トップナイフ添野良美役の鈴木杏は老けた?現在の年齢は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

天海祐希(あまみゆうき)さん主演の土曜ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」が3月14日に最終回を迎えます。

最終回では天海祐希さん演じる脳外科医深山瑤子(みやまようこ)達トップナイフが難手術に挑み、物語もいよいよクライマックスを迎えます。

そして第9話で事故で頭に鉄筋が貫通した少年が運ばれてきて、深山が手術に挑みました。

被害者の少年で田中奏生(たなかかなう)くんが演じるとおるくんこと添野徹(そえのとおる)は一命をとりとめますが母親に殺されそうになったと深山に話します。

徹の母親添野良美(そえのよしみ)を演じているのは鈴木杏(すずきあん)さんです。

頭を負傷し運ばれてきた徹の母親役で第9話に続き、最終回にも鈴木杏さんが登場します。

この記事では「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」でとおるくんの母親役の添野良美を演じる鈴木杏さんについて、現在の年齢、そしてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

トップナイフ最終回は鈴木杏が母親添野良美役で9話に引き続き登場!

トップナイフ5話ゲストキャスト!ピアニスト景浦役の柿澤勇人など

いよいよ今出川 (三浦友和)の妻・里美(有森也実)のオペが始まろうとしていた。まずは西郡 (永山絢斗)と幸子(広瀬アリス)が開頭した状態の里美に話しかけながら脳のチェックをしていく。今出川も参加し、順調にオペが進むが……。

一方、深山 (天海祐希)は、鉄筋が頭部を貫通する事故から奇跡的に回復に向かっている中学生・徹 (田中奏生)から、「母親に殺されそうになった」と打ち明けられ、驚きを隠せない。

そんな中、手術室では里美のオペにトラブルが発生!全身痙攣を起こした里美のもとに深山と黒岩 (椎名桔平)が合流する―。
徹の被害妄想は脳の損傷による“譫妄 ”が抱かせている可能性があるという深山の説明に、思いつめた表情で聞く、徹の母・良美 (鈴木杏)。

さらに、徹は見舞いに来た良美のことを“お母さんを乗っ取った宇宙人”だと言い出す……!深山は血液の逆流で脳出血を起こす危険のある徹に、再びオペをすることを決断。しかし、オペを前に突然徹の容態が急変する……!!

引用元:公式サイト

 

三浦友和(みうらともかず)さん演じる今出川孝雄(いまでがわたかお)が妻を助ける為に、自分の首を掛けて集めたトップナイフ達。

最終回ではいよいよ有森也実(ありもりなりみ)さん演じる今出川部長の妻里美(さとみ)の手術が始まります。

トップナイフの腕を持ってしても難しい手術であり、手術中に里美は痙攣をおこしてしまいます。

果たしてトップナイフ達の力を終結して里美を救うことができるのでしょうか?

そして第9話で母親に殺されかけたと告白した徹。

さらに徹は母親ではなく身体をのっとった宇宙人とまで言い出します。

深山は脳の損傷によるせん妄であると言いますが、何やら良美の様子もおかしく「息子を殺そうとした」と言い出します。

そして徹は2度目のオペを前に容体が急変します。

果たして徹の言ったように良美は息子を殺そうとしたのか?

脳にダメージを負った徹を助けることはできるのか?

見所満載の最終回になりそうです。

それでは次に徹の母親良美を演じる鈴木杏さんについて紹介していきます。・

 

 

添野良美役の鈴木杏のプロフィールは?現在の年齢は?

トップナイフ黒岩先生の息子ネタバレ!衝撃の結末とは?

生年月日 1987年4月27日
出身地 東京都
血液型 B
身長 163.0cm
趣味・特技 絵画

引用元:公式サイト

鈴木杏さんは現在32歳の女優です。子役のイメージが強い人はもう30歳超えているの!?とびっくりだと思います。

鈴木杏さんは両親の影響で幼い頃から映画を見る機会が多く、やがて「ドラマに出たい」と思うようになったそうです。

そして8歳で芸能界に入り、同年ドラマデビューを果たします。

デビューしてすぐにその可愛さが注目され人気子役になり、様々なドラマに出演するようになりました。

そして2000年には多くの人気女優が出演してきたポカリスエットのCMに出演します。

相手の少年は現在も活躍している俳優勝地涼(かつぢりょう)さんで、2人ともとても爽やかで、さらにCMソングのポルノグラフィティのミュージックアワーがベストマッチしていました。

このCMでの美少女ぶりもとても話題になりました。

また蜷川幸雄(にながわゆきお)さんの手掛ける舞台にも何度か出演しており、蜷川幸雄さんの厳しい指導を受けて成長してきました。

現在は大人の魅力も出て、素敵な女優さんとして活躍しています。

しかし昔に比べて地上波ドラマで姿を見る機会が減ったと思うので、今回「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」にゲストキャストとして2話連続出演されるのは貴重だと思います。

第9話に続き、最終回でも鈴木杏さんの演技に注目です。

 

 

添野良美役の鈴木杏の過去の出演作品一覧は?

トップナイフきじまネタバレ原作!カサブランカのバーテンダーの秘密とは?

それでは鈴木杏さんのこれまでの出演作品を紹介していきます。

テレビドラマ
Missダイヤモンド(1995年)
金田一少年の事件簿 第2シーズン (1996年)
ど素人刑事殺人事件簿 慕情編(1996年)
ギフト (1997年)
その朝 ひざしの中で(1997年)
3番テーブルの客(1997年)
青い鳥(1997年)
物書同心いねむり紋蔵 (1998年)
あきまへんで!(1998年)
夜逃げ屋本舗(1999年)
千晶、もう一度笑って(2000年1月、TBS)
目撃者2・女探偵VS嘘つき少年(2000年)
六番目の小夜子(2000年)
金田一少年の事件簿 (2001年)
神様のいたずら(2000年)
迷路の歩き方(2002年)
サイコドクター (2002年)
赤ひげ(2002年)
Stand Up!!(2003年)
世にも奇妙な物語 春の特別編(2005年)
がんばっていきまっしょい(2005年)
スタートライン〜涙のスプリンター〜(2005年)
Room Of King(2008年)
遥かなる絆(2009年)
派遣のオスカル〜 『少女漫画』に愛をこめて(2009年)
白旗の少女(2009年)
レッスンズ(2011年)
聖なる怪物たち(2012年)
永遠の泉(2012年)
負けて、勝つ 〜戦後を創った男・吉田茂〜(2012年)
そんじょそこら商店街(2014年)
花燃ゆ(2015年)
狙撃(2016年)
漱石悶々 夏目漱石最後の恋 京都祇園の二十九日間(2016年)
東京センチメンタルSP~千住の恋~(2017年)
anone(2018年)
透明なゆりかご (2018年)

映画
心霊2(1997年)
ヒマラヤ杉に降る雪(1999年)
ジュブナイル(2000年)
リターナー(2002年)
青の炎(2003年)
MOON CHILD(2003年)
ナイン・ソウルズ(2003年)
花とアリス(2004年)
空中庭園(2005年)
頭文字D THE MOVIE(2005年)
吉祥天女(2007年)
監督・ばんざい!(2007年)
椿三十郎(2007年)
まほろ駅前多田便利軒(2011年)
軽蔑(2011年)
ヒミズ(2012年)
ヘルタースケルター(2012年)
さよなら渓谷(2013年)
明日にかける橋 1989年の想い出(2018年)

鈴木杏さんは1997年放送のドラマ「青い鳥」に出演し、その可愛さと演技力に注目が集まりました。

当時まだ10歳ですが既に顔が完成していて超美少女です。

鈴木杏さんが演じたのは夏川結衣(なつかわゆい)さん演じる町村かほり(まちむらかほり)の娘誌織(しおり)です。

母親と不倫相手と逃亡する少女を演じ、最終回は衝撃のラストでした。

2004年公開の映画「花とアリス」も話題作となった映画です。

鈴木杏さんは蒼井優さんとダブル主演を務め、主人公荒井花(あらいはな)を演じました。

好きな先輩を巡って三角関係になる青春恋愛映画は、映像もとても美しく何より2人とも美少女っぷりがすごく今もファンが多い映画です。

「花とアリス」は2015年に劇場版アニメ版も公開されており、実写版主演の2人が声優を務めました。

2011年には映画「軽蔑」で大胆なベッドシーンが話題になりました。

鈴木杏さんが演じたダンサー矢木真知子(やぎまちこ)は高良健吾(こうらけんご)さん演じる二宮一彦(にのみやかずひこ)の恋人役で、フルヌードで際どいシーンを体当たりで演じました。

子役時代は清純派のイメージが強かっただけに、ファンの方にとってもこの映画は衝撃的だったのではないでしょうか。

2015年には広末涼子(ひろすえりょうこ)さんの代役でNHK大河ドラマに初めて出演しています。

演じたのは京都の芸妓辰路(たつじ)です。

東出昌大(ひがしでまさひろ)さん演じる久坂玄瑞(くさかげんずい)と恋に落ちる芸妓を好演しました。

2018年にはドラマ「透明なゆりかご」最終回にゲストキャストとして出演しました。

演じた辻村灯里(つじむらあかり)はお腹の中にいる赤ちゃんが重い心臓病を患っていることを知り産むかどうかの選択を迫られる妊婦の役でした。

自分の子どもの運命に苦悩し涙するシーンはとてもリアルで、出産した赤ちゃんが亡くなってしまうシーンは涙なしでは見られない程でした。

このドラマの視聴者から鈴木杏さんの演技は絶賛され、子役時代から培ってきた演技力のすごさを改めて感じた作品でした。

そして「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」では事故の被害にあった少年の母親役で出演しています。

あの子役だった鈴木杏さんが、もう母親役を演じるなんて感慨深いですね。

息子に母親じゃないと言われてしまった良美はどうなってしまうのでしょうか。

鈴木杏さんが演じる良美と息子の徹の結末に注目です。

 

 

鈴木杏が老けたと話題?

久々に鈴木杏さんを見た人からこんな感想が。

https://twitter.com/k4_ki_15/status/1238820423539625985 https://twitter.com/EMISSY925_777/status/1238816335661920257

老けたというのは・・・やっぱり子役時代の印象が強いからかもしれませんね。

また、今回、年齢を上に見せるために、髪型も少し年齢が上に見えるようにしたのかな??と思いました。

まとめ

トップナイフ6話ゲストキャスト!木元役はトクサツガガガのみやびさん?

いよいよ最終回を迎える「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」。

鈴木杏さんは第9話に続きゲストキャストとして出演し、最終回のストーリーを盛り上げてくれます。

徹と良美の親子関係がどうなっていくのかとても気になります。

最終回を迎えるのはとても寂しいですが、視聴率も良いので是非シーズン2をやってくれるんではないかと今から期待しています。

天海祐希さんの代表作がまた1つ増えたのではないかと思います。

鈴木杏さんがゲストキャストとして出演する「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」最終回は3月14日放送です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次