テセウスの船最後の意味とは?誰も心に気づかないのはなぜ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年の冬クール一番盛り上がったドラマと言えば間違いなくTBSの日曜劇場「テセウスの船」!

みきおの共犯者は誰なのか?と最後まで盛り上がりましたよね〜ヽ(^o^)丿

そして最終回で明らかになったみきおの共犯者は、驚くことに霜降り明星のせいやさん演じる田中正志でした!

結局、主人公の心(しん)は死んでしまったのですが(/ω\)

ラストでは、未来の佐野家のだんらんシーンが描かれハッピーエンドな感じでドラマは締めくくられました。

しかし!この最後のシーンで、何で死んだはずの心がいるの?と思った視聴者も多かったようです!

そもそも心が死んだの?生きてるの?と謎のままラストシーンで、更に意味不明と言う人も。

そして現在の心が過去の心と同じ顔なのに、誰も気づかないのは何故?

誰か一人ぐらい気づいていても良さそうなものですけど(;・∀・)

今回はドラマ「テセウスの船」の最後のシーンの意味を紹介し、何故誰も心に気付かないのか?ツイッターの声と共にまとめてみました。

▲今なら「テセウスの船」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

 

目次

テセウスの船のラストシーンは?最後の意味がよく分からない人多数!

テセウスの船未回収一覧!最終回後のモヤモヤ事項まとめも

テセウスの船の最終回で明らかになった真実!

音臼小連続殺人事件を企んだみきお(柴崎楓雅)が何故文吾(鈴木亮平)に罪を擦り付けようとしたのか?

それは文吾の娘の鈴(白鳥玉季)のことが好きで、文吾を鈴から遠ざけたかったという理由だったのです(・・;)

そして、みきおの共犯者は田中正志(霜降り明星・せいや)!!

正志も自分の家族を壊した文吾の事を恨みに思っていたんです。しかしこれは逆恨みのような感じでしましたよね〜(;^_^A

テセウスの船共犯者で黒幕は田中正志!みきおを操る犯人の最終回ネタバレ

全てを語った正志は、ナイフを持って文吾ともみあいになります。

そこに心(竹内涼真)も現れ止めようとしたところ・・・

心にナイフが刺さってしまい、死んでしまうのです(/ω\)

そして31年の時が過ぎ2020年!

佐野文吾は家族に囲まれて幸せそうな様子です。

そこには妻の和子(榮倉奈々)、娘の鈴(貫地谷しほりさ)、長男の慎吾(澤部佑)の姿が。

さらに竹内涼真さん演じる心と、上野樹里さん演じる由紀も居たんですよね〜

二人は結婚しており、間もなく子供も生まれる感じ(^^♪

そんな幸せそうな佐野家のシーンで幕を下ろした「テセウスの船」

しかし、ツイッター上では「最後のシーンが良くわからない」という声が結構ありました(^_^;)

最後に登場した竹内涼真さんは田村心?それとも佐野心?

いきなり現代シーンに飛んでしまったので、ちょっと分かり辛かったかもしれませんよね(;´∀`)

ちなみに細かい多少の設定は違うところもあったのですが、大体原作漫画と同じような終わり方なので、原作漫画を読んでいる人は、すんなりわかったかもしれないですが、原作を知らない人にとっては、わかりづらかったかもしれないですね。

以降で「テセウスの船」のラストシーンの意味を解説していきたいと思います!

 

 

テセウスの船最後のシーンの意味は?田村心は生きてた?死んだ?

テセウスの船姉鈴の整形は最終回最後でそのままの理由は?モヤモヤの声

「テセウスの船」の主人公・田村心は最終回でナイフで刺されて死んでしまいました((+_+))

そして現代で現れた竹内涼真さんは佐野心

そう、過去ではまだ和子のお腹の中に居た赤ちゃんが、無事に生まれて成長した姿だったんです!

ドラマの中でも生まれたら「心」という名前にする!と家族みんなで言っていましたよね(^^♪

そして佐野心は運命的に再び由紀(上野樹里)と出会い結婚していた。

未来が変わっても、心は由紀と一緒になる事が出来たんですヽ(^o^)丿

その全てを知っているのは、父である佐野文吾だけ。

ラストで田村心がタイムカプセルに入れていた結婚指輪を持っていました・・・

死んだ田村心の事を思うと、文吾は未来の家族が幸せになって嬉しいながらも、ちょっと複雑な気持ちを抱いていたのかもしれませんね((+_+))

 

 

テセウスの船最後で誰も心に気付かないのはなぜ?

テセウスの船の意味とは?タイトル由来はギリシャ神話で伝えたいことは?

そして最後の感動のラストシーンですが、一つ違和感を覚えた事が(^_^;)

文吾以外の家族が何故、過去に会った田村心の事を覚えていないのか?

ツイッター上でもツッコミの声多かったです(笑)

文吾が田村心の事を覚えている以上、田村心が過去に少しの時間だけでも存在したという事は家族も認識しているはず。

それなのに大人になった佐野心が、田村心と同じ顔だと気づかないのは・・・ちょっとおかしいですよね〜(;・∀・)

慎吾は幼かったので覚えてなかったとしても、鈴は顔を覚えていてもおかしくない年齢です。

さらに和子に至っては、絶対顔を覚えているはず!

ツイッターにはこんな意見も有りました。

和子に関しては、気づいていてもあえて知らないふりをしていたのかもしれませんね(^^♪

そんな風にドラマ終了後に、視聴者の間で想像を膨らませて楽しめるドラマ「テセウスの船」

本当に素晴らしいドラマだったと私は思います!

 

まとめ

完全ネタバレ犯人の日記大公開動画を無料視聴をparaviで!テセウススピンオフ

今回は「テセウスの船」の最後の家族のシーンの意味につういてまとめてみました!

ラストは田村心は死んでしまうも、その後に生まれた佐野心が成長して由紀と結婚していた。

未来が変わっても、心は変わらず由紀と結婚できていたんですね〜(≧▽≦)

そして佐野心が過去に現れた田村心と似ていた事は、子供だった鈴と慎吾は覚えていなかったのではないかと思います。

しかし、母親の和子はもしかしたら心=過去の心さんだと気づいていたのかもしれませんね(*^-^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次