ランチ合コン探偵の過去ネタバレ原作!記憶喪失はオリジナル?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月から始まった山本美月(やまもとみづき)さん主演の木曜日の深夜日本テレビで新ドラマ「ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~」。

いつもかわいらしいキャラクターを演じることが多い、山本美月さんがクールなキャラで、うざいうんちくを言う役柄。新しい面が見れる、そして面白い内容になっています。

またトリンドル玲奈さんが共演でこの2人の美女が毎回、ランチ合コンをして、そこで遭遇する事件を解決するストーリーです。

そんな主人公の天野ゆいかですが、何やら過去に何かあったようで、変わったキャラクターになったようです。

そして第1話のラストでは記憶喪失のようなシーンが。一体過去に何があったのでしょうか?

今回はドラマ「ランチ合コン探偵」で天野ゆいかの過去の原作のネタバレを紹介します。何やら、病気と関係しているようです。

▲今なら「ランチ合コン探偵」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

ランチ合コン探偵のあらすじとは?天野ゆいかに過去がある?

まずは、1話の以下あらすじです。

住宅会社・大仏ホームの経理部に、中途採用のゆいか(山本美月)が入ることになった。彼女は、経理の経験はないと言いながら、すぐに圧倒的な事務処理能力を発揮する。彼女の経歴は謎で、経理部長の亀田(木村祐一)も知らなかった。営業部のエース社員・桜井(瀬戸利樹)は、一風変わった雰囲気を漂わせるゆいかが気になり始める。
経理部の麗子(トリンドル玲奈)は、恋人から”好きな人ができたから別れてほしい”というメッセージを送りつけられ、一方的にフラれてしまう。その日の夕方、麗子は、ゆいかは「その男性とは別れた方がいいです」と言われる。フラれたことは誰にも言っていないはずなのになぜ、ゆいかが知っているのかと、不審に思う麗子。

麗子は新しい恋を見つけるため、ランチタイムを出会いの場にする“ランチ合コン”を計画。彼女は、周りの女性社員にも参加してほしいと頼むが、断られてしまう。
そんな麗子に、ゆいかが「私が行ってもいいですよ」と声をかけてくる。他に行ってくれそうな人も見つからないため、麗子は仕方なく、ゆいかとランチ合コンをすることに。
数日後のランチタイム。麗子はゆいかを連れて、合コン場所のレストランへ向かった。合コン相手は、麗子がSNSでつながっている商社マン・築山(佐野和真)と、彼の後輩・早坂(太田基裕)。2人ともイケメンで、麗子のテンションは上昇。一方、ゆいかは、黙々と食事に集中する。

築山と早坂は、会社が借り上げた同じマンションに住んでいた。しかし、早坂は、あるトラブルが原因で引っ越しを考えていると語る。その話を聞いたゆいかは身を乗り出し、詳しい事情を聞き出そうとする。
帰宅すると、誰もいないはずの部屋に妙な気配を感じる。家にいると、女性の声で「ごめんなさい、ごめんなさい」とひたすら謝る電話がかかってくる。早坂は、そうした不気味な出来事に悩まされていた。

早坂が体験した謎を解き明かそうと、のめり込むゆいか。麗子は、すっかり取り残されてしまう。合コンの席はいつの間にか、事件の捜査本部に!? ゆいかは、さらに推理を深め…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/story/

経理部に中途採用で入ってきた天野ゆいかは、非常に変わったキャラクターです。

麗子(トリンドル玲奈)が何か悩んでいる様子を見て、観察。そして、すぐに彼氏に振られたことを言い当てます。

そして、流れで一緒に麗子とランチ合コンに行くゆいか。

まったく男性陣には興味がないようで、自分の知っている知識のうんちくを話すゆいか。

そして、男性陣の様子から何か悩みや問題、事件を抱えていることを知り、その話を聞いて、ランチ合コンの席で、推理、事件を解決していくストーリーなんです。

麗子(トリンドル玲奈)は合コンで新しい彼氏を見つけたいのに、ゆいかの推理やうんちくに邪魔されて、毎回彼氏ができない展開です。

そんなゆいかの役柄です。

天野 ゆいか 23歳

大仏ホームに中途採用され、経理部に配属。
観察力に秀でたミステリーマニアで、合コンで「謎解きスイッチ」が入ると豹変し、饒舌になる。
雑学好きで、空気を読まずウンチクを語りだしてしまうことも。
男性にはあまり興味がないが、新しい出会いを求めている麗子に付き合って、ランチ合コンに出かけている。
出身地や経歴などは不明。人事部の部長でさえ、その素性を知らない。
実はゆいか自身の生い立ちに、大きな謎がある。

男性にあまり興味がないのに、なぜか麗子に付き合って合コンに行くゆいか。

初回のラストでは、ゆいかには、ある過去があることがわかるシーンが。

カウンセラー白石律子(知念里奈)との会話でゆいかが記憶喪失になっていることがわかるシーンが。

そして白石律子は「今のところ計画通りです。天野ゆいかに我々の正体はばれていません。」が何者かに電話していました。

一体どういうことなのでしょうか?

天野ゆいかに一体何があるのでしょうか?

以降で、ランチ合コン探偵の原作小説のネタバレをご紹介していきます。

 

 

ランチ合コン探偵の過去のネタバレは?ゆいかの秘密は昔の病気?

ランチ合コン探偵は、

水生大海さん原作の以下の小説です。

・「ランチ探偵」
・「ランチ探偵 容疑者のレシピ」

2014年に『ランチ合コン探偵』と続編の『ランチ探偵 容疑者のレシピ』が刊行されています。

現場に行かずに事件を解決するいわゆる「安楽椅子探偵」風キャラクターが特徴です。

そんな原作小説のネタバレから、天野ゆいかの過去についてご紹介していきます。

原作では、天野ゆいかは小学生の時に心臓の手術をしています。

 

その心臓の手術で入院をしていたため、小学校を1年遅れて卒業していることから、小学校に7年いたんです。

その病気が完治していないことから、夜遊びをせずに、睡眠時間を削らないようにしたり、お昼は必ず手作りにしたりなど、健康を気遣った生活を心がけていました。

また、小学生時代に病気のために、外で遊ぶことができなかったため「現場に行かず物事を解決する」安楽椅子探偵にあこがれていました。

なので、同じようにランチ合コンの席で事件を解決しているんですね。

ちなみに、初恋は小学生の時に手術をしてくれた先生でした。

それ以来、恋はしていないと言うゆいか。

中学のときに出会った警察の人にも憧れました。理由は、コンビニ強盗に人質にされそうになって、かかわった人だからでした。

 

 

 

ランチ合コン探偵の記憶喪失はドラマオリジナルで原作と違う?

第1話のラストでゆいかが記憶喪失になってしまったようなシーンがありましたが、原作ではそのような描写はありません。

また、カウンセラー白石律子(知念里奈)も原作小説には出てこないオリジナルキャラクターです。

ということで、ドラマと原作の設定は違っていて、記憶を失っている設定はドラマオリジナルのようです。

毎回ラストの方に、カウンセラー白石律子(知念里奈)に話をしながら、ゆいかの記憶の回想シーンが出てくるのですが

「今日から、あまのゆいかになるんだ」とある男の人に言われている幼い女の子。これがゆいかだと思うのですが・・・

ゆいかはカウンセラー白石律子に「それが、話題の一番古い記憶です・・・それより前のことは思い出せません」と言います。

その男の人が誰なのか?父親?それとも?そして「今日からあまのゆいかになるんだ」と意味とは?

まだ始まったばかりで、わからないことだらかです。

なので、新しい情報やネタバレがわかりましたら、ゆいかの過去のネタバレについては、追記していきたいと思います。

 

 

ランチ合コン探偵ゆいかの過去は桜井(瀬戸利樹)と関係?

ゆいかのことが好きであることがわかった桜井(瀬戸利樹)。

その気持ちをゆいかに桜井(瀬戸利樹)は直接ぶつけます「(ゆいかのことが)知りたい」と。

しかしゆいかは「それは無理です。私も自分のことがわからない」と記憶喪失であることを告白します。

そんな中、桜井(瀬戸利樹)のおばが会社の会長(手塚理美)であることが発覚!

桜井は会長に「あまのゆいかについて知りたい」と会長に聞きます。

会長は「私の命の恩人なの。私が登山に行ったときに、クマに襲われて、その時の助けてくれたの。彼女は素手でクマをやつけて助けてくれた」と驚きの発言。

そう・・・嘘ですね(^^;何か会長はゆいかのことを隠しているようです。

また回想シーンでは桜井(瀬戸利樹)と幼いころのゆいか(山本美月)が一緒にいるシーンが。2人は幼いころに出会っていて、このことが桜井がゆいかに近づいたきっかけにもなったようです。

またいつもゆいかが推理をしているときに、毎回店員となり、登場するおかっぱ頭の謎の男。

https://twitter.com/lunch_tantei/status/1227928705990742016

カウンセラー白石律子(知念里奈)とこの謎の男が密会していて、2人ともゆいかのことを調べていることがわかりました。

果たしてこの2人の目的とは?

まだまだ謎が多いゆいかの過去と周囲。また新たな展開がありましたら更新していきます。

 

 

ランチ合コン探偵ゆいかの過去と会長(手塚理美)関係とは?

第8話では、カウンセラー白石律子(知念里奈)とこの謎の男がゆいかを探っていることを知った麗子(トリンドル玲奈)が桜井(瀬戸利樹)に協力を募り、2人でゆいかを守る計画をたてます。

そして、最終的にはゆいかに、カウンセラーの白石たちが、ゆいかについて何か調べていることを話、ゆいかは、白石のカウンセリングを受けるのをやめます。

ゆいかの代わりに、白石に会いに行った麗子(トリンドル玲奈)と桜井(瀬戸利樹)。

桜井は、会長(手塚理美)の紹介でゆいかが白石のカウンセリングに通うようになったことを知り「2人はグルなのではないか??」と白石に詰め寄ります。

「2人でゆいかを監視してたんですよね?ゆいかに危険が迫るんですよね?真実を教えてください」という麗子でしたが、白石は「パンドラの箱を開けることになるかもしれない。その覚悟はあるの?」と答えませんでした。

そして2人はゆいかと合流。ゆいかは2人にお礼を言います。

桜井(瀬戸利樹)は、ゆいかに「幼馴染の子にもらった。ある日、俺が泣いてたら、この石をくれた。」とキレイな石を見せます。

「私の宝物化してあげる。これを持ってるといいことがあるんだよ」とその女の子は渡してくれたと話します。

しかし「その子、次の日突然消えて、俺がこの宝物を貸してもらったせいで、そのこに何か悪いことが起きたんじゃないかって、ずっと気にしてた。あの子、天野さんじゃないのか?その子の名前は・・・あーちゃん。」

ゆいかは「あーちゃん」という声が聞こえたよう・・その石を握りしめて「この謎は大きすぎます!私には解くことができません!解きたくありません」と石を返して、その場から逃げてしまいました。

果たして、この「あーちゃん」がゆいかなのでしょうか?

 

 

ランチ合コン探偵ゆいかの過去は誘拐された!?

ゆいかの過去を地元に戻って調べた桜井(瀬戸利樹)は驚くべき事実を知ります。

なんと・・・ゆいか(幼い女の子)が、ある日、車で何者かに誘拐されたのを目撃した人がいたんです。

もちろん警察に証言したのですが、ニュースにならなかったので、その目撃者は「私の見間違いだったのかな??」と思っていたとのことでした。

その話を聞いたゆいかは、会長(手塚理美)に会いに行きます。

そして「会長との出会いは偶然ではなかったんですね。私を監視するために、この会社に入社させたのでしょうか?私の記憶が戻らないために・・・」とつめよります。

ゆいかは、街で誘拐され、その事件はある大物により隠蔽された。そしてショックで記憶を失ったゆいかは、施設で育った。

そう会長に事実を確認し「全てはあなたが仕組んだことですよね?」と聞きます。

すると会長は「あなたの言う通りよ。でも、正解は半分。半分は間違ってる。仕組んだのはもっと大きな力を持つ人物よ」という会長。

そう・・・最終回で大物黒幕が現れるようです!

また過去についてわかりましたら、更新します。

 

「ランチ合コン探偵」の見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とはランチ合コン探偵の放送終了から1週間のことです。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「ランチ合コン探偵」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「ランチ合コン探偵」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます。

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ランチ合コン探偵」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「ランチ合コン探偵」の1話~最終回まで全話が見放題となります。

「ランチ合コン探偵」以外でも

・知らなくていいコト

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

映画化が決まった人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

また現在放送中のドラマ。

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!(2019年)と「裏も表もお見せしますSP」

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ランチ合コン探偵」1話話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「ランチ合コン探偵」2話見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「ランチ合コン探偵」2話見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次