着飾る恋には理由があって続編はある?SPや映画化は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって(きかざるこいにはりゆうがあって)」は川口春奈(かわぐちはるな)さん主演の”うちキュン♡ラブストーリー”なドラマです。

恋の相手は、人気イケメン俳優の横浜流星(よこはまりゅうせい)さんが演じる藤野駿(ふじのしゅん)。

タイプの全く違う2人の恋愛に毎回キュンキュンしていた視聴者も多いと思います。

そんな「着飾る恋には理由があって」ですが、2021年6月22日の放送が第10話で、いよいよ最終回を迎えますが、人気ドラマだったので続編が気になりますよね(#^.^#)続編を希望する人も多いようです。

スペシャルドラマや映画化。ファンにとっては、またシーズン2でも嬉しいですよね。

そこで今回は「着飾る恋には理由があって」の続編あるのか?可能性について、予想考察してみました。

さて「着飾る恋には理由があって」続編の可能性とは???

▲今なら「着飾る恋には理由があって」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※オリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」も期間内無料視聴できます!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【横浜流星出演作品】

・兄友

・初めて恋をした日に読む話

・LDK

・虹色デイズ

・JKは雪女

【川口春奈出演作品】

・夫のカノジョ

・一週間フレンズ

・好きっていいなよ

その他にも

◆珈琲いかがでしょう

◆リコカツ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

着飾る恋には理由があってに続編はある?最終回のネタバレから予想

【着飾る恋には理由があって】釣りのロケ地は奥多摩

「着飾る恋には理由があって」は脚本家、金子ありささんによる完全オリジナル作品で原作はありません。なのでラストがどうなるのかわかりません。以降で、最終回のネタバレを予想しつつ考察していきます。

着飾る恋には理由があってのストーリーは?

着飾る恋には理由があってネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

川口春奈さん演じる主人公の真柴くるみはインテリアメーカーで広報として働いていて、着飾ることで自分の居場所を得ていました。

そんなくるみは、ルームシェアで同居している人たちとの交流で自分自身を見つめなおし、成長していきます。

ルームシェアの同居人は横浜流星さん演じる藤野駿、夏川結衣さん演じる早乙女香子、丸山隆平さん演じる寺井陽人、中村アンさん演じる羽瀬彩夏、それにくるみの会社の創業社長の向井理さん演じる葉山祥吾らがいます。

価値観のまったく違う人々がひとつ屋根の下で巻き起こす、友情や恋愛を描いたうちキュンラブストーリーです♪

くるみと駿の恋の行方が気になりますが、第9話では北海道での出店話があることをくるみに告げた駿でしたが、一緒に行きたいくるみに「逃げてない?」と釘をさしましたね。

そのことが原因で、2人の間に距離が。

駿の気持ちもわかるけれど、同じような相談に対して、大人すぎる葉山の対応との違いが話題に。

葉山に会ったくるみは泣きながら相談。そんなくるみを葉山はそっと人目につかないように抱きしめました(≧∇≦)

このシーン、話題になりましたよね~向井理さんの好感度が爆上がりした瞬間でした♪

さて、くるみと駿はどうなるのか?もしかしてら、

最終回はどうなるのでしょうか。

着飾る恋には理由があっての最終回の結末はハッピーエンドで続編に続く?

 

【着飾る恋には理由】9話の衣装!川口春奈のファッションまとめ

ネタバレ含みます!

「着飾る恋には理由があって」最終回は6月22日放送されます。

バッグの盗撮疑惑でSNSが炎上してしまったくるみでしたが、それ以降くるみは投稿することができませんでした。

シェアルームでは陽人(丸山隆平)が羽瀬(中村アン)に突然のプロポーズを(≧∇≦)そして香子(夏川結衣)もまた、礼史(生瀬勝久)から復縁したいとの申し出が。。。

そんなみんなの選択がどうなるのか気になりますね。

最終話は個人的にはくるみと駿が結ばれるのでは?と予想しています。駿にちょっと突き放され、王子様のように目の前に現れた憧れの人、葉山との間で揺れ動くくるみ。

もし駿と結ばれるなら、一緒に北海道に行くのか?でもくるみが会社を辞めるとも考えにくいです。駿から「逃げるのか?」と言われてますしね。

ならば北海道行きがなくなるのかな~と思いました。またはくるみが今の会社のまま、北海道でリモートや移動販売で働くー。ちょっと強引ですが(;^^)そんなのもアリかな?と思います。

また、くるみはバイヤーになるという夢があるので、会社を思い切ってやめて、葉山と一緒に海外にバイヤー修行に行くという展開も考えられると思います。

葉山とはあくまでビジネスの関係。

そうなると、くるみと駿の2人は遠距離恋愛を続け・・・しかしなかなか会えない日々が続き、2人が仕事で成長した後に、再会し、ハッピーエンド!!というラストもあると思います

やっぱり個人的にはくるみには葉山よりも駿が似合うと思います(^^)

そしてストーリー的に、陽人と羽瀬も結婚が決まって、シェアハウスを出て、香子と元旦那さんは、復縁して、シェアハウスで2人で暮らすのでは?と思います。

「着飾る恋には理由があって」はシェアルームが舞台となっています。最終回にはみんな出て行ってしまうので、シェアハウスでも続編は難しいかもしれません。

ただ、くるみと駿、陽人と羽瀬と、香子と元旦那さんとのその後を描くスペシャル版。また夢を叶えた後の2人のストーリーを描くことは可能ですよね。

また個人的にはスペシャルドラマ版の放送が期待できるのでは??と思うので、その辺りをご紹介していきます。

着飾る恋には理由があってに続編のスペシャルドラマの放送の可能性大

火曜日の22時の枠は、話題のドラマは最終回終了後の翌週に、続編となるスペシャルドラマ版が放送されていることが多いんです。

例えば「私の家政夫ナギサさん」は、本編のダイジェストと結婚してからの1か月後の新婚生活などを描く新作パートで構成された「新婚おじキュン! 特別編」が放送!

 

また「恋はつづくよどこまでも」は、コロナの影響で後番組の放送が遅れたことからスペシャル版が放送。

今回は直前まで撮影していたという情報もありスケジュール的にどうなのかな?という懸念もありますが、総集編も含めたその後の2人を描くスペシャル版の放送を期待しています

 

着飾る恋には理由があっての続編を望む声が多数!

着飾る恋には理由があって9話動画の無料視聴方法と再放送情報

「着飾る恋には理由があって」最終回を前に、多くのツイートがあがっていました。

なかでも最終回を惜しむ声が多かったです。

そして続編を望む声も!

スペシャル編でもいいから!というツイートも。

映画化希望のツイートも♪

そして早くもロス確定のファンも多かったです。

本当にツイッターでは最終回を嘆くツイートや、続編希望のツイートが多かったです。

そんなみなさまの要望にTBSは応えてくれるのでしょうか?

 

 

着飾る恋には理由があっての続編があるか過去の傾向から!

着飾る恋には理由があって衣装9話!川口春奈のワンピースなど

「着飾る恋には理由があって」はTBS系「火曜ドラマ」枠で放送されています。この枠のドラマに続編があるのか調べてみました。

新しいドラマから順番に並べています。

◆『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』続編なし

◆『この恋あたためますか』続編なし

◆『おカネの切れ目が恋のはじまり』続編なし

◆『私の家政夫ナギサさん』続編なし・特別編あり「新婚おじキュン!」

◆『恋はつづくよどこまでも』続編なし

◆『G線上のあなたと私』続編なし

◆『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』続編なし

◆『わたし、定時で帰ります。』続編なし

◆『初めて恋をした日に読む話』続編なし

◆『中学聖日記』続編なし

◆『義母と娘のブルース』続編なし・特別編あり「2020年謹賀新年スペシャル」

◆『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』続編なし

◆『きみが心に棲みついた』続編なし

 

残念ながらシーズン2の放送はないのですが、スペシャル版と特別編の実績はある(少ないですが(^^;)ので、十分に可能性はある!と願いたいです。

ということで視聴率を調べてみました。

◆第1話 9・1%
◆第2話 8・2%
◆第3話 6・8%
◆第4話 7・8%
◆第5話 8・2%
◆第6話 7・8%
◆第7話 7・8%
◆第8話 8・5%
◆第9話 7.1%

(;^^)想像していたほど高くなかったですね。。。ただ、最近では、視聴率がそれほど高くなく、続編が制作されている作品もあります。

それほど、ネットや動画配信の視聴数などを考慮しているのかな?と思いました。

着飾る恋には理由があっての続編を望む声が多数!続編の可能性は?のまとめ

着飾る恋には理由があって8話動画の無料視聴方法と再放送情報

「着飾る恋には理由があって」は第10話となる6月22日の放送が最終回となります。

最終話を惜しむツイートや、続編を希望するツイートが多かったので、続編があるのかどうか検証してみました。

個人的には続編に関しては、以下点が懸念点です。

放送枠の火曜ドラマはここ数年続編がない

視聴率が平均8%前後でそれほど高くない

シェアハウスが舞台なので、みんながいなくなると続編が難しそう

しかし、スペシャルドラマ版、そして香子は夫と喧嘩し、羽瀬ちゃんたちも、揉めて(^^;シェアハウスに一時的に戻ってくる!!なんて展開もこともありそうです。

ファンとしては、期待して続編の発表を待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次