念仏を唱えないで唐田えりかの不倫母の息子に「苦しいね」の1話シーンが話題

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜ドラマ「ねんとな」こと「病室で念仏を唱えないでください(びょうしつでねんぶつをとなえないでください)」が始まりました!

主演の伊藤英明さんが久々の連ドラ登場で楽しみにしていたこのドラマ。

主人公は救急救命医であり、また僧侶という「僧医(そうい)」をという肩書を持つ松本照円(まつもとしょうえん)を演じます。

こんな主人公今までになかったですよね~。

第1話は、特にラストが感動で涙してしまいました。面白かったです。第2話も楽しみにしていたドラマだったのですが・・・驚きの理由で今注目されています。

おしどり夫婦だと思われていた杏さんと東出昌大さん。なんと3年という長い期間、東出さんと不倫していることが報道されてしまったので、このドラマにレギュラー出演している唐田えりか(からたえりか)さん。

この唐田えりかさんが登場したシーンとセリフが、不倫騒動が起きてしまったいま、話題になっています。

一体どういうシーンなのでしょうか?何やら第1話は不倫した母親が搬送される事件だったようです。

今回はドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の第1話で唐田えりかさん演じる病棟クラークの登場シーンとセリフなどについてご紹介していきます。

目次

病室で念仏を唱えないでください1話あらすじは、不倫した母親が搬送?

まずは、第1話のあらすじです。

あおば台病院救命救急センターのホットラインが鳴った。乗用車による交通事故の救急患者が運び込まれることになり、スタットコールが病院内に響き渡る。
救命救急センターの医師・三宅涼子(中谷美紀)、研修医・田中玲一(片寄涼太)、整形外科医・藍田一平(堀内健)たちが処置に追われる中、僧衣にスニーカーの男が全速力で走り込んで来た。この男こそ、救命救急センターに勤務する僧侶でありながら救命救急医の松本照円(伊藤英明)だ。何かにつけて念仏を唱えたり説法をしたりすることで患者だけではなく同僚からも煙たがられてしまうが、本人は医師としても 僧侶としても明るく真面目に取り組んでいる。
事故にあった患者たちの中には、妊婦やCPA(心肺機能停止)の者から軽傷の者まで容体は様々。一刻を争う事態の中、松本は事故を起こした乗用車に乗っていた男女の1人、容子の処置にあたっていたところ、 そこへ容子の息子・将太(大西利空)が駆け付ける。しばらくすると、容子と同じ車に乗っていた男性の 妻が現れた。妻は、救命救急センター長の玉井潤一郎(萩原聖人)や病棟クラークの小山内みゆき(唐田えりか)に「浮気ですよね?」と詰め寄る。その様子を見ていた将太は思わず「男ができて、俺たちのこと、 どうでもよくなったんだ!俺たちを捨てたバチが当たったんだ…死ねばいい」とヤケになってしまう。そんな将太に松本は説法を始めるが、気持ちは伝わらなかった。

写真

一方、児島眞白(松本穂香)がいる心臓血管外科に大学病院から濱田達哉(ムロツヨシ)が出向してきた。 理事長の澁沢和歌子(余貴美子)は、海外でも活躍した有能な心臓血管外科医である・濱田を病院に迎える ことができたことを喜び、病院は大きな変化を迎えようとしていた。
容子は一命をとりとめたものの、意識は戻らずICUに入ったまま。しかし翌日、容子の容体が急変し、脳死状態に。松本はためらわず「家族なんだから」と13歳の将太に決断を求める…。

ゲスト
谷村たにむら 容子ようこ
hitomi

谷村たにむら 将太しょうた
大西利空

太田おおた みどり
黒沢あすか

土浦つちうら まさし
永山竜弥

及川おいかわ 結衣ゆい
飯窪春菜

ディレクター
丸山ゴンザレス

引用元:引用サイト

交通事故で搬送されてきた、谷村 容子(hitomi)は、ある男性と一緒に車にのり、助手席に乗っていたことから、浮気していた!?と疑われます。

ちなみに運転席の男性は死亡。

そして、谷村ようこは意識不明の重体でした。

そんな中、谷村ようこの息子が病院に駆けつけます。そして状況を聞いて・・・母親が不倫していたと思い、怒りと悲しみで苦しい心境に。涙を流します。

ちなみに最初の唐田えりかさんの問題のシーンは浮気していた相手??の男の奥さんから

「浮気ですよね?」と詰め寄られるシーンです。

夫に不倫されたら「落ち着けないよーー。お前はわからないのか!!」と突っ込みどころ満載のタイムリーすぎるシーンです。

そしてさらに問題のシーン。

母親が意識不明の重体で臓器提供をするのか?判断を迫られる息子が泣き出し・・・

そんな泣いている息子の背中をやさしくたたいて「辛いよね・・・」と慰めるシーン。

母親が不倫していることがわかって、なお、母親は意識不明の重体で、しかも母親を責めることができないという、苦しすぎる状況。

そんな苦しい子供にやさしく言葉をかけました。

って・・・タイムリーすぎる( ;∀;)

ツイッターでは、このシーンが大反響でした。悪い意味で。

 

 

病室で念仏を唱えないでください唐田エリカのセリフとシーンに違和感?

そんなタイムリーすぎる息子が2人もいるのに不倫したかもしれない、母親の登場にツイッターでは大きな批判が。

https://twitter.com/lol_8572/status/1220659278609960965

https://twitter.com/lYBBUCmxdDdLcqh/status/1220621823265529857

https://twitter.com/Lemoned_izm/status/1220548007654899712

タイムリーすぎる「不倫」設定に、ツイッターでは、どうしてもプライベートと切り離すことができない人が多数だったようです。

 

念仏を唱えないでください1話の唐田えりか登場の不倫母親の真相ネタバレは?

ちなみに、意識不明の重体で搬送された不倫疑惑の母親ですが・・・なんと、最終的には亡くなってしまいます。

しかし・・・死亡後に驚きの事実が判明します。

死亡した太田の妻のみどり(黒沢あすか)が病院に訪ねてきます。そして、亡くなった容子と太田が不倫でなかったことを告げます。

一緒に暮らしている2人の息子は容子にとって血のつながらない、前の夫の連れ子でした。

それでも、自分の子供としてかわいがっていた容子。

しかし、今になり、突然2人の母親が息子たちを引き取りたいと言ってきたのでした。

悩んだ容子は、児童相談所の担当だった太田に相談していたのでした。なので一緒にいた2人。不倫でありせんでした。

このことを息子たちに話し、母親の誤解は見事解けました!

しかし・・・唐田さんは残念ながら誤解ではなく本当の不倫なので・・・ツイッターでは多くの批判がされています。

念仏を唱えないで唐田えりかに降板批判見ないの厳しい声

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次