音臼小無差別殺人事件の犯人ネタバレと結末は?【テセウスの船】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月19日より放送スタートするTBSの日曜劇場枠のドラマ「テセウスの船」。

主演は竹内涼真(たけうちりょうま)さんで、父親が殺人事件の犯人として逮捕された田村心(たむらしん)を演じます。

加害者家族として、それは辛い辛い人生を歩んできた心が、あることをきっかけとして過去にタイムスリップ!

時空を超え、事件の真相を追っていくというミステリーです。

「音臼小学校(おとうすしょうがっこう)」で起きた「音臼小無差別殺人事件(おとうすしょうむさべつさつじん)」で21人もの人を殺害したとされている、心の父親・佐野文吾(鈴木亮平)。

この殺人事件が「テセウスの船」でのメインの事件になっていきます。

では、「音臼小無差別殺人事件」とは、どんな事件なのでしょうか?

また、本当に佐野文吾は無実なのでしょうか?犯人はほかにだれかいるのでしょうか?

今回は、テセウスの船の原作小説のネタバレから「音臼小無差別殺人事件」のあらすじ、ネタバレを結末まで、もちろん犯人や真相、動機など詳しくまとめていきます。

※「テセウスの船」の先のネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

テセウスの船のあらすじは?「音臼小無差別殺人事件」が起きて・・・

テセウスの船は実話でモデルや元ネタの事件がある?

東元俊哉さんの漫画が原作となっている「テセウスの船」。

全10巻というボリュームですが、迫力ある絵柄とストーリーの面白さでどんどん読み進めてしまいました。

生まれる前に、父・佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯として逮捕された主人公・田村心(竹内涼真)。

https://twitter.com/theseus_tbs/status/1212024917853687808

心は、父親が「音臼小無差別殺人事件」の犯人とした逮捕され、死刑判決を受けたことから、加害者家族として、世間からバッシングを受け、辛い人生を送ってきました。

人の目を気にして、人前では笑うことも許されません。

夢だった教員になることも、教員免許は取得したものの、あきらめてしまいました。

しかし、そんな心の過去を受け入れ、いつも励ましてくれる由紀(上野樹里)と結婚。

https://twitter.com/theseus_tbs/status/1197101983280201728

由紀は、本当に父親の文吾は殺人犯なのか?と疑問に思い、色々と過去の記事などをスクラップしてくれていました。

「お父さんを信じてみて」

と言われた心は、父親・文吾と向き合う決意をします。

父親が逮捕された、事件の現場となった「音臼小無差別殺人事件」の村をおとずれた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップ!

そこで生まれてはじめて、父親の文吾と出会います。

https://twitter.com/theseus_tbs/status/1200415449315328004

母親の和子(榮倉奈々)のお腹には、産まれる前の自分もいました。

文吾はなぜ殺人犯になったのか?本当に「音臼小無差別殺人事件」の犯人なのか?

心は過去の世界で「音臼小無差別殺人事件」が起こることを阻止して過去を変えようと立ち向かっていきます。

 

 

音臼小無差別殺人事件とは?どういう事件?

テセウスの船心の子役は高木波瑠!竹内涼真の幼少期役

テセウスの船に出てくる「音臼小無差別殺人事件」とは、1989年6月24日に小学校のお泊り会で起こった事件です。

小学校のお泊り会で、夕食時に39名が腹痛や吐き気を訴えて病院に搬送されました。

児童16名と学校職員5名、合わせて21名が死亡。

その後、夕食に出されたオレンジジュースに青酸カリが混入されていたことが判明します。

警察は、田村心(竹内涼真)の父親・佐野文吾(鈴木亮平)の自宅から青酸カリを押収。

それが決め手となって、父親の佐野文吾は逮捕となりました。

先ほども説明しましたが、当時まだ田村心は生まれていません。

しかし佐野文吾は逮捕されてから30年経っても「無実」を訴え続けています。

冤罪の可能性も高いかもしれないこの事件。

確かに、本当に犯人なら、自宅に青酸カリを置いたままにするでしょうか??絶対に処分しますよね。

冤罪の可能性が高そうですよね。

 

 

音臼小無差別殺人事件以前から音臼村【おとうすむら】で起こったおかしな事件とは?

テセウスの船の意味とは?タイトル由来は哲学で伝えたいことを込めた

音臼小無差別殺人事件の前から、音臼村ではおかしな事件が多発していました!

 

①1989年1月 

村の5才の女の子・千夏が除草剤を誤飲して死亡

②1989年3月

その女の子の姉・明音が失踪し行方不明

③1989年4月

元町会議員の老人・田中が変死

 

これらの事件は、全て事故として処理されていました。

小さな村で、短期間にこんなに事件が起きるなんて、明らかにおかしいですよね。

もちろん、あとでわかることですが、これらの事件は、全て同じ人物による犯罪でした。

そう・・・事故ではなかったのでした。

 

 

音臼小無差別殺人事件のネタバレ原作!真犯人は誰?

ブラックペアン竹内涼真の演技が上手いと評判?涙のシーンが話題?

田村心は、過去にタイムスリップして事件の真相を追います。

そして、音臼村で起きたおかしな事件と、無差別事件を止めることができるのではないか?

と、過去や現代にタイムスリップして奔走します。

そこで分かった、音臼小無差別殺人事件の犯人は・・・

音臼小の生徒・加藤みきおでした。

誰?って感じですよね。

公式サイトの相関図にもそんな名前は載っていないのですが、実は

安藤政信(あんどうまさのぶ)さんが演じている車いすの男が、加藤みきおなのです。

https://twitter.com/theseus_tbs/status/1216194010462605312

 

 

音臼小無差別殺人事件の犯人の驚きの殺害動機と理由とは?衝撃の真相

テセウスの船犯人ネタバレ原作!結末はハッピーエンド?

なぜ、加藤みきおは音臼小無差別殺人事件を起こしたのでしょうか?

それは・・・なんと心の姉・鈴(貫地谷しほり)が好きだからでした。

なんだか、意味不明ですよね(^^;

もともと、サイコパスな思考だった加藤は、両親を亡くして音臼小へ転校してきます。

そこで鈴と隣の席になった加藤は、鈴の優しさ、明るさに触れて好きになるのですが・・・

好きを通り越して執着するようになってしまいました。

そのため、鈴の悪口を言った明音の妹の千夏に、除草剤を飲ませて殺害します。

悪口を言った本人の明音も殺害します。

ここまででもかなり衝撃なのですが。殺害理由もなかなか理解しがたいですよね。

そして、音臼小無差別事件を起こした動機はさらに衝撃的なものでした。

それは鈴が、「お父さんみたいな正義感のある男の人が好き」と言ったから。

え!?意味不明ですよね。

鈴の愛情をひとりじめしたい犯人の加藤は、鈴が好きだと言った父親の文吾を排除するために、文吾を犯人に仕立て上げたのでした。

しかし、加藤の引き起こしたこの事件は、鈴を大きく変えてしまいました。

事件によって村を出て行くことになった鈴。

引越し先で殺人犯の娘だとバレるたびに、ひどい言葉を浴びせられ、また引越し。

偶然をよそおって、大人になった鈴といっしょに住み内縁関係となった加藤でしたが・・・

母親には「外で笑っても泣いてもいけない」と言われて生きていった鈴は、以前のように明るい鈴ではなくなってしまいました。

そりゃそうです。無差別殺人犯の家族として生きていく・・・心が歪んでしまいます。

加藤は「鈴が欲しい。最初の純粋な鈴が。」と勝手なことを言います。信じられないですね。誰のせいで鈴が変わってしまったのでしょうか(^^;イライラしますし、何も理解できません。

そして犯人の加藤は心のように過去にタイムスリップして、過去を変えようとするのでした。

 

 

音臼小無差別殺人事件のネタバレ結末が衝撃

テセウスの船の意味とは?タイトル由来は哲学で伝えたいことを込めた

心は途中で過去から現在に戻ってきてしまいました。

過去は変えられず、音臼小無差別殺人事件が起きてしまった事実は変わっていませんでした。

そして、心は再びタイムスリップができるかもしれないと思って音臼村に気います。

するとそこへ・・・タイムスリップしたい、加藤みきおが姿を現します。

それは驚きの光景でした。

車いすだったはずの加藤は普通に歩いていました。

そう・・・半身不随はなんと偽装だったのです。どこまで人を馬鹿にすれば気が済むのでしょうか。

加藤は心にこう聞きます。

「タイムスリップの方法が知りたい」

しかし心はやり方が分かっているわけでなく、前回は気づいたらタイムスリップしていました。

そして心は「過去に逃げてはいけない、自首しろ」と加藤に言います。

すると加藤は、なんと心をナイフで刺してしまいます!

すると、再び霧がたちこめて心は過去へとタイムスリップ。

目を覚ますと、そこは、音臼小無差別殺人事件の起きる4日前の音臼村でした。

文吾に、事件の犯人は「加藤みきおとそれをかばった共犯である木村さつき(麻生祐未)だった、と告げる心。

木村さつき(麻生祐未)は、加藤みきおをかばって、青酸カリを文吾の自宅に置いた共犯でした。

そして文吾と心は、加藤の家を訪れました。

しかし加藤は祖母が亡くなったことから、すでに2日前に児童養護施設へと引っ越していました。

加藤がいるという児童養護施設を訪ねる2人。すると

加藤は親戚の叔父で加藤信也だと名乗る男に引き取られていったことがわかりました。

そう・・・の親戚の叔父だという加藤信也は、未来から来た加藤みきおですね。

文吾は、家族を避難させることにします。

もちろん、何も知らない鈴は「いつか掘り起こしたら楽しいから」と庭にタイムカプセルを埋めました。

心も「もし事件を止めることができたら、未来はどんどん変わってしまい、別世界になる。」そう考えます。

そして、もともと自分がいた世界の家系図を書いて、タイムカプセルにしまうのでした。

一方、過去へとやってきた加藤は、子供の加藤みきおに、事件の後のことを伝えます。

「大量殺人事件を起こしたら、鈴は鈴ではなくなってしまう」と説明します。

だから、事件は起こさないで、反対に「正義の味方役」となる計画を立てることにしました。

佐野一家を誘拐したフリをし、それを子供の加藤みきおが救うという計画でした。

計画はうまくいき、子供の加藤みきおは周りからも称賛されることに。

そしていよいよ、未来のことや真実を知っている文吾を殺そうとします。しかし心が文吾をかばいます。

驚くことに、心は亡くなってしまうのでした。

心が死んだあとの31年後はどうなっているのでしょうか?

文吾はもちろん殺人犯ではありませんでした。

しかし、やっぱりタイムスリップして事件を止めてくれた田村心は死んでいました。

ところが驚くべきことが、文吾のそのあとに生まれた末っ子の心が、あの心にそっくりだったんです。

名前も「心」に命名。

そして、この心は教師となっていて、同僚の教師である由紀と、婚約します。

心と雪が結婚することに、文吾は感激する、不思議はハッピーエンドの結末でした。

音臼小無差別殺人事件のネタバレまとめ

テセウスの船犯人ネタバレ原作!結末はハッピーエンド?

ということで「テセウスの船」の音臼小無差別殺人事件の真犯人についてまとめました!

音臼小無差別殺人事件はまさかの、小学生が青酸カリを使って殺人事件を起こすという衝撃的な展開でしたね。

しかも、その前にも同級生や妹を殺しています。

これは物議をかもしそうな内容なので、ドラマ版ではもっと違う内容になるかもしれません。

安藤政信さんの怪演が見物になりそうですよね~。

ドラマでどう描いてくのか、放送が楽しみです!

ドラマ「テセウスの船」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」で無料配信している動画が視聴できます。

Tverで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「テセウスの船」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「テセウスの船」1話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

paraviについてご紹介です!

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「テセウスの船」1話など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

現在放送中の

・恋はつづくよどこまでも

また先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんきのう何食べた?正月SPです。

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「テセウスの船」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次