トップナイフ徹役の子役は田中奏生!頭に鉄筋が貫通少年の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「トップナイフ 天才脳外科医の条件」の第9話が3月7日に放送されます。

天海祐希(あまみゆうき)さんが脳外科の医師を演じ、2020年冬クールで数多くある医療ドラマの中でも、今のところトップの視聴率を獲得している人気ドラマですね(^^♪

そんな「トップナイフ」第9話、最終回では、事故で頭に鉄筋が貫通した少年が運ばれてくるという展開!

少年・添野徹(そえのとおる)を演じるのは、子役の田中奏生(たなかかなう)くんです。

最近では「病室で念仏を唱えないでください」にもゲスト出演していましたよね〜

今回は「トップナイフ」第9話、最終回で頭に鉄筋が貫通した少年・徹(とおる)役の田中奏生くんについて紹介し、出演作品もまとめてみました!

▲今なら「トップナイフ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

トップナイフで少年徹役のキャスト俳優の田中奏生のプロフィールは?

トップナイフ最終回ネタバレ予想!結末は原作と違う?

田中 奏生
生年月日
2006年1月25日 
出身地
千葉県
身長
163cm
血液型
A
趣味
将棋
特技
けん玉
引用元:公式サイト

大手事務所・研音に所属する田中奏生くんは現在14歳です!

奏生という名前は「かなう」と読みます。とっても素敵名前ですよね〜(^^♪

1歳の頃から芸能活動をしており、初めてドラマに出演したのは4歳の頃でした。

数々のドラマや映画に出演する中、元SMAPの木村拓哉さんとのっ共演が多い田中奏生くん!

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜「BG〜身辺警護人〜」で共演。

「BG〜身辺警護人〜」では木村拓哉さんの息子役で、かなり小生意気な中学生を演じていました。

ちなみにお母さん役は山口智子さんでした!

ロンバケコンビの息子役なんて、スゴイですよね〜

若い方には「ロンバケ」分からないかもしれませんが(笑)

およそ3年前の奏生くんの写真もご紹介!

同じ事務所の志田未来さんとのツーショット写真です。

まだあどけない感じがとっても可愛らしいですよね( *´艸`)

そして2019年11月には、13歳にして舞台「裏からGood Schoolへ」の主演にも抜擢されたんです!

脚本演出の粟島瑞丸さんから「奏生にかけたい!」と言われての抜擢だったそうで、奏生くん本人も一生忘れないほど嬉しかったと語っていましたね。

子役から俳優に成長する過渡期にいる田中奏生くんは独特の雰囲気があり、今後飛躍する事間違いなしの俳優だと思います!

そんな田中奏生くんのドラマ出演作品一覧を以降で見ていきましょう!

 

 

トップナイフ徹役の田中奏生の出演作品一覧は?

トップナイフ娘役まみは桜田ひよりで元子役?明日ママなど出演作品は?

2020.03.07
「トップナイフ -天才脳外科医の条件-」  9話、10話ゲスト出演 日本テレビ系 22:00〜22:54  

2020.01.24
「病室で念仏を唱えないでください」 第2話 TBS系 22:00~ 


2019.06.24
「ラジエーションハウス 特別篇」 フジテレビ系 21:00~  


2019.06.17
「ラジエーションハウス」 フジテレビ系 21:00~ 第11話ゲスト出演 


2019.06.10
「ラジエーションハウス」 フジテレビ系 21:00~ 第10話ゲスト出演 


2019.05.10
「家政夫のミタゾノ」 金曜ナイトドラマ テレビ朝日系 23:15〜 第4話ゲスト  


2019.04.15
「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」 フジテレビ系 21:00~ 第2話 ゲスト出演  


2019.03.14
「ハケン占い師アタル」 EX系21:00  最終回ゲスト出演


2019.02.05
KTS鹿児島テレビ開局50周年記念ドラマ「前田正名-龍馬が託した男-」 20:00~20:55  


2019.02.03
NHKプレミアムドラマ「盤上のアルファ~約束の将棋~」 22:00~22:49スタート(全4回)  


2019.01
土曜ドラマスペシャル「ベトナムのひかり~僕が無償医療を始めた理由~」
NHK 


2018.08
「直撃!シンソウ坂上SP 『日航機墜落』」 CX系  ドラマ出演


2018.08
24時間テレビ ドラマスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」 NTV系  


2018.08~09
オトナの土ドラ「いつかこの雨がやむ日まで」 東海テレビ・CX系 


2018.05
「痛快TVスカッとジャパン」 CX系  ショートドラマ出演


2018.04
「崖っぷちホテル!」 NTV系  第3話ゲスト出演

 

BG〜身辺警護人〜(2018年1月18日 – 3月15日、テレビ朝日)

 

 

先ほども少し紹介しましたが「BG〜身辺警護人〜」で木村拓哉さんの息子役を演じていました!

2020年春から続編が放送されることが決定しましたので、田中奏生くんが続投する可能性もあるのではないでしょうか?

他にも有名俳優の息子役で数々のドラマに出演!

2013年放送の「Oh My Dad!!」では織田裕二さん演じるシングルファザーの一人息子役。

2019年放送の「ラジエーションハウス」では遠藤憲一さんの息子役で登場。

「派遣占い師アタル」では板谷由夏さんの反抗期真っ只中の息子役でしたよね〜

この投稿をInstagramで見る

ある日の撮影現場🎥 大崎さんの息子役 #田中奏生 くん。 なんと、撮影日が13歳の お誕生日ということで、 ささやかながらみんなでお祝いしました🍰 ドラマの中では反抗期真っ只中を演じています。 写真はキッチンに立っているだけで 絵になる板谷さん。 おまけ カレーのケータリング2周目の お花さんの背中です🍛 #ハケン占い師アタル #2月21日木曜よる9時 #あなたにも絶対いいところがある #杉咲花 #小澤征悦 #志田未来 #間宮祥太朗 #志尊淳 #野波麻帆 #板谷由夏 #若村麻由美 #及川光博 #JUJU #ミライ #

【公式】ハケン占い師アタル ありがとうございました!(@ataru_ex)がシェアした投稿 –

そして、現在放送中の「ねんとな」こと「病院で念仏を唱えないでください」の第2話にも中学生の丸山役でゲスト出演!

いたずらがきっかけで同級生を溺れさせてしまい、苦悩する少年を熱演していました!(^^)!

「ごめんな・・・」と同級生に涙ながらに謝るシーンはこちらもウルっと来てしまいました( ;∀;)

病室で念仏を唱えないで2話ネタバレ感想!ムロツヨシの悪役演技が最高

そんな田中奏生くんが今回「トップナイフ」で演じるのは大けがを負って運ばれてきた少年です。

以降で詳しく役どころを紹介していきます。

 

 

トップナイフ第9話と最終回で田中奏生が演じる徹とは?頭に鉄筋が貫通!

トップナイフの意味とは?タイトル由来は【天才脳外科医の条件】

田中奏生くんは、第9話、最終回の二週にわたるゲストとして登場します。

その気になる役どころは、事故で鉄筋が頭を貫通してしまった少年・添野徹です。

母親の良美を演じるのは鈴木杏さん!

深山たちトップナイフの手術によって無事一命を取り留めるようですが・・・

目を覚ました徹の口からは驚愕の言葉が。

脳の見せる幻が試す親子の絆が第9話と最終回のテーマになるようです!

 

まとめ

トップナイフ最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移も

今回は「トップナイフ」第9話、最終回のゲストキャストの田中奏生くんについて紹介しました!

これまでちょっと生意気な少年を数々演じてきた田中奏生くん。

トップナイフでは事故に遭って脳に鉄筋が貫通してしまうという少年を演じます。

無事手術は成功するようですが、目を覚ました時には記憶を失ってしまうのか?

かなり難しい役どころになりそうですが、田中奏生くんであれば素晴らしい演技を見せてくれそうですよね(^^♪

鈴木杏さんとの親子の絆がどう描かれるのか?要注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次