豆柴真柴となぜ呼ばれてる?駿と馴れ初め関係ネタバレまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

川口春奈(かわぐちはるな)さんと横浜流星(よこはまりゅうせい)さん出演の話題のTBSの火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって(きかざるこいにはりゆうがあって)」。

川口春奈さん演じる着飾りガールの真柴くるみ(ましばくるみ)が価値観も、年齢も性別も異なる人々とルームシェアをすることで、様々な友情と恋が繰り広げられる「うちキュンラブストーリー」♪

恋の相手役は横浜流星さん演じるシンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(ふじのしゅん)。

この正反対の2人の恋愛にキュンキュンしてしまうラブストーリー♪

このドラマでは、主人公のくるみはなぜか駿から豆柴真柴(まめしばましば)と呼ばれています。

駿が「豆柴真柴さん」と言うシーンいいですよね♪

一体どうして「豆柴ましば」とよばれているのでしょうか??

今回はドラマ「着飾る恋には理由があって」くるみがなぜ「豆柴真柴(まめしばましば)」と呼ばれているのか?

駿との出会いや馴れ初め。そして「豆柴真柴」について、仕事、恋愛の過去などネタバレをまとめて紹介していきます。

また川口春奈さん着用ファッション衣装については、以下の記事にまとめてあります。

着飾る恋には理由があって衣装8話!川口春奈のワンピースなど

真柴くるみの衣装ファッション!ワンピースやバッグなどまとめ

豆柴真柴の衣装・服のコーデ!ファッションまとめ!

着飾る恋には理由があって衣装7話!川口春奈のオーバーオールなど

【着飾る恋には理由があって】衣装6話!川口春奈のファッションまとめ

◆衣装が気になる人におすすめ◆
また「豆柴真柴」こと川口春奈さん演じる真柴くるみの着用衣装を販売している

 

特設ページ「Mashiba’s fashion closet」が「Rakuten Fashion」にオープンしました。

 

毎週更新され、アイテムが増えていきます!

 

[開催期間] 04.13(火)10:00~06.30(水)09:59

 

気になる方は是非ご覧ください。 ⇒「Mashiba’s fashion closet」はこちらから!

 

見逃し配信も無料で視聴可能です。

▲今なら「着飾る恋には理由があって」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※オリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」も期間内無料視聴できます!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【田村正和出演作品】

・パパはニュースキャスター(連ドラ版、スペシャル版も)

・パパとなっちゃん

・カミさんの悪口

・美しい人 他

【横浜流星出演作品】

・兄友

・初めて恋をした日に読む話

・LDK

・虹色デイズ

・JKは雪女

【川口春奈出演作品】

・夫のカノジョ

・一週間フレンズ

・好きっていいなよ

その他にも

◆珈琲いかがでしょう

◆リコカツ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

豆柴真柴となぜ呼ばれてる?駿との出会いから馴れ初めまとめ!

【着飾る恋には理由があって】衣装6話!川口春奈のファッションまとめ

すっかり「豆柴真柴」が定着しているのですが、一体いつから、なぜ「豆柴真柴(まめしばましば)」と呼ばれて
いるのでしょうか??

2人の出会いは、バスの中。

くるみは、玉川上水に仕事で行くバスの中で出会った2人。

駿もちょうど玉川上水に、車を取りに行く途中でした。

バスの中では、くるみは一生懸命、インスタの更新をして、後輩にインスタ更新について語っています。

フォロワーがあともう少しで10万人という、くるみのインスタは毎日地道に更新してきた結果でした。

その様子を見ていただろう、駿。

そしてバスを降りがくるみは、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣)から、仕事の場所が玉川上水ではなく桜上水だと聞かされてパニック。

急いでタクシーに乗ろうとしますが、後から来た、幼い子供連れのお母さんにタクシーを譲ったくるみ・・・このままじゃ間に合わない!?と思ったその時、キッチンカーに乗った駿が声を掛けます。

「豆柴しばさん?もしかしてお困りですか??」

この時は「豆柴しば」さんと言われていたくるみは「どうしてその名前??」とびっくりします。

そして「フォロワーさんですか??」と聞きます。

そう「豆柴しば」は、くるみのインスタのユーザー名なんです。

「mamesibashiba(まめしばしば)」。

このインスタのユーザー名の由来は、

・本名の真柴くるみを文字って

・実家で買っているペットの豆柴

です。

スマホには、豆柴の写真も貼ってあります。

その話をおそらくバスで話していたので、聞いていた駿が、「豆柴しばさん」と声を掛けたんです。

そして、初対面でしたが、車に乗せてもらった、くるみと駿は、桜上水まで会話をします。

車では、駿は「まめしばしば」と呼んでいました。

しかし会話の中で「真柴」という名字だとわかると

「豆柴真柴」と呼び始めます。

この日は、初対面でそのまま別れ、もう二度と会うこともないと思ったのですが、真柴は、香子(夏川結衣)の自宅でルームシェアすることになり、再会することになります。

主人公は、“着飾る女”真柴くるみ(川口春奈)。インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹”の意)の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(向井理)からも一目置かれている。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々——。

そんな真柴だが、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。彼女に手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣)。香子の計らいで真柴が行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし!と思いきや…そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたち。自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(横浜流星)。駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(丸山隆平)。近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アン)。この3人に真柴と香子という、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人でルームシェアがスタートするのだった。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/story/ep1.html

初対面だったくるみと駿ですが、駿の方は、名前など香子から、くるみのことを聞いていて、なんとなく知っていたのでした。

初対面から、スマホ依存のように、スマホに流された生活をしているくるみに対して、携帯を持たない、生活をしている駿。

全く正反対すぎる2人が出会ったのでした。

この出会いから「豆柴真柴」と呼ぶようになりました。

豆柴真柴はどうして着飾るおしゃれガールになったの?過去のネタバレ

もともと、くるみは、地味な女の子でした。

上京したばかりのくるみのことを知っている香子は「当時は、まだ初々しい素朴な学生で、ほのかに憧れていた人の会社に就職してから、あれよあれよと垢ぬけて」と会社に就職した後に、おしゃれ女子になったことを話します。

どうしてくるみはおしゃれになったのでしょうか?

それはこの人です。

駿もカッコいいけど、葉山社長・・・かっこよすぎ。くるみがずっとあこがれていたという説得力のあるイケメンぶりです。

社長が忙しくて、できないからと、広報の仕事を任され、会社というよりも、社長のためにインスタ更新を毎日こつこつと頑張り、社長に認めてもらおうとします。

ネイルが人気だとわかると、ネイルの写真をたくさんアップしたり。

おしゃれファッションで出社し、インスタにアップ♪

フォロワーも多いですがもちろんアンチもいて、ヒドイことを書かれたりしますが、気にしないで、気にしているかもしれないけど頑張ってきたくるみ。

社長との距離も縮まっていき、路面店の新店舗開店で忙しかったくるみですが、開店がうまくいったら、お花見を一緒にしょうと葉山社長に誘われていました。

しかし、路面店の開店を前に、社長を解任され、姿を消してしまいます。

お花見デートを楽しみにしていたくるみでしたが、もちろん、デートの場所には現れず、家に、くるみへの誕生日プレゼントの花が届きます。「ごめん」というメッセージとともに。

社長がいなくなったら、くるみのインスタアカウントが10万人突破!しかし、一番報告したい葉山社長は、連絡が取れず、会えなくなります。

そして、大失恋をし、しばらく落ち込んでいたくるみでした。

豆柴真柴と駿との関係のネタバレは?

葉山社長がいなくなってしまったことで、おちこんでしまったくるみを、心配し、気遣ってくれた駿。

最初は、全くタイプが違うので、喧嘩のような状況になってしまいましたが、駿の良さが徐々にわかってきたくるみ。

駿と徐々に距離を縮めて、一緒にお花見のディナーを楽しんで、なぜかキスしてしまったり♪

一緒にキャンプに行って「好きかもね♪」と駿が、告白したり。

くるみが、駿のことが好きだと気付いて、「ギュウしてください」と要求し、ハグからの「好きかもね」の告白をしたり♪

2人それぞれがお互いのことを好きだと認識し気持ちが通じ合ったのですが、まだ5話です。早いですよね(^^;

すんなりハッピーエンドとはいかないようです。

豆柴真柴と駿との関係は四角関係の可能性?社長と元カノの存在も

やっと気持ちが通じ合った2人ですが、ここにきて、この人が再登場しそうな予感です。

第4話のラストでは、くるみにメッセージを入れようとして、メッセージを消していた葉山。

くるみの誕生日にプレゼントを用意していたことから、おそらくくるみのことが好きだったと思います。

葉山が姿を消した後も、くるみのインスタもチェックしているシーンがありました。

何も言わずに姿を消したのは、自分の社長退任騒動に、くるみを巻き込みたくなかったのかもしれませんね。

しかし、ずっとおそらく海外に行っていたらしい葉山社長はおそらく何か新しい仕事のメドがたち、帰国して、くるみに会いに来るのかな?と思います。

そしてもう1人気になるのが4話に回想シーンで登場した、駿の元カノはなちゃん。

駿がお店を出した時に、駿をずっと支えてきた、オーナーの娘のはな。

おそらく駿がお店を失敗した後に、破局したようですね。

そんなはな役を演じているのは、女優の山本千尋さん。

おそらく今後も出演する予定なので、嫌いで別れたわけでは、なさそうなので、駿の気持ちを乱す可能性もありますね。

そんな豆柴真柴と駿の恋愛の結末に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次