着飾る恋には理由があって最終回はいつ?全何話まで?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって(きかざるこいにはりゆうがあって)」は、価値観の違う男女が一つ屋根の下で様々な恋を繰り広げるうちキュンラブストーリーです!

主人公の着飾る女・真柴くるみ(ましばくるみ)を川口春奈さん、ミニマリスト男子の藤野駿(ふじのしゅん)を横浜流星さんが演じています。

第2話で早くも二人はキスをして、第3話ではキャンプに出かけて急接近(^^♪

ストーリーも中盤に差し掛かり、二人の恋の行方にキュンキュンしている視聴者の皆さんも多いと思います。

そんな「着飾る恋」の最終回がいつなのか?全何話の放送なのか気になりませんか?

現在もコロナが流行しているさなか、放送回数短縮にならないかどうかも心配ですよね((+_+))

今回は「着飾る恋には理由があって」の最終回はいつで全何話までなのか?ご紹介していきます。

▲今なら「着飾る恋には理由があって」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※オリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」も期間内無料視聴できます!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【横浜流星出演作品】

・兄友

・初めて恋をした日に読む話

・LDK

・虹色デイズ

・JKは雪女

【川口春奈出演作品】

・夫のカノジョ

・一週間フレンズ

・好きっていいなよ

その他にも

◆珈琲いかがでしょう

◆リコカツ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

目次

追記!着飾る恋には理由があって最終回はいつ?か判明!

最終回の日程、そして情報がいよいよ確定しました!

615日(火)第9

6月22日(火)第10話 最終回

通常の連ドラと同じ全10話での放送。

放送時間については、今のところ延長情報はありません!

何か情報が入りましたら、情報更新していきます。

真柴(川口春奈)はSNSが炎上して以来、気持ちが途切れなかなか投稿できない日々が続いていた。そんな真柴を見かねた祥吾(向井理)は救いの言葉を掛ける。

一方、駿(横浜流星)のもとには、北海道で店を任せたいというスポンサーが現れ、心が揺れ動いていた。そんな中、陽人(丸山隆平)からの突然のプロポーズに戸惑う羽瀬(中村アン)。そして、礼史(生瀬勝久)から「もう一度やり直したい」と言われた香子(夏川結衣)。それぞれが人生の選択に迷っていた。

シェアハウスメンバーは、恋に仕事にと思いが交錯し、将来に向かって歩んでいく。それぞれが出した答えとは…

引用元:https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/story/

着飾る恋には理由があって最終回はいつ?全何話まで?

着飾る恋には理由があってネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

着飾る恋の最終回はいつ?

「着飾る恋には理由があって」の気になる最終回ですが・・・

2021年5月11日現在、まだ残念ながら明らかになっていません((+_+))

2021年春スタートのドラマの中でも、「着飾る恋」は少し遅い4月20日からのスタートでした。

通常1クールの放送は約3か月なので、6月後半に最終回になるのではないでしょうか?

以降で様々な観点から、「着飾る恋」の最終回がいつなのか予想してみたいと思います。

 

過去の火曜ドラマは全10話が多い!

最終回の日程を予想するに当たって、まずは全何話の放送なのかを知ることが重要です。

参考になるのは、過去のTBS火曜ドラマの放送回数ですよね。

2019年から2021年までのデータを調べてみました(^^)/

2019年 深田恭子さん主演「初めて恋をした日に読む本」 全10話

2019年 吉高由里子さん主演「わたし、定時で帰ります」  全10話

2019年 石原さとみさん主演「Heaven~ご苦楽レストラン~」 全10話

2019年 波瑠さん主演「G線上のあなたと私」  全10話

2020年 上白石萌音さん主演「恋はつづくよどこまでも」 全10話

2020年 多部未華子さん主演「私の家政夫ナギサさん」  全9話

2020年 松岡茉優さん主演「おカネの切れ目が恋のはじまり」 全4話

2020年 森七菜さん主演「この恋あたためますか」 全10話

2021年 上白石萌音さん主演「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」 全10話

見てお分かりのように、全10話の放送が多いですよね!

多部未華子さん主演の「私の家政夫ナギサさん」は新型コロナウイルスの影響で短縮されて全9話終了。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」は全8話の予定でしたが、三浦春馬さんがお亡くなりになったことで全4話となりました。

2020年には放送回数が少ないドラマも有りましたが、直近の2作品は10話で完結となっています。

という事は「着飾る恋には理由があって」も全10話での放送の可能性が高そうです。

 

 

着飾る恋には理由があって最終回はいつ?か予想考察

【着飾る恋には理由があって】犬の犬種はコリー?こうじのかわいい画像も

「着飾る恋」が毎週火曜日に全10話で放送されると以下の日程となります!

第1話 2021年4月20日

第2話 2021年4月27日

第3話 2021年5月4日

第4話 2021年5月11日

第5話 2021年5月18日

第6話 2021年5月25日

第7話 2021年6月1日

第8話 2021年6月8日

第9話 2021年6月15日

第10話 2021年6月22日

これまでの傾向通りに全10話で放送されれば、6月22日が最終回になりそうです!

もし今後の評判次第では、全11話に延長される可能性もある?

気になるこれまでの視聴率ですが、第1話が9.1%、第2話が8.2%、そして第3話が6.8%と残念なことに右肩下がりなんです・・・

今のところは、放送延長の可能性は低そう(^_^;)

今後の数字によっては低視聴率で打ち切りに??

しかし、TBS火曜ドラマは中盤から盛り返してくる作品も多いので、今後の視聴率アップにも期待がかかりますよね(^^)/

そしてもう一つ気がかりなのが、新型コロナウイルスの影響です。

もし出演者に感染者が出て撮影が止まってしまったら、放送回数短縮や日程変更もあるかもしれません。

これまでのドラマ界に与えた新型コロナの影響について、以降で少しご紹介したいと思います。

 

 

着飾る恋には理由があっては最終回が早くなる可能性もある?

着飾る恋には理由があって工藤夕貴の年齢と現在の活動は?

新型コロナウイルスが流行し始め早一年が経ちました。

流行し始めた2020年4月スタートのドラマの多数が放送延期になったり、短縮されてしまいましたよね。

先ほどご紹介した「私の家政夫ナギサさん」以外にも、篠原涼子さん主演「ハケンの品格」が全8話で終了、木村拓哉さん主演「BG 身辺警護人」が全7話で終了など視聴率の高かった作品も数多く影響を受けました。

NHKの朝ドラ「エール」は放送が途中で中断し、本来が9月に終了するところが11月まで放送され、その後スタートした「おちょやん」は現在もまだ放送中!

5月17日から清原果耶さん主演「おかえりモネ」がスタートする予定です。

そして大河ドラマ「麒麟がくる」も3か月放送が中断し、年を越して2月に最終回を迎えました。

現在放送中の吉沢亮さん主演「青天を衝け」は2月14日からのスタートとなりました。

現在は、コロナの影響でドラマの撮影が中断するケースはほぼ無いようですが、放送の遅れはまだまだ解消できていない状況です。

さらにドラマの出演者が感染したという報道もされました。

「着飾る恋」に出演中の横浜流星さんは「私たちはどうかしている」の撮影中に感染!

「知ってるワイフ」主演の大倉忠義さんや、「おじさんはカワイイものがお好き」の眞島秀和さんの感染も驚かされました。

最近では「ネメシス」出演中の中村蒼さんが感染したこともニュースになりました。

無事体調がもとに戻り、撮影に復活したようなので安心しましたよね!

どの現場も感染対策は万全とはいっても油断は出来ません!

「着飾る恋」の撮影現場でも、感染対策を行いながら最終回に向けてスタッフ俳優陣一丸となって撮影に臨んでいることと思います。

しかし、関係者の中で感染者が出て撮影が中断する可能性もゼロとは言えません。

そうなったら最終回が早くなる可能性もあり得ると思います。

このまま問題なく、10話で最終回を迎えることを一視聴者として願うところです。

何か最終回の放送回数に関して変更がありましたら、情報更新したいと思います!

 

 

着飾る恋には理由があっての最終回に向けての見どころは?

ここで「着飾る恋には理由があって」の最終回に向けての見どころをご紹介します。

主人公の真柴くるみ(川口春奈)は、インテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス)の広報課社員です。

社長の葉山祥吾(向井理)に片思いをしていたものの、突如葉山は社長を退任し行方不明になってしまいます((+_+))

着飾る恋には理由があって葉山社長の退任理由などネタバレまとめ

そんなくるみは、仕事が忙しくマンションを更新していなかったために、姉御と慕う早乙女香子(夏川結衣)のマンションでルームシェアをすることに。

そこで出会ったミニマリスト男子・藤野駿(横浜流星)と価値観が違いながらも、徐々に惹かれあっていくんです( *´艸`)

第2話では冷蔵庫の前で、流れで二人はキス・・・

第3話ではルームシェアする寺井陽人(丸山隆平)、羽瀬彩夏(中村アン)も一緒にキャンプに行き、くるみと駿はさらに良い雰囲気に。

果たして第4話でさらに二人は急接近するのでしょうか?

以下第4話のあらすじです。

キャンプの夜、駿(横浜流星)から「好きかもね」と言われ、真柴(川口春奈)は気持ちが揺さぶられるものの、駿の真意が分からないまま帰路につく。真柴と駿が帰宅すると、香子(夏川結衣)から陽人(丸山隆平)と羽瀬(中村アン)も交えた4人に話があると切り出される。

そんなある日、羽瀬が体調を崩してしまう。急に気分が悪くなってしまった羽瀬の具合を聞くうちに、真柴はある思いを巡らす。

同じ頃、「el Arco Iris」の広報課では来期のコレクションに向けたプロジェクトが始動し、急遽、デザイナーとの打ち合わせに真柴が指名されて…。

引用元:公式サイト

おそらく、くるみと駿は今後付き合う事になると思います(^^)/

しかし、そこに行方をくらましていた社長の葉山がやってきて、くるみは心が揺れてしまう・・・

「着飾る恋には理由があって」は最終回に向けて、真柴くるみと藤野駿、そして社長の葉山との三角関係の行方に注目が集まりそうです!

そして個人的には、ルームシェア仲間の陽人と羽瀬の2人がくっつく展開も気になるんですよね〜。

さらに早乙女香子のもとには、生瀬勝久さん演じる元夫が現れました。

元さやに納まる?という事は無いでしょうが(^^;)

この2人の関係性も気になるところでですね。

 

着飾る恋には理由があって最終回はいつ?かまとめ

着飾る恋には理由があって最終回ネタバレ結末予想は誰とくっつくハッピーエンド?

今回は「着飾る恋には理由があって」の最終回はいつなのか?まとめてみました。

5月11日現在、最終回の日程は明らかになっていませんが、これまでのTBS火曜ドラマは全10話の放送が多いので、このまま途切れることなく放送されれば、6月22日に最終回を迎えるのではないかと予想します。

正確な最終回の日程情報が判明しましたら、情報更新していきたいと思います(^^)/

「着飾る恋」のうちキュンラブストーリーの行方に、皆さん最後までご注目くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次