病室で念仏を唱えないで瑛太の兄永山竜弥がゲストキャスト!土浦まさし役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月17日から伊藤英明(いとうひであき)さん主演の金曜ドラマ「ねんとな」こと「病室で念仏を唱えないでください」が始まりました。

このドラマは同名の人気漫画が原作の医療ドラマで、伊藤英明さん演じる主人公は救急救命医であり、また僧侶という「僧医(そうい)」の松本照円。

そんな今までになかった医療ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の1話のゲストキャストに瑛太(えいた)さんの兄の永山竜弥さんがゲストキャストで登場したことが話題です。「瑛太に煮てる!」「この人瑛太??」「瑛太の弟??兄??」とツイッターで反響があったのですが、そうです。瑛太さんのお兄さんなんです。

事故の原因を作った土浦まさし役で登場しました!なんと足を切断してしまう役でした。

そして・・・非常に重要な役どころでした。

今回はドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の1話のゲストキャストに瑛太(えいた)さんの兄の永山竜弥さんについてプロフィールや経歴など紹介していきます。

▲今なら「病室で念仏を唱えないでください」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

paravi公式ホームページ

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

「病室で念仏を唱えないでください」1話で?瑛太の兄が事故で搬送され足を切断!

病室で念仏を唱えないでください子役は吉田日向でパプリカの子?伊藤英明の幼少期役

以下、第1話のあらすじです。

あおば台病院救命救急センターのホットラインが鳴った。乗用車による交通事故の救急患者が運び込まれることになり、スタットコールが病院内に響き渡る。
救命救急センターの医師・三宅涼子(中谷美紀)、研修医・田中玲一(片寄涼太)、整形外科医・藍田一平(堀内健)たちが処置に追われる中、僧衣にスニーカーの男が全速力で走り込んで来た。この男こそ、救命救急センターに勤務する僧侶でありながら救命救急医の松本照円(伊藤英明)だ。何かにつけて念仏を唱えたり説法をしたりすることで患者だけではなく同僚からも煙たがられてしまうが、本人は医師としても 僧侶としても明るく真面目に取り組んでいる。
事故にあった患者たちの中には、妊婦やCPA(心肺機能停止)の者から軽傷の者まで容体は様々。一刻を争う事態の中、松本は事故を起こした乗用車に乗っていた男女の1人、容子の処置にあたっていたところ、 そこへ容子の息子・将太(大西利空)が駆け付ける。しばらくすると、容子と同じ車に乗っていた男性の 妻が現れた。妻は、救命救急センター長の玉井潤一郎(萩原聖人)や病棟クラークの小山内みゆき(唐田えりか)に「浮気ですよね?」と詰め寄る。その様子を見ていた将太は思わず「男ができて、俺たちのこと、 どうでもよくなったんだ!俺たちを捨てたバチが当たったんだ…死ねばいい」とヤケになってしまう。そんな将太に松本は説法を始めるが、気持ちは伝わらなかった。

一方、児島眞白(松本穂香)がいる心臓血管外科に大学病院から濱田達哉(ムロツヨシ)が出向してきた。 理事長の澁沢和歌子(余貴美子)は、海外でも活躍した有能な心臓血管外科医である・濱田を病院に迎える ことができたことを喜び、病院は大きな変化を迎えようとしていた。
容子は一命をとりとめたものの、意識は戻らずICUに入ったまま。しかし翌日、容子の容体が急変し、脳死状態に。松本はためらわず「家族なんだから」と13歳の将太に決断を求める…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/nembutsu_tbs/story/

今回のメインはhitomiさん演じる2人の男の子の母親が事故にあい、意識不明。

しかも、男性と2人で車に乗っていたことで「浮気した!」と意識不明の状態で、相手の男性の妻や息子たちに責められる母親。

そんな大事故を引き起こした男性土浦まさし役がなんと、瑛太さんの兄永山竜弥さんです。

事故を起こしたにもかかわらず、病院ではわがまま放題の役でした。

赤信号なのに、横断歩道を渡っていた土浦まさしを、避けようとした車がよけきれずに事故。

所持品から大麻も出てきた。そのせいで、2人も事故で死亡。なのに、一番痛がり、わがまま放題。

なかなかのクズの役を演じていた永山竜弥さん。

搬送された当初から大声で大騒ぎ。三宅涼子(中谷美紀)のことを「年増の女!」と叫び言いたい放題。

しかも自分のせいで、人が死んだのに足を切断されたのはかわいそうですが「こんなんだったら死んだほうが良い」と絶叫する男。

本当にイライラむかついたのですが・・・これは永山竜弥さんの演技が非常にうまいということですね(^^;

そんな、病院中の誰もが驚く発言をした永山竜弥さん演じると土浦まさしと対峙する松本照円(伊藤英明)のシーンは圧巻でした。

ツイッターでは似てる!?兄弟!?と話題になっていました。

以降で、永山竜弥さんについてご紹介していきます。

 

 

永山竜弥のプロフィールや経歴は?やっぱり瑛太に超似てる!

病室で念仏を唱えないで僧医とはモデル元ネタがいて実在?【ねんとな】

永山 竜弥
生年月日:1979年11月24日
身長:179cm  体重:71kg
出身地:東京都
資格:普通自動車第一種免許
趣味:料理・登山・ジョギング
特技:バスケ・野球

引用元:http://www.ebisu-act.com/actors_page/a_66_nagayama.html

https://twitter.com/wamezo/status/1218137015545294848

写真でも似ていますが、ドラマでの演技を拝見するとさらに似ていますね~。

https://twitter.com/nembutsu_tbs/status/1218154674236248069

ちなみに、以下が瑛太さんです。

やはり似てますね。

現在年齢は40歳の永山 竜弥さん。ドラマの印象だともっと若く見えました。

そして写真よりも、ドラマの映像で見たほうがイケメンでした♪

さすがのイケメンDNAですね~。

こんなイケメンで40歳なので、結婚は?と思ったらこんなツイートを発見。

ご結婚されているようですね。

2003年に映画デビューした永山さん。

同時にモデルとしても活動していました。

しかしそのあと、活動休止。

そして写真家として活動しながらも舞台中心に俳優業に復帰しました。

ツイッターのアカウントを開設していて、撮影した写真をアップされてたりしています。

お料理もされるようで、素敵な旦那様でうらやましいですね。

 

インディーズ映画など幅広く活動しているようです。

2019年には写真展も開催。

そして2020年から再び俳優として活動開始します。

ちなみに2019年11月にはこんなCMにも出演。

今回の「念仏」のひどい男の役柄とは程遠い素敵なパパ役ですね。雰囲気が全然違ってびっくりです。

また映画にも出演。2019年から撮影などには参加しているようですね。

そしてこちらの映画にも出演されています。

https://twitter.com/hysteric_betty/status/1183344598023729152

瑛太さんが弟ということは、永山絢斗さんも弟なんですね。

https://www.instagram.com/p/B5kHRG8nBFs/

永山絢斗さんよりも瑛太さんに似ていますね。

それにしても、3人ともイケメンって・・・すごい兄弟です。

ツイッターでもすごい反響でした。

https://twitter.com/na2Hikari/status/1218162924687986688

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次