テセウスの船兄慎吾役の澤部佑のキャスティングが衝撃!遺伝子的に無理?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

驚きの黒幕の正体に度肝を抜かれたTBSの日曜劇場「テセウスの船」最終回。

まさか、お笑い芸人の霜降り明星のせいやさん演じる田中正志が黒幕で、犯人とは・・・。個人的にも考察の候補として入れていましたが、可能性は低いと思っていました(^^;

だって、大物俳優陣に交じって、お笑い芸人のせいやさんのキャストだったので、まさか、黒幕に抜擢されるとは思っていなかったので(^^;

そういう意味で、視聴者の予想の大幅に外した真犯人でした。

そんな話題なのが、最終回の最後に登場した佐野家のキャスティング。大人になった佐野家の子供たちのキャスティングが話題なのですが特に、大人の兄の慎吾を演じていたのが・・・なんとお笑い芸人ハライチの澤部佑さんだったんです!これは、びっくりしました(^^;

なかなか斬新なキャスティングでした。

姉の整形問題も話題でしたが、

テセウスの船姉鈴の整形は最終回最後でそのままの理由は?モヤモヤの声

やっぱりラストの澤部佑さんの登場は衝撃でした。

今回はドラマ「テセウスの船」で大人になった兄の慎吾役で登場した澤部佑さんへの反響をまとめてみました!

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

テセウスの船最終回結末は佐野文吾が逮捕されないハッピーエンドで慎吾も生きてた!

宮城県音白村は実在でモデルは?テセウスの船で原作は北海道で違う?

最終回の結末は衝撃でした。

ずっとわからなかった、実行犯で小学生の加藤みきおの共犯者で黒幕真犯人の正体がついに明らかになったのです。

その正体は・・・なんと田中正志。

演じる霜降り明星のせいやさんの迫真の演技にびっくりした人も多いと思います。

そんな真犯人がわかったラストは、文吾のせいで家族が不幸になってしまったと文吾に恨みを持っていた田中正志が、文吾に自分を殺害させて、文吾を逮捕させようと、2人はもみ合いになります。

そこに、なんと息子の心(竹内涼真)が駆けつけ、止めようとして3人でもみ合いに。

最終的になんと心が刺され・・・なんと死亡( ゚Д゚)

展開も衝撃でしたが、そのおかげで、佐野は逮捕されることはなく、佐野家は幸せになったという結末です。

そしてラストの最後は、佐野家と佐野家の次男の心(竹内涼真)と由紀とお食事をしている幸せそうなシーン。

ラストに出てきた心は、過去に来ていた心が死んだあとに、生まれた、ずっと和子(榮倉奈々)のお腹の中にいた子です。

そして成長して、なんと由紀と出会い結婚!と言う文吾にとっては幸せすぎる展開です。

この展開だけでもびっくりなのですが、心の兄の慎吾の登場にびっくりした人も多いと思います。

なんとお笑い芸人の澤部さんだったんです。

斬新すぎるキャスティングですね。そもそも澤部さん演じる兄の慎吾って今までどういう人生だったのでしょうか?

以降で、ご紹介していきます。

 

 

テセウスの船兄の慎吾はずっと不幸すぎた!!!ネタバレは?

テセウスの船は実話でモデルや元ネタの事件がある?

こんなに子供時は超かわいくてあかるい男の子だった慎吾。

https://www.instagram.com/p/B9dvzjLJQiH/

家族団らんのシーンでの慎吾くん超かわいかったですよね!しかし・・・文吾が殺人犯になってからの慎吾の運命が不幸すぎるんです。

まず最初は・・・心と姉の鈴は大人になって登場しましたが、なんと慎吾は行方不明と言う設定で、大人バージョンの慎吾を登場しませんでした。

生きているのか?死んでいるのか?わからない状態でした。

そして、心がタイムスリップして、戻ってきた現代の慎吾は・・・なんと母親の和子が無理心中を図り、心と鈴は生きていたけれど、なんと慎吾だけ死んでしまったんです。

不幸すぎて泣けます。。。

しかしやっと最終回のラストで生きてた!!!しかも幸せそうな姿で・・・でも澤部さん(笑)そんなラストに浸るとかでなく、まず澤部さんの出現にびっくりしたのは私だけでないはずです。

以降で、澤部さん登場の反響をご紹介します。

 

 

テセウスの船で澤部佑の兄慎吾役のキャスティングに大反響!遺伝子的に無理がある?

テセウスの船の意味とは?タイトル由来はギリシャ神話で伝えたいことは?

そんな兄役で澤部さんの登場にツイッターはすごい反響でした。

テセウスのような、伏線が多い、謎解きのドラマはどうしても、あの謎はどうなった??など視聴者の鋭い指摘が最終回で多いんです。

今回話題だったのが「心の姉鈴の整形問題」。

テセウスの船姉鈴の整形は最終回最後でそのままの理由は?モヤモヤの声

もともと文吾が殺人犯で、その娘であることを隠すために整形して貫地谷しほりさんの顔が出来上がった訳ですが、幸せになったはずなのに・・・なんと顔は貫地谷さん。ここでモヤモヤが多かったようですが、

澤部さんの登場で「全て吹き飛んだ」「ストーリーが入ってこなかった」「すごい破壊力」とキャスティングと登場だけで、視聴者にインパクトを与えた澤部さん。

個人的には心の兄で、榮倉奈々の息子が澤部さん!?と遺伝子的に笑ってしまいました(笑)

なんいせよ、ラストに笑いを巻き起こした澤部さんのキャスティングはある意味成功だったようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次