年の差婚の竹財輝之助がかっこいい!年齢や出演作品などまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年12月15日よりドラマ「年の差婚(としのさこん)」が放送開始となります。

このドラマは中間淳生(なかまあつき)さんの同名漫画が原作のラブストーリーで、葵わかな(あおいわかな)さんと竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さんがダブル主演を務めます。

葵わかなさんが演じるのは24歳の箱入り娘村上舞衣子(むらかみまいこ)です。

お嬢様の舞衣子が父の勧めでお見合いすることになったのは竹財輝之助さん演じる20歳年上の44歳のバツイチのイケオジ花里晴海(はなさとはるみ)です。

晴海の大人の魅力に惹かれた舞衣子のアタックで2人は結婚することに。

20歳年の差超スピード婚の夫婦のラブラブ新婚生活が始まります。

今回年上夫を演じる竹財輝之助さんですが、以前からかっこいいと話題の俳優です。

個人的にも、以前から「超かっこいい!!」と思っていて、なぜブレイクしないんだろう・・・と疑問を持っていた俳優さんでした♪

もう「オヤジ」と言われる役を演じることにもびっくりですが、若い頃からあまり変わらずそのかっこよさは40代になっても健在です。

年下妻を演じる葵わかなさんとのラブストーリーを楽しみにしている人も多いと思います。

この記事ではドラマ「年の差婚」に出演する竹財輝之助さんについての紹介と、ファンからのかっこいいという声を紹介していきます。

目次

年の差婚の竹財輝之助がかっこいい!ツイッターで反響

ほん怖2018夏葵わかな主演姿見ネタバレ感想【ほんとにあった怖い話】

「年の差婚」で竹財輝之助さんが演じるのは年上夫の花里晴海です。

舞衣子の父親と昔から仕事上で面識があり、お見合いをすることに。
舞衣子の怒涛のアプローチに根負けし、結婚。中年イケオジでバツイチ。

引用元:公式サイト

葵わかなさん演じる村上舞衣子は24歳で恋愛初心者の超箱入り娘です。

そんな舞衣子は父親のススメで20歳年上のバツイチイケオジ晴海とお見合いをすることに。

気乗りしない舞衣子でしたが、晴海の大人の魅力に惹かれて猛アプローチします。

晴海もそんな舞衣子のまっすぐな気持ちに答え、2人は3回目のデートで結婚することを決めます。

超スピード婚で結婚した年の差夫婦のおじキュン&ピュアラブストーリーが始まります。

今回年上の夫役を演じる竹財輝之助さんは俳優歴16年のキャリアがあります。

しかし若い時から変わらず今もイケメンでかっこいい!と言われています。

 

現在40歳の竹財輝之助さんですが、年齢を重ねてさらに素敵になったという声もたくさんありました。

イケメンの竹財輝之助さんがラブストーリーのドラマに出演するということで女性陣はかなり楽しみにしているのではないでしょうか。

竹財輝之助さんによるおじキュンラブストーリーとても楽しみですね。

それでは次に竹財輝之助さんについて紹介していきます。

 

 

年の差婚で竹財輝之助のプロフィールは?花里晴海役

知らなくていいコト尾高【柄本佑】がかっこいい!セリフ言動ネタバレまとめ

生年月日 1980年4月7日
血液型 O型
出身地 熊本県
身長 181cm
趣味 バイク、読書
特技 サッカー、料理

引用元:公式サイト

竹財輝之助さんは現在40歳の俳優です。

大学在学中にモデル事務所に所属し、地元でモデル活動をしていました。

上京すると演技の方に興味を持つようになり、2004年に俳優デビューします。

2007年には映画『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』のオーディションで数千人の応募者の中から松下奈緒(まつしたなお)さんの相手役に抜擢され注目されます。

その後もモデルも続けながら数多くのドラマや映画に出演し、その端正な顔立ちと演技力で高い評価を受けました。

イケメンですが主役で目立つというよりは、脇で作品を盛り上げて注目されるような役者さんです。

ヒール役を演じることも多く、悪役も得意です。

若手の頃から様々な役を演じ、現在も第一線で活躍しています。

2014年には女優の藤真美穂(ふじまみほ)さんと結婚し、2018年には第一子が誕生しています。

40代になってさらに輝き続けている竹財輝之助さん。

今回年の差ラブストーリーの相手役ということで、また新たな面を見せてくれそうですね。

 

 

年の差婚の竹財輝之助の過去の出演作品一覧は?

35歳の少女の坂口健太郎がかっこいい!キスシーンに期待の声

それでは竹財輝之助さんのこれまで出演した主な作品を紹介していきます。

ドラマ
仮面ライダー剣(2004年)
緋の十字架(2005年)
輪舞曲 -RONDO-(2006年)
砂時計(2007年)
篤姫(2008年)
RESCUE〜特別高度救助隊(2009年)
猿ロック (2009年)
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 (2009年)
トラブルマン(2010年)
霊能力者 小田霧響子の嘘(2010年)
怪盗ロワイヤル(2011年)
ミューズの鏡(2012年)
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方(2012年)
梅ちゃん先生(2012年)
相棒 Season 11(2012年)
半沢直樹 (2013年)
緊急取調室 (2014年)
HERO (2014年)
素敵な選TAXI(2014年)
赤と黒のゲキジョー 前科ありの女たち(2014年)
マジすか学園5(2015年)
ダメな私に恋してください(2016年)
きみはペット(2016年)
ラブラブエイリアン (2016年・2018年)
キャバすか学園(2016年)
北風と太陽の法廷(2017年)
Love or Not (2017年)
トットちゃん!(2017年)
奥様は、取り扱い注意 (2017年)
アンナチュラル (2018年)
ポルノグラファー(2018年)
デジタル・タトゥー(2019年)
わたし、定時で帰ります。(2019年)
背徳の夜食(2019年)
ドクターX〜外科医・大門未知子〜 (2019年)
ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜(2019年)
ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜 (2020年)
今夜はコの字で (2020年)
病室で念仏を唱えないでください (2020年)
女ともだち(2020年)
東京男子図鑑(2020年)
遺留捜査 SP10(2020年)

 

映画
劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE(2004年)
水に棲む花(2005年)
未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜(2007年)
百万円と苦虫女(2008年)
パレード(2010年)
大奥(2010年)
劇場版 ミューズの鏡〜マイプリティドール〜(2012年)
ママレード・ボーイ(2018年)
ハッピーメール(2018年)

竹財輝之助さんはこれまで数多くのドラマ、映画に出演しています。

2016年には13年ぶりに放送された「きみはペット」に出演しています。

演じたのは主人公スミレの初恋の人蓮實滋人(はすみしげひと)です

エリート記者で容姿端麗、高身長、高学歴、高収入という完璧な男性を演じました。

2018年にはドラマ「アンナチュラル」第6話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのはベンチャー企業の社長岩永充(いわながみつる)です。

金の為に大学時代からの友人を巧妙に殺害した悪人役を演じました。

同年ドラマ「ポルノグラファー」で猪塚健太(いづかけんた)さんとダブル主演を務めました。

演じたのは官能小説家の木島理生 (きじまりお)です。

純粋な大学生とのボーイズラブのストーリーで、かなり話題となり、このドラマはFODの入会動機獲得数1位を獲りました。

同年公開の「ママレードボーイ」にも出演しています。

演じたのは主人公の通う高校の英語教師名村慎一(なむらしんいち)です。

生徒と禁断の恋に落ちる教師役を演じました。

2019年には「ドクターX〜外科医・大門未知子~」第8話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは次期総理大臣候補と言われている政界のプリンス八村正義(はちむらまさよし)です。

虚血性心筋症で入院してくる患者役を演じました。

2020年には「東京男子図鑑」で主演を務めました。

主人公の佐東翔太 (さとうしょうた)役を演じました。

これまで様々な役を演じてきた竹財輝之助さん。

「年の差婚」では視聴者をキュンキュンさせてくれるような演技に期待です。

年の差婚の竹財輝之助がかっこいい!年齢や出演作品などまとめ

ドクターx八村正義役は竹財輝之助!アンナチュラルなど出演作品は?

「年の差婚」で年上夫花里晴海を演じるのはイケメン俳優竹財輝之助さんです。

「かっこいい!」と女性ファンの多い竹財輝之助さんは年齢を重ねてさらに魅力的になっています。

今回はラブストーリーなので、年下妻を演じる葵わかなさんとの甘い新婚生活がどのように描かれるのか楽しみです。

「年の差婚」は12月15日より放送開始です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次