知らなくていいコトのエンディング主題歌はflumpoolの素晴らしき嘘

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月8日より吉高由里子(よしたかゆりこ)さんが週刊誌の記者真壁ケイト(まかべけいと)を演じる水曜ドラマ「知らなくていいコト」が放送されます。

このドラマは普段記者としてスクープを追うケイトが、母親の言葉がきっかけで人生最大の「知らなくていいコト」にぶち当たり、人生が変わっていくヒューマンドラマです。

今回このドラマのエンディング主題歌はflumpool(フランプール)が担当します。

主題歌のタイトルは「素晴らしき嘘」となっており、なんだかドラマに深く関係のありそうなタイトルです。

この記事ではドラマ「知らなくていいコト」エンディング主題歌とflumpoolについてまとめてみました。

目次

知らなくていいコトってどんなドラマ?ED主題歌と内容がリンク?

知らなくていいコト野中春樹役は重岡大毅!出演ドラマは一覧は?

https://twitter.com/shiranakute_ntv/status/1209822240826507265

「知らなくていいコト」吉高由里子さんが主人公真壁ケイトを演じるヒューマンドラマです。

ケイトは東源出版の週刊イーストの編集部で働く記者で、普段仕事で政治家の不正や芸能人のスキャンダルを追っています。

仕事も恋も順調でしたが、ある時女手一つでケイトを育てた母親が亡くなる間際に発した父親についての発言により、自分の出生の謎と父親の秘密に迫っていくことになります。

母親の残した謎によって人生最大の「知らなくていいコト」を知っていきます。

自分自身のスクープによってケイトの人生がどうなってしまうのか?

今までにない感覚のドラマになりそうです。

ケイトの恋人で同僚の野中春樹(のなかはるき)を「ジャニーズウWEST」の重岡大毅(しげおかだいき)さん、元カレでフリーのカメラマン尾高由一郎(おだかゆういちろう)に柄本佑(えもとたすく)さんと個性豊かな共演者が出演するのも見どころです。

flumpoolの主題歌「素晴らしき嘘」はケイトの出生について何かヒントがありそうなタイトルで、ドラマを更に盛り上げてくれると思います。

それではflumpoolの「素晴らしき嘘」はどのような歌なのでしょうか?

知らなくていいコトのエンディング主題歌はflumpoolの素晴らしき嘘?

山村隆太が神木隆之介が似てると話題?ナナリューが他にもあの人と?

「知らなくていいコト」のエンディング主題歌はflumpoolの「素晴らしき嘘」です。

予告動画で流れていますね。

flumpoolが連続ドラマのエンディング主題歌を担当するのは2012年以来となります。

「素晴らしき嘘」は「知らなくていいコト」の為に書き下ろされた歌です。

「真実」とは一体何なのか?と考えさせられるような、ドラマの内容にリンクした歌詞になっているようです。

flumpoolとしては2019年5月以来約半年ぶりの新曲で、ドラマタイアップも2012年以来なのでファンにはかなり嬉しいのではないでしょうか。

配信は1話放送翌日の1月9日からとなり、CDは2月26日にリリースとなります。

なので一番早く聞くには「知らなくていいコト」の第1話を最後まで見る必要があります。

flumpoolのエンディング主題歌「素晴らしき嘘」がますますドラマを盛り上げてくれると思いますので、是非第1話を見てエンディングも堪能しましょう。

 

 

flumpoolのプロフィールは?

山村隆太の演技は下手?上手いなど突然ですが明日結婚の評価まとめは?

flumpoolは2007年に大阪で結成された4人組ロックバンドです。

山村 隆太 (Vo)
生年月日:1985年01月21日
血液型:A型

阪井 一生 (Gt)
生年月日:1985年02月26日
血液型:AB型

尼川 元気 (Ba)
生年月日:1984年11月27日
血液型:A型

小倉 誠司 (Dr)
生年月日:1984年02月27日
血液型:O型

引用元:公式サイト

所属事務所はアミューズです。

flumpoolの名前の由来は雑貨ショップの「Francfranc」と「リヴァプールFC」を合わせた造語だということです。

2008年に「花になれ」でメジャーデビューします。

「花になれ」は配信限定曲でしたが、auのCMキャンペーンソングに起用され話題となり、配信ランキングで1位を獲得しデビュー曲から一気に人気のアーティストとなりました。

同年配信限定でリリースした「Over the rain~ひかりの橋~」は同じアミューズ所属の三浦春馬(みうらはるま)さんが主演を務めたTBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」のエンディング主題歌として注目を集めました。

2009年に初めてリリースシングル「星に願いを」を発表し、ランキングチャートで2位を獲得します。

2010年には三浦春馬さんが出演した人気漫画の実写映画「君に届け」に同じタイトルの「君に届け」を楽曲提供しました。

その後も数々の曲をリリースし、ヒットチャート上位を記録しています。

ボーカルの山村隆太(やまむらりゅうた)さんは2017年に西内まりあ(にしうちまりあ)さん主演の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で俳優デビューもしています。

デビュー作ながら西内まりあさんの相手役名波竜(ななみりゅう)を演じました。

残念ながら「突然ですが、明日結婚します」は当時の月9ドラマワースト視聴率を記録してしまいましたが、爽やかなイケメンの山村隆太さんはこのドラマでかなり知名度を上げたと思います。

常に安定した人気を保ってきたflumpoolですが、2017年にボーカルの山村隆太さんが歌唱時機能性発声障害と診断され活動休止を余儀なくされてしまいました。

予定されていたライブもすべて中止になり心配したファンもかなりいたことでしょう。

しかしその後2019年1月に病気療養から完全復活を遂げました。

2019年5月には新曲「HELP」を発表し、全国ツアーやカウントダウンイベントも大成功を収めました。

今回エンディング主題歌の「素晴らしき嘘」は「HELP」以来の新曲となります。

ドラマの魅力が更にますようなエンディング主題歌で、flumpoolの更に進化した姿を感じられる楽曲となっていること間違いありません。

ドラマもとても楽しみですが、エンディング主題歌のflumpoolの「素晴らしき嘘」もとても楽しみで早くちゃんと聞きたいですね。

 

 

まとめ

絶対零度2020エンディング主題歌!また家入レオで未完成の発売日は?

2019年に活動休止から復活してますますパワーアップして帰ってきたflumpool。

その復帰第2弾シングルとなる「素晴らしき嘘」が今回水曜ドラマ「知らなくていいコト」のエンディング主題歌となります。

ドラマの為に書き下ろされた楽曲なので、歌詞とドラマの内容を照らし合わせながら見ると面白さ倍増かもしれませんね。

flumpoolがエンディング主題歌を担当する「知らなくていいコト」は1月8日放送スタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次