にぶんのいち夫婦ネタバレ!原作あらすじは不倫相手に戦慄

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「にぶんのいち夫婦(にぶんのいちふうふ)」が6月3日からテレビ東京系深夜ドラマ「ドラマParavi」枠でスタートします!

主演は比嘉愛未(ひがまなみ)さん♪夫の浮気疑惑から起こる夫婦のざわハララブストーリーです。

夫役は個人的にも大注目のイケメン竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さん♪素敵な竹財輝之助さんですが、なんと不倫・浮気してしまう!?!?

今回はこのドラマ「にぶんのいち夫婦」の原作漫画・小説のネタバレあらすじを最後までご紹介していきます。

原作の不倫相手に衝撃を受ける結末なんです。

原作はあの大人気WEB漫画なんです???さて、どんなストーリーなのでしょうか(≧∇≦)

▲今なら「にぶんのいち夫婦」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【田村正和出演作品】

パパはニュースキャスター

カミさんの悪口

夫婦。

パパとなっちゃん

カミさんなんかこわくない

美しい人

夏に恋する女たち

【現在放送中の「ドラゴン桜」阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆「珈琲いかがでしょう」

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

その他にも以下の人気作品など

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

にぶんのいち夫婦の原作や脚本家は?

なつぞら比嘉愛未ネタバレ!川村屋前島光子でモデルは中村屋?

にぶんのいち夫婦の原作は小説?漫画???

「にぶんのいち夫婦」は夏川ゆきのさんの小説が原作なんです。

個人的には漫画が原作だと思っていたのですが、その原作が黒沢明世さんにより漫画化されました♪

小説としては2018年1月15日から2018年4月20日まで、小説投稿コミュニティサイト「エブリスタ」にて掲載。

夏川ゆきのさんは、すべてスマホでポチポチと書かれたそうです。

それを黒沢明世さんが2019年に漫画化し、大人気WEBマンガ「マンガボックス」にて現在も連載しています。

ドラマの脚本は『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』『半径5メートル』や映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』などを手掛けた川﨑いづみさん。

オープニングテーマは、YouTubeの再生回数が4700万回を超えるという藤川千愛(ふじかわちあい)さんの「片っぽのピアス」♪

このMVは6月2日よる8時半からプレミア公開されますよ~(≧∇≦)楽曲も6月2日から配信リリースされます♪

引用元 YouTube

藤川千愛さんは2018年にデビューし、2019年にリリースしたアルバム「ライカ」はオリコンチャート1位を獲得!

これまでに「科捜研の女」やアニメ「無能なナナ」などの主題歌なども手掛けてきました。

そしてエンディングテーマは2016年にコロムビアからデビューしたシンガーソングライター、NakamuraEmiさんの「1の次は」♪

この「1の次は」も6月2日に配信リリースされます(#^^#)

「にぶんのいち夫婦」は夫の浮気疑惑やセックスレス、それに仕事や交友関係など、結婚生活における嘘や真実などが交錯するざわハララブストーリー。

主演の比嘉愛未さん演じる中山文(なかやまあや)は32歳の主婦で結婚2年目。竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さん演じる中山和真はイケメンで優しく、周りも羨むような仲のいい夫婦です。

ところがそんな夫に浮気疑惑が???証拠を探す文。そんな夫婦のすれ違いが大きな亀裂を生じさせていきます。

そんなハラハラドキドキな展開に、引き込まれてしまうこと間違いなし!

にぶんのいち夫婦の原作ネタバレ!浮気相手と真相に戦慄

さて、夫婦はどんな結末を迎えるのでしょうか?

漫画・小説のネタバレをまとめていきます。

夫への疑惑

文(比嘉愛未)は5年前、和真(竹財輝之助)からプロポーズされ、3年間交際し2年前に結婚しました。

文には親友がいて、たまに女子会を開いています。専業主婦の優香(瀬戸さおり)、独身のさやか(黒川智花)、それにキャリアウーマンの香住(秋元才加)などです。

ある日文はスマホを手にしたまま眠ってしまった和真の手からスマホを取り、何気なく見てしまいました。

LINEメッセージに立川さとみ(伊藤萌々香)という女性から「楽しかった」というメッセージがあり、文は浮気を疑います。

文は同じコールセンターで働く、隣の席の大学生、樋口(坂東龍汰)にどうして男は浮気をするのか聞いてみました。

楽しいから・・・?と答える樋口。文は夫のことを話すと、あまり騒ぎ立てない方がいいとアドバイスされます。

年末になり、いつものメンバーで女子会が開かれます。文は和真のことを相談。すると香住がさとみのツイッターアカウントを見つけ出します。

さとみは文がクリスマスにプレゼントされた時計と、同じ時計を持っていました。

大晦日の日、和真の実家長崎に一緒に行った文。さとみのことは触れずに、妊活を提案します。ところが医師から指定された日に、和真からできないと言われてしまい、文はショックを受けます・・・。

また、クリスマスであり結婚記念日なのに仕事だと家に帰ってこなかった和真。ショックの文。これは浮気!?

女子会でそのことを言うと、優香も悩んでいて、モラハラな夫の子どもを産んでいいのか迷っていました。

職場の年下イケメン樋口の存在

文は妊活は少し休もうと和真に提案。旅行に誘いますが和真は日曜は仕事仲間と食べ歩きのマーケティングがあると言います。

ある日会社で文は樋口に誘われ、人気のスイーツ店に行きました。

「俺と浮気してみる?」

そう言う樋口。すると仕事仲間と一緒に和真が店に入ってきました。ちょっと威圧的に樋口にあいさつをする和真。

「嫉妬深い?」そう聞く樋口でしたが、文は自分では浮気しているのに、と釈然としません。

その夜、文と和真は久々のセックスをします。おそらく嫉妬心から文のことを抱いた?と思われました。

その後親友の多恵から優香がいないと連絡があり、和真とともに優香の家に向かいました。

家に入ると、そこには座り込んだ優香が。優香は夫のモラハラに追い詰められていたのです。

そこにやってきた菜摘は「逃げよう」と説得し、優香は家を出る決心をします。が、その後モラハラはしないと約束した夫のもとに戻りました。

文は和真の浮気証拠を探し始めます。ですがなかなか証拠は出てきません。ふと書棚の本が気になり、取り出してみると中に何かが入っています。

中には白い袋が!袋には説明書と薬が入っていたのですが、その薬はバイアグラ。処方したのはクリスマスイブの日。

クリスマスイブの日は、結婚記念日だったのに、仕事だと言って帰宅しなかった日でした。

自分以外の女性と使用したと、怒りに震える文でした。

文は証拠のためその薬を取っておくことにしました。

樋口と一緒に浮気調査

翌日文は和真の同僚、高梨(小久保寿人)に呼び止められ、こう言われました。

「立川さとみと和真の浮気、うたがってるんでしょ?デキてるよアイツら」

高梨は自分とも遊ぼうと文を誘ってきました。

すると樋口がきて、高梨を後ろから蹴りふたりで逃亡。カフェに入りそこで文は自分のことを樋口に話します。

文の両親は6年前に父の浮気で離婚。母は一人暮らしをしています。文はそのまま母の家に泊まることにしました。

樋口は文の浮気証拠探しを手伝ってくれると言い、さっそくその晩連絡がきて、さとみがホテルに入ったとのこと、

文がそこに向かうと、さとみが男性と出てきました。

衝撃の浮気相手

文はその後も母のところに居候していましたが、心配した母が帰りなさいと言い、久しぶりに文はマンションに戻ります。

ウトウトしていると、いつのまにか和真がキッチンで料理をしていました。少し食べて文はその場を離れます。

翌日はいつもの女子会。ちょっと飲みすぎた文は、親友のさやかに送られ自宅に戻ります。さやかは勝手に家にはいり、寝室に入っていきました。

低い声で「帰ってくれ」と言う和真。「そんなこと言っていいの?」と返すさやか。

和真の浮気相手はさやかだったのです!

さやかが「明日はわたしのために時間を作ってよ」と言い、そこでボイスレコーダーのストップボタンを押した文。

実は先週、ホテルからさとみと一緒に出てきた男性は高梨で、和真の浮気相手がさとみではないことを文は知っていたのです。

高梨に和真の浮気相手を尋問し、高梨からさやかだと聞きだしていました。

文と同じ時計をしていたさとみでしたが、その時計は高梨がプレゼントしたもの。

一部始終を樋口に話した文。今度は高梨に頼んで和真のバッグにGPSを仕込んでもらいました。

これで和真とさやかの不倫現場が抑えられるはず。

さやかと連絡をとっていた高梨は、さやかから和真たちとも一緒に飲みたいと誘われ、そこで酔いつぶれた和真をさやかがお持ち帰りしたのが去年の秋。

そしてイブの日に二人が一緒にいるのを見て不倫だと確信したと高梨は言いました。

親友と夫の衝撃の真実

和真のGPSがホテルで止まり、そこに文や樋口たちも向かいます。和真はラウンジにいて、文を見て驚きました。

いっしょにいたさやかと和真を高梨が待つ部屋に案内する樋口。そこで樋口は和真にさやかと一緒にいる理由を聞きました。

そこへ割って入ったさやか。

「不倫関係なの!去年の秋から付き合っている。好きなんだから仕方ない。文よりも先に和真を好きになっていた」

和真はさやかに「文に一目ぼれしてプロポーズした。さやかのことは断ったよね」と諭します。

そしてさやかには慰謝料を渡しに来たと言う和真。さやかは妊娠していたのです。

去年の秋、さやかにお持ち帰りされた和真は、当時の記憶がなく気が付いたらホテルにいたと告白。逃げるようにホテルを飛び出しました。

クリスマスイブで2人の結婚記念日にホテルの写真があると脅され、和真はさやかに会いに行きますが、前回のホテルで記憶がなかったことがトラウマとなり、男性の機能に障害が出ていた和真。そう、なんとさやかのせいで、男性の機能に障害が出てしまったんです。ある意味、さやかの威力すごいですね(^^;

そのときに処方してもらったのが、あのバイアグラだったのです。

女子会でもずっとお酒を飲んでいるさやかに、樋口は本当に妊娠しているのか聞くと、中絶したと答えます。

文が何週目だったのか聞くと3か月ということで、火葬をしなければならず、火葬をしたのか聞くとポカンとするさやか。

また妊娠に周期もつじつまがあいませんでした。

さやかの言ってることはすべてデタラメだったのです。

和真は睡眠薬を飲まされ、協力者の男にホテルで服も脱がされ、2人に肉体関係があったように見せかけられ、騙されていました。

それをえさに、文と和真の結婚記念日でクリスマスイブに強引に会うように、脅されていた和真。

文には仕事だと嘘をつき、泣く泣く、さやかに会いに行ったのでした。

和真は文のことが好きで、文を失いたくないために、行った様々な行為が逆に文を傷つけてしまったのでした。

最初にLINEにメッセージを入れていた、立川さとみ(伊藤萌々香)は、和真のことを一方的に気にいっている和真の同僚でしたが、和真が相手にせずに、特に、何も関係はありませんでした。

そう、和真は本当に文のこと一筋だったんです(+o+)

もちろん、さやかとは何もありませんでした。

さやかは文以外の他の親友の彼氏と浮気したり、和真と同じように何人もの男を騙していた過去が。

どうしてそんなことをしたのか??というと、最初に言っていた通り、先に和真を好きになったのは、さやかだったのに、和真が文を選んだからでした。

これで、和真が悪くないことがわかった衝撃すぎる展開。だったら元に戻れる??と思ったら、いろいろありすぎた文は気持ちの整理がつかず・・・なんと和真に別居をしたいと言います。

和真・・・かわいそう((+_+))何も悪くないのに。

文は考える時間が欲しいと母のもとへ行きます。

11日が経ったとき和真が迎えに来ました。母と和真は連絡を取り合っていたようです。

こうして一緒に帰る文。文は妊娠したことを和真に伝えるのでした。

以上は、簡単にネタバレをまとめましたが、さやかの悪女っぷりが、漫画のさやかの悪行・キャラクターはとんでもないんです。ドラマではどこまで描かれるのか??注目です。

では今度はドラマ版のあらすじをご紹介しましょう(^-^)

ドラマ「にぶんのいち夫婦」のネタバレあらすじを1話~最終回まで

TWO WEEKS比嘉愛未【すみれ】と別れた理由!8年間ネタバレを原作から

ドラマ「にぶんのいち夫婦」1話ネタバレあらすじ!世界一幸せな妻の転落

「にぶんのいち夫婦」第1話のあらすじです(^-^)

結婚2年目、32歳の中山文(比嘉愛未)は、周囲も羨むイケメンで誠実な夫・和真(竹財輝之助)と平穏な生活を送っていた。

二日酔いで昼まで寝ている嫁のために、朝食まで作ってくれる…文は、自慢の夫を手に入れ「世界一幸せな妻」だと思っていた…そう、“あの日”までは。

ある日、文はひょんなことから和真の携帯に届いた意味深なメッセージを見てしまう。
そして、帰りが遅くなり始める和真。浮気?

2ヶ月のセックスレスも重なり、文は不安を募らせる。
しかし決定的な証拠はない…。
夫の浮気を追求するか否か…。迷いの結婚生活が始まる――。

引用元 テレビ東京公式サイト

浮気を疑うような携帯のメッセージを見てしまった妻の文・・・。夫の帰りが遅くなりセックスレスになる夫婦。

夫を問いただすと夫婦関係に亀裂が入るかも・・・見て見ないふりをしてこのまま生活を続けていくか・・・。

そんな文の迷いの結婚生活が描かれます。

最高の夫?

ベッドで目を覚ます文(あや)、洋楽のB G Mが聞こえます。「仲がよく心から信じ合う夫婦そんな理想の夫婦は本当にこの世にいるのだろうか」と文のナレーションがあり、文は布団から出てシャツを着ながらリビングへ行きます。
リビングでは夫の和真が洋楽のB G Mをかけながら朝食を作っています。「嘘のない夫婦なんてどこにも存在しない」と文のナレーションがあり、「おはよう文ちゃん。目玉焼きは、半熟でいいよね」と和馬は言います。
それに対し文は「いらない」と答えると「二日酔いだね。気分はどう?」と聞く和真に「悪い」と文は答えます。
和馬は久しぶりの女子会が楽しかったのだねと言いつつしじみの味噌汁を文に差し出します。
夜は外で食事をしてくるので夜ご飯何か買ってこようかと聞く和真に、残り物を食べるから大丈夫と文は答えます
「昼まで寝ている二日酔いの嫁、甲斐甲斐しくその世話をやく夫。和馬は信じられないほどいい人だ。」と文のナレーションがあり、「いい旦那様」と文が呟きます。

「近所でも評判が素敵な夫は、今日もみんなに素敵な笑顔を振りまいていく」と文のナレーションが入っているとき、和馬の出社の様子を文はベランダから見守ります。

「そして二日酔いで朝寝坊のダメ嫁をリビングに残し、かわいい彼女と浮気する」と文のナレーションの時に和真が浮気相手に会い、文がしじみの味噌汁をシンクに捨てます。

しじみの味噌汁を捨て終えると文は涙目になりながら「緩んだ顔してんじゃねーよ!」と言います。

和真の浮気現場を頭に想像し、首を絞められているように文がなった時「もうあの幸せな時には戻れない」と文のナレーションが入ります。

 

世界一幸せな妻

はじまりは3ヶ月前コールセンターで働く文の後ろで後輩がお客様に文句を言われていると変わるように文がいいます。
電話を代わった文を見た樋口亮(坂東龍汰)は「社員でもないのに人の世話焼いて貧乏くじ引いて」と呟きます。
高校時代テニス部で一緒だった三浦香住(秋元才加)と畑山さやか(黒川智花)、今井優香(瀬戸さおり)親友達とお店でお酒を飲んでいる文は高校時代ジュースを飲んでいる時からおじさんみたいな飲み方が変わらないと言われます。
「高校の頃のテニス部で一緒に汗を流した私たちはなんでも話せて、なんでも分かり合えて、なんでも笑い合える。友達は一生もの」と文のナレーションが入ります。
香住が「スマホって人類史上最悪の発明だよね」というとさやかと優香はスマホがないとダメだといいます。
なぜスマホを否定するのかという文にこれさえなければなんでも知らなかったことにできると香住は言います。
首をかしげる文に対して優香は「はいはい、彼氏の携帯見たのね」というと文は驚き香住は泣きます。
テキーラを飲むという香住に、御愁傷様7つ下でバーテンダーだからモテるかというさやかに、私だけ愛してるって言ったのにと香住は言います。
携帯を見たっていいことないというさやかは文に旦那さんの携帯を見るのか聞くと和真のことを信じてるから見ないと文は言います。
文の旦那が良すぎてずるいと香住に文は掴みかかられますが香住が他の人に文から離された時和真から連絡がきた文は帰宅後に和真に愛される妄想をしていました。
その帰り道、「ほんとに私は世界一幸せな妻だよ」と言いつつ帰ります。

疑惑

家に帰ると携帯を握りしめて寝ていた和真の携帯を机に置こうと文が近づいた時、さとみという女性から「今日は楽しかったね♡♡♡」とlineメッセージが届きます。
今日の親友達との会話を思い出しつつ見るか見ないか迷う文でしたが和真が目を覚ましたため、何もせず机に置きます。
寝ないのと聞かれた文はシャワー浴びてくると寝室を立ち去ります。
「落ち着け、落ち着け変な想像しちゃダメだから」と思いながら水を飲みます。暗い建物の中を誰かに追われながら走る夢を見ます。
起きた文はリビングに少し疑う顔をしながら向かいまが、コーヒーを入れている和真に「おはよう文ちゃん」と言われると笑顔で「おはよういい香りだね」と言います。
昨日の帰りに文と飲もうと思ってキリマンジャロを買ってきたと和真はいいます。
「大丈夫和真が私を裏切るはずない。絶対にないから」と文のナレーションの時に「目玉焼きとスクランブルエッグのどっちが良い」と聞く文に、和真が「どっちも」と答えます。
「しかしそれから2週間和真の帰りは毎日のように遅かった」と文のナレーションが入ります。
「最近ずっと遅いよね全然一緒にご飯食べてないし」という文に繁忙期で忙しいと和真は言いますが、「ご実家からもらったカニの賞味期限が」という文に「カニなんていつでも食べられるよ」と和馬は言います。
文は驚きますが、和真は「部署の人が1人辞めて新人の子が入ったから教えることが多くて」と言います。
「それってさとみって女でしょ何よあのハートマーク浮気してんでしょ!ちょと携帯出して携帯ここにあるんでしょ、出しなさい!」と言いつつ和真に掴みかかる妄想をします。

実際には黙り込んだ文は「文ちゃん」と和真に声をかけられますが、「ううん、なんでもない。今日はパートだから支度しなくちゃ」と言って慌ててリビングへ戻ります。

 

結婚記念日

「何してんだろ私あんなメッセージ見たくらいで」とナレーションが入ると洗い物をしながら「馬鹿みたい」と呟く文に和真が後ろから抱きつき「ごめんね寂しい思いさせて、俺も文ちゃんとゆっくりご飯食べたいよ。もう少しで落ち着くから結婚記念日は一緒にディナーしよ、いつものイタリアンに予約入れといたから」と和真は言います。

喜ぶ文に「だから7日は開けておいてね」と和真は言いますが「7日?」と文は聞き返します。
「うん、7日」と和真は答えますが、「結婚記念日は6日だよ」という文に仕事で朝帰りになってしまうという和真にそんなのおかしいと文は言いますが、「仕事なんだからしょうがないじゃないか、良い加減わかってよ。文ちゃんらしくないよ。仕事遅れるから行くね」と言い出ていきます。
「私らしくない。そうね、別に1日経ったて祝ってくれるんだから良いよね。そんなんで怒ったら引かれる、めんどくさい女だって思われる、和真に嫌われる。」と早口にいい、「じゃ私らしいってどういうこと」と文は呟きます。
「少し前まで私は世界一幸せな妻だと思ってた。優しくて素敵な旦那様とラブラブだって浮かれてた、なのに」と文のナレーションに続き「どうして知らない女のメッセージひとつでどん底に突き落とされなきゃいけないの」と文は泣きながら言います。

浮気は確定?

文の職場で「あーそっかそっか浮気かそりゃ大変だ」と亮は言います。「ねえ、なんで男の人って浮気するの」と聞く文にそりゃ楽しいからだと答えます。
「浮気しているか自白させてやる」という文に「旦那さんの浮気って確定なんですか」と亮は聞きます。
「確定じゃないけどハートマークのメッセージ来てたし、結婚記念日も接待と言って朝帰りって言ってたし」と文がいうと決定的な証拠がないなら責めないほうがいい、責めるとほんとに浮気されると亮は言います。
文が帰宅すると「けどあんなメッセージを見た以上どうやったら疑わずにいられるの」と文のナレーションが入ります。
和真はマンションの入り口でさとみとのメッセージのやりとりを削除します。
そして和真が帰宅すると文が「おかえりなさい」と言い和馬は文が起きていたことに驚き「寝てていいって言ったのに」というと、寝つけなかったたからと言いとごはんはと聞く文に「食べてきたから」と少し不機嫌そうに和馬は答えます。
「今朝のこと怒ってるのかな。それとも疲れてるだけ?けど疑わしいのはそっちなのになんで不機嫌そうな顔してるの。なんで私だけモヤモヤしてるの。なんで夫婦なのに言いたいことが言えないの」と思いながら文はリビングのソファーに座ります。
「早く聞いちゃったほうがいいよ、浮気してるのかしてないのかこの際はっきりしよ」ともう1人の文が現れ言います。
寝室で着替えている和真に「ねえ和真あのさ、あのさ、ごめんなさい。今朝は仕事だって言ってるのに責めるようなこと言って。けど結婚記念日一緒に過ごせると思って楽しみにしてたから、ごめんなさい。ごめんまた自分の気持ちばっかりで、でも最近一緒にいられなかったから少し不安になってそれで」と文がいうと「わかったよ、結婚記念日は早めに返してくれって頼んでみる」と文を抱きしめながら和真は言います。
「ほんと?」と喜ぶ文に1年に1度だから土下座して頼んでみる、頑張って早めに帰ってくるから待っててねと和馬は言います。

セックスレス

「よかった大丈夫私は愛されてる、ちゃんと愛されてる」と文のナレーションが入るとそのままベットに入ろうとするのですが、和真に連絡が来てちょっとシャワー浴びてくるといい部屋をでてシャワーを出したまま電話をします。
今夜は抱いてもらえると期待する文がベットで寝たふりをしていると、戻ってきた和真は「よかった寝てる・・・」と呟きます。
「え、よかったって何。えっと最後にしたのっていつだっけ。私の誕生日が最後だったから2ヶ月もしてない」と文は考えます。
香住とさやかと考えていたことについて話をしているとそれって完全にセックスレスじゃんと言われます。
大丈夫私に任せてというさやかの言葉で新しい服を買いとナイルをし、がんばれとさやかに言われました
2回目の結婚記念日の夜部屋を飾り買った服をきて夜ご飯を作って待っていた時、和真から「ごめん取引先の社長が酔い潰れて帰れない」と連絡が入ります。
何かを言おうとする文でしたが、すぐに切られてしまいます。その頃和馬は女性と会っていて、笑顔で話していました。
「どうして出ないの今日は帰ってくるっていたのに、絶対帰ってくるって言ったのに」と文がいうと、親友達から結婚記念日を楽しんでと連絡がきます。文は「絶対許さないと呟きます」。
そして、物語冒頭に戻り自分は世界一幸せではなく不幸な妻だと言います。

文ちゃんは旦那さんの前だと我慢してしまうんですね。はがゆいです!
思わず助けに入りたくなってしまいますね。
それにしても和馬はひどいですね。結婚してわずか2年しかたっていないのに。
2人の馴れ初めが気になります。
今後、文が和真とどうやって決着をつけていくのか、今後の人間関係含め展開が気になりますね。

 

ドラマ「にぶんのいち夫婦」2話ネタバレあらすじ!

OA後にアップします!

 

ドラマ「にぶんのいち夫婦」3話ネタバレあらすじ!

OA後にアップします!

 

ドラマ「にぶんのいち夫婦」4話ネタバレあらすじ!

OA後にアップします!

ドラマ「にぶんのいち夫婦」5話ネタバレあらすじ!

OA後にアップします!

ドラマ「にぶんのいち夫婦」6話ネタバレあらすじ!

OA後にアップします!

ドラマ「にぶんのいち夫婦」7話ネタバレあらすじ!

OA後にアップします!

 

ではキャストをご紹介しましょう。

 

 

にぶんのいち夫婦のキャストは?

年の差婚の竹財輝之助がかっこいい!年齢や出演作品などまとめ

「にぶんのいち夫婦」キャスト引用元 テレビ東京公式サイト

中山文 :比嘉愛未

結婚2年目・32歳の主婦。
元気で明るい性格。日中は「コールセンターでパートをしている。
イケメンで誠実な夫・和真とは周囲も羨むような仲良し夫婦。
幸せな新婚生活を送っているはずだったが、ある日和真のスマホに届いた、
見知らぬ女性からの意味深なメッセージを見てしまい…。

恋愛ドラマに出たかったという比嘉愛未さん。原作を読んで、胸が苦しくなり泣いてしまったそうです。

演じる文は素直で心優しいけど、ちょっと不器用な女性。文が自問自答する部分などとても共感できたとコメントされています。

文の繊細な心の描写を丁寧に表現したいという、比嘉愛未さんの演技に期待ですね(≧∇≦)

中山和真 :竹財輝之助

文の夫。名門大学出身で飲食系マネジメント会社の課長。
文とは5年前に出会い、人生初の一目惚れをする。
料理が得意で優しくマメな評判のいい旦那だが、あることがきっかけで浮気疑惑が浮上する。

竹財輝之助さんが演じる和真は、はたから見るとかなりハイスペックな男性です。優しくてイケメン、さらに料理も仕事もできる!

ご自身で僕はハイスぺでもない、と言う竹財輝之助さん、プレッシャーですが精一杯ハイスぺになりきりたいとコメントされています。

視聴者をざわハラさせられるよに、見る人によって感じ方の違う芝居を心掛けたという竹財輝之助さん。ぜひその演技も楽しみしていてください!

樋口亮 :坂東龍汰

朝は文と同じコールセンター、夜はキャッチのバイトをしている大学生。
一見チャラそうだが、達観的な一面を持つ。
文と過ごす中で、自分の本当の気持ちに気付き始める。

坂東龍汰さんは現在24歳。2017年に俳優デビューし、2018年のドラマ「花へんろ特別編」で初となる主役を演じました。

最近では「夢中さ、きみに。」「今ここにある危機とぼくの好感度について」などに出演されています。

台本を読んで、さまざまな状況に置かれた時、どんな選択を登場人物たちがするのか、その心の葛藤にこころを揺さぶられてたという坂東龍汰さん。繊細なんでしょうね(^-^)

演じる亮はチャラそうですが、実は素直で正義感のある男性。そんな亮を丁寧に演じたそうです。

原作が好きな方も、初めての方にも楽しんでもらえるように頑張るとコメント。ぜひみなさんも坂東龍汰さんにご注目ください!

畑野さやか 黒川智花

文の高校時代の同級生で独身。スタイリスト。
華やかな見た目で普段はズケズケものを言うが男の前では態度が変わる。

黒川智花さんは現在31歳。12歳のころから「りぼん」の読者モデルとして活動。2002年にグラビアデビューしました。

2002年からドラマにも出演するようになり、最近では「未解決の女」「MIU404」「 Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」などに出演。朝ドラ「エール」にもシスター役で出演されていました。

そんな黒川智花さんが演じるのは、華やかでグループの中心となるさやか。思ったことはバンバン言う人物なので、黒川智花さんは羨ましく思ったそうです(笑)

スリリングな展開にハラハラさせられたという黒川智花さん。さやかは感情的なところもあるので、気合を入れて撮影されているとか(^^;)

さやか節を炸裂させて視聴者の心をざわつかせたいとコメント。みなさんもざわハラしてください!

三浦香住 :秋元才加

文の高校時代の同級生で輸入雑貨を扱う商社に勤めるキャリアウーマン。
最近、7歳年下の彼氏に浮気された。SNSに詳しい。

2013年にAKB48を卒業した秋元才加さん。その後も多くのドラマや映画で女優活動を続けています。

最近では「科捜研の女20」「アイカツプラネット!」などに出演されています。

「にぶんのいち夫婦」の台本を読んだとき、自分の夫や友人たちは、本当に自分を裏切ってないか疑心暗鬼になったとか(笑)

秋元才加さんが演じる香住は行動力のあるサバサバした女性。仕事もできしっかり者。だけどどこか抜けてる・・・。

そんな香住と同年代の30代女性であり、共感できるところがたくさんあったと秋元才加さん。

親友4人によるガールズトークは見どころのひとつとコメントされています。

どんなガールズトークが炸裂するのか楽しみです(≧∇≦)

今井優香 瀬戸さおり

文の高校時代の同級生で専業主婦。
親に紹介された銀行員と結婚し、新築の家に暮らしている。
おっとりとしていて優しい性格だが、卑屈になりがちな一面も。

もともと美容師だったという瀬戸さおりさん。2011年に『non-no』の専属モデルとなり、2015年のドラマ「ドS刑事」で連ドラのレギュラー初出演となりました。現在31歳です。

2018年には映画「愛の病」で初主演を♪最近のドラマは「七人の秘書」「特捜9」などに出演されています。

今回演じる優香は穏やかで優しい女性。周りに気を使う気配りの人だとコメント。優香は思ったことは口にしないけど、いろんな思いが渦巻いていて、そんな繊細な心のうちを演じたいそうです(^-^)

逃げるだけではなく、自分の弱さとも向き合うことが大切だと気づかされるドラマとのこと。

そんな瀬戸さおりさんが演じる、優香たち親友4人のトークシーンもお楽しみください(≧∇≦)

 

にぶんのいち夫婦ネタバレ!原作あらすじまとめ

JIN仁で皇女和宮役は黒川智花!ネタバレは驚きの事件が

「にぶんのいち夫婦」は夏川ゆきのさんの小説が原作で、その後黒沢明世さんにより漫画家されました。

小説は完結していますが、漫画はまだ連載中。ということで小説のネタバレをご紹介しました(^-^)

夫の携帯電話を見てしまったことから浮気を疑うようになった妻。同僚や親友の手を借り真実にたどり着けましたね。結局裏切っていたのは親友のひとりでしたが(^^;)

主演は比嘉愛未さん。その夫に竹財輝之助さん。ほかに坂東龍汰さんや秋元才加さん、黒川智花さんなどが出演します。

放送は6月3日から、テレビ東京系「ドラマParavi」で放送されます(^-^)

スリリングな展開となりそうな「にぶんのいち夫婦」。ざわハラなラブストーリーをお楽しみください(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次