病室で念仏を唱えないでください8話ゲストキャスト!父親役の清塚信也など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

伊藤英明(いとうひであき)さんが僧侶であり、救急救命医でもある松本照円(まつもとしょうえん)を演じる金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第8話が2020年3月6日に放送されます。

医療ドラマが多くある中、「ねんとな」の主人公松本は異色の存在を放ちドラマにハマる視聴者も多くいます。

不器用ながら自分の正義を貫く姿は本当にかっこいいですよね。

第8話からついに最終章に突入し、ムロツヨシさん演じる天才心臓血管外科医濱田達哉(はまだたつや)の志しと松本の正義がまたもや衝突します。

そんな第8話は素敵なゲストキャストがストーリーを盛り上げてくれます。

重い心臓病を患う少女の母親川崎百合子(かわさきゆりこ)役に大西礼芳(おおにしあやか)さん

濱田の次に優秀とされている心臓外科医田沼秀一(たぬましゅういち)役に前田公輝(まえだごうき)さん

ひき逃げ事故にあい搬送された患者小塚里香(こづかりか)役に白石糸(しらいしいと)さん

百合子の夫で少女の父親の川崎悠人(かわさきゆうと)役にピアニストの清塚信也(きよづかしんや)さん

この記事では「病室で念仏を唱えないでください」第8話にゲストキャストとして出演する4人のゲストキャストについて紹介します。

▲今なら「病室で念仏を唱えないでください」9話の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

病室で念仏を唱えないでください8話のゲストキャストはピアニスト清塚信也など

病室で念仏を唱えないでください7話ゲストキャスト!娘役や長谷英人役など

あおば台救命救急センターでは、松本(伊藤英明)や三宅(中谷美紀)が、ペースメーカーを入れた生活保護の患者が短期間に数人見つかったことに疑問を抱き、児嶋(松本穂香)にその出元の調査を依頼していた。すると、全ての患者があおば台病院の同じ医師によって手術されていることが発覚する。真意を確かめるため、松本は濱田(ムロツヨシ)の元へ向かう。
一方、濱田は、医療コンサルタント・長谷(淵上泰史)から電話が入り、心臓外科学会の理事長・大貫(きたろう)の孫・川崎美咲が、重い心臓病で入院していると伝えられる。あおば台病院に転院させて手術がうまくいけば、医師会を後ろ盾にして小児ハートセンター設立までがスムーズになると言われていた。

憲次(泉谷しげる)は、がんの治療に向き合い、診察を受けていた。付き添う松本は、改めて最悪の状況を確認し「治験薬でもいいので可能性に賭けたい」と訴える。
その頃、ひき逃げ事故にあった女性患者(白石糸)が搬送されてきた。搬送されて2日経っても家族からの問い合わせが入らないことや、彼女の荷物からシングルマザーなのではないかと考えられた。家に乳幼児が1人で残っているかもしれない危機的状況にもかかわらず、身元がわからないでいたが、児嶋があることに気づき…。
母親の川崎百合子(大西礼芳)、祖父の大貫に付き添われ美咲が転院してきた。濱田の次に優秀とされる心臓外科医・田沼(前田公輝)を前立ちにして手術が始まる。

引用元:公式サイト

 

第8話で松本は生活保護を受ける患者複数名にペースメーカーが入れられていることを不信に思い調査をします。

すると手術はすべてあおば台病院で行われていることが発覚し、松本は濱田を問い詰めます。

ペースメーカーを不正に入れた医師は濱田なのでしょうか?

それとも他に犯人がいるのでしょうか?

そして病院拡大をもくろむ濱田は心臓外科学会の理事長の孫で重い心臓病を患う少女の手術を請け負い恩を売れば強い後ろ盾ができると医療コンサルタントに言われます。

少女を助けることができれば濱田の野望である小児ハートセンター設立のチャンスとなりますが上手くいくのでしょうか?

一方救命にはひき逃げ被害にあった身元不明の女性が搬送されてきます。

女性はシングルマザーの可能性がありますが身元がわかりません。

しかし女性の手につけていたあるもので松本が名推理を展開します。

果たして女性の正体は?

ストーリーに関わる人物を演じるゲストキャストは以下の4名です。

重い心臓病を患う少女の母親川崎百合子(かわさきゆりこ)役に大西礼芳(おおにしあやか)さん

濱田の次に優秀とされている心臓外科医田沼秀一(たぬましゅういち)役に前田公輝(まえだごうき)さん

ひき逃げ事故にあい搬送された患者小塚里香(こづかりか)役に白石糸(しらいしいと)さん

百合子の夫川崎悠人(かわさきゆうと)役に清塚信也(きよづかしんや)さん

個性豊かなキャストがそろっていますね。

それではゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

ゲストキャスト①川崎百合子役 大西礼芳

病室で念仏を唱えないでください6話ゲストキャスト!吉沢悠のOPCAの演技が上手い

生年月日 1990.06.29
出身 三重県
趣味・特技
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、楽器演奏、読書、絵を描くこと
特技:日本舞踊6年、英会話、映像編集、サックス、ピアノ、水泳、剣道
サイズ  身長:160cm 靴:23.5cm
資格  英検2級、書道7段

引用元:公式ページ

大西礼芳さんは現在29歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

2020年明けましておめでとうございます。 2020年もう少し大人の女性としてelegantになりたいな、なんて、思ったりしてます。 1月2月と色々あります。 大変有難いことに映画 #嵐電 はまだまだ各地で上映中! 映画 #花と雨 は1/17公開! ドラマ #LINEの答えあわせ は2/1〜TSUTAYAプレミアムとBiliBiliでの日中同時配信&TV放送開始。 1/29にキャストトークショー付き先行試写会にも参加させて頂きます! そして舞台 #私たちは何も知らない で色んな土地の素敵な劇場さんを巡っております〜👏 列車で移動する日々、最高です。 #2020年もよろしくお願いします

大西礼芳 Ayaka Ohnishi(@__ayakaohnishi)がシェアした投稿 –

切れ長の目が印象的なクールビューティーな女優さんです。

大西礼芳さんは京都造形芸術大学映画学科俳優コース在学中に女優デビューしています。

映画や舞台に出演し演技経験を積み、卒業後も女優としてドラマや映画で活躍しています。

音楽に精通しており、趣味が音楽鑑賞、サックスは7年間習っていた経験がありピアノも弾けます。

主演よりもどちらかと言えば脇で存在感を放つような演技派女優なので、これからの活躍が期待されています。

大西礼芳さんのことは2017年放送の「フランケンシュタインの恋」で知ったという方も多いのではないでしょうか。

演じたのは稲庭工務店の従業員玉名瑠以(たまなるい)です。

事務員ながら工務店で家事も担当する瑠以はミステリアスで変人というとても魅力的キャラクターでした。

同年放送のドラマ「ごめん、愛してる」ではサックス奏者古沢塔子(ふるさわ とうこ)役で出演。

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん演じる主人公日向サトル(ひゅうがさとる)が思いを寄せる魔性の女性を演じました。

サックス経験者である大西礼芳さんの演技はとてもリアルでしたね。

そして今クールでは日テレ系土曜ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」ではピアニスト根岸麻理恵(ねぎしまりえ)役で第5話にゲスト出演しました。

 

麻理恵はピアニストとして行き詰まり命を絶とうとしますが、一名をとりとめ搬送された患者でした。

再起を誓い音楽家として作曲に取り掛かり、活動が軌道に乗り始めるもそれにはある理由があって…。

その理由というのが切なくとても泣ける回で、大西礼芳さんの演技もとても素晴らしかったです。

そして今回は「病室で念仏を唱えないでください」にゲストキャストとして出演します。

病に侵された娘をどうにか助けたいと濱田に望みをかける女性を熱演します。

大西礼芳さんの演技に注目です。

 

 

ゲストキャスト②田沼秀一役 前田公輝

病室で念仏を唱えないでください4話ゲストキャスト!子役あいらちゃん役は?

出身地 神奈川県
生年月日 1991年4月3日
血液型 A型
サイズ T/180cm B/78cm W/69cm H/88cm S/27.5cm
趣味 LEGO、ギター、ボーリング、ドラゴンボール
特技 ボウリング、アクション、空手(少林寺)
好きな食べ物 前田家特製もんじゃ焼き,グミ,みかん,納豆
デビューのきっかけ
ホリプロ・インブルーブメント・アカデミー1期生 6歳の時

引用元:公式サイト

前田公輝さんは現在28歳の俳優です。

前田公輝さんは6歳の時にホリプロの養成所ホリプロ・インブルーブメント・アカデミーに入所し、子役俳優として活動を始めます。

なので20代ながらすでに芸歴は20年以上です。

子役時代は2003年から2006年までの3年間「天才てれびくんMAX」でてれび戦士として活躍していました。

幼い頃から数々のドラマや映画、20代になってからは舞台でも活躍している人気俳優です。

前田公輝さんは2008年に映画「ひぐらしのなく頃に」で主人公前原圭一(まえはらけいいち)を演じ、これが映画初主演となりました。

 

都会から田舎に引っ越してきた少年を演じ、原作ファンからもその演技力を評価されました。

人気ドラマ「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」には轟一派のリーダー轟洋介(とどろき ようすけ)役で出演しました。

不良を憎み、自らを鍛えて鍛え上げて対抗する力を持った不良グループのリーダーで、前田公輝さんは金髪に染め、迫力あるアクションシーンを見せてくれました。

2019年放送のスペシャルドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」では京都府警捜査一課・警部補曽我部修(そがべおさむ)を演じました。

この投稿をInstagramで見る

「臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019」 9/29 (明後日)22:30〜 日本テレビ系 この犯罪は美しくない。

前田公輝(ごうき)(@maedagoki)がシェアした投稿 –

主人公の火村英生(ひむらひでお)をサポートする刑事役で出演しました。

タイプの違う様々な役を演じ切り、若手演技派俳優として注目されている前田公輝さん。

「病室で念仏を唱えないでください」では濱田の助手を務める外科医役を演じます。

有能でありながら何やら裏の顔を持つ役のようです。

前田公輝さんが演じる田沼がどんな役なのかとても気になります。

 

 

ゲストキャスト③小塚里香役 白石糸

病室で念仏を唱えないでください3話ゲストキャスト!ナオトインティライミなど

生年月日 1992.12.31
血液型 B型
出身 長野県
趣味:映画鑑賞
特技:軟式テニス(中学県大会2位)、バレーボール、バドミントン
サイズ  身長158cm/靴23cm

引用元:公式サイト

白石糸さんは現在27歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

. photographer @hagimari1986 😳🌸 makeup @88awami88 stylist @n_nayu58

白石糸 ito shiraishi(@ito_0123)がシェアした投稿 –

大西礼芳さんと同じ事務所のトライストーン・エンタテイメントに所属しています。

女優になったきっかけは中学生の時に見た「プラダを着た悪魔」で主演のアン・ハサウェイさんを見て、自分も表現する人になりたいと思ったからだそうです。

そして高校生の時に女優を目指して事務所直営の養成所トライストーン・アクティングラボに応募します。

白石糸さんの特技はテニスで、中学校の時は県大会2位になる程の実力でしたが、高校時代は部活をしてなかった為、養成所で演技に夢中になったことで人として買われたとも言っています。

研究生期間を経て正式に事務所に所属し、ドラマ、映画、舞台、CM等で活動しています。

2015年に放送されたドラマ「コウノドリ」ではペルソナ総合医療センターの看護師平井紗織 (ひらいさおり)を演じました。

 

それほど目立った役ではないものの、円の下の力持ちで医師たちを支える可愛いナースを演じました。

2017年放送のシーズン2は看護師から助産師になった姿で登場しました。

 

「コウノドリ」では明るく可愛いキャラを演じた白石糸さんですが、2019年放送の「大奥 最終章」では天英院付きの女中・松が枝(まつがえ)を演じました。

 

眉なしメイクでまるで別人ですね。

「コウノドリ」の時とは一転、悪役を演じ、その演技力は主役級で放送後は「あの眉なしメイクの女中を演じたのは誰?」と話題になっていました。

「病室で念仏を唱えないでください」ではひき逃げ事故にあうも身元が分からない患者役で出演します。

正体がとても気になりますが、演技派女優の白石糸さんの演技に期待しましょう。

 

 

ゲストキャスト④川崎悠人役 清塚信也

病室で念仏を唱えないで2話ゲストキャスト!子役や見栄晴が登場

生年月日 1982.11.13
血液型 B型
出身 東京都

引用元:公式サイト

清塚信也さんは現在37歳のピアニストで「クラシック界の貴公子」と呼ばれています。

最近はバラエティ番組でも見かけ、そのキャラが話題になっていますね。

清塚信也さんは5歳の時から母親からピアノの英才教育を受けています。

あなり厳しいお母様で、コンクールでトップなのは当たり前だと思っていたそうです。

すぐにピアノが上達した清塚信也さんは、その後挫折がありながらもピアノ一筋の人生を歩み海外でも様々な賞を受賞しています。

そんな清塚信也さんが知名度を上げるようになったのは2006年放送ドラマ「のだめカンタービレ」でピアノ演奏の吹き替えを担当した頃からです。

その後も演奏の吹き替えや大河ドラマ」「龍馬伝」の主題歌を演奏し、人気ピアニストとして知られるようになりました。

そして2013年には映画「さよならドビュッシー」で俳優デビューします。

演じたのはピアニスト岬洋介(みさきようすけ)で、まさに適役。

演技初経験ながらメインキャストに抜擢されました。

2015年放送の「コウノドリ」では主人公が「BABY」としてピアノライブを行うライブハウスのマネージャー滝賢太郎(たきけんたろう)を演じました。

清塚信也さんはピアノ監修も担当し、「BABY」を演じる綾野剛(あやのごう)さんにピアノ指導もしていました。

演技はとても自然でseason2にも登場しています。

今回「病室で念仏を唱えないでください」では父親役を演じます。

音楽的才能もあり、俳優としても才能を開花させている清塚信也さん。

今後の活躍が楽しみです。

まとめ

病室で念仏を唱えないで瑛太の兄永山竜弥がゲストキャスト!土浦まさし役

最終章に突入し、ますます盛り上がりを見せる「ねんとな」こと「病室で念仏を唱えないでください」。

第8話は個性豊かなゲストキャストが登場し、とても深い内容のストーリーになっていそうです。

今回も松本の活躍、濱田の真意、そして不正をしている人物の正体…等見どころがたくさんです。

大注目のドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第8話は3月6日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次