10の秘密黒幕犯人は仲里依紗説のネタバレ!3億円を盗んだ?

フジテレビの火曜ドラマ「10みつ」こと「10の秘密(じゅうのひみつ)」が2020年1月14日にスタートしました!

「誰にだって、秘密はある。彼女にも。娘にも。もちろん、ただ必死に生きてきた俺にも」

主要登場人物のほとんどが何かしらの秘密を抱えているドラマって珍しい(・_・;)

主人公の白川圭太(しらかわけいた)を演じるのは向井理(むかいおさむ)さんで、第1話から愛する娘が誘拐されてしまいます!

そして、向井理さんの離婚した元妻を仲間由紀恵(なかまゆきえ)さんが演じます!

この二人の間には、誰にも明かさないと約束した「死んでも言わない10年前の秘密」があるようなのですが、これがタイトルの「10の秘密」のカギになるのかもしれませんね。

果たして、圭太の娘を誘拐した犯人黒幕は誰なのか?実行犯の男に電話で指示をしていた黒幕がいるんです!そして、それが仲里依紗(なかりいさ)さんではないか??と言う説が浮上しているんです。

今回はドラマ「10みつ」こと「10の秘密」第1話のストーリーを紹介し、犯人黒幕は誰なのかネタバレ予想してみたいと思います。

FODで2週間見放題無料視聴

▼今ならドラマ「10の秘密」見逃し配信動画を2週間追加料金なしで視聴できます▼

目次

「10の秘密」第1話のあらすじは?犯人黒幕が気になる!

10の秘密ネタバレ原作!脚本家やキャストあらすじ

https://twitter.com/10nohimitsu/status/1216978382979657729

まずは「10の秘密」の第1話のあらすじを見ていきましょう!

白河圭太(向井理)は14歳の娘・瞳(山田杏奈)と2人で暮らす建築確認検査員。9年前、弁護士で上昇志向の強い元妻・仙台由貴子(仲間由紀恵)が家を出て行って以来、シングルファザーとして奮闘しながら娘と良好な関係を築いてきた。
そんなある日、圭太のもとに「娘は預かった。3日以内に仙台由貴子を探せ」と誘拐をほのめかす電話がかかってくる。半信半疑のまま、瞳と連絡が取れないことに不安を覚えた圭太はすぐに由貴子の所在を確認するが、元妻は勤めていた大手弁護士事務所を数日前に突然辞め、上司だった男はクライアントである宇都宮竜二(渡部篤郎)への説明対応に追われていた。一方で、瞳がここ最近学校や部活を休みがちで、塾もやめていたことが明らかに。何でも知っていると思っていた娘の秘密を知り、激しく動揺する圭太。しかし瞳は、ほかにも驚くべき秘密も抱えていて……!?
そんな圭太の異変に気付いたのは、幼なじみで保育士の石川菜七子(仲里依紗)だった。圭太は菜七子にこれまでのことを打ち明け、一緒に警察へ。すると、その様子を男が物陰から見ていて、圭太はさらなる窮地を迎える。
やがて、瞳を救い出すカギが由貴子だと確信した圭太は、元妻が暮らす高級マンションへ急ぐ。そこで由貴子のクライアントで恋人だという竜二と再会し、部屋へ案内してもらうが、生活感のかけらもないその部屋で、圭太は由貴子の信じられない秘密を知ることになる―!
引用元:公式サイト
まず驚きなのは、37歳の向井理さんが、14歳の娘のお父さん役をやっているという事ですね。
まあ年齢的に問題ないとは思いますが(^^;
こんなカッコいいお父さんいたら、みんなに自慢しちゃいますよね〜(^^♪
そんな主人公の圭太は、突如愛する娘・瞳を誘拐されてしまいます。
さらに瞳の事を何でも知っていると思っていたのに、秘密がどんどんあらわに・・・
父親としては大ショック!!
そして、別れた元妻・由貴子にも驚くべき秘密が!
果たして仲間由紀恵さん演じる元妻はどんな秘密を抱えているのでしょうか?
以降で「10の秘密」第1話のネタバレを詳しくまとめていきます。

「10の秘密」1話ネタバレ① 愛する娘が誘拐!10年前の秘密は火事が関係?

「矢吹さん戻って!私が何とかします。だから・・・」
仲間由紀恵さん演じる仙台由貴子はビルから飛び降りようとする男を止めようとしますが・・・
引きとめも虚しく男は飛び降りてしまいました(/ω\)
飛び降りた男・矢吹を演じていたのは中林大樹さんでしたね~
一方、主人公のシングルファザーの白河圭太(向井理)は14歳の娘・瞳(山田杏奈)と二人で仲良く暮らしています。
別れた妻の仙台由貴子はセレブのような生活で、ふたりにとってはもはや他人のような存在。
「母と妻と弁護士、全部こなすなんて無理。もっと上を目指したい」
そう言って瞳が幼いころに、由貴子は二人を捨てて家を出ていってしまったのです。
これだけ見ていると仲間由紀恵さん!かなり身勝手な母親でイライラ(# ゚Д゚)
そんなある日、建築確認検査員として現場で仕事中の圭太にとある電話が。
「娘を預かった。三日以内に仙台由貴子を探せ。警察に言ったら娘を殺す」
瞳にメッセージを送るも返事はなく、由貴子に電話をかけるも、使われていないアナウンスが流れ連絡が取れません。
由貴子の仕事場の弁護士事務所に急ぎ向かうと、突如仕事を辞めて姿を消していたのです。
瞳の学校に向かう圭太は、そこで初めて二か月前から学校を休みがちだという話を聞、さらに塾を辞めていた事も明らかに。
瞳の事は何でも知っていると思っていた圭太はショック(/ω\)
幼なじみの菜七子(仲里依紗)の家を訪ねるも瞳が来た様子はなく、菜七子に瞳がいなくなったことを相談する圭太。
二人は一緒に警察に相談に行き、誘拐事件として捜査してもらえる事になったとき、瞳から電話が入ります。
「お父さん。ごめんさっきのは嘘。しばらく帰りたくないの。探さないで」
その言葉だけで電話は切れてしまい、警察は家出人として届けるだけで、それ以上の捜査はしてくれませんでした。
「瞳が家出なんてするわけない!」と納得が行かない圭太。
そんな圭太と菜七子の様子を物陰から怪しげな男がのぞいていましたね(;・∀・) 果たして誰だったのか?
そして帰宅した圭太は、瞳の部屋を物色しタブレットのロックを解除すると瞳の意味深なメッセージを発見!
「誰にも本音言えない。父親には特に信用できない」
さらにライブハウスで男と一緒に写る写真。とその男がピアノを弾く映像も。
「この男が瞳を唆したのでは?」と思い始めていた圭太のところにまたもや瞳から電話が。しかしその声は男。
「警察にはいくな。仙台由貴子の足取りを追え!」
その電話の声の男を演じるのは遠藤雄弥さんでした。
圭太は瞳を助け出すために元妻・由貴子を探し出すことを決意!
仕事を一日休んで、向かった先は由貴子の住んでいる高級マンションでした。
エントランスで出会ったのは、由貴子のクライアントで恋人だという宇都宮竜二(渡部篤郎)という男。
一緒に由貴子の部屋に入ると、セレブのような生活かと思われたものの、由貴子の家には督促状の山!
さらに由貴子が誰かに脅されていたと話す宇都宮。
そのとき由貴子は「10年も前の秘密、もう忘れて」と言っていた。
それを聞いて圭太が思い出していたのは、とある別荘のような建物が燃えるシーン。
「由貴子、脅されていたのか。あのことで・・・」
圭太と由貴子の10年前の秘密とは火事が関係しているのかも?

「10の秘密」第1話ネタバレ② 圭太は元妻・由貴子を発見!

10の秘密で翼役【ピアニスト】は松村北斗!怪しい犯人?

次に圭太が向かったのは、由貴子がかつてお世話になった定食屋。
由貴子の実家には誰もおらず、母親は孤独死。
定食屋の主人は先月由貴子を見かけたが、声をかけられなかったと言います。それはヤバい連中と一緒にいたから。
圭太は由貴子に金を貸していた永盛(高杉亘)に会いに行き、由貴子が借りた金の利息を払う事で新たな情報をゲット。
由貴子は永盛に1000万貸してほしいと言っていたらしく、住んでいたタワーマンションは既に取られてしまった。
彼女のセレブ生活はやはりすべて偽物だったのです(≧▽≦)
その後も、由貴子がかつて住んでいた町で聞き込みを続けるも手掛かりが得られない圭太。
そこに瞳を誘拐した犯人から電話が!
「残り一日で必ず見つけろ。警察に言ったら娘を殺す」
そして、圭太が帰宅するとそこには菜七子と瞳の友人・真衣(河村花)が待っており、真衣が新たな情報を提供してくれます。
「翼さんになら相談できるって瞳は言ってた」
翼(松村北斗)とはタブレットに映っていた男。
「お父さんは隠している。すっごく大事な秘密を。瞳はその秘密の事を知りたくてお母さんに連絡を取っていたみたい」
真衣が帰った後、菜七子は「秘密って何の事?圭ちゃん心当たりありそうだから・・・言っちゃいなよ!」と圭太に尋ねます。
圭太は何か言いかけようとしますが、その時「その覚悟ある?」という由貴子の声が脳裏をよぎるのです。
ここから圭太と由貴子の回想シーン!
圭太「隠し事はしたくない。でもこれだけは隠さないと。他の誰にも知られちゃだめだ。瞳の為に」
由貴子「誰だって秘密の一つや二つ持ってる。大事なのは隠し通せるかどうか。その覚悟あるかどうか。隠し通せない秘密が一番罪深い。圭太、この秘密墓場まで持っていける?その覚悟ある?」
我に帰った圭太は、その秘密を菜七子に言い出すことは出来ませんでした。
その頃、瞳は覆面の男(遠藤雄弥)に監禁されていました。
「逃げたらお前の母親が死ぬ。父親もな・・・」
一方、由貴子が顧問弁護士をしていた帝東建設では、宇都宮が社長の長沼(佐野史郎)に呼びだされていました。
「元夫と接触したが手がかりが無い」と報告する宇都宮に
「とにかく一日も早く見つけ出せ。仙台由貴子は危険だ。あまりにも多くの事を知り過ぎた」と言う長沼。
そして、死んだ矢吹の監視カメラの画像を手に入れた宇都宮。
矢吹とは冒頭で飛び降りていた中林大樹さんです。
長時間労働による過労が原因かという新聞記事が映し出されていたので、冒頭の矢吹は過労による自殺だったと思われます。
顧問弁護士の由貴子はその秘密を知っており、帝東建設に追われる身になってしまったようです。
瞳、誘拐から三日目。
圭太は、由貴子が参加していたパーティーの関係者に片っ端からあたるも手がかりは無し。
そこに非通知で着信が入ります。
「久しぶり」
その電話の相手は何と由貴子でした!
「何故あなたが私を探しているの?」
「瞳が誘拐された!いまどこだ」
「犯人の心当たりはだいたいある。私が瞳を取り戻してくる。わたしさえいけば連中は瞳には用はないはず」
「お前は大丈夫なのか?逃げてるんだろ」
「あなたには関係ない!」
「ほっとけねーよ。今何が起きているのか話せ。お前の秘密を全部」
すると圭太の目の前には、電話を手にした由貴子の姿があったのです!
ここで「10の秘密」第1話はエンド。

「10の秘密」10年前の圭太と由貴子の秘密は火事が関係?黒幕は仲里依紗?

10の秘密エンディング主題歌は秋山黄色のモノローグ!OP曲も

第1話ラストで、圭太と由貴子が出会うとは(^^♪
「10の秘密」は結構テンポよく進むドラマのようですね!
元夫婦だった圭太と由貴子には10年前誰にも言えない秘密があるようです。
その秘密には火事が関係しているようですが、まだ詳しいことは分かりません。
火事と娘の瞳にはどのような関係があるのでしょうか?
「瞳の為に隠さなければいけない」と圭太は言っていましたが、娘の出生に関わる事だったら、どんなことをしてでも親として隠したいと思うのかもしれません。
一番考えやすいのは、瞳は圭太と由貴子の実の子供ではないのかもしれませんよねー
ツイッターでも既にこのような意見があがっていました!

 

瞳の実の父母は火事で亡くなっており、何らかの理由で圭太と由貴子は瞳を実の子供として育てることになったのでは?
その火事を引き起こしたが、もし圭太と由貴子のどちらかだとしたら・・・
口が裂けてもその事実は、瞳に明かす事は出来ないでしょうね(;・∀・)
そして、由貴子にはセレブを装いながらも多額の借金をしていたという秘密も。
さらに、顧問弁護士を務めていた帝東建設で起きた過重労働による社員の自殺に関しても何か知っている様子。
その秘密をしる由貴子を追う宇都宮と社長の長沼も、今後ストーリーに大きく絡んでいく展開になりそうな予感です!
第1話の時点で、一番秘密を抱えている人物は仲間由紀恵さん演じる仙台由貴子だったように思いますね(^^)/
しかし、一番怪しい人物はやはりこの人ではないでしょうか?
https://twitter.com/himemorimori/status/1217073858693349376

良く言われるのが、ドラマのクレジットの三番手が一番怪しい黒幕(笑)

「10の秘密」ででいうと仲里依紗さん演じる石川菜七子です!

公式の人物紹介でも「実は、とんでもない秘密を抱えている彼女に誰も気づいていない」と書かれています。

圭太の幼なじみの菜七子は、もしかしたら10年前の秘密を既に知っていて、何かを企んでいるのかもしれません。

もしかしたら、10年前死んだ瞳の実の父母と縁が有って、復讐をしようとしている?

まだまだ、第1話の段階なので私の妄想に過ぎませんが(^^;

今のところ仲里依紗さんを黒幕として予想してみました!

第2話以降もストーリーに進展あり次第、更新していきたいと思います。

10の秘密第2話のあらすじネタバレ!仲間由紀恵の陰謀?

第1話のラストで、電話をしていた由貴子が少し離れたところにいることがわかり、2人は見つめ合い、会話をします。

「瞳の誘拐は、あの秘密と関係があるのか?そうなんだな」

圭太が由貴子に聞きとそこに部下と一緒に由貴子を探す宇都宮(渡部篤郎)が駆けつけます。

「話をしよう!」とやさしい口調で話す宇都宮でしたが、由貴子はすぐに逃げ出します。

しかし宇都宮に捕まりそうになる由貴子。しかし圭太が宇都宮たちを邪魔して由貴子を逃がしてあげます。

圭太は、瞳の誘拐の黒幕が宇都宮だと思い、問いただします。

しかし・・・何も知らない素振りの宇都宮です。果たして本当に宇都宮は瞳の誘拐には関係していないのか?

「一体誰が瞳を誘拐したんだ・・・」

そんなとき菜七子(仲里依紗)がある情報を教えてくれます。

瞳の友人の真衣が

「誰にも言わないでって言っていたけど、瞳はたぶん翼さんと一緒にいる」

と教えてくれました。

ちょうどその時、翼はスマホで圭太と由貴子、そして瞳の写真を意味深な表情で見ていました。

確かに翼、何やら怪しいです。

そして翼を聞き込みなどをして、必死に探す圭太。

とうとう、圭太は遂にとあるバーでピアノを弾く翼を発見します!

声をかけると、翼は驚いて逃げ出してしまいます。

自宅付近で翼を追い詰め「お前だろ瞳を誘拐したのは?」と問い詰めます。

圭太は翼の部屋の中に入ります。しかし、瞳は居ませんでした。

翼は瞳と会う約束をしていた事は認めますが「来なかったし、その後連絡もない」と言います。

そして翼は瞳の驚きの本音を話します。

瞳が幼いころからバイオリンをやって音大を目指していたのは、好きだからではなく、父親の期待にこたえるため。

これは・・・圭太にとってはきつい事実ですね。

「お父さんは私を育てるために建築士の夢を諦めた。だから私に期待をかけている。シングルファザーになって大変だったから悲しませたくない。お父さんには私しかいないから期待通りの子でいたい」

これが本当ならば、瞳はつらかったですね。しかし圭太もかわいそな気がします。

そして、瞳は少しバイオリンと距離を置こうと思ったので、翼にバイオリンを預ける約束をしてました。

しかし、会いに来なかった瞳。圭太は「俺は瞳のことはなんでも知っている。」と翼の言葉に反発しますが

「娘の事を知っているという事自体、何も知らないって事だよな」

と言われていまい、何も言い返せませんでした。

翼の家を出ると、そこで瞳を監禁する二本松とすれ違います。

もちろんですが、圭太は気づきませんでした。

その時実行犯の二本松は、電話で誰かと会話していました。

「白河瞳は無事です。重要な取引材料ですから。大切に預かっています」

そんな二本松の様子を窓ごしに見ている翼。黒幕ではない気もしますが、非常に怪しかったですね~(^_^;)

一方由貴子が働いていた帝東建設では、宇都宮が社長の長沼(佐野史郎)に呼び出されていました。

この2人も相当怪しいですが、ミスリードっぽい悪役だと思います。

そんな2人はこんな会話を。

「仙台由貴子が逃げられた?万が一例の事が表に出たら立場は苦しくなるよ。宇都宮クン・・・」

それに対して「手は打ってあります」と答える宇都宮。

何か不正の証拠を由貴子が持っている?と思われる会話でした。

帰宅した圭太は、菜七子に翼から聞いた瞳の事を話します。

「瞳はバイオリンが好きで弾いてると思っていた。俺があいつのこと一番わかっていると思ったのに・・・」

嘆く圭太に保育士の菜七子は「子供たちは秘密を持つごとに大人に近づいている」と励まします。

「今すぐ瞳に会って伝えたい。俺はバイオリンなんてどうでもいい。ただ元気でいてくれるだけで、生きてくれるだけで十分幸せだって!」

瞳の知らなかった事実に直面。そして瞳の居所に関する証拠が何もわからずに、思い悩む圭太に「もう一度警察に行こう」と菜七子が勧めたそのとき!

由貴子から電話が入ります。

由貴子は瞳を誘拐した連中と交渉をして、娘と引き換えにとあるデータを持ってくるよう取引を持ち掛けられたといいます。

そして、驚きの事実を告げます。

そのデータとは、第1話冒頭でビルから飛び降りた矢吹という男が持っていたUSBに入っている情報。

「連中は私がUSBを持っていると思っている。そのUSBは結局見つからなかった。亡くなった彼の家に元データがあるはず。合鍵があるからそのデータをコピーして持ってきて」

「帝東建設が品川に建設しているマンション。その図面と彼(矢吹)の持っている写真を突き合わせるとマンションの大きな欠陥が分かるらしい。彼は帝東建設の大きなミスを暴露しようとしていた」

「建築士を目指したあなたなら図面が読める。どのデータがミスの証拠なのか私には分からない。瞳を救えるのはあなたしかいないの!」

最初や躊躇していた圭太でしたが、娘を救うために、矢吹の部屋に侵入することにします。

そして菜七子も協力して、矢吹の部屋に侵入します。

そして菜七子が部屋の前で見張りをしているうちに、圭太がパソコンを調べ始めます。

ようやくロックを解除してフォルダの中から図面らしきものを発見し、対象のものか?調べていると・・・なんと矢吹の部屋の前には宇都宮とその部下が来てしまいます。

矢吹に「矢吹と親しい関係」とうそをつき、話をして中に入ることを阻止しようとする菜七子。

そして圭太に「逃げて!」とメッセージを送ります。

しかしメッセージに気づかない圭太。

ようやく欠陥に繋がる情報の画像を見つけた圭太。USBにデータをコピーした時に、やっと菜七子のメッセージに気づきます。

そして何とか間一髪のところでベランダから逃げ出すことに成功。宇都宮に見つからずに済みました。

しかし部屋に入った宇都宮はパソコンがいじられた痕跡と、矢吹のサイズとは違う靴を見つけます。

「誰かが忍び込んでパソコンで何かをしていた?」

と気づくのでした。

圭太は、タクシーで菜七子と一緒に自宅に帰り、由貴子にデータを入手できたと報告します。

「私が直接会って、瞳を取り戻す。本当にありがとう」

しかし、ラストで圭太の意味深なナレーションが・・・

「このときまだ俺は気づいていなかった。彼女の本当の秘密に」

なんと、圭太が知っている10年前の秘密以外にほかに秘密があったんですね。

 

 

10の秘密第2話終了後の黒幕は?やっぱり仲里依紗が怪しい?

1話から怪しいと思っていた菜七子がやはり2話が終わった後も、黒幕候補だと思います。

ずっと圭太の味方で寄り添っているところが逆に怪しい・・・。

もし菜七子が黒幕だとすると、菜七子の抱えている秘密が瞳の誘拐に大きくかかわっている気がします。

また、ツイッターでは第2話の怪しい笑顔から「仲間由紀恵黒幕説」も浮上しています。

瞳の誘拐は、圭太にデータを入手させるための、自作自演では??という意見も。

確かに、瞳のためなら、危険なことでも必死にするだろうことを計算した可能性があります。

だとしたら、自分の娘を利用して圭太にあんなことをさせるとは・・・ひどすぎるクズ母です。

果たして由貴子はクズ母なのでしょうか?

また第3話以降も、追記していきます。

 

10の秘密第3話あらすじネタバレ! 10年前の秘密は瞳が起こした火事だった

圭太から受け取ったUSBを二本松に渡し、ケガを負いながらも瞳を救い出すことが出来た由貴子。

無事自宅に戻った瞳は圭太に言います。

「あれわたしのせいだよね?10年前のバーベキューに行ったときの赤い火。離婚も誘拐もそれが関わってる」

圭太は瞳に向かって遂に10年前の秘密を話します。

友人の別荘でバーベキューをしていた、圭太と由貴子と瞳。

ふと二人が目を離した隙に、瞳は居なくなってしまい、遠くでは火の手が!

駆けつけるとそこには燃える別荘を前に立ちすくむ瞳。

おそらく火の手の原因は、瞳が持っていたランプで乾燥仕切った落ち葉に引火し、近隣の別荘や家を燃やしてしまったのです。

火元は特定できず、由貴子は名乗り出るべきだと言うも、圭太は瞳の将来の為に隠そうと提案。

圭太「瞳の為だと真実を隠したが、仕事に響くかもしれないと感じ本当は自分を守りたかったのかもしれない。瞳は悪くない。悪いのは目を離したお父さんたちなんだ」

瞳「火事で亡くなった人はいるの?私は人殺しなの?」

圭太「火傷した人はいたらしいけど、亡くなった人はいない」

その言葉を聞き安堵の表情を見せた瞳。

実は過去が知りたくて、探偵に頼もうと貯金を下ろし調べてもらうことまで考えていた様子。

圭太の事を翼に悪く言ったのは、いつでも会えると思ったから。

「本当はずっといたいよ。お父さんと」

二人は和解し、抱き合って久々の再会を喜ぶのでした。

その頃、帝東建設の宇都宮は社長の長沼の前で、矢吹が握っていた会社にとって都合の悪いデータが入ったUSBを破壊。

一方、圭太は翼の部屋に瞳が見つかった事を報告し、過去の秘密も伝えたと言います。

すると「あなたの罪はそれだけですか?」と圭太に問いかける翼。

そのとき瞳からメッセージが届き、その話はうやむやに。

さらに仕事に復帰した圭太に不運が。

建築検査を優先して行って欲しいと10万円を業者から受け取っていた事がバレてしまい懲戒解雇になってしまったのです。

瞳を助けるためにお金が必要で、やむなく業者の甘いささやきに乗ってしまった圭太((+_+))

追い詰められてまずは、母親の純子(名取裕子)に相談しますが断られてしまい、向かった先は帝東建設でした。

「社長にお会いしたい。例のデータを持っている」

宇都宮から社長室に案内され、長沼に帝東建設の不正を洗いざらい言ってのけるのです!

帝東建設の作ったタワーマンションは、2階までは鉄筋コンクリートでしたが、それ以上の階は鉄骨造り。

明らかな欠陥構造のあるマンション。

それを知った矢吹は告発しようとUSBに証拠を残していた。

圭太は由貴子にUSBを渡していましたが、いざというときの為にコピーして持っていたんですね~

「これ(USB)いくらで買っていただけますか?」

金の為に、他人の秘密をネタにゆすりをかける圭太の行動にはビックリです(;・∀・)

圭太が由貴子を脅迫しているその頃、由貴子は誘拐犯の二本松と会っていました。

スーツケースを二本松に渡しその中に入っていたのはまさかの大金!

二本松「上手く行きましたね」

由貴子「まだまだ気が抜けないけど、お疲れ様・・・」

驚きのラストで第3話は終了したのです(;・∀・)

 

 

10の秘密第3話終了後の黒幕は仲間由紀恵?仲里依紗は夜の街で?

10の秘密誘拐犯役の二本松は遠藤雄弥!スカーレットなど出演作品は?

墓場まで持っていくと言っていた秘密は、瞳が起こした過去の火事でした。

瞳は二人の子供ではないのかな?と予想しましたが、実の子供であることは間違いなさそうな展開になってきました。

しかし、10年前の火事にはまだ秘密がありそうです・・・

もしこれだけだとしたら、墓場まで持っていくという発言はちょっと弱いのでは?

おそらく火事で誰か死んでいるのだと思います。

その遺族が、松村北斗さん演じる翼なのかもしれません。

そして、ラストでは仲間由紀恵さん演じる由貴子が誘拐犯と繋がっていたという衝撃の展開!!

まさか、黒幕は仲間由紀恵?

しかし、まだ3話なので他に怪しい人物はいるはずです。

やっぱり仲里依紗さん演じる菜七子。

まだ秘密は明らかになっていませんが、過去に六本木で飛び蹴りした相手の男との間に何か秘密がありそうな予感。

夜の街で何をしていたのでしょうか?

そして菜七子は保育園の同僚である那須葵(堀田茜)がスマホでマッチングアプリをやっている事をすぐに見破っていたことから、マッチングアプリに詳しいと思います。

そう考えると、菜七子もマッチングアプリを使っているのでは?と思いました。そう考えると一緒にいた男性とはマッチングアプリで出会った不倫?

そして、名取裕子さん演じる圭太の母・純子も怪しい・・・

サスペンスドラマ常連の大物女優をキャストに配するのは、やっぱり裏があるのではないでしょうか!(^^)!

第4話以降も「10の秘密」は見逃せない展開が続きそうです!

 

 

10の秘密第4話あらすじネタバレ!誘拐事件は由貴子の策略だった

帝東建設の長沼にUSBを3000万で買い取るように圭太は脅すも、長沼が差し出したのは三万円。

「車代だ。取っておいてくれ」

圭太の脅迫は失敗に終わります・・・

宇都宮によって社長室から出された圭太は、死んだ矢吹がUSB以外に手帳を残していたと聞かされます。

「手帳とUSBが揃って初めて矢吹の死は爆弾になる。社長の首が飛ぶくらいの・・・手帳を持っているのは由貴子なんだよね〜」

宇都宮の言葉に驚きを隠せない圭太。

一方その頃、由貴子はかつて暮らしていた町のヤバい金貸し永盛(高杉亘)から別人のパスポートを受け取っていました。

それと引き換えに渡したのは札束!!

二本松の車に戻って「これでゼロからの新しい人生が始められる」と言う由貴子。

するとそこに長沼から電話が入ります。

圭太がUSBをネタに脅してきた事を知らされ「残りの三億はこのままでは支払えない。あいつを何とかしろ!」と由貴子は言われてしまいます。

電話を切り「あのバカ余計なことを・・・」と呟く由貴子。

一方、圭太はハローワークで仕事を探していると、偶然菜七子に会ってしまい、懲戒解雇になった事を知られてしまいます。

職を失った事など瞳に隠し事を続ける圭太に「このままだと全部なくしちゃうよ」と菜七子は忠告。

その頃、瞳は翼に会いに来ていました。

翼にけしかけられ、10年前の過去の火事について詳しく調べてみようか悩んでいる様子でした。

そして帰宅した瞳に、誘拐の時の状況を圭太は尋ねます。

「お母さんの代理人と名乗る男から電話が有った」

瞳が誘拐犯の顔を思い出し、圭太が似顔絵を描くと、その顔は二本松にそっくり。

何でこんなに絵がうまいんでしょうか(笑)

翌日、圭太は似顔絵を頼りに、由貴子がかつて住んだ街に聞きこみに行くと、簡単にその男が二本松という男であることを突き止めます。

二本松の母親の事件を、由貴子は弁護していた。

二人の接点を知る圭太。由貴子の代理人と言って電話をかけたのは二本松であると確信したようです。

そのころ、由貴子は密かに圭太の家に忍び込み、パソコンのデータを消そうとしますが・・・

圭太の母親・純子(名取裕子)と鉢合わせしてしまいます(^_^;)

純子は圭太に即座に電話し、圭太は速攻帰宅。

純子を家から追い出し、二人で話をすることに。

由貴子は帝東建設を脅さないという誓約書にサインを求めます。

引き換えに300万をうけとれるように社長に掛け合ってあげると言うのですが、圭太は偽装建築を知っていて隠蔽に手を貸していたのでは?と由貴子に問います。

「知りすぎちゃったの色々・・・矢吹さんを告発しないよう私が説得するはずだった」

由貴子は、矢吹の味方をするふりをしていて帝東建設側に情報を渡していたんです。

その事を知った矢吹は、偽装建築の証拠のUSBと手帳をもってビルから飛び降り死んでしまいます((+_+))

由貴子は救急車を呼んだ後、手帳を見つけるもUSBは発見できずその場を逃走。

「次に長沼社長に切り捨てられるのは自分だと思った・・・自分の身を守る為に逃げた。そしたら瞳が誘拐された」

すると圭太が遮って言うのです!

「違う。お前だ!二本松に瞳を誘拐させたのは」

当初は否定する由貴子でしたが、その後意外とあっさり認めちゃいましたね~(-_-;)

「警察に突き出す私を?瞳に言える?母親が誘拐犯だなんて・・・秘密にしてあげるのが優しさだと思うけど」

この由貴子の発言はかなりゲスイ(# ゚Д゚)

由貴子が企んだ計画は以下です!

瞳を二本松に誘拐させ、瞳を大事に思う圭太には、犯人との取引の条件として、矢吹の家からデータを持ち出すように依頼。

建築の知識がある圭太であれば、データを探せるであろうと踏んでいたのです。

「USBデータと手帳が無ければ有利な取引が出来ない。借金も何もかもチャラにして新しい人生を始めるせっかくのチャンスだった」

自らの欲の為に瞳を危険な目に遭わせたと知り、圭太は由貴子に手を上げそうになるも、そこに瞳が現れ由貴子を庇います。

大事な話は瞳には聞かれていなかったようです(^^;)

そして一人家から出ていく由貴子は、外で不敵な笑みを浮かべていましたね~

その夜、瞳は翼から電話で「10年前の火事の記事を見つけた」と連絡を受け、その記事を画像で送ってもらいます。

記事を見て衝撃を受ける瞳!

翌朝、火事の記事を見せ「お父さんが嘘ついてないか確かめに行く」という瞳に遂に圭太は真実を告白。

会社をクビになった事、10年前の火事で女性が一人亡くなった事。その女性の遺族に匿名でお金を送り続けていた事。

圭太「これで全部だ。瞳だけは失いたくない」

瞳「本当に全部?昨日お母さんと何話してたの?言えないんじゃん。結局隠してるじゃん。もう顔も見たくない!私は人殺し。火事で知らない誰かを殺したのに罰も受けずに生きてきた最低・・・」

瞳は荷物をもって、お祖母ちゃんの家から学校に行くと出ていってしまいます。

付き添っている菜七子は圭太を責めます。

「隠しきれない秘密が一番罪深い」

かつて由貴子が言ってた言葉をつぶやく圭太は、瞳を失い独りぼっちになってしまうのでした((+_+))

ここで黒幕の怪しさはまだあるけれども、仲里依紗さんの存在感があまりなくなってきている気がします。もちろん秘密はあり、夜の街で何かをしていたようですが、それだけだと黒幕とは言えません。

今のところ黒幕は由貴子ですが、娘の瞳の火事の事件で亡くなった被害者の息子はピアニストの翼である気がします。

この翼も大きく事件にかかわってきそうな予感です。

そして由貴子のバックにもまだ黒幕がいて、それが意外にも仲里依紗さんという可能性もあります。

また新たな展開がありましたら、更新していきます。

 

 

10の秘密第5話あらすじネタバレ!翼は10年前の火事の犠牲者の息子だった

瞳との生活を取り戻すため、圭太が向かったのは宇都宮のところでした。

今一度不正のデータをネタに金を融通してもらおうと考えていましたが、宇都宮から「由貴子はそのネタに3億をだした!あなたとは人間の器が違う」と言われてしまいます。

圭太が提示したゆすりの額は3000万円(;´Д`)

既に由貴子は3億をてにしており、手帳と引き換えにもう3億を近々手に入れる。それを渡すのは自分だと言う宇都宮。

宇都宮は色んな情報をやすやすと圭太に話しちゃいますね~(^_^;)

もしかして圭太を利用しようと考えているのかも?

由貴子が近々3億手に入れると知り、何かを思いついた圭太は以前由貴子に金を貸していた永盛のところに向いました。

そして由貴子が手帳と引き換えに、宇都宮から3億を受け取る日。

無事取引を終え、3億を乗せた車を運転する由貴子は警察の検問に呼び止められてしまいます。

しかしその検問の警察官は偽物。

由貴子は顔にスプレーをかけられてしまい、車の中から3億の入ったスーツケースを奪われてしまいます(;・∀・)

何故一人だったのでしょうか?二本松と一緒ならよかったのに・・・ちょっと油断しすぎでは?

犯人は宇都宮?と思い帝東建設に向かった由貴子。

しかし宇都宮は否定。他に3億の受け渡しを知っている人物といえば?

そう、3億を奪ったのは圭太です。

永盛に分け前を与えると約束し、強奪するようお願いしていたんですね~!

使えない男かと思っていましたが、結構大胆な行動に出てきました圭太(;^ω^)

一方、瞳は翼に呼び出されて10年前の火事の事を改めて尋ねられていました。

その光景をこっそり見ていた菜七子。

そんな菜七子の秘密が今回ちょっと明らかになりました!

夜な夜なド派手な服とメイクで、クラブに入り浸っていたのです(^^;

日中の保育士の姿とまるで別人?

今後この菜七子の秘密がどのようにストーリーに絡んでいくのでしょうかね~

3億を手に入れた圭太はとりあえず家の中に隠します。

取り返そうと躍起になる由貴子は、二本松と共に大胆にも圭太の家に忍び込み物色を始めます。

先週合鍵で侵入されたので、今回圭太は鍵を変えたのですが、ピッキングで侵入してしまいましたね~

本当に由貴子はヤバい奴なのかもしれません(^^;

しかし、圭太が警察に通報したことで、由貴子は3億を見つけられずに逃走。

逃走途中で出会った圭太に「後悔するわよ・・・」と伝えその場を後にするのでした。

翌日、奈七子から瞳が翼と会っていた事を聞かされる圭太。

翼が10年前の火事の話をまだしていたと聞き・・・

圭太は亡くなった葬儀にいた小さな男の子の事を思い出します。

その日、瞳は翼と共にでかけていました。

二人を探しに行く前に圭太が向かったのは翼がピアノを弾いていたジャズバー。

オーナーから翼の本名が岩瀬真一郎だと聞き確信。

そう、やはり翼は10年前の火事で死んだ女性の息子だったのです。

圭太は瞳と翼を見つけ出し、瞳を菜七子に託した後、翼の部屋で二人で話を始めます。

翼は、自宅に届く現金書留から送り先の郵便局を張りその差出人を突き止め、それが白河圭太であることを知りました。

そして、瞳に近づき10年前のあの日何が有ったのか聞き出そうとしていたのです!

「あの火事は不注意で君のお母さんを巻き込んでしまった」と詫びる圭太に「まだ嘘つくのかよ・・・」と包丁を持って迫る翼(・_・;)

圭太に襲い掛かり「不注意で起きた火事?母を巻き込んだ?そんなの嘘だ」と訴えます。

「母を殺したのはお前だろ!逃げ遅れたように見せかけて殺人をごまかした。母は殺されたあの日訪ねてきた男に!お前だろ?」

圭太にナイフを突きつけられ「違う!!」と必死に訴える圭太。

「何で母を殺したんだよ!!」

そんな松村北斗さんの迫真の演技で第5話は終了とななりました。

 

 

10の秘密第5話を終えての考察!翼の母親を殺したのは佐野史郎だけど仲里依紗も怪しい?

10の秘密の翼の秘密は火事の被害者の息子?ネタバレ考察

第5話では、翼と菜七子の秘密が明らかになりました!

菜七子は夜な夜なクラブで派手に遊んでいるような感じでした。

おそらく以前瞳に助けられたときも、その遊んでいた男と揉めていたのでしょうね~

今後この秘密が、10年前の火事や、由貴子の3億円とどう関わってくるのか?

正直まだ予想がつかないですね(;^_^A

そして翼はやはり10年前の火事の被害者女性の息子でした。本名は岩瀬真一郎!

翼曰く、母親は火事で死んだのではなく誰かに殺されたとのこと。

これが本当であればだれが犯人なのでしょうか?

男と言っていたので、今までの登場人物の中から考えると渡部篤郎さんが演じる宇都宮か、佐野史郎さん演じる社長の長沼あたりが怪しいのではないでしょうか。

第5話で社長の長沼は、由貴子から3億円と引き換えに受け取った不正の証拠となる手帳を燃やして我関せずなそぶりを見せ始めます。

さらに宇都宮の部下を呼び寄せ、宇都宮を切り捨てるようなことも言っていましたよね~

この男かなりの悪のようなので、10年前も会社の不正を知った翼の母親を殺していたのではないでしょうか!!

翼の母親に会いに来て殺した男は、佐野史郎さん演じる長沼なのでは?

ツイッターでも同じような意見の方が居ました。

 

翼の母親を殺していたとしたら、やはり一連の事件の黒幕も佐野史郎さん演じる社長の長沼なのでしょうか?

それではちょっと面白味が無いような気もしますよね(^_^;)

そこに仲里依紗さん演じる菜七子が絡んできて黒幕だったというオチだったら個人的には驚きですけどね( ´∀` )

ただまだ第6話の段階なので最終回に向けて大どんでん返しがあり・・・仲里依紗が何か黒幕的な存在で、いきなり悪人に豹変する、驚きの展開もあると思います。

ここまで、いかにも味方で、一番常識的でまともなのが、逆に怪しい気も。

まだまだ仲里依紗の言動には注意だと思います。

第6話では、瞳が誘拐犯が由貴子だった事を知ってしまうみたいです!

「10の秘密」は大人に翻弄されている娘の瞳が一番の被害者でかわいそうに思えてしまいますね(≧▽≦)

 

 

10の秘密第6話あらすじネタバレ!圭太が奪った3億円が盗まれる

翼に襲われるも、鍵を凶器に反撃した圭太。

翼も我に返って、圭太に10年前の火事の日の事を話し出しました。

あの日、翼は母に言われて別荘に向かい、外で遊んでいたがそこで火事が起きてしまった。

別荘が燃え、母親の遺体が見つかったものの。中では男と母親の言い争いが聞こえていた。

だから翼は、母親は火事で死んだのではなく男に殺されたと思っている様子。

圭太はそんな翼に「協力して犯人を見つけ出そう」と言い以後二人は連絡を取り合う仲になるのです。

さっきまで殺そうとしていたのに(;^_^A

そして後日翼は圭太の言っていた「帝東建設」という言葉が気になり、10年前の別荘の事を調べてみると・・・

その建築に関わっていたのが「帝東建設」だったのです!

そこに書かれていた名前が宇都宮竜二(渡部篤郎)

翼の母親を殺したのはまさか宇都宮??

一方自宅に戻った圭太は、訪ねてきた菜七子に三億円を瞳の為に奪った事を責められます。

そこに宇都宮が現れ、圭太に手を組もうと取引を持ち掛けます。

宇都宮は長沼社長に切り捨てられることを見抜いている様子で、不正の指示をしたのは長沼社長だったとマスコミに告発して欲しいというのです!

しかし圭太は「俺はあんたが嫌いだ」とこの申し出を断ります。

帰り際、宇都宮に「もう彼には関わらない方がよい」と言われた菜七子。

しかし菜七子は、圭太の事を見捨てることが出来ず「全てを話して欲しい」と伝え引き続き圭太の協力者を続けます。

そして圭太は信頼のおける菜七子に3億の隠し場所を明かします。

二人で向かった場所廃ビルの中の一室。その中のロッカーに3億円を隠していたのです。

するとそこに由貴子から電話が入ります。

「瞳と一緒にいる。3億円のありかを一時間以内に教えて」

圭太と菜七子は、瞳が投降したSNSの写真から二人の居場所を特定し見つけ出します。

由貴子は金のためなら実の娘にも危険なことをしかねない。

そう感じた圭太は瞳に「誘拐犯はお母さんなんだ」と真実を告げます。

にわかには信じられない様子の瞳(・_・;)

「お母さん嘘でしょ・・・?」

「大嫌い!お母さんと呼ばれるの。私には母性なんか無いのよ。あなたを使ってお金を奪おうと思ったけど全然役に立たなかった。だからあなたにはもう用は無い」

娘を見捨てて去って行く由貴子・・・

瞳が本当にかわいそうでしたね(≧▽≦)

圭太は由貴子の事が許せず、警察に全てを話し3億円も渡すと話しますが・・・

その言葉を聞き微妙な表情をみせる菜七子。

そして、一人廃ビルに戻りロッカーを開けた圭太。

なんとそこにあったはずの3億円が無い!!

何者かに盗まれてしまったみたいです(;゚Д゚)

由貴子が奪ったのか?と疑っていましたが果たして犯人は?

 

10の秘密3億円を盗んだのは仲里依紗演じる菜七子?

10の秘密6話動画の見逃し配信を無料視聴できる公式【2月18日放送】

奪った3億円を盗まれてしまう圭太(;・∀・)

詰めが甘いというか、何というか・・・ちょっと残念な主人公ですね。

あの3億円の場所を知っているのは、場所を提供した施工会社の男か、菜七子だけです。

となると盗んだのは、由貴子ではなく菜七子なのではないでしょうか?

ツイッター上でも仲里依紗さん演じる菜七子を疑う声が多かったですね!

 

夜の街で遊んでいる秘密がありそうな菜七子!

男に金をつぎ込んでいて借金まみれなのかも(^^;)

その返済に3億を使おうと盗んだのではないでしょうか?

ラストの方で警察に通報しようと圭太が言った時、菜七子が微妙な感じの顔をしていたのが気になるんですよね~

まだまだ登場人物の秘密は全部明らかになっていません。

渡部篤郎さん演じる宇都宮の秘密も気になる所です!

10年前の別荘に宇都宮が関わっていたとなると、翼の母親に会っていた男は宇都宮?若しくは社長の長沼の可能性も捨てきれません。

第7話で3億の行方と翼の母親を殺害した犯人は明かされるでしょうか?

「10の秘密」の視聴率が開始から下降気味のようですが(^_^;)

私は最後まで、このドラマを見届けようと思います!

 

10の秘密第7話ネタバレ!菜七子は宇都宮のスパイだった

由貴子に3億を奪いかえされたと考えた圭太!

由貴子に金を貸していた永盛のもとを訪ねるも「今ごろ別人になって、海外に逃げているのでは?」と言われ居場所は分からずじまい。

そこに翼から電話が入り、10年前の火事の別荘に宇都宮が関わっていた事を知らされます。

圭太は帝東建設を訪れ、宇都宮に10年前の火事の別荘について尋ねるも、死んだ翼の母・夏子の事は知らないと言われてしまいました。

そして、由貴子に3億を奪われたと伝え、手を組む代わりに由貴子の隠れ家を教えて欲しいと頼む圭太。

宇都宮から聞いた由貴子の隠れ家で、圭太は二本松に背後から殴られてしまい気絶(/ω\)

目を覚ますと、拘束された状態で目の前に由貴子が現れます!

「3億盗まれたそうね・・・」

由貴子は宇都宮に会っており、3億が奪われたことを知っていました(・_・;)

由貴子と話しながら、後ろで縛られたロープを気づかれないよう解いていく圭太。

そして油断した由貴子の前に詰め寄り・・・

「お前が別人になるなんてそんなことさせない!お前に必ず瞳を誘拐した罪を償わせる」

と言ったところで、圭太は催涙スプレーをかけられてしまい、由貴子はその場を逃げ出してしまいました。

やっぱり毎週のように、圭太は詰めが甘い(笑)

その頃、翼は瞳に会って「真相を知りたくて利用していた」と謝っていました。

母親から冷たく突き放された瞳に、母との思い出を話す翼。

そのとき、10年前母親が電話で話していた相手について楽譜に何かを書いていた事を思い出し、自宅に帰ってその楽譜を見ると・・・

そこに書かれたいたのは「ウツノミヤ」という名前!

帝東建設の入り口で翼は宇都宮を見かけます。

キレイな靴を拭いている宇都宮の姿を見て何かを思い出した様子。

そして、圭太は菜七子によって助け出され「金をとったのは由貴子じゃなかった」と報告。

そのときの菜七子明らかに動揺していましたね〜(;^_^A

二人が自宅に戻ると、家の前には翼が待っていました。

宇都宮が10年前の火事の日にあの現場にいたと言う翼。

子供の翼は男がキレイな靴を拭く姿を覚えていたんです!

圭太は翌朝一人宇都宮に会いに行き「手を組むからには腹の内明かして欲しい」と言います。

そして宇都宮が語った秘密とは、帝東建設の不正を告発しようと飛び降りて死んだ矢吹のUSBを実は持っていたという事でした!

社長の長沼を失脚させたい宇都宮、由貴子の罪を暴きたい圭太の利害は一致しお互い手を組むことに。

10年前の別荘に関して秘密は何もないと言っていましたが、まだ何か隠していることは間違いなさそうです(^_^;)

その頃由貴子は、3億を盗んだ犯人について目星がつきはじめた感じでした〜

「あの人、お金に興味ないはずなのに・・・」

そして宇都宮は電話で「全部あなたのおかげです。今後ともよろしく」と話していました。

気になるその相手とは・・・

圭太の味方であるはずの菜七子です!!

菜七子は宇都宮のスパイ?

やっぱりか〜って感じでしたね(笑)

そして宇都宮が車のトランクを開けると中には3億が(;・∀・)

菜七子が宇都宮に情報を流して奪い返したのは間違いなさそうな雰囲気です!

 

 

10の秘密の仲里依紗演じる菜七子は金に困っている?

仲里依紗さん演じる菜七子は、宇都宮に金をちらつかせられスパイになったのではないでしょうか?

夜な夜な、男漁りをしていそうな菜七子は、男に貢いでヤバいところから金を借りているのかもしれません!

金の為には、幼なじみの圭太も裏切ってしまうんですね・・・きっと((+_+))

そんな菜七子の秘密も、次回第8話でおそらく圭太の知る所になるはずです!

そして第7話では、思わぬところでとある人物がぽろっと秘密を明らかにしました。

その人物とは、名取裕子さん演じる圭太の母・純子です。

圭太は父親は幼いころに病気で死んだと聞かされていたのですが・・・

実は事業に失敗して失踪したのち、病気になって死んでいたようなのです(^_^;)

この秘密が、ストーリーの本筋に関わっていくのかまだ分かりませんが・・・

大物女優・名取裕子さん演じる母親が明かした秘密なので、最終回辺りで何かと繋がってくる可能性もあるかもしれませんね!

 

 

10の秘密第8話ネタバレ!菜七子の秘密は男に体を売っていた事

10の秘密最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移

圭太は翼から「宇都宮と菜七子が密かに会っていた」と聞かされてしまいます!

信じていたはずの菜七子が裏切るわけがない。

そう思いながら、菜七子にその点を問いただすと、正直に宇都宮に3億のありかを教えていた事を白状します。

圭太と一緒に3億を隠していた廃ビルに行った時点で、こっそりメッセージを宇都宮に送っていたのでした。

それでは何故菜七子が圭太を裏切ったのか?

それは、ある写真を撮られて宇都宮から脅されていたため。

「六本木で男と遊んでいるところ写真で撮られちゃったんだ。私は彼氏は作らない。その場だけの関係の方が気が楽だから。ホテル入る前にいつも金を払っていた」

何と菜七子の秘密とは、男に体を売っていたことだったんです!

中学生の頃、塾の講師に乱暴されて以降、男の事が信じられなくなった菜七子。

強くなろうと空手を習ったのもそのためでした。

「さっきまで笑ってた男が突然乱暴になって今でも怖い。お金貰って男と寝ることで誰からも支配されない、傷つけられないってそう思いたかった」

菜七子の告白を聞き「辛かったな」と圭太は優しい言葉をかけ「許さない!」と菜七子を脅した宇都宮のもとに向かいます。

宇都宮に「菜七子の弱さはみんなが持っているものだ。そういう弱い奴の方が信用できる」と言い切る圭太!

何か初めて、向井理さん演じる圭太がカッコいい!とこのシーンで思いましたね(笑)

宇都宮は菜七子の写真を破棄してくれますが、圭太はそれだけでは納得できず、回し蹴りをさせろといいます。

止む無く菜七子の回し蹴りを喰らう宇都宮(;^_^A

これで秘密を告白してスッキリしたのか、菜七子のはこれまで以上に圭太との協力関係を密にしていきます!

その後3億は宇都宮から由貴子のもとに返され、由貴子は別人になろうと逃亡の準備に入ります。

そんな中、潜伏先のホテルでボヤ騒ぎが起こり、ホテルの従業員に誘導され逃げ出す由貴子。

港で船に乗って二本松と一緒に逃げようとしたその時、圭太と菜七子が目の前に現れます。

圭太は娘の瞳の事を必死に訴え、説得しようとしますが由貴子は聴く耳を持たず、一人船に乗り込み海へ出てしまいました(/ω\)

圭太はさぞ残念がっているかと思いきや、何故かしたり顔。

そう、圭太と由貴子は由貴子の友人葵(堀田茜)にホテルの従業員になってもらいどさくさにまぎれて偽造パスポートを奪っていたのです。

最初からこれが目的だったんですね〜

「さあ、帰ってこい由貴子」

圭太が言ったそのとき、由貴子が乗った海上の船が突如爆発してしまったのです(;・∀・)

まさか由貴子は死んだのでしょうか?

爆弾を仕掛けたのは、これまで由貴子に協力してきた二本松?

もしかしたら10年前の火事には他にも被害者がいて、二本松がその遺族で由貴子に復讐していたとか・・・

ここまでくると、仲里依紗さん演じる菜七子がさらに裏切る可能性は無いと思うので黒幕説は消えそうですね(;^_^A

「10の秘密」は残すところ二話のみです!

ここに来て予想外の展開でがぜん面白くなってきましたね(^^♪

 

10の秘密9話ネタバレ!由貴子はやっぱり生きていた

クルーズ船が爆発してから、一週間経っても依然由貴子は発見されず、二本松も行方知れずになっていました。

一方翼は、10年前の火事で母親を殺したのは宇都宮だと思い調べを続けていましたが、宇都宮にはアリバイが有った事が判明。

圭太と共に宇都宮に会いに行き当時の事を尋ねると

「火事の翌日、ある人の為に嘘をついた」という驚くべき事実を告げられます。

ある人とは、帝東建設の長沼社長です!

そして二人は、宇都宮に促され長沼の社長室に入り話を聞かされます。

そこで明らかになった衝撃の事実。

翼の母親は、長沼社長の愛人だったのです(^^;)

しかし、母親の殺害は否定。階段から誤って落ちて火事で巻き込まれて死んだと言い張る長沼。

その場を引き下がった圭太と翼でしたが、実はこの会話を録音していたんですね〜

再生しようとするも録音は何と失敗(^_^;)

録音されることを察知していた長沼は、妨害ノイズがでる機械をセットしていたんです。

諦めきれない圭太と翼は、さらなる偽装の証拠を探し出し改めて長沼のもとを訪れます。

ようやく長沼は、火事の日の真実を話してくれました。

別れ話を切り出され翼の母は納得できず、長沼の不正を告発するともみ合いになってしまい、翼の母は階段から転落。

すると窓の外から火事が起きている事に気付き、長沼は怖くなり、翼の母を放置して逃げたと言うのです(# ゚Д゚)

翼は激怒するも、その場は引き下がります。

実は今回は無事録音ができていたのです。

宇都宮が協力してくれて、事前に社長室の機械を切っていてくれたんですね〜

その事に気付いた長沼は圭太を呼び出し、取引を持ち掛けます。

しかし圭太はその申出を断り

「あなたが由貴子を殺したのでは?」と追及!

すると長沼は由貴子の本性を語り出したのです(・_・;)

「仙台由貴子は恐ろしい女だ。偽装建築が発覚しそうになった時彼女は隠し通すように言った。彼女が止めたんだ!彼女が死んだと聞いて君がやったと思った」

そんな話を聞いている最中、圭太に電話が入ります。

自宅に何者かが侵入したと言うのです!

急ぎ自宅に戻ると、瞳と一緒に居た菜七子が侵入者を撃退してくれていました。

侵入者の正体は、由貴子の協力者の二本松です(・_・;)

その目的はパスポートを取り戻すため?

そう、由貴子はやっぱり生きていたのです!

由貴子と二本松が二人でいるところを見ていた男が居ました。

それはかつて由貴子の上司だった弁護士の男(迫田孝也)

この男の証言から、由貴子が生きていることが警察に伝わるのかもしれませんね〜

 

9話まで終えてほぼ登場人物の秘密は明らかになりました!(^^)!

しかし、仲間由紀恵さん演じる由貴子にはまだ大きな秘密が残っているのではないでしょうか?

それは10年前の火事に関する事!

実は火事を起こしたのは瞳ではなく由貴子だったとか(;・∀・)

果たして最終回で明かされる真実とは?

「10の秘密」最終回は3月17日の放送です。お見逃し無いように!

 

 

10の秘密最終回ネタバレ!由貴子の秘密は長沼社長を脅していた事で最後は逃亡?

由貴子は元上司の男(迫田孝也)に見られたことで、警察に追われる身となってしまいました!

しかし二本松の手を借りて今回も一人逃げ出すことが出来たのです。

そして由貴子はパスポートを取り戻すために、圭太を呼び出して全ての秘密を明らかにしました。

クルーズ船の爆破は、仙台由貴子という人物を消すための自作自演。

パスポートが奪われたことだけが誤算だったようです。

さらに10年前の火事の時本当は何が有ったのか?

火事を起こしたのは瞳で間違いなかったのですが、由貴子は瞳を探しているときに、衝撃の光景を見ていました。

それは、長沼社長が血まみれで翼の別荘から逃げる様子。

そして圭太が瞳の火事を秘密にすると決意したことで、自分は長沼を脅して弁護士として上を目指すことを決意したのです!

ちょっとこの理屈が個人的には理解しがたいのですが・・・(^^;

圭太と由貴子は、それぞれ異なった秘密を抱えていたという事だったようです。

全ての秘密を知り、ショックを受けた圭太は由貴子にパスポートを渡し、由貴子は再び姿を消してしまいます。

おそらく海外に逃亡?(・・;)

圭太はその手助けをしてしまったという事でしょうかね〜

そして全てを終えた圭太が自宅に戻ると、瞳と菜七子が出迎えてくれました!

一方帝東建設の不正に関しては、宇都宮が持っていた証拠の手帳を長沼社長に見せたの事で、最終的に長沼は不正を公表。

その結果宇都宮は、帝東建設での地位を守る事に成功しました。

一方、翼は長沼から母を死に追いやった事を謝罪してもらえました。

最後は綺麗にまとまったような感じでしたが、ちょっと物足りないラストでしたね〜

由貴子の秘密が「それだけか?」って個人的には思っちゃいました(^_^;)

そして最終的に言いたかったことは

生きている以上誰でも秘密は持ち続ける!

という事だったのではないでしょうか?

考察ドラマとして楽しませてもらいましたが、テセウスの船と比べると盛り上がりに欠けたような印象でしたね(~_~;)

 

ドラマ「10の秘密」動画の見逃し配信を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「10の秘密」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「10の秘密」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

しかし「まだ結婚できない男」は「見放題」対象作品ではなく視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

えーーー無料じゃないじゃん!!!って思いますよね(^_^;)

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って、実質無料最大4話分は「10の秘密」を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

いますぐ「10の秘密」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「10の秘密」見逃し配信動画を2週間追加料金なしで視聴できます▼

※紹介している情報は2020年1月8日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、現在放送中の

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

今年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

松下奈緒さん主演ドラマ

・花の鎖

・ディアシスター

・東野圭吾ミステリーズ

木村佳乃さん主演

・映画 告白

・ドラマ 後妻業

・ドラマ スチュワーデス刑事

・ビーチボーイスペシャル

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年12月31日のものです。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

いますぐ「10の秘密」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「10の秘密」見逃し配信動画を2週間追加料金なしで視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる