10の秘密で瞳役は山田杏奈!向井理の娘役は実年齢と違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

主演は向井理(むかいおさむ)さん主演のフジテレビ火曜ドラマ「10の秘密」が2020年1月14からスタートします。

今回、向井理さんは、14歳の中学生の娘がいる役なんです。離婚していてシングルファザーです。

そしてその娘が突然何者かに誘拐され、そこから多くの人の秘密が次々と明かされていくようです。

そんな向井理さん演じる白河圭太(しらかわけいた)の娘の白川瞳(しらかわひとみ)を演じるキャスト女優さんは、山田杏奈さんです。

山田杏奈さんは中学生役なのですが・・・実年齢とは少し離れているんです。

今回はドラマ「10の秘密」で向井理の娘の瞳役の女優山田杏奈(やまだあんな)さんについて、プロフィールや経歴、過去の出演作品などご紹介していきます。

目次

10の秘密で瞳役の山田杏奈のプロフィールは?現在の年齢は?

10の秘密ネタバレ原作!脚本家やキャストあらすじ

名前 :山田 杏奈(やまだあんな)
生年月日 :2001年1月8日
出身地 :埼玉県
身長 :159cm
足のサイズ :24.5cm
特技 :習字
PROFILE
ちゃおガール2011☆オーディション グランプリ

引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/yamada_anna/

現在年齢は19歳の山田杏奈さん。昨年高校を卒業したばかりです。

ドラマでは、14歳の中学生の役柄なので、かなり年齢の低い役柄に挑戦するようですね。

芸能界入りのきっかけは、2011年の人気少女漫画雑誌「ちゃお」のちゃおガールでグランプリをとったことです。

当時の山田安奈さんはまだ10歳。「任天堂3DS、マンガ家の先生に会える特典が欲しくて応募した」と言うかわいいコメントをしていました。

そして、グランプリを受賞後は大手芸能事務所アミューズに所属。

おはガールとしておはスタや、EテレのLet’s天才てれびくんに出演したりと子役として活躍していた山田安奈さん。

その後2013年にドラマ出演、2016年に映画出演をし、女優として活動を始めていきました。

その後2015年には漫画「ちゃお」の付録となった漫画が原作の実写ドラマ「12歳。」では、主役を演じ、以降の出演作品はこれからご紹介しますが、すごい経歴になっています。

 

10の秘密で瞳役の山田杏奈の過去の出演作品は?

10の秘密の意味とは?タイトル由来は10年前の墓場まで持っていく?

そんな山田安奈さんの華麗なる出演作品です。

それでは山田杏奈さんのこれまでの出演作品をチェックしていきましょう。

テレビドラマ
刑事のまなざし(2013年)
花燃ゆ (2015年)
忘れない…にいちゃんのランドセル(2015年)
スミカスミレ 45歳若返った女 第7話(2016年)
世にも奇妙な物語 ’16秋の特別編 (2016年)
咲-Saki-(2016年)
咲-Saki-特別編(2017年)
北斗 -ある殺人者の回心-(2017年)
アキラとあきら (2017年)
先に生まれただけの僕 (2017年)
重要参考人探偵 (2017年)
セトウツミ (2017年)
未解決事件 File.06「赤報隊事件」(2018年)
わたしに××しなさい!(2018年)
幸色のワンルーム (2018年)
グッド・ドクター (2018年)
イアリー 見えない顔(2018年)
コールドケース2 〜真実の扉〜 (2018年)
ストロベリーナイト・サーガ (2019年) 

ポイズンドーター・ホーリーマザー (2019年)
木ドラ25 新米姉妹のふたりごはん(2019年) 

映画
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ(2016年)
咲-Saki-(2017年)
あゝ、荒野 前篇(2017年)
野球部員、演劇の舞台に立つ!(2018年)
ミスミソウ(2018年)
わたしに××しなさい!(2018年)
21世紀の女の子 「恋愛乾燥剤」(2019年)
小さな恋のうた(2019年)

五億円のじんせい(2019年)
屍人荘の殺人(2019年)

まだ子役時代に出演した「刑事のまなざし」では、主演の椎名桔平さんの娘役。

そして、映画初出演のクドカン映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』では、宮沢りえさんの娘役と華々しい映画デビュー。

そして早くも2017年の映画「ミスミソウ」ではなんと主演!

https://www.instagram.com/p/BdH3ZCAl_2m/?utm_source=ig_embed

この作品は非常に衝撃的な内容で、原作は押切蓮さんの漫画。ファンの間でも1、2を争う人気作でありますが、ネット上では「トラウマ漫画」として認知度の高い作品でした。

そんな作品の主演に抜擢されました。

また2019年の映画『小さな恋のうた』でもその演技力を高く評価され第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しました。

https://twitter.com/cinematoday/status/1111464461347373056

またドラマでも2017年の「幸色のワンルーム」で主演。

この作品は、リアルに起った事件と似ているわ話題になりました。

そして更に2019年のドラマ「新米姉妹のふたりごはん」でも主演と、映画、ドラマともに大活躍の山田杏奈さんです。

https://twitter.com/tx_shinmai/status/1210236395962322945

 

瞳役の山田杏奈はスカットジャパンの出演が話題?

10の秘密エンディング主題歌は秋山黄色のモノローグ!OP曲も

山田杏奈さんが注目された番組のひとつに人気バラエティ番組「スカっとジャパン」があります。

この番組の再現ドラマに出演した山田杏奈さん。

山田杏奈さんは2016年と2019年「胸キュンスカっと」という、恋愛エピソードの再現ドラマに出ていました。

この恋愛エピソードは番組の中でも人気のコーナーですね。

他の女の子に嫌がらせを受けてしまいすが、ラストは人気の後輩男子と思いが通じあってスカっとする結末が大反響でした。

また過去に発売されている「胸キュンスカっと」内の劇中歌を収録したアルバム「あの日、恋をしました。presented by 胸キュンスカッと」。

なんとこのアルバムでは山田杏奈さんがジャケット写真になっているんです。

かわいですね~♡

 

10の秘密で山田杏奈演じる娘の瞳とは?

そんな山田安奈さんが演じる役柄です。

https://www.instagram.com/p/B7SS0LcHAOu/

白河瞳

圭太と由貴子の一人娘。
バイオリンが好きで中学校では管弦楽部に所属し、音大を目指している。理想的な父娘の関係と羨ましがられるが、父親に話せない秘密を抱える。

一見、わかりあっていたはずの娘が実はある秘密を抱えているのですが、突然何者かに誘拐されてしまいます。

両親は離婚していて、父親に育てられている1人娘役です。

瞳の誘拐によって、さまざまな事件がおきていきます。

非常に重要な役どころです。

山田杏奈さんの演技に注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次