テセウスの船姉鈴の整形は最終回最後でそのままの理由は?モヤモヤの声

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年3月22日に大人気ドラマ日曜劇場のドラマ「テセウスの船」が惜しまれつつ最終回のラストを迎えました。

最終回の最後は、意外な加藤みきおの共犯者がなんと・・・お笑い芸人で霜降り明星のせいやさんが演じている田中正志だったこと、またなんと心の兄役のキャスティングがお笑い芸人の澤部佑さんだったことなど多くの話題が!

そんな中、一つ、気になることが。

なんと・・・父親の佐野文吾が逮捕されない、幸せな未来になっているはずなのに歴史は変わっているはずなのに、なんと姉の鈴が整形している??と話題になっています。

大人の鈴役を演じているのは女優の貫地谷しほりさんなのですが、確かに・・・貫地谷しほりさんは殺人犯の父親のせいで整形している設定だったのに、なぜこのままの設定・・・整形しているの!?と

モヤモヤしている、違和感の声があがっています。

今回はドラマ「テセウスの船」の最終回のラストでなぜか姉の鈴が整形している件について、反響や、その理由など考察していきたいと思います。

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

テセウスの船姉の鈴の整形の理由とは?父親の佐野文吾が理由?

宮城県音白村は実在でモデルは?テセウスの船で原作は北海道で違う?

話題になっている鈴ですが・・・

子どものときはこんな感じで、無邪気な笑顔の絶えない女の子。

https://www.instagram.com/p/B7npA0FpQK7/

かわいいですよね♡

お母さんに似て、正義感も強く、学校でいじめに遭っていた加藤みきを少年を助けてあげる心のやさしい女の子♡

しかしこのかわいくて性格が良いゆえに・・・加藤みきおが好きになってしまい、それが理由で佐野文吾が死刑囚になってしまう衝撃展開。

そして父親が原因で(父親は悪くはないのですが・・・)佐野家の家族は、皆、周囲から冷たい目で見られ、つらい日々を過ごしていました。

そして大人になった鈴が・・・こんな感じです。

https://www.instagram.com/p/B8yMzwKJvaj/

なんか、画像は幸せそうですが、ドラマでは、悲惨すぎる人生の鈴(^^;だって、父親を陥れた加藤みきおと一緒に暮らしているなんて。。。

村田 藍 (田村 鈴)

貫地谷しほり

心の姉。文吾が逮捕されて以来、加害者家族の十字架を背負い、父を呪いながら暗い人生を送ってきた。
幼い頃、凍傷のせいで顔に大きなアザが残ってしまった。
平成元年にタイムスリップした心が現代へ戻ると、顔を整形し名前も変えて、みきおの内縁の妻として暮らしていた。

鈴は、なんと整形して、名前を変えてしまったんですね。犯罪加害者の家族の過去を消すためです。

でもでも、最終回の結末で、佐野が逮捕されなかったら、鈴は整形する必要もなく、幸せな人生は送れるはすですね。

では、最終回結末はどうなってしまったのでしょうか?

 

 

テセウスの船最終回結末は佐野が逮捕されないハッピーエンド!なのに姉鈴が整形!?

テセウスの船は実話でモデルや元ネタの事件がある?

最終回直前には、事件の実行犯が小学生の加藤みきおであることがわかっていたのですが、ずっとわかっていなかった、加藤みきおの共犯者で黒幕の正体。

なんと・・・田中正志(せいや)であることがわかり、視聴者もびっくりだったと思います。

佐野文吾が自分の家族を不幸にしたと、恨みを抱いていた田中正志が、佐野を殺人犯にするために、計画したことでした。

そして最終的には佐野に田中正志自身を殺害させて、佐野を殺人犯にしようとナイフを持った揉みあう、田中正志と佐野文吾。

しかし、ここに田村心(竹内涼真)が登場!2人を止めようとします。しかし、なんと田中正志の持っていたナイフで刺されてしまう心( ゚Д゚)

なんとなんと・・・心は死んでしまう切なすぎる結末でした。

しかし心は自分の命で、家族の未来を守ったんですね。

そして心の死後、田村家に生まれた赤ちゃんの名前も「心。」見た目は・・・もちろん竹内涼真。しかし2人は別人です。

ここでタイトルの「テセウスの船」の意味の説明が生きてきますね~。

テセウスの船の意味とは?タイトル由来はギリシャ神話で伝えたいことは?

そして結婚相手は由紀(上野樹里)。ラストは2人と田村家の家族が一緒にお食事をしている幸せそうな場面。

しかし・・・ここで違和感が。あれ!?兄が・・・なんとお笑い芸人の澤部佑!!!

これびっくりした人が多かったと思います。しかし・・・なんともう一つ、重要な違和感が。なんと姉役は・・・貫地谷しほりさん。

えーーーー整形したの!?

ツイッターでは違和感の声続出でした。

 

貫地谷さんが登場した途端、皆さん、ツイッターでツッコミの嵐でしたね(^^;

私もびっくりしました。

 

 

テセウスの船で姉鈴が整形したままの理由は?ほくろがない?

では、姉の鈴が整形した姿で現れた理由ですが・・・

おそらく、ドラマ側がその部分の設定はスルーして、キャストをそのまま登場させた感じだと思います(^^;

でも・・・

こんなツイートが。

そうか・・・こんな伏線が!って訳ないですが、すごい考察ですね(笑)

確かに、加藤みきおにロックオンされてしまうだけあり、男運の悪いのは変わってないかもしれないので、何やら悪い男に引っ掛かり、どんな事情かはわからないが、整形してしまったという可能性は・・・0ではないですね(^^;

またこんなツイートも。

そう・・・なんと「ほくろ」のありなしが違ったんですね。細かい違いですね(^^;

ただ、犯罪者の娘であることを隠すことの整形にしては、ほくろだけって、弱い気が。あとはそれほど違いがないなら、なぜ整形!?と言う疑問は消えないですね。

ちょと無理があるのですが、おそらく「ほくろ」で整形している、してない設定を変えて、同じキャスティングにしたのかな??と思います。

例えば

「最終回のラスト、未来変わったから整形してないんだけど、キャストどうしようか??」

「ほくろつければよくない?」

「まあ、少し無理があるけど、それで貫地谷さんのキャスティングでよいか!」

と言う感じ(^^;

すみません、あくまで個人的な感想です。違和感をいろいろ残しつつ、ハッピーエンドだったので、個人的には大満足な結末でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次