務める「恋ぷに」こと「恋はDeepに【恋はディープに】」が現在放送中です。

このドラマは石原さとみさん演じる魚オタクの海洋学者渚海音(なぎさみお)と綾野剛さん演じるマリンリゾート開発を計画する御曹司蓮田倫太郎(はすだりんたろう)の恋模様を描いた胸キュンラブストーリーです。

立場の違う2人が出合い運命的な恋に落ちるラブコメディ…かと思いきやそれだけでなく、なんと海音の正体は星が浜の海で生まれ育り、海を守るためにやってきた人魚(?)のような存在であることが発覚しファンタジー要素含まれたストーリーになっています。

ファンタジー要素を含んだ展開で、今後2人の恋がどのような運命をたどっていくのかとても気になります。

そんな中登場人物の中に気になる人物が…。

それは海音と同じ鴨居研究室に所属する水澤紳吾(みずさわしんご)さん演じる椎木拓真(しいきたくま)です。

ずっと怪しい行動をとっており、海音にとって敵なのか味方なのか謎の人物です。

この記事では「恋はDeepに」で椎木拓真を演じる水澤紳吾さんについての紹介と、演じる椎木についてネタバレ正体を紹介していきます。

▲今なら「恋はDeepに」とHuluオリジナルの「恋はDeepに勉強中(三男栄太郎が主人公)」の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

前回放送されていた「君と世界が終わる日に」と「君と世界が終わる日に」のシーズン2のオリジナルストーリーも期間内に視聴可能です。

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【石原さとみ出演作品】

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

【綾野剛出演作品】

・コウノドリ

・空飛ぶ広報室

・Sー最後の警官

・亜人

・白ゆき姫殺人事件

・フランケンシュタインの恋

・Mother

その他にも

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

今なら「恋はDeepに」配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます

▲今なら「恋はDeepに」とHuluオリジナルの「恋はDeepに勉強中(三男栄太郎が主人公)」の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

【恋はDEEPに】しいき役は水澤紳吾!ネタバレ正体は海の仲間?

恋はDeepにネタバレ!原作あらすじは人魚姫が正体?

以下は第6話のあらすじです。

鴨居(橋本じゅん)が警察に連行され、一人になってしまった海音みお(石原さとみ)。心配する倫太郎(綾野剛)は、海音を蓮田家に招待する。そこに、ちょうど遥香(泉里香)を連れた榮太郎(渡邊圭祐)も帰って来て……。倫太郎と遥香の親しげな姿に、ほのかに嫉妬する海音。

そんな中、蓮田家には、藍花(今田美桜)たち研究室の仲間が押しかける。仲間の暖かさに嬉しくなる海音。一方、藍花は、榮太郎の隠し事が気になっていた。コソコソと椎木(水澤紳吾)とやりとりする榮太郎は、とある株の売買を進めている様子で……。

その夜。倫太郎は海音に、母親との約束だった<海中展望タワー>を作って自分を取り戻すためにロンドンから戻って来たと話す。しかし、海音に出会ったことで「予定が狂った」と切なく微笑むと、海音にまっすぐな気持ちをぶつける……!

倫太郎への気持ちに歯止めが効かず、地上での生活に未練を感じ始める海音。一方、蓮田トラストでは、星ヶ浜の開発プロジェクトについて、光太郎(大谷亮平)か倫太郎、ふさわしいリーダーが選ばれることになり……。そして海音の正体を巡って、研究室はさらなる窮地に立たされる!

引用元:公式サイト

マリンリゾート開発をめぐり出会った海音と倫太郎は、反対する立場と計画を進める立場という逆の立場にいながらもどんどん惹かれていきます。

第5話で海音は倫太郎に自分は星が浜の海で生まれ育ち海を守るために地上に来た、しかし海の中と違うから体がもたず後2か月ほどしか地上にいられないと告白します。

第6話ではついに倫太郎が海音に告白し2人は両想いになるようです。

しかし海音の正体を巡って、研究室はさらなるピンチを迎えることになります。

ここで怪しい行動をしているのは渡邊圭祐(わたなべけいすけ)さん演じる蓮田家の三男蓮田榮太郎(はすだえいたろう)です。

対立する倫太郎と大谷亮平(おおたにりょうへい)さん演じる兄の蓮田光太郎(はすだこうたろう)に対し中立的な立場をとり、権力争いにも興味がないようにふるまっています。

しかし鴨井研究所にアルバイトとしてやってきてからは怪しい行動をとっています。

実はスパイなのでは…実は計画をつぶそうとしているのか…何か目的があるのか…と視聴者の中では榮太郎を怪しむ声が。

そんな榮太郎とともに怪しい行動をとるのは水澤紳吾さん演じる椎木拓真です。

研究室の准教授で海洋再生可能エネルギーを専門としています。

家にはほぼ帰らず研究室のテントに寝泊まりしています。

海音の発言や行動からその正体を当初から怪しんでいる人物です。

倫太郎にも海音のことで何か不審なことはないかと探ってくるような発言をしています。

榮太郎とは何か設計図なものをコソコソ見ており、視聴者はここで2人が怪しいのではないかと思い始めます。

そして第5話では榮太郎含む何人かとZOOMで会議をしており、何か計画を進めようとしていました。

果たして椎木は何を計画しているのか?

リゾート計画をつぶそうとしているのか?

それとも研究所を窮地に追い込もうとしているのか?

敵なのか味方なのか椎木の正体がとても気になります。

一方こんな意見も。

そうなんです。なんと、海音と同じ海の仲間説。確かに、なぜテント暮らし?と思うと、狭いところが大好きな海の動物・・・うつぼ??と納得です。

そして、リゾート計画に反対しているのであれば、海の仲間だから。

ツイッターでもあるように、海音を救う救世主の可能性も?

また新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

それでは次に演じる水澤紳吾さんについて紹介していきます。

 

 

【恋はDEEPに】しいき役の水澤紳吾のプロフィールは?

恋はdeepに最終回ネタバレ結末予想はバッドエンド? 

【生年月日】
1976年9月2日生
【出身地】
宮城県 出身
【サイズデータ】
身長:163cm/バスト:84cm/ウエスト:78cm/ヒップ:86cm/足サイズ:25cm/肩幅:45cm

引用元:公式サイト

水澤紳吾さんは現在44歳の俳優です。

大森南朋(おおもりなお)さんや淵上泰史(ふちかみやすし)さんら演技派俳優が多数所属するアパッチに所属しています。

水澤紳吾さんは2002年に俳優デビューしているので、他の役者さんに比べて少し遅めのデビューだったようです。

高校卒業後は日本大学芸術学部に進学していますが、その後中退しておりそこから本格的に俳優を目指すようになったのかもしれません。

163センチと小柄で、見た目も普通ながら演技になると豹変し様々な役を演じられるカメレオン俳優とも評価されています。

2009年に初舞台を踏んでからは、舞台にも出演しています。

名バイプレイヤーながらも、本当に役に溶け込んでしまうので正直名前は憶えていないという方も多いと思います。

しかし過去見た作品で一度は見たことがあると思うので、顔は知っているという人がほとんどではないでしょうか。

映画では何度か主演も務めている実力派です。

私生活を語ることはほとんどないので、謎めいたところも素敵ですよね。

以前出演した映画のキャストとバラエティ番組「VS嵐」に出演した時は、かなり緊張していてほとんど言葉を発していませんでした。

同郷のサンドイッチマンにイジられており、水澤紳吾さんの素顔が少しだけ見れて貴重な回でした。

様々な作品でスタッフもほれ込む実力派俳優である水澤紳吾さん。

「恋はDeep」にでもかなり怪しい人物を好演しています。

その正体がかなり気になりますので、今後水澤紳吾さんの演技に注目です。

 

 

【恋はDEEPに】しいき役は水澤紳吾の過去の出演作品【ドラマ】

恋はDeepに栄太郎役は渡邊圭祐!正体ネタバレはスパイ?

テレビドラマ
書店員ミチルの身の上話(2013年)
松本清張没後20年特別企画・留守宅の事件(2013年)
ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜(2013年)
仮面ティーチャー (2013年)
天魔さんがゆく(2013年)
S -最後の警官- (2014年)
ロング・グッドバイ(2014年)
リバースエッジ 大川端探偵社(2014年)
玉川区役所 OF THE DEAD(2014年)
怪奇恋愛作戦(2015年)
64(ロクヨン)(2015年)
劇場霊からの招待状(2015年)
花燃ゆ(2015年)
ちゃんぽん食べたか(2015年)
未解決事件(2016年)
立花登青春手控え(2016年)
警視庁・捜査一課長(2016年)
カラスになったおれは地上の世界を見おろした。(2018年)
特命刑事 カクホの女(2018年)
執事 西園寺の名推理(2018年)
サイン-法医学者 柚木貴志の事件-(2019年)
ボイス 110緊急指令室(2019年)
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(2020年)
私の家政夫ナギサさん(2020年)
その女、ジルバ(2021年) – 石動良一 役

水澤紳吾さんは2019年放送の「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」に出演していました。

演じたのは警視庁捜査一課の刑事吉川(よしかわ)です。

まさかの裏切り行動を見せる刑事を演じました。

2020年にはドラマ「私の家政夫ナギサさん」に出演。

演じたのは多部未華子(たべみかこ)さん演じる主人公相原メイ(あいはらめい)の同僚の馬場穣二(ばばじょうじ)です。

無口で愛想がなく何を考えているかわからないが、成績は優秀で周囲もよく見ているMR役を演じました。

2021年にはドラマ「その女、ジルバ」に出演しています。

演じたのは「OLD JACK&ROSE」の常連石動良一(いするぎりょういち)です。

江口のり子さん演じる浜田スミレ(はまだすみれ)の恋の相手を好演しました。

様々なドラマでいろんな顔を見せてくれる水澤紳吾さん。

演じる役それぞれで良い味を出してドラマを盛り上げています。

 

 

【恋はDEEPに】しいき役は水澤紳吾の過去の出演作品【映画】

恋はDeepに全何話まで?最終回はいつ?

映画
鍋と友達(2002年)
マジック・キッチン(2005年)
SR サイタマノラッパー(2009年)
CJシンプソンはきっとうまくやる(2010年)
ヒーローショー(2010年)
SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム(2010年)
劇場版 神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まないっ(2011年)
311仙台短篇映画祭映画制作プロジェクト作品『311明日』(2011年)
アイドル・イズ・デッド(2012年)
SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者(2012年)
1+1=11(イチタスイチハイチイチ)(2012年)
黄金を抱いて翔べ(2012年)
EDEN(2012年)
ぼっちゃん(2013年)
モンゴル野球青春記〜バクシャー〜(2013年)
ジョーカーゲーム 脱出(2013年)
狂人日記』(2013年)
アイドル・イズ・デッド ノンちゃんのプロパガンダ大戦争(2014年)
アラグレII ROPPONGI v.s. SHIBUYA(2014年)
友だちと歩こう(2014年)
青春H 川下さんは何度もやってくる(2014年)
鬼灯さん家のアネキ(2014年)
まほろ駅前狂騒曲(2014年)
トワイライト ささらさや(2014年11月8日)
ジョーカー・ゲーム(2015年1月31日)
ピラメキ子役恋ものがたり〜子役に憧れるすべての親子のために〜(2015年)
カニを喰べる。(2015年)
龍三と七人の子分たち(2015年)
4/猫 ねこぶんのよん「一円の神様」(2015年)
はなくじらちち(2016年)
のぞきめ(2016年)
怒り(2016年)
闇金ウシジマくん Part3(2016年)
まんが島(2017年)
ダブルミンツ(2017年)
幼な子われらに生まれ(2017年)
羊の木(2018年)
ジャンクション29(2019年)
タロウのバカ(2019年)
グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜(2020年)
罪の声(2020年)
さんかく窓の外側は夜(2021年)
花束みたいな恋をした(2021年)

水澤紳吾さんは2016年公開の映画「怒り」に出演しています。

演じたのは未解決殺人事件の凶悪な犯人と以前働いたことがある人物として登場した早川(はやかわ)です。

人生に絶望している男を演じ、この役を演じる為に髪を短髪にし頬に針金で傷を作って撮影に入ったそうです。

2018年には「羊の木」に出演。

演じたのは地方都市に移住してくる元受刑者の1人福元宏喜(ふくもとひろき)です。

普段はおとなしく気弱だが酒を飲むと豹変し、手がつけられなくなる人物を演じました。

この映画の吉田大八(よしだだいはち)監督は水澤紳吾さんに惚れ込み、すぐに自身の舞台の出演のオファーをするほど演技を絶賛していました。

2020年には「罪の声」に出演しています。

事件のカギを握るキツネ目の男林(はやし)を演じました。

事件現場で度々目撃される男で、その不気味でリアルな「キツネ目の男」は映画を見た人からも「怖い」という声が上がっていました。

その怪しい男を演じた水澤紳吾さんが少し前には「わたナギ」では愛想はないけど頼れるMRを演じ、「恋ぷに」では謎の多い研究員をコミカルに演じているので視聴者からも同一人物なのかと驚かれています。

本当い演技の幅が広く、様々な作品で重宝されています。

今後も存在感のあるバイプレイヤーとして活躍していきそうですね。

【恋はDEEPに】しいき役は水澤紳吾!ネタバレ正体は?まとめ

恋はDeepに近江谷はるか役は泉里香!大谷亮平【光太郎】の元妻?

「恋はDeep」にで椎木を演じるのは演技派役者の水澤紳吾さんです。

榮太郎とともに何か密かに計画をしており、その正体が気になります。

今後の展開と、水澤紳吾さんの演技に注目です。

「恋はDeepに」第6話は5月19日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる