知らなくていいコト尾高【柄本佑】がかっこいい!セリフ言動ネタバレまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演の日本テレビの水曜ドラマ「知らなくていいコト」!

週刊誌記者の真壁ケイト(まかべけいと)は、母親の死をきっかけに自らの出生の秘密を知り衝撃を受けるという展開からスタートしたこのドラマ。

ケイトの出生の秘密とは、父親が殺人犯かもしれないという事。

殺人犯の娘かもしれないと知った、彼氏の野中春樹(のなかはるき)はケイトに別れを切り出すも、元カレの尾高由一郎(おだかゆういちろう)はそんなケイトを支えてくれます。

尾形を演じる柄本佑(えもとたすく)さんがかっこいいと早速話題になっているんですよね~(^^♪

ケイトと尾高は良い雰囲気になりそうですが、実は尾高は妻子持ちという設定!

まさか、二人は不倫する?(・_・;)

今回は「知らなくていいコト」のケイトの元恋人・尾高について紹介し、演じる柄本佑さんが「かっこいい」という声と共に不倫のネタバレについてまとめてみました!

目次

知らなくていいコトの柄本佑演じる尾高とは?

のとあとおるは冤罪?知らなくていいコトネタバレはキアヌリーブスのギフト?

https://www.instagram.com/p/B7DxMe8AOh-/

週刊イーストの記者として働く真壁ケイト(吉高由里子)は、政治家の不正から芸能人のスキャンダルまでスクープを狙いバリバリ働く敏腕記者。

そんなケイトの元カレ・尾高由一郎(柄本佑)は、フリーランスの動物カメラマンで、現在は妻子持ち。

かつては報道カメラマンとして活躍していたようです。

そして尾高の奥さんはまだ登場していませんが、噂によるとイルカと泳ぐ人らしいです。調教師なのかもしれませんね!

そしてドラマのストーリーはと言うと、ある日ケイトの母・杏南(秋吉久美子)をくも膜下出血により死亡するという展開からスタート!

死の直前に「けいちゃんの父親はキアヌリーブス!」という意味深な遺言を残すのです(^_^;)

ケイトからその話を聞いた尾高は「素敵な話じゃないか!キアヌの子供だとしても真壁ケイトに変わりはない!」と言ってくれます。

しかし、ケイトが調べて行くと、実の父親はキアヌリーブスではなく、無差別殺人犯の乃十阿徹(小林薫)である可能性が濃厚に。

恋人の野中春樹(重岡大毅)は、その事実を聞かされ当初はケイトを受け入れるそぶりを見せるも、「やっぱり結婚は出来ない」と別れを告げます(/ω\)

婚約を破棄され、落ち込むケイトですが、DNA婚活の取材に奮闘!

無事良い記事を書くことが出来ましたが、取材の中で「親の経験が子供に遺伝する」という事を知り、複雑な思いを抱きます。

そして、たまたま出会った尾高に父親である乃十阿徹の事について尋ねてみました。

実は元カレ尾高は、かつて乃十阿徹が出所したときの写真を撮り、週刊イーストに持ち込んでいたんです。

「記事発売の当日、お母さんから連絡が有った。ケイトには内緒で会いたいって」と話し出す尾高。

尾高とケイトの母・杏南は何を話したのでしょうか?

 

 

知らなくていいコト2話の尾高がかっこいい!ツイッター反響

知らなくていいコト最終回ネタバレ結末!父親の冤罪を晴らすラスト?

ケイトの母・杏南は「乃十阿徹を追いかけるのはやめて欲しいの。その人ケイトの父親なの」と尾高に告白!

そして、乃十阿は人を殺すような人間じゃない事を訴え、「ケイトを生涯守ってあげてください。お願いします」と言い去って行くのでした。

そう、尾高はケイトの父親が殺人犯の乃十阿徹であることを、既に知っていたんです。

そんなケイトのすべてを受け入れて、かつてプロポーズをしてくれた尾高ですが、ケイトはその申出を断り二人は別れることになったのです。

父親が殺人犯だと知って別れを切り出した野中。

一方で、尾高は父親が殺人犯かもしれないと知っていながらもケイトにプロポーズをしてくれていた!

「プロポーズしたのは、ケイトを離したくなかったからだよ」

尾高のその言葉に、涙を流すケイト((+_+))

「なんでこの人を捨てて、ハル君(野中)に乗り換えたんだろう。時間よ戻れ」

と心の中でつぶやくのでした・・・

 

いやー柄本佑さん演じる尾高は男前ですね~

恋人の父親が殺人犯かもしれないと知っても、プロポーズをして支えていこうとする心意気がかっこいい!

ツイッターでも尾高絶賛の声が溢れていましたね(^^♪

https://twitter.com/moka6_a/status/1217810268031344643

絶賛の尾高に引き換え、重岡大毅さん演じる春樹のクズっぷりが2話では際立ってしまいましたよね~

殺人者のDNAが気になってしまうのか、ケイトを恐ろしいものでも見るかのような春樹の眼差し。

さすがのケイトもぶち切れし「見損なったよ。野中!」と言って去って行きましたしね(^_^;)

ケイトよ、何故あのとき尾高を選ばなかったのか・・・

本当に悔やまれますよね~

第2話で絶賛された尾高を演じる柄本佑さんについてもここで少しご紹介しておきますね(^^♪

 

 

知らなくていいコト尾高を演じる柄本佑とは?

知らなくていいコト脚本家は大石静!斬新なストーリーが楽しみ

https://www.instagram.com/p/B6E9aWdAfL0/

柄本佑(えもとたすく)さんは、現在33歳のアルファエージェンシー所属の俳優です。

皆さんご存知かと思いますが、父親は名優・柄本明さん。

母親は2018年に亡くなってしまった女優の角替和枝さん。

そして、弟は柄本時生さん!さらに妻は安藤サクラさんという芸能一家ヽ(^o^)丿

当初は映画監督を夢見ていたそうですが、母である角替和枝さんのマネージャーの勧めでオーディションに応募し俳優になったそうです。

ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」「天皇の料理番」など様々なドラマに脇役として出演することが多かったですが、2019年には人気ドラマに重要人物として多数出演しました。

朝ドラ「なつぞら」では主人公の高校演劇部の顧問の倉田先生を演じます。

演劇への情熱がとっても熱い人物で、このときの柄本佑さんもかなりカッコ良かったです(^^)/

そして、大河ドラマ「いだてん」では杉咲花さん演じるシマの夫役で登場!

地震の犠牲になったシマを必死に探す柄本佑さんのシーンは涙しましたね(/ω\)

そして、2020年1月18日からは主演ドラマ「心の傷を癒すということ」がスタート!

阪神大震災の被災者に寄り添ったとある精神科医の姿を描くドラマです。

朝ドラ、大河、そしてNHKドラマ主演と続いているのを見ると、柄本佑さんはNHK御用達俳優になりそうな勢いですね!(^^)!

2020年スタートからドラマ出演が続く柄本佑さん。

今年は飛躍の年になる事間違いなさそうですね(^^)/

 

 

知らなくていいコト3話は尾高とのキスシーンがかっこいい!

第3話は尾高とケイトが付き合うきかっけになった出来事の回想シーンが流れ、その時のキスシーンが。

そう・・・不倫だと思ったのですが、過去のキスのシーンだったんです。

以下、ネタバレです。

第2話のラストは切なかったです。

ケイトが殺人犯の娘だと知っていたのに、尾高は気にせずにプロポーズをしてくれていたことがわかり、尾高と別れて野中と付き合ったことを後悔するケイト。

確かに・・・非常に見る目がなかったことがやっとわかりましたね(^^;

ここで、回想シーンが。2人が交際を始めるきかっけになったエピソードです。

帰り道のタクシーの中で、8年前の尾高との出会いを思い出します。

特集班に配属されたばかりのケイトは、カメラマンの尾高と共に野球選手とアナウンサーの熱愛を追っていました。

徹夜で張り込み、朝を迎えた時二人が玄関先でイチャイチャする姿を激写。

そんな姿を見て帰り道、助手席に座るケイトは思わずつぶやいてしまいます。

尾高「なんか食ってくか?」

ケイト「何も食べたくないです・・・。何も食べたくないけど、キスしたいです」

尾高「は!?」

ケイト「そういう気分になっている自分に困っているというか・・・」

尾高「それは、困ったな~。。」

尾高はそんなケイトにキスをして、二人は付き合う事になったのです!

すごい・・・どきどきしたシーンでした。

尾高と付き合い始めて、ケイトは幸せで、仕事も充実していまいた。

しかし、乃十阿徹の出所の写真をとったのを最後に、尾高はニュースカメラマンを辞めてしまい動物カメラマンに転向しました。

何も事情を知らなかったケイトは尾高からのプロポーズを断り、春樹に心を移してしまいました。

そう考えると・・・ケイトの自業自得ですね~。

別れてから1年後に、尾高はイルカの撮影で知り合った天草の女性と結婚します。

 

 

知らなくていいコト3話で尾高と野中の対峙シーンがかっこいい!

そんな3話の個人的な見どころは、尾高と野中の対峙のシーンです。

野中はなぜか、屋上に尾高を呼び出します。

そして野中は尾高にケイトと別れた理由を聞きます。

「僕も真壁さんと別れたんです。本気で結婚したいと思ったけどどうしても結婚できない事が・・・尾高さんの別れた理由も同じじゃないかと思って」

春樹は乃十阿徹の話を切り出し、尾高にそれが別れた理由では?と尋ねますが、はっきりと答えない尾高。

しかし、春樹は「やっぱり尾高さんも・・・」と一人納得。

そんな春樹に「お前、最低だな」と告げて尾高は去って行きます。

野中が最低だけに

言葉少なに「お前、最低だな」と一言いった尾高が超かっこいい!!!シーンでした。

「秘密は守ります」って言っていたのに、罪悪感にさいなまれ、尾高に確認せずにはいられなかった器の小さい部分をまたしても見せてしまった野中。

尾高も同じ理由で別れたと聞いたら、自分のやったことを正当化できる、そして罪悪感が薄くなると思ったのかもしれないですね。

クズな部分がわかったからこそ、余計なことは言わずに「最低だな」と言った尾高さんの逆に器の大きさが際立ったシーンでした。

本当にかっこよかったです!

 

知らなくていいコト第4話の頭ポンにキュン!!!

第4話もかっこよかった尾高さん♪

ケイトは尾高の仕事場を尋ね、乃十阿徹に会いに行った事を話します。

尾高は3年前、出所したときの乃十阿徹に話しかけていた事を告白。

「あなた本当に25年前人を殺したんですか?」

そう尋ねるも何も答えなかった乃十阿徹。

乃十阿徹は殺人は認めているも、一切動機は語らなかった。

「冤罪かもしれない?」というケイトに「罪は認めているから冤罪ではないだろう」という尾高。

思わず「私の父親が殺人者でないといいな」というケイト。

続けて、尾高がニュースカメラマンを辞めた理由を尋ねると

「今、乃十阿徹が目の前に現れたら冷静にシャッターを切れないなと思ったから。そんなぬるい自分に幻滅した」と答えます。

尾高は、乃十阿徹がケイトの父親かもしれないと知って冷静にニュースカメラマンとしての仕事が出来なくなった。

そう感じたケイトは責任を感じ謝るも「何うぬぼれてんの?バカタレ!」と尾高はケイトの頭を撫でます。

尾高の仕事場を出たケイトは心の中でつぶやきます。

「尾高さんを手放した私は本当大バカ野郎だな・・・」

頭ポンは・・・ずるいですね~。そりゃ、好きになってしまいます。

でも既婚者で不倫です。でもケイトの気持ちが揺れすぎてて、怪しい2人の関係にドキドキしますね。

 

知らなくていいコト第5話でわかった尾高のやさしさ

第5話での尾高さんシーンです。

乃十阿徹が無差別殺人事件起こしたキャンプ場に行ったケイトと尾高。

「死んじゃえばいいと思っても殺さないもんね・・・頭おかしいよね無差別殺人」

そうつぶやくケイトに「考えてもどうにもならないことは考えない方がいい」と言います。

それなら何でここに連れてきたのとケイトが問うと

「俺が一緒じゃ無かったら一人できただろ?ここにケイトが一人で立つ姿は想像しなくないもん。昔馴染みだから」

昔馴染みといいつつも

「「俺が一緒じゃ無かったら一人できただろ?ここにケイトが一人で立つ姿は想像しなくないもん。」

やさしすぎる!!!

でも奥さんだったらこのやさしさ複雑ですね~。

 

まとめ 

知らなくていいこと2話動画を無料視聴する見逃し【1月15日】

今回は「知らなくていいコト」で柄本佑さんが演じる尾高由一郎について紹介しました!

ケイトが殺人犯の娘かもしれないと知りながらも、プロポーズをした尾高はかっこよかったです(^^♪

そんな尾高を振ったケイト。逃がした魚は大きかったのではないでしょうか?

そして第3話では、ケイトと尾高が良い雰囲気に・・・

予告動画を見ると、車の中でケイトが「キスしたいです」と尾高に迫るシーンがあるんです( *´艸`)

https://twitter.com/shiranakute_ntv/status/1217446707002085376

まだ登場していませんが、尾高には妻子がいる設定なので、二人がキスしてしまうと不倫になっちゃいませんか(^^;)

芸能人の不倫をネタにする記者が不倫しちゃうのはまずいのではないでしょうかね~

尾高の妻が登場するかどうかも楽しみなところです!

1月22日放送の第3話は、ケイトと尾高の不倫の行方に要注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次