病室で念仏を唱えないでください最終回ゲストキャスト!元子役が登場

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

伊藤英明(いとうひであき)さんが主演の金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」が2020年3月20日に最終回を迎えます。

伊藤英明さんが演じるのは僧侶であり医師である主人公松本照円(まつもとしょうえん)です。

救急救命医として医療に従事しながら僧侶としては患者や家族のケアをしていく松本の姿に、生きることと死ぬことを真剣に考えさせられるドラマです。

最終回では通り魔事件が発生し、その被害者が運ばれてきます。

事件の被害者とその娘をゲストキャストが演じます。

ゲストキャスト①被害者の娘木村尚(きむらなお)役に谷花音(たにかのん)さん

ゲストキャスト②被害者で尚の母親木村敦子(きむらあつこ)役に菅井玲(すがいれい)さん

以上2人がゲストキャスト出演します。

この記事では「病室で念仏を唱えないでください」最終回にゲストキャストとして出演する2人の女優さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

▲今なら「病室で念仏を唱えないでください」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

病室で念仏を唱えないでください最終回でゲストキャストでも被害者の娘役は元子役!

病室で念仏を唱えないで瑛太の兄永山竜弥がゲストキャスト!土浦まさし役

通り魔事件が発生し、松本(伊藤英明)・吉田(谷恭輔)・田中(片寄涼太)・児嶋(松本穂香)・長見(うらじぬの)ら救命救急センターの面々がドクターカーで現場に急行した。
心臓部を刺されてショック状態の被害者・木村敦子(菅井玲)の傍では、娘の尚(谷花音)が必死に母に呼び掛けていた。 
すると、近くで刃物を持った犯人の男を見た松本は、思わず犯人に駆け寄り揉み合うことに。
あおば台病院では、搬送された犯人と敦子の緊急手術が行われたが、敦子の娘・尚に松本は「なぜ、犯人を助けるのか」と強く責められてしまう…。

一方、松本が父のように慕う憲次(泉谷しげる)が、自宅で倒れ搬送されて来た。
ガン治療に前向きに取り組んできた矢先のことだった。
すでに、ガンが転移して治験薬が効かなくなっていると担当医から聞いた松本は、意を決して自ら憲次に話をする覚悟を決める。
医師とは何か、救うとは何かについて思い悩む松本に、三宅(中谷美紀)や濱田(ムロツヨシ)は…。

引用元:公式サイト

最終回では通り魔事件が発生し、救命のメンバーが現場に向かいます。

現場には複数の負傷者がおり、その中で心臓付近を刺されショック状態の女性と必死で呼びかける娘の姿がありました。

そして現場にまだいた犯人は松本ともみ合いになります。

その後、女性と犯人も負傷し病院に運ばれ緊急手術を受けることに。

しかし被害者の娘は犯人まで助けられることに納得がいかず松本に詰め寄ります。

被害者の家族からしたら、加害者まで救われるというのは納得いかないことだと思います。

果たして松本はどのように娘を説得するのでしょうか。

通り魔事件の被害者とその娘は以下のゲストキャストが演じます。

通り魔事件の被害者の娘木村尚(きむらなお)役に谷花音(たにかのん)さん

通り魔事件の被害者で尚の母親木村敦子(きむらあつこ)役に菅井玲(すがいれい)さん

「どんな命も救わなければならないのか?」

今回も深く考えさせられる内容になりそうです。

娘役の谷花音さんは、元大人気子役の女優さんです。

それではゲストキャストの2人について紹介していきます。

 

 

ゲストキャスト①木村尚役 谷花音

病室で念仏を唱えないで僧医とはモデル元ネタがいて実在?【ねんとな】

谷花音のプロフィールは?

名前 谷 花音 (タニカノン)
生年月日 2004年05月04日
出身地 埼玉県
身長 153.0cm
趣味 特技 英語 華道

引用元:公式サイト

谷花音さんは現在15歳の女優です。

谷花音さんと言えば幼い頃から子役として活躍していましたよね。

子役時代を知っている人はもうこんなに大きくなったのかとびっくりするのではないでしょうか?

谷花音さんは3歳で子役事務所に所属し、4歳の時から芸能活動をスタートさせています。

2011年に芦田愛菜(あしだまな)さんを筆頭に子役ブームが起こると、谷花音さんはその中でも大人っぽい美人子役としてブレイクしました。

ブレイク後は同い年の鈴木福(すずきふく)さんと子ども番組のMCを務めたり、小林星蘭(こばやしせいらん)さんとCDデビューしたりと大活躍しました。

中学校に入ってからは以前より女優活動を減らしているようで、前よりもドラマで姿を見る機会は減りました。

そんな谷花音さんも4月からは高校生です。

大人のお姉さんになった谷花音さんの今後の女優としての活躍が楽しみです。

 

 

谷花音の過去の出演作品一覧は?

次に谷花音さんのこれまでの出演作品を紹介していきます。

テレビドラマ
ぼくの妹(2009年)
親父の一番長い日(2009年)
夏の恋は虹色に輝く(2010年)
美しい隣人(2011年)
プロポーズ兄弟〜生まれ順別 男が結婚する方法〜 (2011年)
名前をなくした女神(2011年)
全開ガール(2011年)
美男ですね (2011年)
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 (2012年)
ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜 (2012年)
パパドル!(2012年)
みをつくし料理帖(2012年-2014年)
アリスの恋する鞄(2012年)
ポプラの秋(2012年)
ちびまる子ちゃん(2013年)
命〜天国のママへ〜(2013年)
よろず占い処 陰陽屋へようこそ(2013年)
名古屋行き最終列車(2014年-2019年)
ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜 (2014年)
大江戸捜査網2015〜隠密同心、悪を斬る!(2015年)
三匹のおっさん2〜正義の味方、ふたたび!!〜(2015年)
夢を与える(2015年)
ある日、アヒルバス (2015年)
レッドクロス〜女たちの赤紙〜 (2015年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2015年)
ガードセンター24 広域警備指令室 (2016年)
ボクのお年玉はどこ?(2017年)
池波正太郎時代劇 光と影(2017年)
直撃!シンソウ坂上SP 〜日航123便からのメッセージ・33年目の真相〜(2018年)

 

映画
上京ものがたり(2013年)
ミックス。(2017年)

谷花音さんは2011年に「名前をなくした女神」の出演で注目を浴びます。

その後同年「全開ガール」では桜川日向(さくらがわひなた)役で出演しました。

新垣結衣(あらがきゆい)さん演じる主人公鮎川若葉(あゆかわ わかば)がベビーシッターとしてお世話をする女の子を演じました。

クールで大人びているけど、実は母親に構ってもらえない寂しい心を持っている若葉役はとても可愛くさらに人気に火をつけました。

2015年には人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が実写ドラマ化され、谷花音さんはヒロイン「めんま」こと本間 芽衣子(ほんまめいこ)の幼少期を演じました。

めんまは幼少期に事故で亡くなり幽霊となって主人公の前に現れる少女で、幼少期のシーンで谷花音さんがヒロインを演じました。

成長しためんまは浜辺美波(はまべみなみ)さんが演じ、2人とも可愛すぎると絶賛されていました。

2017年には映画「ミックス。」に日高菜々美(ひだかななみ)役で出演。

「岩田卓球道場」の中学生卓球選手で、鈴木福さんとペア役で共演しています。

そして今回「病室で念仏を唱えないでください」には通り魔被害者の娘役で出演します。

目の前で母親が刺されてしまうので、かなり緊迫したシーンを演じることになりそうです。

谷花音さんは子役時代から「泣き」の演技を得意としているそうなので、今回の役の演技も期待できますね。

 

 

ゲストキャスト②木村敦子役 菅井玲

念仏を唱えないで唐田えりかに降板批判見ないの厳しい声

菅井玲のプロフィールは?

菅井玲 東京都出身  161cm O型
趣味 料理、献血、ゴルフ、ガーデニング、日本舞踊
特技 乗馬(4級)、着付け、チャイルドマインダー、朗読検定2級

菅井玲さんは現在37歳の女優です。

菅井玲さんは2003年にCMでデビューし、その後も数々のCMに出演しています。

現在も放送されているユニ・チャームのオヤスミマンのCMに母親役で出演しています。

 

「あ!あの美人ママ役の人か!」とピンときた人も多いはずです。

このCMは2016年から放送されているので見たことがある人が多いと思います。

これだけ長く放送されているということは視聴者からも好評のCMだということが予測できます。

菅井玲さんは20代の頃はグラビアモデルとしても活動しており、雑誌やDVDでは水着を披露しています。

現在は女優として舞台を中心にドラマや映画でも活動していますが、バラエティ番組ではレポーターとして出演することも多く、体当たりのレポートはとても好感度が高いです。

シリアスや役もコミカルな役も演じられる女優として様々な作品で評価を得ています。

とても綺麗な方なので、今後も母親役としていろんな作品に登場しそうですね。

菅井玲の過去の出演作品一覧は?

それでは菅井玲さんのこれまでの出演作品を紹介していきます。

テレビドラマ
ダイヤモンドガール(2003年)
ブラックジャックによろしく (2003年)
心はロンリー気持ちは「…」XI(2003年)
セレブと貧乏太郎 (2008年)
江〜姫たちの戦国〜(2011年)
梅ちゃん先生(2012年)
終戦記念特別番組東京が戦場になった日(2014年)
サイレント・プア (2014年)
土曜ドラマ ダークスーツ(2014年)
BSプレミアム ドルチェの雫(2016年)
相棒 season14(2016年)
吉祥寺だけが住みたい街ですか? (2016年)
忠臣蔵の恋 ~四十八人目の忠臣 ~(2017年)
おとり捜査官・北見志穂20(2017年)
刑事7人 第3シリーズ (2017年)
土曜時代劇 アシガール (2017年)
孤独のグルメ season7 (2018年)
特捜9 第7話 (2018年)
遺留捜査 (2018年)
警視庁東京湾臨海署〜安積班(2019年)
刑事7人 第6話(2019年)

映画
ひいろ(2007年)
九転十起の男2〜激動篇〜(2007年)
チェイン(2014年)
アオギリにたくして(2014年)
狂犬 -CRAZE DOG-(2016年)
公衆電話(2018年)
想像だけで素晴らしいんだ -GO TO THE FUTURE-(2018年)
カセットテープ(2018年)
星に語りて〜Starry Sky〜(2019年)

菅井玲さんは2003年から女優活動を始めています。

大河ドラマ、NHK朝ドラ、刑事ドラマ等様々なジャンルの作品に出演しています。

2016年には「相棒 season14」の最終回「ラストケース」にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは公安調査官宮家純惠(みやいえすみえ)です。

高岡早紀(たかおかさき)さん演じる鴨志田慎子(かもしだまき)の同僚を演じました。

2018年公開の短編映画「カセットテープ」では主演を務めています。

この映画は結婚にまつわる父と娘の物語で、菅井玲さんは娘の咲(さき)を演じました。

この映画は様々な賞を受賞しとても高い評価を受けており、菅井玲さんも渋谷TANPEN映画祭や横浜映像天国で主演女優賞を受賞しています。

2019年には「刑事7人」の第6話にゲストキャストとして出演しています。

菅井玲さんは看護師河村和子(かわむらかずこ)を演じました。

そして「病室で念仏を唱えないでください」では通り魔事件の被害者役を演じます。

なんとなく谷花音さんと顔立ちが似ているので、親子役での共演が楽しみですね。

舞台中心に活躍している菅井玲さんがドラマに出演するのは結構珍しいので、是非注目してください。

 

まとめ

病室で念仏を唱えないで2話ネタバレ感想!ムロツヨシの悪役演技が最高

「病室で念仏を唱えないでください」最終回には元子役の谷花音さんと菅井玲さんという2人の美人女優が出演します。

通り魔事件で刺されてしまった母親敦子が手術によって助かるのでしょうか。

2人の緊迫した演技に注目です。

「病室で念仏を唱えないでください」最終回は3月20日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次