加藤みきお役キャストは安藤政信!子役幼少期は柴崎楓雅

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「テセウスの船」は竹内涼真(たけうちりょうま)さん演じる田村心(たむらしん)が、父親が犯した殺人事件の真相を明らかにするためタイムスリップするというこの冬一番話題のドラマです!

第3話まで放送が終わりましたが、鈴木亮平さん演じる父親・佐野文吾(さのぶんご)は心優しき人物なので、殺人など犯すはずがない事が分かりましたね~

となると、犯人は誰なのでしょうか?

今のところ、犯人候補でキーバーソンでは?と言われているのが、音臼村の小学生の加藤みきおです!

加藤みきおの幼少期を演じるのは、子役の柴崎楓雅(しばさきふうが)くん。

そして加藤みきお大人になった姿を演じるのは安藤政信(あんどうまさのぶ)さんなんです!

今回は「テセウスの船」でキーバーソンとなりそうな加藤みきおを演じる、安藤政信さん、子役の柴崎楓雅くんのプロフィールや出演作品についてまとめてみました。

また最後に原作の犯人についてのネタバレを一部しています。知りたくない人は閲覧注意です。

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

「テセウスの船」の加藤みきおとは?

テセウスの船宮城県ロケ地!音臼小学校や温泉など音臼村の撮影場所まとめ

「テセウスの船」の加藤みきおとは、公式ホームページ上では詳しい紹介はされていない人物です。

誰かと言うと、竹内涼真さん演じる田村心がタイムスリップした過去で、姉である鈴(白鳥玉季)の同級生の男の子の一人です!

髪の毛にくせがあるカッコイイ男の子の加藤みきお!

第2話では、鈴を庇ってくれる優しい様子を見せてくれました。

そして長谷川翼(竜星涼)を疑う心に「もしかして翼くんを疑っているの?」と尋ねているシーンも有りましたね。

そんな加藤みきおを演じているのは柴崎楓雅くん!

そして、大人になった姿を演じるのが安藤政信さんなんです。

安藤政信さんは公式HP上では「車椅子のミステリアスな男」と記載されていますが、髪の毛のふわっとしたくせ毛の感じが似ているので、加藤みきおの成長した姿で間違いないと思います。

https://twitter.com/theseus_tbs/status/1216194010462605312

以降で、加藤みきおを演じるお二人について詳しくご紹介していきます!

 

 

「テセウスの船」加藤みきお役 安藤政信

テセウスの船ドア穴の目の犯人の正体は誰?あかねちゃん誘拐犯は誰?

安藤政信のプロフィールは?

安藤政信(あんどう まさのぶ)
生年月日:1975年5月19日
出身地:神奈川県

安藤政信さんは現在44歳の俳優です!

今も変わらずカッコいいですよね〜( *´艸`)

高校時代に芸能事務所からスカウトされたそうですが、当時あまり芸能界には興味が無く断り続けていたそうです。

しかし、熱心な勧誘に最終的には応じ、1996年北野武さん監督の映画「キッズ・リターン」でデビュー!

ボクシングに打ち込む若者・シンジを演じその年の映画賞を総ナメにしたんです。

その後も映画「バトル・ロワイヤル」「スペーストラベラーズ」「サトラレ」など数多くの作品に出演。

若い頃は、ドラマよりも映画に重きを置いて活動をされていた印象がありますね。

一時期は映像作品に一切出演せず、引退したのでは?という声が上がったり、ネット上では「南極に行った」という謎の情報が流れた事も有りました(^^;

しかしご本人はこの事に関してとある映画の試写会に出席した際

「フリーでフラフラしていた。普通に自宅にいた時に映画のオファーが来た。南極には行った事もない」と語っていましたね(笑)

私生活では2014年に一般女性と結婚し、現在は2児の父親でもあるんです!

こんなカッコイイお父さん、羨ましい限りです(^^♪

そんな安藤政信さんのこれまでの出演ドラマを見ていきましょう!

 

安藤政信の出演作品一覧は?

好きやねん(1995年7月 – 9月、読売テレビ・日本テレビ)
宮沢賢治生誕100年記念ドラマ 奇跡の少年(1996年、岩手めんこいテレビ)
友達の恋人(1997年4月 – 6月、TBS)
聖者の行進(1998年1月 – 3月、TBS)
青の時代(1998年7月 – 9月、TBS)
東野圭吾ミステリーズ 第6話「シャレードがいっぱい」(2012年8月16日、フジテレビ)
恋の三陸 列車コンで行こう!(2016年2月27日 – 3月12日、NHK総合)
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 第6話(2016年11月9日、日本テレビ)
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season(2017年7月 – 9月、フジテレビ)
恋のツキ(2018年7月 – 10月、テレビ東京)
ブラックスキャンダル(2018年10月4日 – 12月6日、読売テレビ)
神酒クリニックで乾杯を(2019年1月 – 3月、BSテレ東)
それを愛とまちがえるから(2019年2月 -、WOWOW)
あなたの番です(2019年4月 – 9月、日本テレビ)
テセウスの船(2020年1月19日 – 、TBS)

1998年放送の野島伸司さん脚本「聖者の行進」では、障がいを持った妹が心配で自らも障がい者を装う青年という難しい役を演じ話題になりました!

「コードブルー」では山下智久さんのライバルの医者役でしたね。

近年ではどちらかというと悪役の印象が強い安藤政信さん(笑)

「ブラックスキャンダル」では、山口紗弥加さん演じる主人公を陥れた黒幕・勅使河原純也を演じます。

最後は、山口紗弥加さんに舌をかみちぎられるという衝撃の展開でこれまた話題になりましたよね〜

ブラックスキャンダル最終回舌を噛み切るのがグロいし気持ち悪い!

そして一番記憶に新しいのは「あなたの番です」で演じた501号室の佐野豪役です!

謎のクーラーボックスを持って口数も少なく、マンションで起きた殺人事件の黒幕では?と思われましたが・・・

実は殺人事件には一切関与しておらず、部屋でワニに「もとやまみきこさん」という名前を付けて飼っている氷彫刻家でした。

クーラーボックスの中には、ワニの餌の肉や氷を入れて運んでいただけだったんです。紛らわしい・・・(^^;

https://www.instagram.com/p/Buu0HVUFadX/?utm_source=ig_embed

 

 

テセウスの船 加藤みきおの子供時代役 柴崎楓雅

テセウスの船はギリシャ神話が由来?ナレーションは笹野高史?

柴崎楓雅のプロフィールは?

柴崎楓雅(シバザキフウガ)
生年月日
2008年4月22日
出身地
東京都
趣味
野球
特技
長距離、将棋
身長
141cm

引用元:公式サイト

上記写真右が柴崎楓雅くんで、スターダストプロモーションで現在11歳の子役の男の子です!

とってもカッコかわいい男の子ですよね~

ふわっとした髪は地毛でしょうか?

ストレートの髪の姿も有るのでおそらくパーマを当てているのかもしれませんね。

数年後には、身長も伸びてイケメン俳優の仲間入りをすることは間違いなさそうですよね〜( *´艸`)

そんな柴崎楓雅くんは、2018年にデビューしたばかりで、芸能活動は今年で二年目!

しかし、短い期間にも関わらず多くの作品に出演しているんです。

以降で柴崎楓雅くんの出演作品をまとめてみました!

 

柴崎楓雅の出演作品一覧は?

【映画】
「約束のネバーランド」
2020年冬公開予定

「岡野教授の南極生物譚」
2019/03/20(金)より
「牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-」
2019/10/04(金)公開

【テレビドラマ】
TBS日曜劇場「テセウスの船」
「名もなき復讐者 ZEGEN」
「サウナーマン~汗か涙かわからない~」
「御曹司ボーイズ」
「アフロ田中」
オトナの土ドラ「仮面同窓会」
「名探偵・明智小五郎」第2夜「VAMPIRE~巨大病院サイバージャック!!」
「カラスになったおれは地上の世界を見おろした。」
「PRINCE OF LEGEND」
「幸色のワンルーム」

WOWOWで放送された賀来賢人さん主演の「アフロ田中」では、主人公の幼少時代を演じました。

アフロ姿もとってもカワイイですよね〜

オトナの土ドラ「仮面同窓会」では溝端淳平さん演じる主人公・洋輔の幼少期を演じました!

将来溝端淳平さんのようなイケメンになるかも?と思うととっても期待が高まります(^^♪

https://www.instagram.com/p/BzvEqkGlrL2/

コミカルな役から、シリアスな役まで演じている柴崎楓雅くんですが、果たして本当に「テセウスの船」では犯人なのでしょうか?

以降で、原作漫画のネタバレに触れながら今後のストーリーについて紹介していきますので、閲覧ご注意ください!

 

 

テセウスの船の犯人は原作と違う?【ネタバレ閲覧注意】

音臼小無差別殺人事件の犯人ネタバレと結末は?【テセウスの船】

以降は犯人についてネタバレしているので、知りたくない人はみないように気をつけてください。

ドラマ「テセウスの船」の犯人について原作者の東元俊哉さんの気になるコメントを発見しました!

東元俊哉さんから竹内涼真さんに送られた手紙の中に驚くべきことが記載されていたようなのです。

そこには、竹内への労いの言葉と共に「原作と犯人が違うと聞いている」という衝撃の事実が…。これは、主演の竹内も知らされていなかったようで「初めて知りました。原作は読んでいますが、ドラマの台本では原作にない展開もあったので、どうなるのかなと思っていたんですが…」と驚いた様子。

引用サイト

なんと原作とドラマでは犯人が違う??

これは私もかなりビックリしました!

ネタバレになりますが原作漫画の犯人は加藤みきおです。

加藤みきおネタバレは犯人?テセウスの船の重要人物の原作まとめ

犯人が違うということは、加藤みきおの背後に別の黒幕が居るという事かもしれませんよね。

原作漫画を読んで犯人を知っている方も、ドラマ版では違う結末が見れるかもしれないので、今からでも「テセウスの船」を見る価値はありそうです。

果たして、ドラマ版の黒幕は誰になるのでしょうか?

まずは、2月2日放送の第3話を楽しみたいと思います(^^)/

 

ドラマ「テセウスの船」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」で無料配信している動画が視聴できます。

Tverで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「テセウスの船」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「テセウスの船」1話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

paraviについてご紹介です!

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「テセウスの船」1話など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

現在放送中の

・恋はつづくよどこまでも

また先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんきのう何食べた?正月SPです。

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「テセウスの船」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次