テセウスの船犯人ネタバレ原作!結末はハッピーエンド?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019ね1月19日より放送スタートするTBSの日曜劇場のドラマ「テセウスの船」。

父親が連続毒殺事件の犯人として逮捕され、辛い人生を生きてきた田村心(竹内涼真)が、過去にタイムスリップ。

「俺の父親は、本当に犯人なのか?」

失ってしまった家族の笑顔のため、事件の真相を追うというSF要素もあるミステリーとなっています。

原作は、「モーニング」連載されていた東元俊哉(ひがしもととしや)さんによる同名漫画です。

早速原作漫画を読んでみたのですが、全10巻というボリュームですが、迫力ある絵柄やちょっと怖いストーリーに引きこまれてあっという間に読み終えてしまいました!

今回はそんな竹内涼真さん主演の日曜ドラマ「テセウスの船」の原作ネタバレを、結末までまとめていきます!

一体事件の真犯人は誰なのでしょうか?父親は冤罪?それとも?原作から犯人ネタバレとハッピーエンドなのか?バッドエンドなのか?結末までネタバレしていきます。

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

テセウスの船の犯人ネタバレ原作!結末はハッピーエンド?

テセウスの船は実話でモデルや元ネタの事件がある?

現代の田村心

妊娠中の妻・由紀(上野樹里)と暮らしている、田村心(竹内涼真)。

心の父親は1989年6月に起きた「音臼(おとうす)小無差別殺人事件」の犯人として死刑判決を受けています。

子供のころから、そのせいで引越しを繰り返し、母親には

「人前で笑ったり泣いてはいけない」

と教育されてきていました。

教員になりたくて教員免許を取ったものの「殺人犯の息子じゃ無理だ」と、夢もあきらめました。

 

そんな心も、事件を知りながらも受け入れてくれる由紀と出会い、結婚。

由紀は、ひそかに「本当に父親は犯人なのか?」と疑問に思い、過去の新聞記事などをスクラップしてくれていました。

由紀が調べたところ、1989年の無差別殺人事件が起きるまでに、音臼(おとうす)村では、不可解な事件が起きていたことが分かります。

◆1989年1月

村の5才の女の子が除草剤を誤飲して死亡

◆1989年3月

その女の子の姉が失踪し行方不明

◆1989年4月

村人が変死

当時、これらの事件は「事故」として扱われたものの、警察官だった心の父親だけは事件として捜査していた、といいます。

しかし心は、これ以上何も起きて欲しくない、由紀と子供だけを守っていきたい。

と、話を切り上げてしまうのでした。

 

 

音臼小無差別殺人事件とは?

テセウスの船の意味とは?タイトル由来は哲学で伝えたいことを込めた

心の父親・佐野文吾(鈴木亮平)が起こしたと言われている「音臼(おとうす)小無差別殺人事件」とは・・・

1989年6月24日

小学校のお泊り会で、夕食時に39名が腹痛や吐き気を訴えて病院に搬送。

児童16名と学校職員5名、合わせて21名が死亡した事件です。

その後の調べで、夕食に出されたオレンジジュースに青酸カリが混入されていたことが判明。

佐野文吾の自宅から青酸カリを押収し、決め手となって逮捕となりました。

しかし佐野文吾は逮捕されてから30年近く経っても「無実」を訴え続けています。

父親は、冤罪なのでしょうか?真犯人がいるのでしょうか?

妻の由紀が出産で・・・父親が冤罪で犯人は別にいる?

妊娠中だった由紀が、いよいよ出産となり心は病院にかけつけますが・・・

なんと由紀は出産後に亡くなってしまいます。

呆然とする心。結婚に反対していた遺族は心を責めます。

葬儀が終わり、心は由紀が作ってくれていたスクラップブックに目を向けます。

そこには

「冤罪か?」

という由紀のメモ書きが。冤罪であれば、犯人は別にいるはずです。

心は「無実」を訴えている父親に、会って話を聞いてみることを決意するのでした。

 

過去へタイムスリップ

テセウスの船宮城県ロケ地!音臼小学校や温泉など音臼村の撮影場所まとめ

まずは、文吾を担当している弁護士に会う約束をした心。

会いに行く前に、事件のあった音臼村、小学校へと足を運びます。

すると、なぜか霧がたちこめてきて辺りは真っ白に。

次第に周りが見えてくると・・・

そこには、さっきまではなかったはず家や道がありました。

スマホは使えなくなっており、ここまで乗ってきたはずの車もなくなっています。

心は、1989年へとタイムスリップしていたのです。

 

歩くうちに、心は「佐野」という表札の家へ行きあたります。

すると、家の前で雪に埋もれた女の子を発見。

女の子は屋根の雪をおろそうとして落下し、気絶していたのでした。

心は病院へ連れて行きます。

すると、そこへ父親が駆けつけてきました。

佐野文吾です。

心が助けた女の子は、姉の鈴(貫地谷しほり)だったのです。

心の姉は、現代では顔にひどい凍傷の跡が残っていました。

しかし心が助けたことによって、顔に大きな凍傷はできず、跡も残りません。

つまり、心の行いのおかげで、過去が変わったのです。

 

 

一人目の犠牲者は?

音臼村のロケ地は?実在してモデルがある新潟県か栃木県佐野市?【テセウスの船】

その後。

由紀のノートに書いてあった、除草剤のパラコートを誤飲して亡くなってしまった少女・千夏にも出会います。

「自宅倉庫にあったパラコートを誤飲」

と記事に書かれてあったことから、心は千夏の自宅倉庫に入り、パラコートを盗んで処分。

姉の顔のケガも軽傷で済んだことから、千夏の死も防げるのではないか?

心はそう考えたのでした。

 

しかし、佐野文吾が倒れている千夏を発見。

千夏は亡くなってしまいました。

心は「父親が千夏を殺めたのか?犯人なのか??」と怪しみます。

 

父親の家で居候することに

テセウスの船ドア穴の目の犯人の正体は誰?あかねちゃん誘拐犯は誰?

姉を助けた縁もあり、心は文吾の家に居候することになりました。

千夏の通夜で、文吾が留守のとき。

文吾のデスクの下に、捨てたはずのパラコートの容器があるのを見つけてしまいます。

やはり、千夏を殺したのは、犯人は文吾?

そのころ、文吾は心の免許証を発見。

未来の日付が書かれていることを、不審がるのでした。

 

未来から来たことを告白

音臼小無差別殺人事件の犯人ネタバレと結末は?【テセウスの船】

由紀がまとめてくれていたスクラップノート。

心はそれを見て、まずはこれから音臼村で怒る悲劇をひとつひとつ止めて行こう、と考えます。

そして、雪崩に巻き込まれてしまう男のもとを訪れ

「雪崩が起きるから行かない方がいい」

と忠告。

しかし不気味がって信じない男は、言うことを聞かずに山へ。

するとやはり雪崩が発生してしまいます。

しかし、心が話しかけていた分、時間がズレたおかげで男は雪崩に巻き込まれずに済むのでした。

その夜。

文吾は、心に免許証について尋ねます。

心は殺人事件については触れずに、未来から来たことを告白。

文吾は、これから起こることを教えて欲しい、と頼むのでした。

心には、文吾が殺人事件を起こすような人間には思えませんでした。

 

その後、心は音臼村の小学校で教員をすることになります。

生徒たちと学校のウサギ小屋に行くと、新聞配達員の翼(竜星涼)が、鈴と明音にアメをあげていました。

明音は、パラコートを飲んで亡くなった千夏の姉。

由紀のスクラップによると、まもなく行方不明になってしまう予定です。

 

 

ウサギ殺害事件

翌朝。

ウサギ小屋のウサギが殺されているのが見つかります。

とても残酷な殺し方で、この村にかなりヤバイ人間がいることが分かります。

それを確信した心は、明音と鈴に、むやみに人から食べ物をもらってはいけない、と注意。

しかし翼のことを信頼している明音は、反発します。

反対に、鈴は命の恩人である心をかばい、二人はケンカしてしまうのでした。

 

まもなく、心筋梗塞で死んでしまうはずの元町会議員の田中という老人に、心は会いにいきます。

病死であり、殺人事件の被害者ではないかもしれませんが、気になったためです。

田中は、目が見えません。

おまけに体調も悪いのに病院へは行かない、と言い張ります。

なぜなら、毎日小学校の子供たちが会いに来てくれるから。

子供たちと話したり、自分の考えた誌の代筆をしてもらうのが、楽しみなのです。

 

その代筆してもらっている詩のノートを、心は見せてもらいます。

するとそこには、不気味な絵が。

女の子が二人並んでいるのですが、片方は真っ黒に塗りつぶされているのです。

一人が死ぬような意味に思えますね。

心は、この絵を描いた人物と、ウサギを殺した犯人は同じではないか、と推測。

となれば、田中の家にそんな危険人物が来ていることになります。

やはり、田中は殺されたのかもしれない。では一体犯人は誰なのか?

そう思った心は、田中が亡くなる予定の日、田中から目を離さないことに決めました。

 

 

明音が行方不明に!犯人は?

田中が亡くなる予定の日。

文吾と心は、田中の家に居座ります。

家族が「もう大丈夫」だと言っても、強引に居続けるのですが・・

そこへ「鈴が帰ってこない」と電話がかかってきます。

さらに、明音も行方不明だというのです。

予定では、明音が行方不明になるのは、来月のはず。

過去が変わってしまったのでしょうか?

その頃。

明音は、小屋に監禁されていました。

犯人は、新聞配達員の翼!

翼は明音を暴行し、写真を撮影すると「秘密だよ」と言って立ち去りました。

明音や鈴にキャンディをあげていたのは、下心があったからなんですね・・・。

 

その後、鈴はバス停で吹雪をしのいでいたところを発見されます。

明音のことは、知らないと言う鈴。

 

明音が行方不明になったが知らないか?と心は翼に聞きます。

知らないと言う翼ですが、どこか様子が変なのを不審に思った心は、翼の自宅へ行くことに。

すると、婚約者の佐々木紀子(芦名星)は、留守だと冷たく対応するのでした。

この佐々木紀子も、由紀の集めてくれた記事には

「青酸カリを飲んで自殺」

と書かれていました。

無差別殺人事件に使われたのと同じ、青酸カリです。

こののどかな村のどこにそんな毒薬が??

不思議に思う心でしたが、佐々木紀子がメッキ工場につとめていると聞いて、そこだ!と気づきます。

青酸カリは、メッキ工場で加工に使われるんですよね。一昔前はズボラに管理されていて、盗みやすかったんだとか・・・。

案の定、文吾が確認に行くと、工場から青酸カリがなくなっていました。

 

 

心が逮捕される

その後、文吾と心は山小屋へ明音を探しに行きます。

すると、外で明音と翼が死亡しているのを見つけました。

パラコートか、青酸カリか。

どちらにしろ二人は殺害されています。

すると、そこへ心のことを怪しんでいる刑事・金森がやってきます。

金森は、千夏を殺したのは心だと疑っていました。

さらに心のことを疑う長谷川と、明音のことを隠ぺいのために殺害した、と推理。

強引に心のことを逮捕。

所持品検査で、もし未来の記事のノートを見られたら?

と考え、免許証とノートを崖の下へ捨て、連行されていきました。

しかし、亡くなった明音の体内から、翼の体液が検出。

翼が乱暴し、心中したのだろう、と警察は考えて、心は釈放されました。

金森だけは、まだ疑ったままです。

釈放された心は、とうとう文吾に無差別殺人事件の話をします。

犯人は文吾であり、自分は文吾の息子である、と。

しかし文吾は信じません。

自分がいきなり大量殺人犯に仕立て上げられる、と聞いたらショックですよね。

怒った文吾は、心を村から出て行くように言うのでした。

 

 

再び現代へ!過去は変わった?

心が村を出ようとすると、霧が濃くなり何も見えなくなりました。

心は、ふたたびタイムスリップして未来へ戻ってきたのです!

事件の結果は変わっているのか気になった心は、ネットで事件について検索してみますが・・・

犯人は、やはり父親のままでした。

しかし、家族のことは変わっています。

なんと事件後、心の母親と長男は心中して死亡していました。

周りからのバッシング、どこへ引っ越しても殺人犯の家族だとバレてしまい、精神が参ってしまった母親が練炭で心中をはかりましたが・・・

かろうじて意識を戻した姉・鈴が、まだ赤ちゃんだった心を連れて逃げてくれたため、心は無事だったのです。

心と鈴は児童養護施設で育ちますが、あるとき素性がバレ、二人は嫌がらせを受けるように。

姉はそれが原因で施設を飛び出し、それ以降は行方不明の状態です。

また、気になるのは由紀の存在。

心は由紀を訪ねますが、由紀は心のことは知りませんでした・・・。

 

 

犯人は未来でも生きている

心が自宅へ帰ると、ポストには大量の封筒が。

開けてみると・・・

女性と、たくさんの目が書かれた絵が入っていました。

あの、田中のノートに描かれていたものと同じタッチの絵です。

差出人は書かれていませんが、消印は札幌になっています。

犯人は、この現代でも生きている!

そう確信した心は、まずは文吾に会って事件当日の話を聞くことに。

 

父と姉と再会

心がタイムスリップして、過去の音臼村から姿を消した後。

文吾は心が言ったように「音臼小無差別殺人事件」が起きるのではないか?

と思い、お泊り会を中止するように依頼しますが、毎年の行事をやめることはできませんでした。

そのため鈴と慎吾はお泊り会には参加させず、文吾は警備をすることに。

すると、心から聞いていた日時、事件は起きませんでした。

しかし、その翌日。

青酸カリが牛乳に混入されていて、子供たちは亡くなってしまいました。

その後、文吾の家から身に覚えのない青酸カリが発見され、逮捕となったのです。

無実の罪で、30年間も拘束されるなんて・・・辛すぎますね(>_<)

 

そこで文吾は、姉の鈴が面会に来た、と言います。

ずっと文吾を恨み、会いに来たことなんてなかった鈴でしたが、妊娠したことを報告に来たのです。

心は姉に会いに、札幌へ。

すると、姉は整形して、名前も変えていました。

いっしょに住む内縁の夫にも自分の素性は秘密にしたまま、子供を産もうとしています。

もう、辛い想いはしたくないんですね・・・。

鈴と心は、再び文吾の面会へ行きます。

すると、翼(竜星涼)の婚約者だった佐々木紀子(芦名星)が

自分が青酸カリを勤め先の工場から持ち出したと証言してくれるから、無実が証明されるかもしれない

と言うのでした。

 

 

姉の夫は事件の被害者

面会の帰り。

鈴は、夫にどうしても父親のことを知られたくないから、もう父親とも心とも合わない、と言います。

なぜなら・・・

鈴の夫は、青酸カリ事件の被害者・加藤みきお(安藤政信)だったのです。

施設を飛び出したあと整形して働くうちに、加藤に出会った鈴。

青酸カリの後遺症で車いす生活となった加藤みきおに、加害者の娘として償いが必要なのではないか。

と考えて、鈴は加藤みきおといっしょになっているのです。

 

また、加藤みきおの母親も衝撃です。

加藤みきおの母親は、音臼小学校の教師・木村さつき(麻生祐未)。

唯一の身寄りだった祖母を亡くした加藤みきおを、養子にして育てていました。

この木村さつきが、かなり怖いんです。

 

 

事件の真犯人は?

佐々木紀子が証言する、というのを、木村さつきが聞きつけます。

そこで、鈴があの田村鈴だということにも気づいた木村さつきは・・・

正体を加藤みきおにバラさない代わりに「佐々木紀子がなんと証言するつもりか聞き出せ」と脅します。

 

鈴は、佐々木紀子に詳しい話を聞きに行きます。

すると、佐々木紀子は過去の話をはじめました。

当時、佐々木紀子は長谷川翼から暴力を受けていました。

そして、勤め先のメッキ工場から青酸カリを持ち出すように言われ、翼からの暴力を恐れて盗みます。

翼に青酸カリを渡したあと、しばらくして明音が行方不明に。

「殺すなんて聞いてなかったんだ、明音ちゃんを隠しに行ってくる」

そう言って家を出た翼は、翌日に遺体となって発見されました。

この口ぶりからすると翼は、真犯人に仕向けられて明音を監禁したようですね。

 

佐々木紀子が証言する内容を聞いた木村さつきは、佐々木紀子が証言するのを阻止しようとします。

実は、文吾の家に青酸カリの瓶を置いたのは、木村さつきだったのです。

木村さつきは謎の液体を鈴に渡し、こっそり佐々木紀子の飲み物に入れろ、と指示。

鈴が抵抗すると、木村さつきは

「真犯人を知っているのよ」

と、鈴に真犯人の名前を耳打ち。

事件の犯人は、加藤みきおでした。

鈴は衝撃のあまり、気を失ってしまうのでした。

つまりお泊り会で青酸カリを混入させたのが加藤みきおで、それを隠ぺいしたのが木村さつきなんですね。

再びタイムスリップして過去へ

心は、再びタイムスリップができるかもしれない、と考えて音臼村へと向かいます。

するとそこへ、加藤みきおがあらわれます。

車いすだったはずの加藤は普通に歩き、半身不随は偽装だったことが分かりました。

加藤は

「タイムスリップの方法が知りたい」

と心に聞きます。

しかし心にはやり方が分かりません。

過去に逃げてはいけない、自首しろ、と言う心を加藤はナイフで刺してしまいます。

すると、再び霧がたちこめて心は過去へとタイムスリップ。

目を覚ますと、事件の起きる4日前でした。

文吾に、事件の犯人は加藤みきおと木村さつきだった、と告げる心。

文吾と心は、加藤の家をおとずれます。

しかし加藤は祖母が亡くなったため、2日前に児童養護施設へと引っ越していました。

加藤がいるという児童養護施設を訪ねると・・・

加藤は親戚の叔父で加藤信也だと名乗る男に引き取られていった、と聞きます。

この加藤信也は、未来から来た加藤みきおですね。

子供のサイコパスと、未来から来たサイコパスがいっしょになったらどうなってしまうの・・・。

 

文吾は、家族を避難させることに。

鈴は、いつか掘り起こしたら楽しいから、と庭にタイムカプセルを埋めます。

もし事件を止めることができたら、未来はどんどん変わってしまい、別世界になる。

心はそう考え、もともと自分がいた世界の家系図を書き、タイムカプセルにしまうのでした。

 

 

犯人が事件を起こした理由のネタバレは?

もともと、サイコパスな思考の持ち主だった加藤。

両親を亡くして転校してきた加藤は、鈴と隣の席になりました。

そして鈴の優しさに触れ、鈴のことを好きを通り越して執着するようになってしまったのです。

そして、鈴の悪口を言った明音を殺害。

明音の千夏に毒を飲ませたのは、悪口を言っていた明音の妹だから。

そして、大量殺人事件を起こしたのは・・・

鈴が「お父さんみたいな正義感のある男の人が好き」と言ったから。

文吾を、排除したかったのです。

「僕は鈴が欲しかった。純粋な、最初の鈴が」

しかし、父親が逮捕されたあと、鈴は前のように明るい鈴ではなくなってしまいました。

加害者家族として辛い人生を歩んできた鈴は、加藤みきおが恋をした純粋な鈴とは別人のようになっていたんですね。

2017年の加藤みきおは鈴と内縁関係となり、鈴を手に入れていましたが、それは加藤みきおの好きな鈴ではなかったのです。

 

過去へとやってきた加藤は、子供の加藤みきおにそのことを伝えます。

大量殺人事件を起こしたら、鈴は鈴ではなくなってしまう、と。

だから、事件は起こさずに、反対に「正義の味方役」となる計画を立てることに。

佐野一家を誘拐したフリをし、それを子供の加藤みきおが救う、という計画です。

計画はうまくいき、子供の加藤みきおは周りからも称賛されるのでした。

そしていよいよ、未来のことや真実を知っている文吾を殺そうとしたとき・・・

心が文吾をかばい、心は亡くなってしまいます。

 

 

未来はどう変わった?ハッピーエンド?

そして、新しいバージョンの31年後。

文吾はもちろん殺人犯ではありません。

タイムスリップして事件を止めてくれた田村心は亡くなってしまいましたが・・・

文吾の末っ子の心が、あの心にそっくり!

そして、この心は教師となっていて、同僚の教師である由紀と、婚約。

心と雪が結婚することに、文吾は感激するのでした。

 

父親が殺人犯として逮捕されていた心の夢が、教師だったんですよね。

でも、事件を止めることが出来て、新しく生まれた心は教師になることができて、また由紀とも結婚。

「テセウスの船」はそんなハッピーエンドで幕を閉じました。

まとめ

ということで日曜劇場「テセウスの船」の原作ネタバレをまとめました!

タイムスリップしたら未来が変わって、最終的に心は消えてしまうものの、新しい心が生まれている。

なんだか不思議な話ですね(^_^;)

小学生が青酸カリを使った大量殺人犯というのも、かなり怖いですし日曜劇場でそんな設定は大丈夫なのか?心配になりますね。

もしかしたらドラマはかなり違う展開になるかもしれません。

ドラマでどう描いてくのか、楽しみです!

 

ドラマ「テセウスの船」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」で無料配信している動画が視聴できます。

Tverで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「テセウスの船」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「テセウスの船」1話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「テセウスの船」1話など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

現在放送中の

・恋はつづくよどこまでも

また先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんきのう何食べた?正月SPです。

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「テセウスの船」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次