トップナイフ黒岩先生の息子ネタバレ!衝撃の結末とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「トップナイフ 天才脳外科医の条件」が視聴率も好調で人気です。

トップクラスの技術を持つ4人の医師たちをメインに、4人が抱える苦悩や葛藤を描いた脳外科を舞台としたドラマ。

聞いたことのない病気や症状が毎回出てきて、勉強になる!!と話題です。

天海祐希(あまみゆうき)さん演じる脳外科医・深山(みやま)と個性的な癖のある3人の医師。

今回はその中でも突然見知らぬ子供を託された椎名桔平(しいなきっぺい)さん演じる黒岩先生こと黒岩 健吾 (くろいわけんご)に注目。

かわいい男の子保(たもつ)は本当に息子なのでしょうか?それともほんとの子供でないのか?

今回はドラマ「トップナイフ」で黒岩先生の隠し子?見知らぬ子供が息子なのか?原作小説のネタバレから結末までご紹介していきます。

▲今なら「トップナイフ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

目次

トップナイフで椎名桔平演じる黒岩先生とは?

トップナイフ娘役まみは桜田ひよりで元子役?明日ママなど出演作品は?

「愛に飢えた手術室の暴君 トップナイフ 」
黒岩 くろいわ健吾 けんご(53)/椎名桔平
東都総合病院 脳神経外科 脳腫瘍のスペシャリスト
「世界のクロイワ」の異名をとり、マスコミにもたびたび取り上げられるスター脳外科医。自分第一主義。仕事で散々人の命を救っているのだから、それ以外はすべて自分を優先してもいいと考えている。

実力はあるけれども、派手で強気な脳外科医。

椎名さん、イケメンですね~。

 

医師としての上では素晴らしですが、女関係にだらしない。

いわゆる女たらしです。

そんな黒岩先生のもとに、元恋人が現れ「あなたの子供」と言って、小さい男の子の保を置いていきます。

 

でか・・・保くん超かわいい!!!しかも良い子です。普通だったら、こんな子が突然きたら、ラッキー!!天使がきてくれた♪なんて思う人も多いと思いますが・・・

黒岩先生はそんな男じゃないですね(^^;

戸惑う黒岩先生はしょうがなく、息子を自宅に連れて帰り、本当に自分の息子なのか?半信半疑のまま、一緒に暮らし始めます。

そして、第5話では、とうとう息子が自分の子供なのか?DNA鑑定をする展開。

果たして本当に息子なのか?実は原作小説の結末には驚きの展開が待ちうけています。

今回はドラマ「トップナイフ」の原作小説から黒岩先生と息子??かもしれない保とのネタバレを結末までご紹介していきます。

 

 

トップナイフで黒岩先生の息子疑惑の保のネタバレは?衝撃の結末まで

トップナイフバーテンダーの店員役は古川雄大!カサブランカの店長役がイケメン

黒岩先生の女遊びのルールとは?

女遊びの激しい、黒岩先生ですが、自分に課しているルールがありました。それは

「女は、水商売のみ」

これは、ある意味かっこいいかも。

今世間を騒がせている、芸能界の不倫カップルたちは、同業者同士(^^;しかも黒岩先生は独身なので、そう考えると、とっかえひっかえは褒められたものではありませんが、責められることでもないですね。

黒岩的には、水商売の女性なら金で解決できるし、後腐れもないと考えていたので、まあ合理的ですね。

もちろん「金で解決」っていう感覚は嫌な感じですが(^^;

しかし、金で解決するにしても、隠し子・・・は話が違ってしまいます。

黒岩先生が子供をDNA鑑定・・・その結果

ある日、玲子というホステスが病院に突然現れ、保を「あなたの子よ」と押し付け、姿を消してしまいます。

その後、黒岩は必死に玲子を探しますが、玲子は行方知れずとなってしまいます。

仕方なく、黒岩が保を自宅へ連れて帰ることとなりました。

もちろん、寝耳に水の黒岩先生。本当に自分の息子なのか??と半信半疑です。

まあ、全く身に覚えがないわけでもないんですね~。

そして、本当に保が自分の息子なのか?本当に自分の子供なのか?疑った黒岩先生。

ついに、保のDND鑑定をすることにります。

すると・・・結果・・・99.9%の確率で親子だということが証明!!!

おどいたことに、保は黒岩先生の実子だったんです!!!

独身なので、女遊びはしょうがないけど、子ども作っちゃだめですよね(^^;

 

 

黒岩先生の保への気持ちに変化が

トップナイフの意味とは?タイトル由来は【天才脳外科医の条件】

保が、自分の息子だとわかったものの、ヘルパーに頼み、ほとんど保の面倒は見ない黒岩先生。

しかし毎日顔を合わせ、保くんと過ごしていくうちに、さすがの黒岩先生ですが・・・徐々に保くんに対して、憐れみと愛しさを感じるようになっていきます。

黒岩先生にそんな人間的な面があったんですね~。

そして、保くんを玲子を探して返さなくても、自分が育てた方がいいのではないか?と感じるようになります。

確かに、黒岩もどうかと思いますが、息子を置きざりにしていく母親の玲子もどうかと思いますね。

玲子が保くんを黒岩の元に置いていなくなってから、既に2か月が経っていました。

しかしそんなとき、突然、玲子が保を引き取りにやってきます。

玲子は子供がいることを隠して新しい恋人ができたことから、保を黒岩先生に押し付けて姿を消したのでした。って・・・ひどい。

最低な母親です。

しかしその後、その恋人は子供好きであることがわかり、保くんを引き取ってもいい、と言ってくれたので、連れに来たのでした。

一度は捨てておいて、ひどい母親ですよね(^^;そう考えると、実の親である黒岩先生が保くんを育てたほうが良いのでは?と思います。

しかし・・・とんでもない結末が待ち受けていました。

 

 

保の驚きの真実を結末とは?

黒岩は、いまさら・・・と反対しますが、驚きの真実がわかります。

なんと保は黒岩の実の子供、息子ではなかったのでした。

でもあれ?確かDNA鑑定では99.9%親子関係が証明された気が(^^;

実は・・・なんとDNA鑑定の技師にも玲子が手をまわしていて、鑑定が99%になるように偽装していたんです!

玲子・・・本当にひどい母親です。ってか、詐欺で犯罪では!?とびっくりしますし、こんな母親に育てられる保くんって・・・なんだか黒岩先生に育てられた方が幸せになりそうな気もします。

ただ、母親が息子を連れて行くと言ってるのに、黒岩先生が血の繋がっていない子を引き取るというのも、おかしな話ですね。

黒岩先生は非常にさみしい気持ちを抱えながらも、保を泣く泣く、玲子に引き渡してお別れすることになります。

 

「トップナイフ」見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とはトップナイフの放送終了から1週間のことです。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「トップナイフ」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「トップナイフ」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます。

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「知らなくていいコト」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「トップナイフ」の1話~最終回まで全話が見放題となります。

「トップナイフ」以外でも

現在放送中の

・知らなくていいコト

・ランチ合コン探偵

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

映画化が決まった人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

また現在放送中のドラマ。

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!(2019年)と「裏も表もお見せしますSP」

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「トップナイフ」話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「トップナイフ」見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「トップナイフ 」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

まとめ

黒岩先生の保との息子???疑惑のストーリーの原作ネタバレいかがだったでしょうか?

最初は面倒だと思っていた、保の存在。しかし、一緒に暮らすうちに、愛情が芽生え、ずっと一緒にいたいと思うようになってきたのに、最終的には自分の本当の息子でないことがわかり、切ないお別れをする結末でした。

なかなか切ない展開です。

ある意味、お金で解決する女関係のつけが回ってきたのかもしれないですね。

そんな保くんとの息子隠し子騒動。ドラマではどのように描かれるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次