トップナイフ最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

天海祐希(あまみゆうき)さん主演の日本テレビの土曜ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」が視聴率も好調で大人気ですが・・・なんと早くも最終回が近づいてきました!

天海祐希さん演じる深山瑤子はトップナイフと呼ばれる超一流の技術を持った脳外科医たちが働く病院の女医です。

椎名桔平さん、永山絢斗さん、広瀬アリスさんなど豪華で演技派のキャスト陣がドラマを面白くしてくいます。

医師たちのプライべートの隠し子騒動、恋愛、家族問題など、医療ドラマだけでなく見どころも多いドラマです。

そんなドラマ「トップナイフ」ですが・・・最終回はいつ?なのか?気になりますよね?

今回はドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」の最終回がいつ?なのか放送日と全何話かなどご紹介していきます。

また1話~最終回までの視聴率の推移も合わせてまとめていきます。

▲今なら「トップナイフ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

目次

トップナイフ最終回はいつ?放送日と全何話かは?

トップナイフネタバレ原作!過去や秘密の結末あらすじ

まずは最終回までの放送予定です。

2月29日 第8話

3月7日 第9話

3月14日 第10話 最終回

※月刊テレビガイド調べ 今のところ時間の延長の予定はありません。

人気ドラマなので、もしかして延長もあるかな??10話以降もあったりして??と思っていたのですが、最初から決まっていたようで、全10話完結です。

毎回知らなかった病気がわかり勉強になる内容の「トップナイフ」ですが、医師たちのプライベートの子供、恋愛、家族問題など、面白い気になるポイントがたくさんです。

最終回の結末が気になりますね!

 

 

トップナイフ1話~最終回までの視聴率推移は?

それでは、気になるトップナイフの視聴率の推移をご紹介していきます。

1話 13.0%

2話 12.4%

3話 12.9%

4話 10.6%

5話 9.1%

6話 10.1%

7話 10.6%

平均視聴率  11.24%

さすが視聴率女王の天海祐希さん、素晴らしい数字ですが今期の順位をあわせて見ていきましょう!

 

1位 テセウスの船 11.50%

2位 トップナイフ 11.24%

3位 恋はつづくよどこまでも 10.51%

と、激戦の人気ドラマの中で堂々の2位!

しかも・・・先週まではなんとトップだったんです。テセウスの船に今週抜かれてしまったのですが、この2つの視聴率は順位はどう転ぶかわからないですね。

すごい人気のドラマ「トップナイフ」ですが気になる最終回結末について見どころポイントなどをご紹介していきます。

 

 

トップナイフ最終回の見どころポイントは?

トップナイフ最終回ネタバレ予想!結末は原作と違う?

毎回、聞いたことのない、知らなかった驚きの脳の病気を知ることができ、勉強になるドラマで、手術シーンもリアリティがあり、お金かかってるな~とびっくりします。

あまりにもリアルな手術シーンなので、苦手な人は見てられないということもありそうですね。

そんなトップナイフの最終回の結末の見どころポイントをご紹介していきます。

・深山と娘の関係とは?

・黒岩 (椎名桔平)と息子?の結末とは?

・今出川孝雄(三浦友和)の秘密とは?

以降で詳しく見ていきましょう!

・深山と娘の関係とは?

https://www.instagram.com/p/B83En_zF043/

深山は離婚したことで、離れて暮らす娘がして、娘はすでに元夫が再婚した義理の母親と暮らしています。

そんな娘はなぜか、深山の自宅に転がり込んできて、その扱いに困る深山。

医師としての実力は素晴らしいものですが、プライベートの娘の扱いは・・・困難なようです。

そんな娘との関係は、最終回までにどうなるのか?

母親としてどのような関係を娘と築いていくのか?個人的に気になるところです。

 

・黒岩 (椎名桔平)と息子?の結末とは?

https://www.instagram.com/p/B7iSwWClIkf/

トップナイフ椎名桔平の息子役は嶺岸煌桜!隠し子疑惑の子役

女遊びが激しい、黒岩。医師としての実力は天下一品なのですが・・・そんな黒岩が痛い目を見ることに。

なんと昔の恋人から「あなたの子供」と小学生の男の子を押し付けられ・・・元カノは消えてしまいます。

困り果て、一緒に暮らし始める黒岩。

深山と同様に、その扱いに困り、家政婦さんに頼りつつ、時には小学校の担任の先生と話して、育児放棄されていた??可能性があることを知ります。

そんな中、本当に自分の息子なのか?気になった黒岩はなんとDNA検査をして・・・実の息子であることがわかります。

果たして、この隠し子?と黒岩の関係はどうなるのか?原作小説通りだと・・・とんでもない驚きの結末を迎えます。

トップナイフ黒岩先生の息子ネタバレ!衝撃の結末とは?

 

 

・今出川孝雄(三浦友和)の秘密とは?

https://www.instagram.com/p/B8vo7saFG_z/

今出川さん・・・一見良い人っぽいのですが、何か秘密を持っていることがわかっています。

以下、公式の人物紹介ですが。

医者としては平凡だが、人の適材適所を見分ける能力に長けている。周りに気を使って場を和ませようとおしゃべりになることが多いが、持ち前の着眼力でその人が一番言われたくないことまで言ってしまうことがたまに傷。実は、天才医師たちをこの脳外科に集めたのには、誰にも言えない秘密があって・・・。

誰にも言えない秘密・・・気になりますね。

天才医師たちを集めておいて、誰かをやめさせようとしている??怖い一面もあるようです。

果たして、良い人なのか?悪い人なのか?そしてどんな秘密を抱えているのでしょうか?

今出川さんの正体、秘密の真相がわかるのが楽しみです!

 

まとめ

人気ドラマ「トップナイフ」の最終回の放送日はいつ?なのか?また視聴率推移などをご紹介してみました。

通常のドラマの全10話完結で延長も打ち切りもない終わり方です。

個人的には、もう少し延長していろいろな驚きの脳の病気を見てみた気がしますが(^^;結末まであとわずかですのでお見逃しのないように!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次