トップナイフ7話ゲストキャスト!滝野祥子役の原沙知絵など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

天海祐希(あまみゆうき)さん主演の土曜ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」第7話が2020年2月22日に放送されます。

デキる女を演じたら右に出るものはいない女優の天海祐希さんが、超一流の脳外科医を演じハマり役となっています。

変わり者ぞろいの脳外科医の医師たちに主人公の深山瑤子が毎回振り回されており、それぞれの天才の苦悩と葛藤が描かれています。

第7話では脳外科に人の顔が認識できない女性患者がやってきます。

彼女を巡り事件が起き、瑤子達はまた奔走することになります。

今回トップナイフ第7話には入院患者とその関係者を演じる役者さんとして3人のゲストキャストが出演します。

転落事故により後頭部を強打し入院してきた滝野祥子(たきのしょうこ)役に原沙知絵(はらさちえ)さん

祥子の見舞客池谷(いけたに)役に 木村了(きむらりょう)さん

同じく祥子の見舞客西川(にしかわ)役に夙川アトム(しゅくがわあとむ)さん

今回この 3人を巡って騒動が巻き起こります。

この記事では「トップナイフ」第7話に出演するゲストキャスト俳優陣について紹介します。

▲今なら「トップナイフ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

目次

トップナイフ7話のゲストキャストは原沙知絵など豪華俳優陣!

トップナイフ最終回ネタバレ予想!結末は原作と違う?

深山 (天海祐希)は臨床経験の浅い幸子 (広瀬アリス)の弱点を克服させるため、今まで以上に厳しい指導を始める。そんな中、脳外科のドクターが一人辞めるという噂を聞いた深山は、新任の3人から辞める人を選ぶのは決断が早すぎると今出川 (三浦友和)に詰め寄るが、お茶を濁される……。

深山は、酔って階段から転落し後頭部を強打したエステサロンの経営者・滝野祥子 (原沙知絵)を担当する。血腫を取り除く手術を受け、経過観察のために入院している祥子の病室には見舞客が後を絶たず、中でも二人の男性・池谷 (木村了)と西川 (夙川アトム)は足しげく病室を訪れている様子だが……。そんな中、深山は祥子から「顔がわからない」と打ち明けられる!人の顔の部分が誰のものなのか識別できない状態の祥子を、深山は“相貌失認 ”と診断。祥子をめぐり微妙な関係の様子の池谷と西川は、お互いに気まずい距離感を保ちながらも祥子を心配している様子で……。

一方、病院には深山の娘・真実 (桜田ひより)がこっそり訪ねてくる。家で仕事の話を全くしない深山の働く姿を見たいという真実を味方につけるべく、幸子は手厚く接待するが……。真凛 (森田望智)からいつも深山がこなしている激務について説明を受けた真実は、患者のケアと他のドクターのまとめ役に奔走する母親の“別の顔”を垣間見る。

仕事を優先してきた女性として通じるところのある深山に心を許した祥子は、ある男性との結婚を迷っていることを打ち明ける。祥子の既往症に気になる部分のあった深山は、医師として祥子に寄り添うが……。
そんな中、祥子はある事がきっかけで記憶がフラッシュバックし“自分は誰かに突き落とされた”という事を思い出す!犯人は、池谷と西山のどちらなのか?人間の持つ“別の顔”が引き起こす悲しい事件!

引用元:公式サイト

第7話で脳外科に入院した患者は階段から転落し、後頭部を強打した女性です。

女性はエステサロンを経営する滝野祥子で、手術の経過観察で深山が担当医となっていました。

経営者という立場から見舞客が絶えない祥子ですが、中でも池谷と西川という2人の男性は頻繁に祥子の元を訪れます。

そんな中祥子は人の顔が認識できないという症状を申し出て、相貌失認と診断されます。

相貌失認とは人の顔を見ても表情が読み取れなかったり、個人の識別ができなくなったりする脳の障害です。

そして祥子はある時フラッシュバックにより自分が転落したのは誰かに突き落とされたからだということを思い出します。

果たして祥子を殺そうとした犯人は誰なのでしょうか?

衝撃の展開が待っていそうです。

入院してきた患者の祥子とその見舞客を以下のゲストキャストが演じます。

転落事故により後頭部を強打し入院してきた滝野祥子(たきのしょうこ)役に原沙知絵(はらさちえ)さん

祥子の見舞客池谷(いけたに)役に 木村了(きむらりょう)さん

同じく祥子の見舞客西川(にしかわ)役に夙川アトム(しゅくがわあとむ)さん

演技力に定評のある役者さんがゲストキャストとして登場する豪華なキャスティングになっています。

それではゲストキャストとして登場する3人について紹介していきます。

 

 

ゲストキャスト①滝野祥子役 原沙知絵

トップナイフ4話ゲストキャスト!中尾ミエの娘役や山口清役など

原 沙知絵 Hara Sachie
生年月日 1978年5月1日
出身地 福岡県
血液型 A型
趣味 ドイツ語・キャンピング・ラフティング

引用元:公式サイト

原沙知絵さんは現在41歳の女優です。

 

この投稿をInstagramで見る

宮崎牛美味しくいただきました #JAL #空旅をあなたへ #vincewoman #annamolinari

原 沙知絵(@harasachie)がシェアした投稿 –

原沙知絵さんは高校時代にスカウトされ「沙知絵」名義でモデルとして芸能活動を始めます。

当時は福岡にいましたが、高校卒業と同時に上京し女優としての活動を始めます。

1997年にドラマ「ビーチボーイズ」でドラマデビューし、その後は多くの作品に出演しています。

2005年には天海祐希(あまみゆうき)さんが主演したドラマ「女王の教室」で共演しています。

原沙知絵さんは新米教師天童しおり(てんどうしおり)で、天海祐希さん演じる阿久津 真矢(あくつまや)に失跡されながらも成長していく教師役を演じました。

今回2人が日テレドラマで共演するのは「女王の教室」以来役15年ぶりの出演となります。

2009年からは早瀬川真澄(はやせがわますみ)役で「警視庁捜査一課9係」と「特捜9」に出演しています。

原沙知絵さんが演じる早瀬川真澄は冷静沈着な監察医で、毎回事件の解決に貢献している優秀な人物です。

ドラマになくてはならないキャラとなったので、今後もシリーズに登場し続けれるのではないかと思います。

2020年はBSテレ東で4月スタートの深夜ドラマ「女ともだち」で主演が決まっています。

このドラマは「東京ラブストーリー」の原作者柴門ふみ(さいもんふみ)さんの漫画で、1983年に連載されたいたものです。

原沙知絵さんが演じるのはDVが原因で離婚し、現在は大学の同級生と不倫をしているシューズデザイナーのセツです。

かなり訳アリな女性の役ですが、原沙知絵さんならリアルに演じてくれそうですね。

今回「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」では第7話の重要人物を演じます。

天海祐希さんとの抜群のコンビネーションが見れそうで今から楽しみです。

 

 

ゲストキャスト②池谷役 木村了

トップナイフ5話ゲストキャスト!ピアニスト景浦役の柿澤勇人など

出身地 東京都
生年月日 1988年9月23日
血液型 A型
身長 172cm
サイズ B) 77cm W) 65cm H) 80cm S) 27.5cm
特技 空手(スポーツ空手2段)
趣味 バスケット(小学2年~)、サッカー (少々)
デビューのきっかけ ジュノンスーパーボーイコンテスト特別賞受賞(2002年)

引用元:公式サイト

木村了さんは31歳の俳優です。

 

この投稿をInstagramで見る

#ありばいくずしうけたまります #来週出演します どうぞ宜しくお願いします!

木村了(@r_k0923)がシェアした投稿 –

木村了さんは2002年に第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞し芸能界入りを果たします。

10代の頃は「WATER BOYS2」「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」「のだめカンタービレ」等の話題作に次々と出演しています。

20代前半まではかなりのドラマに出演していましたが、2013年~2016年頃までは全くテレビドラマに出演しなくなりました。

急にテレビで見なくなったので「干されたのでは?」という噂もありましたが、その頃は舞台で俳優活動をしていました。

2016年にドラマ復帰し、現在は経験を積んで様々な役を演じられる役者になりました。

プライベートでは2016年に女優の奥菜恵(おきなめぐみ)さんと結婚しています。

奥菜恵さんは木村了さんより9歳年上で3回目の結婚です。

さらに前の夫との間に2人の子どもがいるため、木村了さんはいきなり2人の子どものパパになった訳なので、そうとう器の大きい男性なのだろうと思います。

結婚して復帰後はまたドラマで姿を見ることができるようになり、ファンにとしてはとても嬉しいです。

2019年は「メゾン・ド・ポリス」に主人公の先輩役で出演しています。

 

演じたのは警視庁柳町北署刑事課巡査長原田照之(はらだてるゆき)です。

真面目な性格で主人公に手を焼く先輩刑事を好演しました。

同年放送のオトナの土ドラ「仮面同窓会」では正反対の役を演じていましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

土曜ナイトドラマ「仮面同窓会」 出演します。 #土曜夜23時45分から #溝端淳平#瀧本美織#佐野岳#廣瀬智紀

木村了(@r_k0923)がシェアした投稿 –

木村了さんは主人公の同級生の1人大見和康(おおみかずやす)役で出演しました。

温厚な性格だが過去に仲間と同級生を強姦したことがあるという悪人で、殺人事件の2人目の被害者でした。

このドラマはラストもかなり衝撃的で話題になっていましたね。

その後高畑充希(たかはたみつき)さん主演ドラマ「同期のサクラ」には第5話にゲストキャストとして出演しています。

 

木村了さんは新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さん演じる木島葵(きじまあおい)の優秀な兄木島光一(きじまこういち)を演じました。

東大卒のエリート官僚の光一は、葵が劣等感を抱くきっかけとなった人物でした。

このように様々な役を演じ分け、30代になり10代、20代の時にはなかった魅力がどんどん出てくる木村了さん。

「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」では頻繁に祥子の元に訪れる男性を演じます。

木村了さん演じる池谷の目的が気になります。

 

 

ゲストキャスト③西川役 夙川アトム

トップナイフ黒岩先生の息子ネタバレ!衝撃の結末とは?

夙川アトム
1979年12月22日生まれ、兵庫県出身

引用元:公式ページ

夙川アトムさんは現在40歳の俳優です。

夙川アトムさんは元々はお笑い芸人として活動しており、1999年から「昭和サーカス」というお笑いトリオを組んでいました。

2003年に「昭和サーカス」を解散してからはピン芸人で活動しており、芸人時代はあらびき団やめちゃ×2イケてるッ!、エンタの神様等に出演しています。

ネタはバブル時代のプロデューサーに扮し紙芝居で進めるめくり芸スタイルで、2009年のR -1グランプリでは決勝戦まで進出しています。

芸人としても人気があった夙川アトムさんですが2010年に映画で俳優デビューし、2011年には芸能活動を休止し、俳優活動に専念することになりました。

するとすぐに役者としての才能が開花し、名脇役として多くの作品に出演しています。

2016年にはNHK朝ドラ「べっぴんさん」で朝ドラに初出演しました。

演じたのは「うち、大急ですから」でセリフでおなじみの大急百貨店の社員小山小太郎(こやまこたろう)役を演じました。

かなり変わり者の役でしたが、視聴者から愛されたキャラで、スピンオフ作品では主人公になる程でした。

2017年放送のドラマ「過保護のカホコ」で高畑充希(たかはたみつき)さん演じる主人公カホコの叔母の夫である冨田厚司(とみたあつし)役で出演。

 

気弱な叔父役がハマっていましたね。

そして記憶に新しいのは2019年のNHK朝ドラ「スカーレット」の1番さん役ですね。

 

夙川アトムさんはヒロイン喜美子が弟子入りする、イッセー尾形(いっせーおがた)さん演じる絵付け師の深野深仙(ふかのしんせん)の弟子第1号の池ノ内富三郎(いけのうちとみさぶろう)を演じました。

フカ先生になかなか名前を憶えてもらえず、1番、2番と呼ばれており、喜美子も1番さんと慕っていた人物です。

絵付け係のフカ先生、1番さん、2番さん、喜美子の深野組は劇中でもほのぼのシーンが多く、解散した時には視聴者まで寂しい気持ちになりました。

その後信楽に戻ってきた喜美子の元に1番さん、2番さんが会いにきてくれたシーンは視聴者を懐かしい気持ちにさせてくれました。

元芸人ながら現在は役者として評価されている夙川アトムさんが「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」ではもう1人の怪しい人物西川を演じます。

果たして祥子を狙った犯人なのでしょうか?

夙川アトムさんの演技に注目です。

 

まとめ

トップナイフ6話ゲストキャスト!木元役はトクサツガガガのみやびさん?

「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」第7話にゲストキャストとして出演する3人は個性豊かな演技派ぞろいです。

女性社長祥子を巡って様々な謎と思惑が巡る、内容の濃い1時間になりそうです。

第7話では桜田ひよりさん演じる深山の娘真実(まみ)がこっそりと職場に母親の様子を見に来ます。

深山の親子関係の展開にも注目です。

「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」第7話は2月22日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次