ケイジとケンジエンディング主題歌は宮本浩次のハレルヤ!発売日は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月16日にテレビ朝日系木曜ドラマ「 ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」が放送スタートとなります。

このドラマは桐谷健太(きりたにけんた)さん演じる刑事の仲井戸豪太(なかいどごうた)と東出昌大(ひがしでまさひろ)さん演じる検事の真島修平(ましましゅうへい)が難事件に立ち向かっていく姿を描いたドラマです。

刑事と検事という交わることのない立場の半人前の2人が最強タッグを組み、ぶつかり合いながらも共鳴していきます。

このドラマのエンディング主題歌は宮本 浩次(みやもとひろじ)さんの「ハレルヤ」です。

エレファントカシマシのボーカルの宮本浩次さんのソロ曲がドラマを一層盛り上げてくれそうです。

ED主題歌の「ハレルヤ」はドラマの為に書き下ろされた新曲のようですが発売日はいつなのでしょうか?

この記事では「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」のドラマの紹介とエンディング主題歌の「ハレルヤ」について紹介します。

ドラマ「ケイジとケンジ」2話を0円で視聴する人はこちらから

▼今ならU-NEXTで無料期間内にドラマ「ケイジとケンジ」の見逃し配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

※最新話の2話が配信されるのは、OAの次の週の水曜日です。ご注意ください。

そして、U-NEXTでは話題の東出昌大さんと唐田えりかさん出演の映画「寝ても覚めても」は無料期間内は見放題でポイントを使用しなくても無料で見放題で視聴可能です

目次

ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜ってどんなドラマ?

アライブがん専門医のカルテエンディング主題歌は須田景凪のはるどなりで発売日は?

https://twitter.com/keijitokenji/status/1207651000393199617

「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」は所轄の刑事と地方検察庁の検事という立場の異なった2人がタッグを組み難事件に立ち向かっていくドラマです。

主演は桐谷健太さんと東出昌大さんのダブル主演となっています。

桐谷健太さんが演じる刑事仲井戸豪太は元体育教師の経歴を持ち、情に厚く昔かたぎの男です。

https://twitter.com/keijitokenji/status/1215037980789788672

一方東出昌大さん演じる検事の真島修平は東大卒の超エリートで頭が良くプライドが高い頭でっかちの男です。

https://twitter.com/keijitokenji/status/1215105995455647747

お互いにまだ半人前で、学歴も立場も考えも性格も異なる2人が衝突しながらも難事件に立ち向かっていきます。

今回脚本を担当するのは、「ガリレオ」「龍馬伝」「まんぷく」等の脚本を手掛けた福田靖(ふくだやすし)さんです。

名作を数々世に出してきた福田靖さんの完全オリジナル作となりますので、かなり期待できる内容ではないかと思います。

桐谷健太さんと東出昌大さんというタイプの違ったイケメンが最強バディを組むということで楽しみにしている視聴者は多いのではないでしょうか。

刑事ドラマながらコミカルなストーリーのようなので幅広い世代が楽しめる作品になっていると思います。

 

 

ケイジとケンジのエンディング主題歌は宮本浩次のハレルヤ?発売日は?

シロクロパンダエンディング主題歌はBillie Eilishのbad guyで洋楽?発売日は?

「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」のエンディング主題歌は宮本浩次さんの「ハレルヤ」です。

「ハレルヤ」は宮本浩次さんが「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」の為に書き下ろした曲です。

宮本浩次さんはこの楽曲について公式ページでこのようなコメントを発表しています。

横浜が舞台、男ふたり、しかも刑事と検事が主人公とプロデューサーの方から明快なテーマをいただき、それを受けて、都会的で爽やかでそして男らしい曲にしたいと思いました。
主人公の桐谷さん、東出さんの顔を思い浮かべながら、明るい気持ちで作り上げました。
歌詞で悩んだとき、最後は「宮本節で」という頼もしい言葉もいただき私なりの男らしさを追求した渾身の作です。
このドラマが盛り上がるよう、彼ら、桐谷さん東出さんが活躍しているイメージで作りました。
ドラマと一緒に楽しんでいただけたならこんなに嬉しいことはありません。

宮本浩次さんがドラマの内容や主演のお2人について真剣に作った曲ということがわかりますね。

そして独特の雰囲気を持つ宮本浩次さんの「宮本節」が入った曲ということなので、ファンにとってもとても楽しみな新曲となっています。

主演の2人も元々宮本浩次さんがボーカルを務めるエレファントカシマシのファンということもあり、エンディング主題歌に楽曲が起用されたことにかなり歓喜しているようです。

刑事と検事として自分の心信条にまっすぐに事件に向き合う主人公2人のテーマソングにピッタリの内容となっていると思います。

現在「ハレルヤ」は予告動画で流れています。

現在「ハレルヤ」の配信日や発売日については発表されていません。

しかし2020年3月4日発売の宮本浩次さん初のソロアルバム「宮本、独歩。」に収録されていることが発表されています。

恐らく今後配信リリースもあるのではないかと思います。

楽しみにしているファンはたくさんいるので、早く宮本浩次さんの新曲「ハレルヤ」を聞きたいですね。

それでは次に宮本浩次さんについて紹介します。

 

 

ケイジとケンジED主題歌「ハレルヤ」を歌う宮本浩次とは?

知らなくていいコトのエンディング主題歌はflumpoolの素晴らしき嘘

1966年。生誕。
1981年。エレファント カシマシ結成。
1986年。現在のエレファント カシマシとなる。
1988年。「THE ELEPHANT KASHIMASHI」で、デビュー。以後、バンドで22枚のアルバム、1枚のミニアルバム、50枚のシングルを出す。
2017年。30周年イヤー。紅白出場。
2018年。宮本浩次、シンガーとして椎名林檎、東京スカパラダイスオーケストラの作品に参加。
2019年。ソロ活動開始。これからにドキドキしている。

引用元:公式サイト

宮本浩次さんは現在53歳のアーティストで、ロックバンド「エレファントカシマシ」のボーカルです。

宮本浩次さんは幼いころから合唱団で声楽指導を受けており、早いころからその才能を開花させています。

東京放送児童合唱団に所属していた宮本浩次さんは1976年にNHKの「みんなのうた」で流された「はじめて僕デス」で歌手デビューし、10万枚のヒット作となりました。

中学校に入り、現メンバー含む同級生でエレファントカシマシを組みライブ活動も始めます。

1988年にデビューし、シングルとアルバムを発売しました。

エレファントカシマシが世間に名を広く知らしめた曲は1997年のドラマ「月の輝く夜だから」の主題歌になった「今宵の月のように」です。

宮本浩次さんのアップから「くーだらねーとー♪」と始まるのがとても印象的で、今聞いても名曲だなあと感じる曲です。

その後もレーベルや事務所を変えながら30年以上エレファントカシマシは一線で活躍しています。

デビュー前からライブでの破天荒なふるまいで注目されていた宮本浩次さんですがデビュー後も無口で不愛想なキャラを貫いていました。

しかし1990代に入りライブのMC等でもフレンドリーなキャラクターになり、現在では音楽番組等でも独特ではありますが明るいキャラクターで出演しています。

2018年には他のアーティストとのコラボレーションで話題になりました。

椎名林檎(しいなりんご)さんとは「news zero」のテーマソングとして「獣ゆく細道」をリリースしました。

宮本浩次さんの奇怪な動きと隣で冷静に歌う椎名林檎さんの姿が独特で、天才2人が作り出したクセになる名曲でした。

2人はこの曲でこの年の紅白歌合戦に出場しています。

東京スカパラダイスオーケストラとは「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」でコラボしています。

 

そして2019年には自身のソロ活動をスタートさせ、「冬の花」をリリースします。

 

この曲はフジテレビ系ドラマ「後妻業」の主題歌でドラマの為に宮本浩次さんが書き下ろした曲です。

2019年は他にもソロ曲をリリースし、自身もCMに出演するなどソロアーティストとしても目覚ましく活動しています。

3月4日に発売されるファーストアルバムはコラボ曲も含む、宮本浩次さんのソロ活動の集大成となっています。

「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」の「ハレルヤ」も収録されているので、発売がとても待ち遠しいですね。

 

 

まとめ

10の秘密エンディング主題歌は秋山黄色のモノローグ!OP曲も

「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」のエンディング主題歌は宮本浩次さんがこのドラマの為に書き下ろした楽曲「ハレルヤ」です。

2019年から本格的にソロ活動を開始した宮本浩次さんのエネルギッシュな曲はドラマぴったりの楽曲になっていると思います。

ドラマのエンディングがどのようになっているかもとても楽しみです。

宮本浩次さんがエンディング主題歌を担当する「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」第1話の放送は1月16日です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次