病室で念仏を唱えないでください7話ゲストキャスト!娘役や長谷英人役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜ドラマ「ねんとな」こと「病室で念仏を唱えないでください」第7話が2020年2月28日に放送されます。

主人公の医師・松本照円(まつもとしょうえん)を演じるのは伊藤英明(いとうひであき)さんです!

皆さんご存知だとは思いますが、松本は僧侶という一面もあるんですよね〜

「生きること、そして死ぬこととは何か」を問う一話完結の医療ヒューマンドラマとなっています。

第7話では、僧医の松本が恋をする??

気になるゲストの皆さんは以下の方々です!

ゲストキャスト① 前田鮎子(まえだあゆこ)役の戸田菜穂(とだなほ)さん

ゲストキャスト② 坂下那奈(さかしたなな)役の萩原みのり(はぎわらみのり)さん

ゲストキャスト③ リチャード・ポー役の近藤公園(こんどうこうえん)さん

ゲストキャスト④ 長谷英人(はせひでと)役の淵上泰史(ふちかみやすし)さん

今回は「病室で念仏を唱えないでください」第7話のゲストキャストの俳優陣について紹介していきます!

目次

病室で念仏を唱えないでください第7話のゲストキャストは豪華顔ぶれ!

病室で念仏を唱えないでください6話ゲストキャスト!吉沢悠のOPCAの演技が上手い

「ねんとな」第7話のあらすじです!

あおば台救命救急センターにスーパーで転倒し意識不明の前田鮎子(戸田菜穂)が搬送されてきた。三宅(中谷美紀)は鮎子が持っていたメモを見つけるが、そこには「自分は末期の乳がんで心肺蘇生は望まない」ということが書かれていた。鮎子の意識が戻り、松本(伊藤英明)は、チャプレンとして彼女の心に寄り添う。そんな中、松本は突然鮎子をデートに誘う。
次いで、交通事故の患者が搬送されてきた。ケガをしたのは桑島悟という14歳の少年で、緊急手術しなければならない状態だった。松本は悟の心臓あたりに小さな古い手術痕を見つけ、早々に手術を始めようとしたとき、濱田(ムロツヨシ)と瀬川(安井順平)が突如オペ室に入ってきて、松本を突き飛ばすように少年の手術を開始。救急に協力しない濱田が手術を手伝ってくれた話は、救急で話題になっていたがその真意は…?さらに濱田は、謎の投資家・リチャード(近藤公園)や医療コンサルタントの長谷(淵上泰史)と、秘密裏に会っているようで…。
一方、度重なる暴言に耐えかねた瀬川は、濱田へ初めて反論し、2人は言い争いに。その現場に居合わせた松本は、つかみ合いになる二人を制止すると、濱田の胸元に手術痕があることに気づいてしまう…。
引用元:公式サイト

第7話では、松本が末期の乳がんで運ばれてきた患者とデートに?

二人の間に恋の予感がするのは私だけでしょうか( *´艸`)

乳がんの患者・前田鮎子を演じるのは戸田菜穂さんです!

そして鮎子の娘・坂下那奈を演じるのは萩原みのりさん!

さらに今回は、ムロツヨシさん演じる濱田が謎の人物と密会するようで・・・

その相手となる投資家・リチャードを近藤公園さん、医療コンサルタントの長谷を淵上泰史さんが演じます!

以降でゲストキャストの皆さんについて詳しく紹介していきます。

 

 

病室で念仏を唱えないでください第7話ゲストキャスト① 前田鮎子役 戸田菜穂


戸田菜穂(とだなほ)
出身地
広島県
生年月日
1974年3月13日
血液型
A型
趣味・特技
映画鑑賞、読書、音楽鑑賞、テニス、俳句、三味線、小唄
引用元:公式サイト

女優の戸田菜穂さんは現在45歳!

デビューのきっかけとなったのは、ホリプロタレントスカウトキャラバンです。

16歳のときに第15回のグランプリに輝き1991年に芸能界デビューしました!

1993年に連続テレビ小説「ええにょぼ」のヒロインに抜擢されたことで一躍全国区の女優に仲間入り。

「続・星の金貨」「ショムニ」「anego」など次々に人気ドラマに多数出演。

特に「ショムニ」で演じた秘書課の杉田美園役がハマっており、主人公の千夏を演じた江角マキコさんとの対立シーンが毎週見ものでしたよね〜(^^)/

私生活では、プロ野球選手の松井秀喜さんと交際しており、結婚するのでは?なんて噂も有りましたが破局!

2010年、35歳の時に一般の医師の方と結婚。二人のお子さんにも恵まれているんです。

2018年からはNHKの俳句番組で司会を務めるなどマルチな活躍を見せていますね!

そんな戸田菜穂さんは近年も様々なドラマに出演。

私が一番に思い出すのは2018年放送「高嶺の花」で演じた華道家元の妻役です。

何と娘が恋する若い男と関係を持っちゃうという危険な役どころだったんです(;^_^A

年下男は千葉雄大さんが演じていましたね!

そして2019年の連続テレビ小説「なつぞら」には広瀬すずさん演じるなつの母親役で出演!

亡くなっているので過去の回想シーンで1話のみの出演でしたが、天丼を作る優しいお母さんを演じてくれましたよね〜

朝ドラ出演は「ええにょぼ」以来26年ぶりだったみたいです!

そんな、魔性の女から優しいお母さんまで演じる戸田菜穂さんが「ねんとな」では乳がんを患う女性を演じます。

今回も娘がいるという設定のようなので、どんな母親を演じてくれるのか楽しみですね!

 

 

病室で念仏を唱えないでください第7話ゲストキャスト②坂下那奈役 萩原みのり

萩原みのり(はぎわらみのり)
生年月日
1997年3月6日
出身地
愛知県
趣味
カメラ
引用元:公式サイト

現在22歳の女優・萩原みのりさん!

愛知県出身で学生時代は新体操を頑張っていたそうですが、病気が原因でその夢を絶たれてしまいます((+_+))

そんな中、地元の名古屋でスカウトされ芸能界入りし、2013年「放課後グルーヴ」で女優デビューを果たします。

その後も映画「ルームメイト」ドラマ「表参道高校合唱部!」など数々の作品に出演!

そして2018年には映画「お嬢ちゃん」で主人公のみのり役に抜擢されます。

当時、萩原みのりさんは所属事務所を辞めるか女優を続けるか迷っていたそうです(・_・;)

しかし「お嬢ちゃん」での演技が高く評価され、その後も女優を続ける決心をされたのではないでしょうか!

2020年は映画「転がるビー玉」にも出演!

他にも映画「37セカンズ」が公開中で、5月には「街の上で」、秋には「佐々木、イン、マイマイン」が公開予定となっており、映画女優として大活躍中なんですよね〜

そんな今注目の若手女優・萩原みのりさんが「ねんとな」で演じるのは坂下那奈という女性です!

予告を見る限りでは、戸田菜穂さん演じる鮎子の娘のような気がしますね(*^▽^*)

 


 

病室で念仏を唱えないでください第7話ゲストキャスト③リチャード・ポー役 近藤公園

近藤公園(こんどうこうえん)
1978年10月11日生まれ 愛知県出身

引用元:公式サイト

宮藤官九郎さん、星野源さんらが所属する大人計画の個性派俳優・近藤公園さんは現在41歳です!

かなり個性的なお名前ですが(;^_^A

本名は近藤和義さんと言うそうで、「こうえん」という響きが好きで「コーエン兄弟」というアメリカの映画プロデューサーの名前にあやかったとも言われていますね!

1998年に大人計画に入団後、2000年に舞台デビュー。

2001年には妻夫木聡さん主演の映画「ウォーターボーイズ」では主要メンバーの一人・中川臨川を演じていましたね。

実は高校時代は水泳部だった近藤公園さん!男子シンクロの役はご本人にとってもとても嬉しかった事だと思います(^^♪

その後も人気ドラマに数多く出演しており、「相棒シリーズ」にはシーズン6、シーズン14に二度もメインゲストで登場!

シーズン6では爆弾を持ってコンビニに立てこもる気弱な夫の役でしたよね〜(^^♪

その後も「コウノドリ」「家政夫のミタゾノ」「絶対零度」など数々のドラマにゲスト出演。

宮藤官九郎さん脚本のドラマにも多数出演しています。

2019年の大河ドラマ「いだてん」では天狗倶楽部のメンバーの一人として序盤のストーリーを盛り上げてくれていましたね!

どちらかというとドラマの中で気弱なキャラを演じることが多い近藤公園さん(;^_^A

「ねんとな」では謎の投資家リチャードという不思議な人物を演じるようですよ!

 

 

念仏を唱えないでください第7話ゲストキャスト④長谷英人役 淵上泰史

病室で念仏を唱えないで僧医とはモデル元ネタがいて実在?【ねんとな】

淵上 泰史(ふちがみやすし)
【生年月日】
1984年4月30日生
【出身地】
和歌山県 出身
【サイズデータ】
身長:176cm/バスト:85cm/ウエスト:70cm/ヒップ:90cm/足サイズ:27.5cm
【趣味・特技】
ピアノ/サッカー
引用元:公式サイト

俳優の淵上泰史さんは現在35歳!

学生時代はプロサッカー選手を目指しガンバ大阪のユースチームにも入っていたスポーツマン。

しかしプロにはなる事が出来ず、大学卒業後は俳優の道に進みます。

下積み時代が長かったそうで、淵上泰史さんが一躍注目を浴びたのは、上戸彩さん主演の「昼顔〜平日3時の恋人たち〜」でした!

吉瀬美智子さん演じる専業主婦に本気で恋する男を演じ話題になりましたね〜

その後も「ファーストクラス」「恋が下手でも生きてます」など数々のドラマに出演。

映画「ダブルミンツ」では初めて主演を務めました。

裏社会と同性愛を描く重厚なサスペンス作品でしたね!

最近では「サインー法医学者柚木貴志ー」「シャーロック」などにも出演している淵上泰史さん!

5月22日公開の「燃えよ剣」では新選組に命を狙われる桂小五郎役を演じるそうで、楽しみです(^^♪

今回「ねんとな」で演じるのは医療コンサルタントの長谷英人です。

ムロツヨシさん濱田とどのような絡みを見せるのか注目七所です!

 

まとめ

病室では念仏を唱えないで7話動画見逃し配信を無料視聴する見放題【2月28日】

今回は「病室で念仏を唱えないでください」第7話のゲストキャストの皆さんを紹介しました!

個人的には戸田菜穂さん演じる乳がん患者の前田鮎子に注目したいと思います。

伊藤英明さん演じる松本とデートするということは・・・恋に発展?

おそらく医者で僧侶なので、そこまでの関係にはならないとは思いますが(^^;)

第7話は2月28日夜10時からの放送です。お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次