10の秘密仲里依紗が犯人で怪しい?ネタバレ考察予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系火曜ドラマ「10の秘密」は、向井理(むかいおさむ)さん演じる主人公・白河圭太(しらかわけいた)が一人娘を誘拐された事を発端に、次々と登場人物の秘密が明らかになり事件が巻き起こるサスペンスドラマです!

1月21日放送の第3話ラストでは仲間由紀恵(なかまゆきえ)さん演じる圭太の元妻・仙台由貴子(せんだいゆきこ)が誘拐に関与していたのでは?と匂わせるような驚きの展開。

しかし、まだ3話なので、仲間由紀恵さんが真犯人という可能性は低いような気がします(^_^;)

となると、だれが犯人なのか?

登場人物皆が、何かしらの秘密を抱えているようで怪しいのですが・・・

今一番有力視されているのは、仲里依紗(なかりいさ)さん演じる圭太の幼なじみの石川菜七子(いしかわななこ)です!

圭太の近くで協力する姿が逆に怪しい?

今回は「10の秘密」で仲里依紗さん演じる石川菜七子について紹介し、犯人なのかネタバレ考察してみました!

目次

「10の秘密」第3話までのあらすじは?仲里依紗演じる菜七子が怪しい?

https://twitter.com/10nohimitsu/status/1222140761291911169

主人公の白河圭太(向井理)は、娘の瞳(山田杏奈)と二人で暮らすシングルマザー。

ある日、瞳が何者かに誘拐されてしまい「元妻の仙台由貴子(仲間由紀恵)を探せ!」と犯人に電話で取引を持ち掛けられてしまう圭太。

必死に由貴子を探しますが、仕事も辞めてしまっており由貴子の行方は見つかりません。

そんな中、突如由貴子から連絡が入り、瞳を救い出すためにあるデータを取ってきて欲しいと圭太は依頼されます。

それは由貴子が顧問弁護士となっていた帝東建設の不正の証拠を掴んで自殺をした矢吹(中林大樹)の部屋に有るデータ。

圭太は部屋に潜入し、何とかUSBにデータを取り込みます。

由貴子はUSBを受取り、誘拐の実行犯・二本松(遠藤雄弥)に渡し無事瞳を取り戻すことに成功!

瞳は圭太の元に戻り一件落着?かと思われましたが・・・

何と由貴子は後日、二本松と密かに会い大金を渡していたのです(・_・;)

実の娘を誘拐した黒幕は母親の由貴子だったのか?

そして、圭太と由貴子の間には10年前の瞳に関わる誰にも言えない秘密があります。

それは、瞳が誤って落としたランプが原因で火事を起こしてしまった事。

二人はこの事実を隠蔽し墓場まで持っていくと約束します。

第3話でこの事実は瞳に伝わってしまいましが、その火事にもまだ秘密がありそうな予感がするんですよね〜(^_^;)

10の秘密最終回ネタバレ結末予想!黒幕犯人は誰?

そんな苦悩する圭太のそばでいつも味方となって行動している仲里依紗さん演じる菜七子。でも何か・・・怪しいんですよね。以降でご紹介していきます。

 

 

「10の秘密」仲里依紗演じる石川菜七子とは?怪しい理由は秘密?

10の秘密誘拐犯役の二本松は遠藤雄弥!スカーレットなど出演作品は?

https://twitter.com/ktvsmart/status/1222141052334809093

石川菜七子(いしかわななこ)

 

圭太の家の近所に住む保育士。
圭太とは母親同士が友人で、幼い頃から家を行き来する兄弟のような仲。面倒見のいい性格で、保育園での評判も良い。
実は、とんでもない秘密を抱える彼女に、周囲の誰も気付いていない。

引用元:公式サイト

仲里依紗さん演じる石川菜七子は、圭太の家の近所に住む幼なじみの女性です。

実家は蕎麦屋を営んでおり、圭太の母・純子(名取裕子)はちょくちょく店に入り浸っているようで、白河家と石川家は家族ぐるみの間柄!

そんな関係性からか、圭太は瞳が誘拐されるとまず先に菜七子に助けを求めました。

菜七子は瞳の友達・真衣(河村花)から情報を聞き出してくれるなどかなり良い働きをしてくれます。

瞳のタブレットのパスワードを解くきっかけを与えてくれたのも菜七子でしたね!

そして、由貴子に頼まれ不正の証拠を圭太が取りに行くときも、見張り役を買って出てくれました(^^)/

圭太の娘・瞳とも良好な関係のようで、今のところ一番の味方のように思えるのですが・・・

そんな菜七子にもとんでもない秘密があるみたいです(;・∀・)

公式の人物紹介に掲載されているので、間違いないと思いますが果たしてどんな秘密なのでしょうか?

 

 

仲里依紗さん演じる石川菜七子の秘密のネタバレ考察は?

菜七子の秘密はまだドラマの中で明らかになっていないのですが、第3話で意味深なシーンが有りました。

菜七子はかつて、夜の六本木で男性と揉めてしまいその男性に飛び蹴りを食らわせてしまったのです(^_^;)

実は菜七子は空手の黒帯の持ち主。幼なじみの圭太もその事は知らなかった様子でしたね。

男性が倒れてしまい警察に取り囲まれた際、偶然その場に居合わせた瞳に「酔っ払いに絡まれていたので悪くない!」と助けてもらっていたんです。

そのときの話題になった際、菜七子は瞳に尋ねます。

「あのとき何か聞いた?」

何も聞いていないという瞳の言葉にホッとした様子の菜七子。

おそらくこの男性との会話が菜七子の秘密のカギを握っているのではないでしょうか?

まさか菜七子は不倫をしていたとか(;・∀・)

ツイッター上でも同じような意見が上がっていました!

そして菜七子は保育園の同僚・那須葵(堀田茜)がスマホでマッチングアプリをやっている事をすぐに見破っていました。

もしかしたら、菜七子もマッチングアプリを使っているのでは?

六本木で飛び蹴りを食らわせた男性もマッチングアプリで出会っていて、何かトラブルが発生している可能性も高そうですね!

 

 

10の秘密仲里依紗は犯人で怪しい?

10の秘密で翼役【ピアニスト】は松村北斗!怪しい犯人?

謎の男との秘密を抱えていそうな仲里依紗さん演じる菜七子!

視聴者からは犯人では?と疑う声が結構多いようです。

私も第1話を見た時点から怪しいと思っていました。

その理由は、キャストのクレジット表示が三番目だからです( *´艸`)

過去にも「あなたの番です」でクレジット3番手の西野七瀬さんが犯人だったり、結構これ当てはまるんですよね〜

そして、誘拐の実行犯二本松と繋がっている可能性も考えられるんです。

六本木で酔っぱらって絡まれていた男性が二本松だったとか。

若しくはもめている光景を二本松に見られていて弱みを握られているのではないでしょうか?

もしそうだとすると、瞳の誘拐を知っていて圭太の協力をしていたのかもしれません。

実は第1話で、瞳のスマホを見つけたのは菜七子でした。

二本松から聞かされて落ちている場所を知っていたのかもしれませんよね〜

そして、圭太がデータを盗みに行くときも見張り役をやってくれていましたが、不法侵入をすることになるので普通だったら止めるような気も(;´∀`)

二本松や、圭太の妻・由貴子と繋がっているから、率先して協力した可能性もあるのではないでしょうか?

そして菜七子がもし黒幕だとしたら、誘拐事件を引き起こした理由は別にあるのかもしれません。

もし10年前の火事の事を菜七子が知っており、関係者だとしたら!

菜七子は実は、火事で恋人を失っており、火事の原因を隠した圭太、由貴子、そして瞳に復讐をしようとしているのかもしれませんよね〜(・_・;)

これが菜七子の秘密だとしたら、かなり衝撃の展開になるような気がしませんか?

あくまでも私個人の予想なので、まだ分かりませんけどね(笑)

2月4日放送の第4話では、仲里依紗さん演じる石川菜七子の秘密がもう少し明らかになる事を期待したいところです!

 

 

「10の秘密」第4話あらすじ!仲里依紗はなんとなく怪しい?

帝東建設の長沼にUSBを3000万で買い取るように圭太は脅すも、長沼が差し出したのは三万円。

「車代だ。取っておいてくれ」

圭太の脅迫は失敗に終わります・・・

宇都宮によって社長室から出された圭太は、死んだ矢吹がUSB以外に手帳を残していたと聞かされます。

「手帳とUSBが揃って初めて矢吹の死は爆弾になる。社長の首が飛ぶくらいの・・・手帳を持っているのは由貴子なんだよね〜」

宇都宮の言葉に驚きを隠せない圭太。

一方その頃、由貴子はかつて暮らしていた町のヤバい金貸し永盛(高杉亘)から別人のパスポートを受け取っていました。

それと引き換えに渡したのは札束!!

二本松の車に戻って「これでゼロからの新しい人生が始められる」と言う由貴子。

するとそこに長沼から電話が入ります。

圭太がUSBをネタに脅してきた事を知らされ「残りの三億はこのままでは支払えない。あいつを何とかしろ!」と由貴子は言われてしまいます。

電話を切り「あのバカ余計なことを・・・」と呟く由貴子。

一方、圭太はハローワークで仕事を探していると、偶然菜七子に会ってしまい、懲戒解雇になった事を知られてしまいます。

職を失った事など瞳に隠し事を続ける圭太に「このままだと全部なくしちゃうよ」と菜七子は忠告。

その頃、瞳は翼に会いに来ていました。

翼にけしかけられ、10年前の過去の火事について詳しく調べてみようか悩んでいる様子でした。

そして帰宅した瞳に、誘拐の時の状況を圭太は尋ねます。

「お母さんの代理人と名乗る男から電話が有った」

瞳が誘拐犯の顔を思い出し、圭太が似顔絵を描くと、その顔は二本松にそっくり。

何でこんなに絵がうまいんでしょうか(笑)

翌日、圭太は似顔絵を頼りに、由貴子がかつて住んだ街に聞きこみに行くと、簡単にその男が二本松という男であることを突き止めます。

二本松の母親の事件を、由貴子は弁護していた。

二人の接点を知る圭太。由貴子の代理人と言って電話をかけたのは二本松であると確信したようです。

そのころ、由貴子は密かに圭太の家に忍び込み、パソコンのデータを消そうとしますが・・・

圭太の母親・純子(名取裕子)と鉢合わせしてしまいます(^_^;)

純子は圭太に即座に電話し、圭太は速攻帰宅。

純子を家から追い出し、二人で話をすることに。

由貴子は帝東建設を脅さないという誓約書にサインを求めます。

引き換えに300万をうけとれるように社長に掛け合ってあげると言うのですが、圭太は偽装建築を知っていて隠蔽に手を貸していたのでは?と由貴子に問います。

「知りすぎちゃったの色々・・・矢吹さんを告発しないよう私が説得するはずだった」

由貴子は、矢吹の味方をするふりをしていて帝東建設側に情報を渡していたんです。

その事を知った矢吹は、偽装建築の証拠のUSBと手帳をもってビルから飛び降り死んでしまいます((+_+))

由貴子は救急車を呼んだ後、手帳を見つけるもUSBは発見できずその場を逃走。

「次に長沼社長に切り捨てられるのは自分だと思った・・・自分の身を守る為に逃げた。そしたら瞳が誘拐された」

すると圭太が遮って言うのです!

「違う。お前だ!二本松に瞳を誘拐させたのは」

当初は否定する由貴子でしたが、その後意外とあっさり認めちゃいましたね~(-_-;)

「警察に突き出す私を?瞳に言える?母親が誘拐犯だなんて・・・秘密にしてあげるのが優しさだと思うけど」

この由貴子の発言はかなりゲスイ(# ゚Д゚)

由貴子が企んだ計画は以下です!

瞳を二本松に誘拐させ、瞳を大事に思う圭太には、犯人との取引の条件として、矢吹の家からデータを持ち出すように依頼。

建築の知識がある圭太であれば、データを探せるであろうと踏んでいたのです。

「USBデータと手帳が無ければ有利な取引が出来ない。借金も何もかもチャラにして新しい人生を始めるせっかくのチャンスだった」

自らの欲の為に瞳を危険な目に遭わせたと知り、圭太は由貴子に手を上げそうになるも、そこに瞳が現れ由貴子を庇います。

大事な話は瞳には聞かれていなかったようです(^^;)

そして一人家から出ていく由貴子は、外で不敵な笑みを浮かべていましたね~

その夜、瞳は翼から電話で「10年前の火事の記事を見つけた」と連絡を受け、その記事を画像で送ってもらいます。

記事を見て衝撃を受ける瞳!

翌朝、火事の記事を見せ「お父さんが嘘ついてないか確かめに行く」という瞳に遂に圭太は真実を告白。

会社をクビになった事、10年前の火事で女性が一人亡くなった事。その女性の遺族に匿名でお金を送り続けていた事。

圭太「これで全部だ。瞳だけは失いたくない」

瞳「本当に全部?昨日お母さんと何話してたの?言えないんじゃん。結局隠してるじゃん。もう顔も見たくない!私は人殺し。火事で知らない誰かを殺したのに罰も受けずに生きてきた最低・・・」

瞳は荷物をもって、お祖母ちゃんの家から学校に行くと出ていってしまいます。

付き添っている菜七子は圭太を責めます。

「隠しきれない秘密が一番罪深い」

かつて由貴子が言ってた言葉をつぶやく圭太は、瞳を失い独りぼっちになってしまうのでした((+_+))

第4話の時点では、夜の街にいて、何か秘密はありそうだけど、怪しさは全然ない仲里依紗さん演じる菜々子。

しかし・・・やっぱり一番言っていることがまともで、良い人で、圭太の理解者であるからこそ、やっぱり怪しい!

と個人的には最終回間近くらいに、悪い顔が見えるのでは??と大胆な予想(^^;

 

 

「10の秘密」第5話あらすじ!仲里依紗の秘密は・・・

瞳との生活を取り戻すため、圭太が向かったのは宇都宮のところでした。

今一度不正のデータをネタに金を融通してもらおうと考えていましたが、宇都宮から「由貴子はそのネタに3億をだした!あなたとは人間の器が違う」と言われてしまいます。

圭太が提示したゆすりの額は3000万円(;´Д`)

既に由貴子は3億をてにしており、手帳と引き換えにもう3億を近々手に入れる。それを渡すのは自分だと言う宇都宮。

宇都宮は色んな情報をやすやすと圭太に話しちゃいますね~(^_^;)

もしかして圭太を利用しようと考えているのかも?

由貴子が近々3億手に入れると知り、何かを思いついた圭太は以前由貴子に金を貸していた永盛のところに向いました。

そして由貴子が手帳と引き換えに、宇都宮から3億を受け取る日。

無事取引を終え、3億を乗せた車を運転する由貴子は警察の検問に呼び止められてしまいます。

しかしその検問の警察官は偽物。

由貴子は顔にスプレーをかけられてしまい、車の中から3億の入ったスーツケースを奪われてしまいます(;・∀・)

何故一人だったのでしょうか?二本松と一緒ならよかったのに・・・ちょっと油断しすぎでは?

犯人は宇都宮?と思い帝東建設に向かった由貴子。

しかし宇都宮は否定。他に3億の受け渡しを知っている人物といえば?

そう、3億を奪ったのは圭太です。

永盛に分け前を与えると約束し、強奪するようお願いしていたんですね~!

使えない男かと思っていましたが、結構大胆な行動に出てきました圭太(;^ω^)

一方、瞳は翼に呼び出されて10年前の火事の事を改めて尋ねられていました。

その光景をこっそり見ていた菜七子。

そんな菜七子の秘密が今回ちょっと明らかになりました!

夜な夜なド派手な服とメイクで、クラブに入り浸っていたのです(^^;

日中の保育士の姿とまるで別人?

今後この菜七子の秘密がどのようにストーリーに絡んでいくのでしょうかね~

3億を手に入れた圭太はとりあえず家の中に隠します。

取り返そうと躍起になる由貴子は、二本松と共に大胆にも圭太の家に忍び込み物色を始めます。

先週合鍵で侵入されたので、今回圭太は鍵を変えたのですが、ピッキングで侵入してしまいましたね~

本当に由貴子はヤバい奴なのかもしれません(^^;

しかし、圭太が警察に通報したことで、由貴子は3億を見つけられずに逃走。

逃走途中で出会った圭太に「後悔するわよ・・・」と伝えその場を後にするのでした。

翌日、奈七子から瞳が翼と会っていた事を聞かされる圭太。

翼が10年前の火事の話をまだしていたと聞き・・・

圭太は亡くなった葬儀にいた小さな男の子の事を思い出します。

その日、瞳は翼と共にでかけていました。

二人を探しに行く前に圭太が向かったのは翼がピアノを弾いていたジャズバー。

オーナーから翼の本名が岩瀬真一郎だと聞き確信。

そう、やはり翼は10年前の火事で死んだ女性の息子だったのです。

圭太は瞳と翼を見つけ出し、瞳を菜七子に託した後、翼の部屋で二人で話を始めます。

翼は、自宅に届く現金書留から送り先の郵便局を張りその差出人を突き止め、それが白河圭太であることを知りました。

そして、瞳に近づき10年前のあの日何が有ったのか聞き出そうとしていたのです!

「あの火事は不注意で君のお母さんを巻き込んでしまった」と詫びる圭太に「まだ嘘つくのかよ・・・」と包丁を持って迫る翼(・_・;)

圭太に襲い掛かり「不注意で起きた火事?母を巻き込んだ?そんなの嘘だ」と訴えます。

「母を殺したのはお前だろ!逃げ遅れたように見せかけて殺人をごまかした。母は殺されたあの日訪ねてきた男に!お前だろ?」

圭太にナイフを突きつけられ「違う!!」と必死に訴える圭太。

「何で母を殺したんだよ!!」

そんな松村北斗さんの迫真の演技で第5話は終了とななりました。

第5話にきて、急展開!なんと火事で死亡した女性は殺人だったかもしれない。

火事の犯人は仲里依紗でないにせよ、何か裏でつながっているなんてことはないでしょうか?

疑いすぎ(^^;

相変わらず良い人の仲里依紗。やっぱりそういう意味で怪しいです。圭太に近しいだけに、何やら情報を流したり、驚きの裏切りをしそうな気もします。

また仲里依紗さんにも引き続き注目していきたいと思います。

 

 

「10の秘密」第6話あらすじ!3億円を盗んだのは仲里依紗?

10の秘密の翼の秘密は火事の被害者の息子?ネタバレ考察

ナイフで襲い掛かる翼を、鍵で応戦しケガをさせた圭太!

「俺だって犯人が知りたい。あの日何が有ったのか教えてくれ」

我に返った翼は10年前の火事の日の事を話し出します。

別荘に母親と向かった翼。そこに男が現れて翼は外で遊んでいるように母親に言われます。

すると別荘から火の手が上がり、焼け跡からは母親の遺体が。

警察は火事で死んだと判断しますが、翼は男と母親の言い争いが聞こえていたので、母はその男に殺されたと思っているのでした。

そんな翼に圭太は言います。

「一緒に犯人を探そう」

以降、二人は連絡を取り合って協力関係となっていくのです。

一方、自宅に戻った圭太は訪ねてきた菜七子から3億円を瞳の為に奪った事を責められます。

そこに宇都宮が現れ「手を組もう」と取引を圭太に持ち掛けました。

不正を指示したのは長沼社長だとマスコミに公表して欲しいと言うのですが・・・

宇都宮を信じていない圭太はこれを拒否!

そのころ、由貴子は瞳に近づいて圭太の3億円を何とか取り戻そうとしています。

瞳を自宅に忍ばせるも、3億円は見つかりませんでした。

実は3億円は別の場所に隠してあったんです。

圭太は信頼する菜七子を連れて隠し場所に向かいます。

そこは、廃ビルの一室のロッカーの中でした!

圭太、幼なじみとはいえ菜七子にありかを教えて大丈夫??

するとそこに由貴子から「3億円のありかを教えて!今一緒に瞳もいる」と脅しともとれる電話が入ります。

居場所を突き止め、圭太と菜七子が二人のもとに向かいます。

圭太はやむを得ず衝撃の告白を瞳にしちゃいました(・_・;)

「誘拐犯はお母さんだ!」

にわかには信じられない様子の瞳ですが・・・

「あなたを使って圭太からお金を奪おうと思っただけ。全然役に立たなかった・・・だからあなたにはもう用は無い」

そう言って瞳を捨て去って行く由貴子。

このときの瞳は本当にかわいそうでした(/ω\)

その頃、翼は別荘を施工していたのが「帝東建設」であることを知り、その担当者が宇都宮竜二であることが明らかに。

圭太は由貴子を止めるには警察に話すしかないと考え始めます。

その言葉を聞き、微妙な表情を見せる菜七子(;・∀・)

そして警察に渡すために、3億円を取りに廃ビルに向かうと・・・

何とロッカーの中は空っぽ(;゚Д゚)

何者かに盗まれてしまったみたいですね~

圭太は由貴子を疑っていましたが・・・

私も含め多くの視聴者は仲里依紗さん演じる菜七子を疑っています(笑)

圭太が警察にと言った時の、菜七子の怪しい表情。

さらに菜七子は夜な夜なクラブで遊んでいるようなので、男に貢いでお金に困っているのでは?

その借金に当てるために、菜七子は3億円を盗み出したのではないかと予想します!

ここにきてさらに怪しくなってきた仲里依紗さん演じる菜七子(;^_^A

第7話以降の動向も注目していきたいと思います!

 

「10の秘密」第7話あらすじ!仲里依紗は渡部篤郎と手を組んでいた

3億円を奪ったのは由貴子では?と疑う圭太ですが・・・

由貴子と二本松に拘束された末に、由貴子が犯人では無かったと知る事に。

菜七子はそんな圭太を無事助け出します。

「金をとったのは由貴子じゃなかった。やっぱり犯人はあの金貸しなのか?」

その圭太の言葉を聞き、何も言わずに複雑な表情を見せる菜七子。

二人が自宅に戻ると、そこには翼が待っていました。

10年前の火事の別荘を調べたところ、宇都宮が関与していた事を知り「母を殺したのは宇都宮では?」と思い始めた様子。

翌日、圭太は宇都宮に会いに行きその事を追及するも何も知らないと言われてしまいます。

そして宇都宮は圭太と手を組むためにある秘密を告白。

それは帝東建設の不正を暴こうとした矢吹のUSBを実は持っていたという事実でした。

いざとなったら不正の証拠を社長の長沼に押し付けようと考えて、隠し持っていたようですね。

こうして長沼を失脚させたい宇都宮と由貴子の罪を暴きたい圭太は利害が一致しお互い手を取り合います。

しかし、そんな宇都宮の手元に実は3億円が有ったのです!

「全部あなたのおかげです。今後ともよろしく」

そう宇都宮が電話で話していた相手は、なんと菜七子(;・∀・)

この二人が手を組んでいたとはちょっと意外でしたね〜

個人的には菜七子が一人で3億円を奪い取ったのかと思っていたので!

菜七子が圭太を裏切って、宇都宮側に付いた理由はやはり金なのでしょうか?

次回第8話でそろそろ仲里依紗さん演じる菜七子の秘密がはっきり明らかになることを期待したいところです(^_^;)

 

「10の秘密」第8話あらすじ!仲里依紗の秘密は男を金で買っていた事!

10の秘密最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移

「彼女(菜七子)は宇都宮のスパイかも」

翼のその言葉がにわかには信じられないものの、本人にその事実を突き詰める圭太。

菜七子は正直に宇都宮に3億のありかを教えた事を認め、衝撃の秘密を語り出しました。

「私はけいちゃんを裏切って嘘を吐いた。宇都宮に脅されてたから。撮られちゃったんだ。六本木で男と遊んでいるところ」

「彼氏はつくらない。その場だけの関係。ホテル入る前にいつもお金貰っている。割り切った関係」

そう、菜七子は保育士という昼の顔とは別に、夜な夜な売春まがいの事をしていたのです!!

しかしそれには理由が有りました。

中学校の頃に信頼していた塾の講師に、車の中で乱暴されていたんです(/ω\)

そして菜七子は言います。

「今でも男が怖い。お金をもらって男と寝ると誰からも支配されないし、傷つけられないから・・・」

そんな衝撃の告白を圭太は「辛かったな」と優しく受け止めてくれました。

その後二人は宇都宮のもとに向かい、菜七子を脅していた写真を破棄させ、圭太は言います。

「菜七子みたいな弱さはみんなが持ってる。そういう弱い奴の方が俺は信用できる」

菜七子は宇都宮に回し蹴りを食らわせ、気持ちがすっきりした様子でしたね(^^♪

これで仲里依紗さん演じる菜七子は本当の意味で圭太の味方になってくれたと思うので、彼女をこれ以上怪しむ理由は無くなったように思います!

気になる由貴子ですが、宇都宮から3億を取り返し着々と別人として生きる準備をしていました。

そんなときとある潜伏先のホテルでボヤ騒ぎに巻き込まれてしまいます。

二本松と共に3億円を持ってホテルを出て、港からクルーズ船に乗ろうとすると・・・

そこに圭太と菜七子が登場!

説得もむなしく、圭太を抑える二本松に促され船に乗って沖に出ていく由貴子。

さぞ圭太は悔しそうにしているかと思いきや・・・

「さあ帰ってこい由貴子!お前の人生はここにある」

としたり顔で言うのです。

実は、ボヤ騒ぎの中で由貴子のカバンの中から別人になるための偽装パスポートを盗み出していたんです!

船の中でパスポートがない事に気付く由貴子。

すると突如!海上の船が爆発してしまいました(;・∀・)

果たして由貴子は死んだのか?

そして、10年前の火事で翼の母を殺したのは誰なのか?

今回翼が宇都宮を問い詰めていましたが、宇都宮は頑なに否定していましたね・・・

となると考えられる犯人は佐野史郎さん演じる長沼社長あたりでしょうか?

宇都宮が「10年前の秘密の切り札が残っていた!」と言っていたのも気になりましたよね〜

「10の秘密」は残すところ最終回まであと2回!

最後まで、突っ込みながらも楽しんで見ていきたいと思います!(^^)!

 

 

「10の秘密」第9話あらすじ!自宅に忍び込んだ二本松を菜七子が撃退!そして由貴子は生きていた

クルーズ船が爆破してから一週間、いまだに由貴子は見つかりません。

圭太は警察から「殺したのはあなたでは?」と疑われるも、そんな圭太を菜七子はサポートし続けます。

おそらく菜七子は、もう秘密は無さそうですよね〜

きっと最終回まで圭太の味方で居てくれると思います(^^♪

そんな中、翼の母親が火事の日に会っていた人物が明らかになりました。

その人物は、宇都宮?ではなく、帝東建設の社長・長沼!

実は長沼と翼の母親は不倫関係で、別れ話のもつれから別荘の階段から翼の母親は落ちてしまい、その後火事に巻き込まれて死んでいたのです。

そして、長沼は怖くなってその場を逃げ出していた・・・

その告白を、圭太と翼は宇都宮の協力も有って録音することに成功!

このネタを週刊誌記者に持ち込み、リークしようとするのです。

すると録音されたことに気づいた長沼は、圭太に取引を持ち掛けます。

しかし圭太は断り「あなたが由貴子を殺したのでは?」と問い詰めます!

長沼は「仙台由貴子は恐ろしい女だ。偽装建築が明るみになりそうになった時、隠し通せと止められたんだ。死んだと聞いたとき君がやったと思った」と答えます。

そのときスマホに「自宅に誰かがいる」と瞳から連絡が入り急ぎ自宅に戻る圭太。

恐る恐る、瞳が菜七子と共に自宅に入ると、そこには二本松の姿が・・・

まさか由貴子のパスポートを取り返しに?

何とか空手が出来る菜七子が撃退し、二本松はパスポートを取り返せず。

その報告をする二本松の前には、由貴子の姿が有りました。

やっぱり由貴子生きていましたね〜(;^ω^)

 

果たして、最終回ではどのような秘密が明らかになるのでしょうか。

おそらく最後の秘密は仲間由紀恵さん演じる仙台由貴子の秘密で間違いないと思います。

それは10年前の火事の事。

もしかしたら火事を起こしたのは、由貴子だったのでは?

理由はやっぱり金の為?そこに長沼か宇都宮が関わっているのかもしれませんよね〜!!

果たして「10の秘密」最終回どうなるでしょうか?

仲里依紗さん演じる菜七子にまだ秘密が有ったりして(・_・;)

 

「10の秘密」最終回あらすじ!由貴子は最後は国外逃亡?菜七子は圭太と一緒になった?

最終回で登場人物それぞれがどうなったのか?

まずは帝東建設の長沼と宇都宮から。

宇都宮は隠し持っていた不正の証拠を長沼社長に見せつけ、公表を迫ります。

しかしそれは帝東建設を守る為で、あくまでも今回の不正だけを公表するようにと言うのです。

長沼は宇都宮の指示に従い不正を公表。そして10年前の火事で翼の母を死なせてしまった事も謝罪。

そして宇都宮は帝東建設での地位を守ったわけですが、信頼を失った帝東建設を立て直す重責を担ってしまったようにも思われますね(;´∀`)

続いて主人公の圭太と由貴子です!

由貴子は生きていた事が警察に知られ追われる身になってしまいます。

警察に追い詰められるも、二本松が犠牲になり逃げおおせることが出来た由貴子。

パスポートを取り戻すために圭太を呼び出し、隠していた秘密を全て明らかにしてくれました!

クルーズ船の爆破は自作自演で、別人として生きるために仙台由貴子という人物を殺したことにするため。

そして10年前のもう一つの秘密とは?

キャンプ場で瞳を探していた時に、翼の母にケガを負わせた長沼を目撃したことだったのです。

何か個人的には、もっと大きな秘密を期待していたのですが・・・(^^;)

圭太が瞳の火事を隠し通すと決意したことで、由貴子は長沼を脅して弁護士として上を目指すことを決意。

「私の背中を押してくれたのはあなただった」

由貴子の言葉を受けショックを受けた圭太

パスポートを足元に置き、由貴子はそれを手に取り再び姿を消したのです。

全てを終えた圭太が自宅に戻ると、菜七子と瞳が出迎えてくれました。

圭太は警察にクルーズ船爆破の真相を話しますが、由貴子のパスポートの事だけは語りませんでした。

その後圭太は再就職し、瞳、菜七子と楽しそうに暮らしています。

もしかすると、圭太と菜七子は今後一緒になったのかもしれませんよね〜(^^♪

そして、気になる由貴子ですが、一人で空港に向かって国外逃亡?

そんな意味深なシーンで「10の秘密」は終了となりました。

どんな人間も秘密を抱えて生きている!

このドラマで最後に言いたかったのはそう言う事だったのかもしれませんね(^^♪

しかし、タイトルの「10の秘密」の10個の秘密って結局何だったのでしょうか・・・

その辺りが明らかにならず、少しモヤモヤする私も居ます( ´∀` )

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次