10の秘密エンディング主題歌は秋山黄色のモノローグ!OP曲も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月14日より火曜ドラマ「10の秘密」が放送スタートとなります。

主人公でシングルファザーとして一人娘を育てる白河圭太(しらかわけいた)を向井理(むかいおさむ)さんが演じます。

このドラマは主人公の娘の誘拐をきっかけに、周りの人物の秘密が次々と暴かれていくことで事件が起こっていくサスペンスドラマです。

今回このドラマのエンディング主題歌は秋山黄色(あきやまきいろ)さんの「モノローグ」です。

ネクストブレイクの呼び声高い秋山黄色さんはこの曲でメジャーデビューします。

この記事では、デビュー曲がドラマ「10の嘘」のエンディング【ED】主題歌に抜擢された秋山黄色さんについて紹介します。

またオープニング【OP】主題歌「BL」を歌うロックバンド女王蜂についても触れていきます。

目次

10の嘘ってどんなドラマ?

10の秘密ネタバレ原作!脚本家やキャストあらすじ

向井理さん演じる主人公白河圭太は建築検査会社に勤めるシングルファザーで14歳の娘を育てています。

圭太は9年前に仲間由紀恵(なかまゆきえ)さん演じる弁護士の元妻仙台由貴子(せんだいゆきこ)に離婚を言い渡され、山田杏奈(やまだあんな)さん演じる娘の瞳(ひとみ)と2人で暮らしています。

そんな中圭太の元に何者からか娘を誘拐したかのような電話が掛かってきて、相手は3日以内に別れた元妻の由貴子を探せと言ってきます。

すぐに由貴子のもとに向かう圭太でしたが、由貴子も数日前に失踪していたのです。

娘を探す中で、元妻の秘密、娘の秘密、周辺の人物の秘密…様々な秘密が明らかになってきます。

それぞれの秘密が暴かれた時に、思いもよらない展開が待ち受けているサスペンスドラマです。

秘密が交差する人間模様を豪華キャストが描いていく、注目のドラマとなっています。

今回エンディング主題歌には秋山黄色さんの「モノローグ」が起用されています。

まだそれほど知名度は高くない秋山黄色さんとはどんな方なのでしょうか?

次にエンディング曲の「モノローグ」と秋山黄色さんについて紹介していきます。

 

 

10の嘘のエンディング主題歌は秋山黄色のモノローグ?発売日は?

10の秘密の意味とは?タイトル由来は10年前の墓場まで持っていく?

「10の嘘」のエンディング主題歌は秋山黄色さんの「モノローグ」です。

https://twitter.com/10nohimitsu/status/1208160250815275010

「モノローグ」は秋山黄色さんが初めてドラマの為に書き下ろした新曲で、この曲でメジャーデビューします。

「10の秘密」の予告で音源が初公開されています。

ドラマにピッタリな雰囲気で、幅広い世代にささりそうな楽曲です。

歌詞は主人公の心情に寄り添った内容となっているようなので、早くちゃんと聞きたいですね。

「モノローグ」は配信限定のシングルで2月4日にリリースとなります。

配信スタートはまだ少し先なので、早く楽曲を聞きたい方は「10の嘘」のドラマのエンディングを見るのが一番早く聞けます。

謎が謎を呼ぶサスペンスドラマを一層盛り上げてくれる楽曲になっていると思いますので、ドラマの内容とリンクしながら聞いてみて下さい。

それでは次に秋山黄色さんについて紹介します。

 

 

秋山黄色のプロフィールは?

10の秘密で瞳役は山田杏奈!向井理の娘役は実年齢と違う?

秋山黄色

1996年3月11日生まれ。栃木県宇都宮市出身。23歳。専門学校中退のフリーター。
作詞・作曲・編曲・歌唱まで自身で手掛ける。
中学生の頃、TVアニメ「けいおん!」に影響されベースを弾き始め、高校1年生の時に初のオリジナル曲を制作。
2017年12月から宇都宮と東京を中心にライブ活動をスタート。
その後”SUMMER SONIC 2018”や”MINAMI WHEEL 2018”などのフェスへ出演。
6月に配信リリースした『やさぐれカイドー』はSpotifyバイラルチャート(日本)で2位(7月2日付)にランクイン。Spotify “Early Noise 2019″にも選出された。
2019年1月23日(水)には1st mini ALBUM 『Hello my shoes』をリリース。
”VIVA LA ROCK 2019″、”ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019″、”SUMMER SONIC 2019″に出演。
8/9(金)には、配信リリース第3弾『夕暮れに映して』をリリース!MUSIC VIDEOも公開!

引用元:公式サイト

秋山黄色さんは現在23歳のアーティストです。

本人は自分のことをフリーターと自称しています。

顔はいつも前髪で隠されているので、素顔がわからないミステリアスなミュージシャンです。

2017年から地元の宇都宮と東京でライブ活動を始め、2018年6月に配信シングル「やさぐれカイドー」でインディーズデビューします。

2018年はSUMMER SONIC 2018に出演し、「とうこうのはて 」など4曲をリリースしています。

2019年には初のミニアルバム「Hello my shoe」をリリースし、リリースライブも開催しています。

9月には初のワンマンライブ「秋山黄色 1st ONE MAN LIVE 登校の果て」を開催し、ファンを増やしていきました。

音楽活動をしている中「10の秘密」のプロデューサーの目に留まり、今回主題歌の担当に抜擢されました。

秋山黄色さんは作詞作曲もすべて自身で担当しており、繊細で力強い声が特徴です。

まさに才能の塊であり、ネクストブレイクの可能性がかなり高いアーティストです。

と言ってもこれまではインディーズでメディアへの露出もそれほどなかった為、知名度はそれほど高くありません。

しかし今回ドラマのエンディング主題歌を担当したことにより、知名度と人気が爆発的に上がるのではないかと予想できます。

そしたらもしかしたら素顔でテレビ出演なんかもあるかもしれません。

第2の米津玄師(よねづけんし)さんのようなアーティストになるのでしょうか?

今後に注目です。

それでは次にOP主題歌を担当する女王蜂について紹介します。

 

 

10の嘘のオープニング主題歌は女王蜂のBL?

10の秘密年齢設定!向井理の親子設定と父親に違和感のキャスト実年齢は?

「10の秘密」のオープニング主題歌は女王蜂の「BL」です。

https://twitter.com/10nohimitsu/status/1214652934572527616

女王蜂は2009年に結成されたロックバンドです。

現在のメンバーはアヴちゃん、やしちゃん、ルリちゃん、ひばりくんの4人で、本名や年齢、性別は非公開のミステリアスなバンドです。

2011年にメジャーデビューし、映画「モテキ」の主題歌を担当したこともあります。

とてもコアなファンが多く、来年で10周年を迎える人気ロックバンドです。

今回「10の秘密」のオープニング主題歌に抜擢された「BL」は、2月19日に発売されるアルバム「BL」に収録されている新曲です。

音源を探しましたが現在公開されていないようで、こちらも「10の秘密」のオープニングでどんな曲か明らかになるようです。

根強いファンの多いベテランロックバンドですが、今回ドラマのOP主題歌に抜擢され再注目が期待できますね。

ドラマの世界観にピッタリのミステリアスな曲に仕上がっているそうなので、こちらもとても期待ができる主題歌となっていると思います。

 

まとめ

おっさんずラブ in the sky エンディング主題歌はsumika の願いでMVや発売日は?

新火曜ドラマ「10の秘密」のエンディング主題歌は次にブレイクが期待されている秋山黄色さんの「モノローグ」です。

この曲で初めて秋山黄色さんのことを知る人も多いと思いますが、公式YouTubeで聞ける楽曲はとても良い曲ばかりなので、他の曲も是非聞いてほしいと思います。

恐らく音楽番組にも出始め、露出が増えると思いますので今後もカッコいい曲をたくさん作っていってほしいですね。

「モノローグ」はOP主題歌を担当する女王蜂の「BL」とともにドラマを盛り上げてくれること間違いなしです。

秋山黄色さんと女王蜂が主題歌を担当する「10の秘密」は1月14日放送スタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次