知らなくていいコト最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月から始まった日本テレビの水曜テレビの「知らなくていいこと」が早くも最終回間近、盛り上がってきました!

吉高由里子さん演じるケイトの父親がキアヌリーブス?!と思っていたら、なんと無差別殺人犯だとわかる衝撃展開。

その後、ケイトの多くの試練が襲いますが、そんなドラマも最終回が近づいてきました。

結末も気になるところですが、最終回はいつ?なのか?放送日や全何話なのか?なども気になりますよね。

今回はドラマ「知らなくていいコト」最終回はいつ?なのか放送日と全何話かと1話~最終回までの視聴率推移もご紹介しつつ、最終回の結末見どころポイントなどご紹介していきます。

▲今なら「知らなくていいコト」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

目次

知らなくていいこと最終回はいつ?放送日と全何話は?

知らなくていいコト不倫キスに違和感で微妙?尾高とケイトは許せる?

3月4日 第9話

3月11日 第10話 最終回

※月刊テレビガイド調べ

この投稿をInstagramで見る

どもっ🖐✨✨今夜は第4話✌️✌️今回もドタバタのあっという間でございます😏💨なぜなら、冒頭からスクープに右往左往する週刊イーストの人たちの仕事っぷりも堪能できて🤓、カリスマ予備校講師の不正を暴くために編集部員総出のはちゃめちゃ潜入取材もあり😵、尾高さんの頭ポンっもあり🥺、春樹のムスっもあり😂盛りだくさんでございます🥳#日本テレビ #水曜ドラマ #知らなくていいコト #吉高由里子 #柄本佑 #重岡大毅 #今井隆文 #小林きな子 #関水渚 #和田聰宏 #森田甘路 #山内圭哉 #秋吉久美子 #佐々木蔵之介 #小林薫 #ケイトのめちゃくちゃかわいいどもっが見れます #次回予告も衝撃なので最後までお見逃しなく

「知らなくていいコト」【公式】(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

多くのドラマの最終回と同じ、全10話で、今のところ、時間の延長情報もありません。

人気ドラマなど、直前で時間延長の連絡が入ってくることもあるので

また時間の変更などがありましたら、更新していきます。

 

 

知らなくていいコト1話~最終回までの視聴率一覧は?

知らなくていいコト最終回ネタバレ結末!父親の冤罪を晴らすラスト?

第1話 9.4%

第2話 8.9%

第3話 10.3%

第4話 9.1%

第5話 8.7%

第6話 8.4%

第7話 9.5%

平均視聴率- – – 9.19%

第7話を終えて平均視聴率は、9.19%。

視聴率の取りづらい昨今、9%を超えているのは悪くないと思います。

また第3話にして、10%超えになっているので、最終回に向けてまた上昇する可能性がありますね!

ちなみに水曜日22時枠の過去の視聴率も見てみましょう!

同期のサクラ 10.89%

偽装不倫 10.31%

白衣の戦士! 8.71%

獣になれない私たち 8.75%

同期のサクラと偽装不倫は10%越えですが、他のドラマは8%代だと考えると、健闘していますね。

しかも同期のサクラと偽装不倫はどちらも後編で巻き返して、10%の平均になっているので今後に期待です。

尾高さんとの関係が盛り上がってきているので、更に気になる展開になりそうですね。

 

 

知らなくていいコト最終回結末のポイントとは?

のとあとおるは冤罪?知らなくていいコトネタバレはキアヌリーブスのギフト?

では、最終回にむけて見どころポイントご紹介していきます。

①元カレで既婚者尾高との関係は

②元カレ野中の闇落ちの結末は?

③父親殺人犯ののとあとおるの事件の真相とは?

以降で、詳しく、ご紹介していきます。

①元カレで既婚者尾高との不倫の関係は

 

この投稿をInstagramで見る

どもっ🕺✨あと1時間切りました🥳話題の第6話です👏何が話題かと言うと…もうすぐ皆さん、見られますが…ケイトと尾高さんただならぬ雰囲気かもし出してますよ?🙄💨けど、早とちりは禁物🤭じっくり、最後まで見ると、とんでもない目的地にたどり着く…そんな今日の第6話😧感情の動きが激しいのでついてきてくださいね😎🏍💨 #日本テレビ #水曜ドラマ #知らなくていいコト #吉高由里子 #柄本佑 #重岡大毅 #今井隆文 #小林きな子 #関水渚 #和田聰宏 #森田甘路 #山内圭哉 #秋吉久美子 #佐々木蔵之介 #小林薫 #爆イケ尾高投下しとくんで #あと30分ほど大人しく待たれよ

「知らなくていいコト」【公式】(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

ファンが急増中な、ケイトの元カレ尾高(演:柄本佑)。というか、柄本佑さん、、、今までかっこいいと思ったことがなかったのですが(ごめんなさい)なぜでしょう?このドラマでは、現れるだけでドキドキします。

ケイトの父親が殺人犯だと知って、あっけなく婚約破棄してケイトを振った野中と相反して、ケイトの父親のことを知っていて、ケイトにプロポーズした男気♡それなのに、尾高を振って野中と付き合ったケイトって・・・本当にバカだな~と誰もが思ったと思います。

ケイトに振られた後、尾高は別の女性と結婚。しかも1人の子供がいます。

それなのに・・・なんとケイトと尾高は不倫関係に( ゚Д゚)

びっくりしました。

この2人に不倫をさせてしまうエグイ展開。さすが、どろどろ恋愛系を得意とする脚本家の大石静さんです。

知らなくていいコト脚本家は大石静!斬新なストーリーが楽しみ

しかし、ただ不倫して終わりではなく、ケイトには、しっかりとナイフで刺されるという、不倫の代償にしては痛すぎる制裁が(^^;

もちろん、ケイトが不倫をした制裁で刺されたわけではないのですが、タイミング的に、罰があたった!?と思わずにはいられます。

今後、この2人の関係はどうなるのか?注目ポイントの1つですね。

 

 

②元カレ野中の闇落ちの結末は?

柄本佑さん同様、重岡大毅さん演じる野中がここまでクズキャラになってしまうとは、当初誰が想像したでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

. 【闇落ちカウントダウン動画まとめ🤬🤯😱🥵】 . 第7話で衝撃の闇落ちを見せた #野中春樹 第8話放送を前に、闇落ちまでの歴史をまとめた動画を 日テレ公式YouTubeで公開😈😈😈 . ケイトへのプロポーズ撤回💔💥から 急接近した小泉との突然のキス💋 そして他誌への情報リーク🙄✍️など… 注目のシーンが満載‼️ . 野中は一体どこまで落ちていくのか… 「闇落ちカウントダウン」まとめ ぜひご覧ください👀✨ . . #知らなくていいコト#吉高由里子#柄本佑#重岡大毅#今井隆文#小林きな子#関水渚#和田聰宏#森田甘路#山内圭哉#佐々木蔵之介#小林薫#第8話は明日よる10時放送#尾高から野中への鉄拳制裁#闇落ち野中#でもこれだけ話題になるってことは#重ちゃんの演技力のすごさだよね#第8話は感情の起伏が激しい#涙腺崩壊しちゃうかも#改めて編集長かっこいい#イケボス#黒さんもかっこいい#編集部みんなかっこいい#ケイトが追うネタもいい感じ#あと3話で終わっちゃうとか#早すぎませんか#悲しすぎませんか#とにかく明日お見逃しなく

「知らなくていいコト」【公式】(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

最初はかわいらしい年下イケメン彼氏で結婚もすると思っていたのに、ケイトが殺人犯の娘であるかもしれないことがわかると、手のひらを返してケイトを冷たく振ります。

会社ではあからさまに、ケイトを避け、上司に別れたから気まずいからと異動を申し出る女々しさ。

男のくせに・・・器が小さい!!こんなに最低な男だと思わなかった!!!と思ったのは私だけでないはずです。

そして、自分がケイトを振ったことに罪悪感を感じ続け、その気持ちを少しでも軽くしたからと、ケイトの元カレ尾高を呼び出し、同じ理由で別れたのでは??とといただします。

そんな野中に尾高が「お前最低だな」と一言言ったシーン、にスッキリした人も多いと思います。

そして「秘密は守ります」と約束したくせに、尾高とケイトの関係を知った歪んだ嫉妬心から、マスコミにケイトの父親が殺人犯の「のとあとおる」だとバラしてしまった野中。

意味不明です・・・自分から振ってヒドい目に合わせたのに、逆に振られたんだったらわかるけど、尾高との関係に嫉妬するなんて( ;∀;)

ジャニーズアイドルの重岡大毅さんをここまでのクズキャラに仕上げた大石静さんが、最終的に野中の結末をどうするのか?注目です。

 

 

③父親殺人犯ののとあとおるの事件の真相とは?

やはり、一番のポイントはこれですね。

最初は「父親はキアヌリーブス」という言葉を残した母親の突然の死から始まったこのドラマ。

キアヌリーブス!?と誰もがびっくりした第1話でしたが、、、なんと早くも「父親が無差別殺人犯」である可能性が浮上して、ケイトの人生は大きく変わります。

結婚が決まっていたのに、婚約破棄され、父親のことがなければ、尾高との不倫関係のなかったと思います。

結果論ですが、野中とは結婚前に別れてよかったかもですね。結婚した後、多くの違和感が露呈しそうな男でした。

そして個人的には、この父親のとあとおるは、冤罪なのでは?殺人を犯していないのでは??と予想をしています。

ケイトが自分の今までの仕事のキャリアをいかし、父親の冤罪を晴らすという結末が面白いのでは??と思いました。

もちろん、あくまで予想なので、この流れになるのかはわかりませんが、そうでなかったとしても、父親が殺人を犯した理由などは最終回までに解明されると思います。

また第8話では、野中がケイトがのとあとおるの娘であることをマスコミにリークしたことから、ケイトが今度は終われる身になってしまいます。

今まで追う身だったケイトが、追われる立場になり、何か見えるもの気づきがあり、記者として成長!

そしてラストでは父親ののとあとおるに関して記者としての仕事を全うするのでは??と思います。

父親を通して、ケイトがどのように成長し、どのような結末を迎えるのか?

最終回に向けて見逃せない展開になりそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次